09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
どこか行きたいねっていう話が発端でした。
美味しいコーヒーショップを探して飲みに行こうかという予定でした。
それがいつの間にか・・・
東京ディズニーランドに行きたいねっていう話になり・・
受験や部活で家族一緒に出かける機会も少なくなるかもねっていうことで・・
行ってきちゃいました。
思いつきで(笑)
P3150007.jpg
ビッグサンダーマウンテンから見た夜景。↑
20時前にランドに着いたのですが、ものすごい人!
結局乗れたアトラクションはビッグサンダーマウンテンと
ウエスタンリバー鉄道(写真は車内)↓
P3150003.jpg
こちらは乗り場(駅)↓
P3150004.jpg
ジャングルクルーズ(写真は入り口)↓
P3150002.jpg
カリブの海賊(このボートに乗りました)↓
P3150001.jpg
の4個だけ。
どれもこの夜間の時間で1時間以上待ちの状態だったの。
とりあえずコースターものを1個でも乗れてよかった。(乗ったのは閉園25分前だった)

ということで・・
お土産選びを楽しんで帰ってきた感じです。
子どもたちはそれぞれ友達へのお土産を選んでいました。
娘は主人に何かしらねだって買ってもらっていて
息子は遅くなってしまったけれど部活の後輩女子にバレンタインのお返しを買ってました。
そして・・
娘(妹)にはバレンタインのお返しにってかわいいミニーのドーナツクッションとミニタオルを買ってあげてました。日ごろ意地悪しているお詫びも兼ねているらしい(笑)
そして私には
P3160016.jpg
25周年記念のマグカップを。
P3160012.jpg
カップの下方に描かれているダンボの笑顔にやられました!!
マグカップはたくさんあるし、買うのはどうしょうかなって悩んでいたら
「ホワイトデーのものとして買ってあげるよ」って(TωT)ウルウル
息子のお小遣いからすると高価だったし(¥1200)、娘(妹)にも奮発していたからどうしようかと思ったのですが、ここは息子の気持ちをありがたく受け取ることにしたんです(*^-^*)
P3160013.jpg
カップにはディズニーのキャラクターが淡い色彩で優しく描かれています。
P3160014.jpg
マグの内側にはこの子も↓
P3160015.jpg
か、かわいすぎる・・・
こんなふうに息子から贈り物をもらったのは初めて。
嬉しすぎます。ホントに・・ウルウルものでした。

サイズが大きいのでこれでガブガブ飲めます。
最近息子と向き合って親としてものすごく悩んでいたのですが、「あぁ、この子は優しくっていい子なんだよね。悪いとこばっかじゃないんだよね」って(親ばか発言ですが)そう思いました。
P3160010.jpg
主人が店内で購入を迷いに迷っている私のために買ってくれたのはこちら↑
きれいなガラスの指輪。
右端のピンクハートの指輪は以前ランドに行ったときに自腹で買ったもの。
そのときにクリスタルを買うかブルーを買うか迷って1個だけ買ってきたの。
ちなみにガラスなので値段は子供でも買える値段です^^
これでこのガラスの指輪が全種類揃いました♪
まさか主人が買ってくれるとは思わなかったのですごく嬉しかったです。
P3160011.jpg
インパクト大でしょう?
ディズニーランドのお土産っていう証が指輪のどこにも見当たらないのが残念ですけど。

22時の閉園までいたけど、最後の最後までものすごい人でした。
帰りに食事をしてきたので帰宅したのは午前1時前。
それでも今日はそれぞれ仕事に学校!
私は6時に起きて主人のお弁当を作ってPTA活動の一環である旗当番(登校児童の安全のために横断歩道など危険個所に立つ仕事)に立ち
午後からも小学校の委員会のお仕事をこなしに行くことになっています。

夢のような世界からあっという間に引き離されてしまった感じ(*_*;
それでも、そんな夢のような時間が疲れた心にキラキラと魔法をかけてくれたような感じです。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!


Theme : 毎日の暮らし * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (36) |

お久しぶりです~^^ * by rosepink
radynaちゃん、お久しぶりです^^
ディズニーランド行ってきたんだね☆
私ももう何年も行ってないなぁ。。。
春休みに入ってる人達もいるからきっと混んでたんだね。
25周年記念のマグカップかわいい~e-266
私もダンボの笑顔にやられたー!!
あとハンドルの25の数字とマグの内側のティンカーベルもかわいいね!!
息子君優しいなぁ。。。

今日も6時起きで頑張ってるね。
この時期は何かと忙しなくて体調を崩しやすいので気をつけてね^^
ではでは♪

* by eiko
ディズニーランドは本当に夢の世界ですよね。
久しく、家族では行ってませんが、私もradynaさんのブログを読んでいたら、家族揃って行きたくなりました。
息子さん、旦那さまからのプレゼント、嬉しい気持ちがよくわかります。どうぞ大切になさってくださいね。

