07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
白いご飯と納豆。
うちの家族は納豆が好きです。
納豆でいろんなお料理ができますが、ご飯にかけて食べるのが一番好き。
キムチを入れてキムチ納豆にしたり
高菜などの細かい漬物を混ぜたりするのも美味しいですよね~♪
海苔もシンプルで美味しいし。

最近CMでも宣伝されていますが、納豆の容器、進化してきましたね。
納豆
たれがゼリー状になって容器に入っています。
納豆の上に乗ってて取るときに厄介だったビニールも省かれてます。
この会社からはこういったタイプのものが2種類出てます。
納豆
お箸でゼリー状のたれをすくって納豆に混ぜるのですが(うちは醤油も一緒に混ぜます)
納豆
ゼリー状なのでいまいち納豆と絡みが悪いような。
それが難点かなぁ。
ビニールもたれ袋もないけれど値段にはあまり反映されてないよね??

よく混ぜると確かに商品名のようにふわとろになるのですが
我が家は白く泡立った納豆というのはあまり好みではなく・・・
リピするならもう1種類の製品の方かな。
手も汚れないし便利なのは確かです。
ただ、値段からいくと特売で売られている納豆に目がくらんでしまうかな(笑)

明日はいよいよソフバの大会。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ でございます。

皆さん、よい週末を。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (14) |

* by ブルー・ブルー
CMでながれてる?
こっちでもながれてるのかな~
はじめて見たかも。
でも面倒じゃなくていいな~
うちは、子供たちが小粒の納豆が好きだから、
小粒の納豆が安い時に買うな。
大粒や引き割り納豆は、買ってきても食べてくれません。
ソフトバレー、頑張ってね。

* by 愛されている妻
私は納豆で何度かじんましんが出たりしたので食べないの。
でも、納豆で痩せるって話があった時にはすごかったよね!
スーパーから納豆が消えちゃって。
納豆のメーカーとかによって味が違うことも知らなかったわ。
体にとっても良さそうなんだけどね!

* by 海ton
納豆は子供の時から
食べた習慣が無く、
嫌いでしたが、健康食
ってことで家でも食べ出しました。

納豆を食べるのが・・苦痛でも、
食べれるようになったのは、
タレの味のせいでした。
ただ、袋が小さくて手が汚れてしまう
という欠点があったのでぇす。

なので<固形タレ>を見た時は、
「やられたー!」
って思いました。
これって自衛隊の缶詰を開けた時に
端っこについているツユの固まりじゃ-ん。

・・しかし、お高いとのことw
まあ、それは開発費ということでぇ。
(本当に開発したのかい?)

しかし、そんなに高いんじゃあ
庶民は、「ソクラテスは豆畑で死す」
(数十年前の小説)の根性で、
「手を汚す」くらいは我慢しても
安い納豆を買うことになります。

まあw
家もリッチだったりしてne.
(手許が狂っただけ)
<タレ無しの納豆>をたべました。

あっ、あの~その分、安かったわけでなく、
むしろ<お高かった>のでごじゃりまする。
・・といっても、たかが納豆の値段ですが。
その日ばかりは、勝ち組の気分にひたった
ものでございました。

まあ、以後、食べてませーーーーん。
やはり僕らは、<安いのが>合うようですぅ。

* by NAO
ソフトバレーって難しいよね。
ボールが柔いから、おかしなとこ飛んでっちゃう(あたしだけか?)