* by NAO
息子クンもご主人も、素敵なプレゼントくれたね~
強行で行ってしまう行動力(笑)
自分と似通う部分があって更に親近感が~(ノε`*)ンププ

あたしあまりディズニーランドに縁がなくって。
出来た当初に行ったのと、中学の修学旅行で行ったのと、
その後、彼氏と行ったのとで3回。
食事だけしに行ったのを入れると4回しか行ったことないの(笑)
東京に住んでる時も、千葉に住んでる時も行かなかったなぁ。
USJは毎年行ってたのにね ((*´∀`))ウキャキャ

ガラスの指輪もあるんだー?やっぱシンデレラだよね?
可愛いね~+.(o´∀`o)゜+* 
中学の修学旅行では男子が好きな子にガラスの靴を贈って告るというのが
流行ってました。
あたしももらったなぁ… 気持ちに応えることはできなかったけども(笑)

* by 苺ママ
思いつきで行くなんて・・・さすがradynaさん一家!
うちは月末に行く予定です♪
今回はお泊り2DAYパスポートで出陣です。笑
(あっ、パパは苺のお守りでお留守番よ^^;)
今から楽しみ~燃え尽きるまで遊んできま~す♪♪

* by ブルー・ブルー
思いつきで行ける距離がうらやましい。
我が家で行ったことがあるのは、私だけ~
結婚前に友人たちと行って、思い切り遊んだよん。

たしかに、受験になるとどこへも行けないから、今のうちだね。
今夜は、ママ友とご飯を食べに行ってくるね~
今夕食の準備中にお邪魔しました。
肉じゃがと、サラダと味噌汁。イヒッ
応援☆

* by ロッキン
radynaさん、ディズニーランド行ってきたんですね~
うん、うん、そうですよね~ 年齢があがれば、いっしょに行ける機会も少なくなってしまいますものね!!

お土産のカップも素敵!

今日ももち応援です!

* by のりぞう
良いですね~~私も行きたいです。でもやっぱり混んでいるんですね・・・
ちびっ子連れでは、待ち時間が長いのはつらいなぁ
平日に行くしかないですかね?お土産もかわいいものがいっぱいですね。

* by fran
ほんと!思い付きでいけるのが、何と言っても羨ましいわ!!

昨年6月にまるで台風のような大雨の日に行って来ましたが0,5ミッキーだった(笑)
どこも並ばずスイスイ(^^♪

レストランもガラガラ♪あんな快適なディズニーランドは初めてだったよ・・・・合羽を着て大変だったけど(^_^;)

* by せいパパ
はじめまして。
ブルー・ブルーさんのブログから
遊びに来ました。
昨年にランドとシーに行って
楽しかった思い出が
残っていた所に思わずコメントしました。
TDLは夢の世界で
一歩外に出ると現実が待ってる
不思議な所ですね。
ジャングルクルーズは大好きです!

* by 海ton
思いつきで
思い出を作っちゃう。
家族のまとまり、行動力は、
ご主人のすごさですね。
もちろん、この源は、
radynaさん始め家族の笑顔から。
元気もらいました。

* by tama
楽しそうですね。

夜 思いつきで行けるなんていいですね。
マグカップもかわいいですね。

大きな指輪 ピカピカ光ってるね。

夜もいっぱいなんですね。

* by yoko
羨ましすぎる~!!
ディズニーランドに最後に行ったのは
もう4~5年も前だわ(泣)
夢の国に思いつきで行けちゃうんだから・・・。
息子君に買ってもらったマグがまたいい記念に!
宝物ですね♪

* by reirei
思いつきでディズニーランドとはradyna家はやっぱり凄い(^^)行動派だわ~。
夜でも混んでるんだね~。
でも、結構乗れた方なんじゃない?
昼間から行っても、4、5箇所しか回れない時もあるみたいだし・・私は3年くらい前に行ったのが最後だけど
カリブの海賊乗ったよ~。何か中変わったよね?
昔とちょっと違うなぁと思ったの。
息子さんからのプレゼント良かったですね!
淡い色使いで凄く可愛い♪
内側のティンカーベルが良いね(^^)
大きな指輪だ~!!
全部で3種類なんだね。全部集まって良かったね~♪
昔こういう指輪のキャンディーあったよねw
とちょっと思い出してしまいました^^;
楽しかったようすがこちらまで伝わって来ました(*^^)v

応援ぽち☆



* by 愛されている妻
どこか行きたいね~って、そんなに遅くなってから、そんなに遠くに行っちゃったのね!!!
楽しかったみたいでよかったね!
息子さんからのプレゼント、うれしかったね♡
お嬢さんからはこの間もプレゼントあったのに、男の子はあんまり気が利かないのかしらね?!
指輪、デカ!!(笑)

脱毛サロンの情報、コメで書いたよん。
見てね~!

* by fuwari funwari
radynaさん、こんばんは☆

25周年に行ってきたんですね。
うんうん、子供さんが忙しくなるとなかなか家族揃ってお出かけって難しくなってくるもんね。
旅行だってままならないよ^^

綿密な計画で出掛けるのもいいけれど、
わたしも、ふっとした思い付きからお出掛けするのが好き。
こんな遅くっても混んでいて乗りにくいのね。。
息子さんからもプレゼントがあったし、
旦那さまにも愛の証しを買ってもらえて^^
とっても楽しいお出掛けになりましたね。
わたしも行きたくなりましたよ~♪

* by バブ
なんてフットワークの軽いファミリーなの~!
ディズニーランドは平日だろうが夜だろうが関係なく、いつだってものすごく込んでいるのよね(泣)
私なんてGWに行っちゃったことがあって、
そのときは入場制限にかかった揚げ句、
乗り物には2つしか乗れなかったってことがあったわ。
デートだったから、それでも楽しかったけどね^^

radynaちゃんは家族みんなのアイドルって感じね~。

rosepinkさんへ * by radyna
訪問ありがとう♪(#^ー゚)v
ダンボの笑顔、かわいすぎるでしょー?
力が抜けちゃいます。
25周年ということもあるし卒業シーズンでもあるからすごく賑わってました。
久々にご主人とデート、いかが~♥
体調のこと、お気づかいありがとうございます。

eiko さんへ * by radyna
夢のような世界とeikoさんの雰囲気というのはどこか似通っていますよね。ディズニーワールドという言葉を真似すると、わたしはハンドメイドの世界を縦横無尽に楽しまれているeikoさんワールドが大好きです~

NAOさんへ * by radyna
お食事をランドでするっていうのはおしゃれね~。食べ物のワゴンもいろいろあるし、食べるのをメインにランドへ出かけるのって新しい楽しみ方かもしれない!
>中学の修学旅行では男子が好きな子にガラスの靴を贈って告るというのが
流行ってました
ほほ~う(*^-^*)
なんて微笑ましい♪
中学生くらいになるとおとぎ話とかって馬鹿にしだすけど、ガラスの靴で告白なんて私好み!!



苺ママさんへ * by radyna
お泊りいいな~~
一度でいいからオフィシャルホテルに泊まって遊ぶのが夢だよ~~
いっぱい写真撮ってきてね!お勧めホテル情報とかもぜひ教えてください。
苺ちゃんとパパはお留守番かぁ~。
女二人の気ままなホリデーだねっ♪
燃え尽きて帰ってきておくれ(笑)

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
お出かけ前にコメントを残してくれてありがとう♪
確かに思いつきで行ける距離というのはありがたいっ。
以前USJに思いつきで行ったときにはへとへとになってしまったから(*_*;
遠くからホテルに泊まりながら遊びに来ている人達もきっと大勢いたと思います。
ランドとシー、セットで見て回るんだろうな~。
ブルー・ブルー さんちも息子さんの合格祝い、と称してこちらまで遊びにいらしては!?

ロッキンさんへ * by radyna
子供が小さいと遊びに行く時に不都合があったり大変だったり乗り物制限があったりして不憫なことはありますが、成長したらしたで、今度は一緒にさえ行けないことが増えてきます。
子どもと一緒に子供の時間に融通がきくうちに、どうぞたくさんお子さんたちと楽しい思い出を作ってくださいね!あ、ロッキンさんたちファミリーは十分楽しまれていますね^^

のりぞうさんへ * by radyna
そうなんですよね。大人だけなら待ち時間も遅い時間もなんとかなるけど、小さいお子さんがいるとあまり遅い時間になりたくないし、待ち時間はくたびれてしまいます。平日のアフター6を使っていくと割と楽しめますが、それでも帰りの時間とか次の日のことを考えてしまうと悩んでしまいますよね~

fran さんへ * by radyna
雨の日はやっぱりすいているんですね!
小さな子どもを連れて歩くわけではないから、荒天の日に行くのも手かもしれないわ~。
雨のときってジェットコースターとか外のアトラクションは運行してくれるのかしら。
うちの子たち、ジェットコースターものが大好きなのよねぇ。

せいパパ さんへ * by radyna
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
訪問ありがとうございます!
ジャングルクルーズ、いいですよね!
夜のジャングルクルーズ、雰囲気があってよかったですよ。ボートで案内をしてくれるお兄さんのトークが面白くて楽しかったです。
キャストの人たちって素人ですよね??
まるでお笑い芸人みたいでした(*^-^*)
せいパパ さんのブログにもお邪魔させていただきますね!また遊びに来てください★

海tonさんへ * by radyna
学生時代からめっちゃくちゃ行動力があって破天荒な計画であちこち遊びまわっていた主人。
基本的にアクティブな人なんですね。
家族をもっても相変わらず少年のような人です^^
そのおかげでいくつもの楽しいサプライズをもらいました。子供たちにはもっと計画性のある人生を送ってもらいたいですけどね(*^-^*)

tama さんへ * by radyna
平日の夜はここまで混んでいなかったと思うのですがさすがに卒業シーズンの日曜の夜は混み混みでした。だけど十分ランドを満喫してきましたよ。
そして、また行きたいっていう闘志に火がついてしまいました(*^-^*)
マグカップ、息子の気持ちとして大事にしたいと思っています♡

yoko さんへ * by radyna
疲れ気味の毎日だったので一気に元気になりました。息子からのマグカップは割らないように大事にしなくちゃ~(笑)今は使わずに飾っている状態です。

reireiさんへ * by radyna
うふ、わたしもキャンディを思い出しちゃったよ。大きくって最後にはべたべたになってしまうのよね。
キラキラものは大好き。
3種類揃って感激だけど、お出かけ専用。
普段は大きすぎて邪魔になってしまう(笑)
昼からいっても4個くらいしか乗れないっていうのは切ない話だよね~。
あの待ち時間、トイレにもいけない状態だし。
ファストパスっていうシステムがあるのは知っているけど未だに使い方がわからないわ!

愛されている妻さんへ * by radyna
もっとおしゃれしていきたかったんだけど待たせると気が変わるのでダーっと支度して行きました(笑)
指輪、大きいでしょう?
重たいですもん^^
男の子がプレゼントを選ぶのって見ていると面白いです。「かわいい」という基準が女子とちょっと違っていて。なので「これが欲しいな」って言ってあげると本人も気持が楽になるみたい^^
サロンのことお返事していただいてるんですね。
伺いますっ

fuwari funwari さんへ * by radyna
そうなの。旅行はしばらく行けそうにないです。犬も3頭いるし・・フルムーンを今からひそかに楽しみにしている状態です(笑)
でも、こういういきなりお出かけっていうのはよくあることなので思いつきキャンプとかもこれからあり得るカモ!?計画をたてていく外出は私が無計画な人間なので無理。だからこういう「いきなり大作戦」に乗っかってしまうのが好きです^^

バブ さんへ * by radyna
GWですか!?
入場制限とかしているのはニュースで聞いたことがあります。とても疲れたでしょう??
長期休みって混雑がひどいので行きたいのに行けないっていうジレンマがあります。
遠方の方はそういうときを狙って遊びに来るのに十分乗り物に乗れないのはかわいそう・・
いっそのこと浦安以外の場所にもディズニーランドを作って混雑の緩和をしれくれればみーんなが楽しめるのにね!

* by papi
マグカップ可愛いぃ~♪
息子さん優しいぃ~~♪
本当に素敵なご家族ですねっ!!

我が家も思いつきで何処かへ行くタイプ!
同じだぁ!!!と思わず心で叫んじゃいました(笑)

その中でも、今までで一番凄かったのが
夫:「明日、愛・地球博に行くぞ。もちろん、車で。それも日帰りで。」
家族一同:「・・・・・・・・・え゛?!」

だって、昨日まで、あんなに混んでいる場所には絶対に行かないって言っていたのに。
それに、我が家は関東・・・!!!

もちろん次の日、
夫が会社から帰宅後すぐに車で出発。
夫と私、運転を交代しながら愛知に向かった地獄のような楽しい思い出です(笑)

応援ポチっ☆

papiさんへ * by radyna
わー、うちと同じパターンです!
日帰りでUSJに行こうと提案されていったときにはびっくりしました!!
仕事帰りの車の中で案をねってた主人。
ご主人も仕事帰りにふと思い立ったのでしょうね。
似ている~(笑)
日帰りのつもりが結局疲れて、なんとかビジネスホテルを探して泊まった思い出。
何もかもがすべてその場その場の問題をクリアしているサバイバル方式。
いいのか悪いのかわからないけど、楽しかったといえる思い出になっているから、いいかな^^

教えてください! * by 関西風
ガラスの指輪は、どこで購入されたんですか?

関西風さんへ * by radyna
> ガラスの指輪は、どこで購入されたんですか?

お返事が遅れてごめんなさい。
ガラスの指輪は東京ディズニーランドで買いました。
お店の名前までは覚えていないんですけど・・・



コメント







管理者にだけ表示を許可する