納豆…ダメなんですよねぇ。。。
好きな方にはめっちゃ薦められるんですけど。。。
典型的な食わず嫌いです。 食べたことないんです。
でも食べようと…思ったこともないんだけど(笑)
そんなに美味しい?ホント?ホントにぃ? って思っちゃう、あの匂いをかぐと。。。

昔、納豆好きな弟が「におわ納豆」という、臭わないというヤツを食べてて…
やっぱ臭うやないかーいヾ(`Д´*)ノ゙ って怒りましたもん、あたし(笑)
食べれるようになったら人生観変わるんじゃないかなーってぐらい、
未知の世界ですね(*´∀`)ノァハ

* by panipopo
いろんな納豆が出ているのね!私も納豆は好きだけれど、案外とシンプルなものが好きかも☆
でも、新しいものは試してみたいけれど、ここに入って来るのはすべて冷凍品よ。

試合はどうだったのかな?
お疲れ様!元気そうなので何より~☆

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
実家ではひきわり納豆しか食べてこなかったので、主人の家に嫁いでから粒状の納豆を初めて食べました。初めは「うぅ・・・」と思ったのですが、今では小粒納豆なら普通に食べます。
ひきわりはパック数が少ないくせに高いので滅多に買わなくなりました(*^-^*)
それにしても小粒は食べるのにひきわりは食べないっていうのも面白いですね~^^

愛されている妻さんへ * by radyna
納豆でアレルギー症状が出たんですか?
大豆製品はいろいろあるけれど・・
お豆腐とか味噌とかは平気??
納豆菌がダメだったのかな?

痩せる、ってテレビでやったときには確かにすごかったですね~。つい最近までブームだったバナナもそうだけど。ココアもそういう現象があったような。
テレビや口コミの力ってすごい宣伝ですよね~。
納豆は体にいいと言われているけれど、病気の治療でお薬を服用している方は食べてはいけない食品のひとつでもあるんですよね。
どんなに体にいいとされているものでも、体に合わないとだめなのね。

海tonさんへ * by radyna
そうそう、タレなしで売られている納豆もありますよね~。あれはいくら安かったとしても買いません。だって、タレを用意してから食べるなんて面倒だもの~(*^-^*) さっと出してサラっと食べられるのが一番^^

安い高いといっても納豆の値段なので大した金額ではないけれど、1円を笑うものは1円に泣くのよね(笑)

自衛隊が備蓄している缶詰とかって、まさにサバイバル食ってイメージがあります。
今は家庭用の非常食もすごく進化していて美味しそうなものもたくさんあります。
乾パンを久々に食べたらやけに美味しかったです。
水に浸して戻すお餅はちょっとダメでした・・・


* by モニ
この納豆、本当に「ふわっ」としていて
商品開発の様子をTVでみたけれど
本当にご飯に合うような食感に仕上がってるよねー。
でも、ゼリー醤油の意味がイマイチわからない
気もする。。添加物多くなってないのかな。
ちょっと気になるよね

NAO さんへ * by radyna
ソフバのボールって力を入れなくてもビヨーンと飛んで行くんですよね。だから力んでしまわぬよう、ポンって返すようにしないとだめなんですが・・
どうも普通のバレーボールのイメージから抜け出せずに力を入れてしまいます((+_+))
でも、ソフバってとても楽しい~です♪

におわない納豆、とうたって売られている納豆、私も食べたことがありますよ。
NAO さんが突っ込みいれたくなる気持ちわかります。
だって、におうもんね(^ー^* )フフ♪

食べ物の嗜好って変わっていくような気がします。
好きだったものを食べなくなったり、嫌いだったものがいつの間にか食べられるようになったり。
私は出産を機会にガラッと嗜好が変わりました。
主人と出会って初めてキムチも食べたしね(笑)
NAO さんが納豆を食べたいと思って口にするとき、それはもしかして人生の転機なのかもよ~~

panipopoさんへ * by radyna
えー!?
納豆の冷凍??
凍った納豆、なんだかそのままポリポリ食べられそう(笑)

ソフバの試合、とても緊張したけれど楽しかったですよ。結構試合に来ている人がいてびっくり。
みんなすごくイキイキしてるように見えたな。
そういう場所に行くだけでもエネルギーをもらえます。

モニ さんへ * by radyna
納豆は混ぜて混ぜてネバネバするほどいいって言うんですが、このふわとろはがむしゃらにならなくってもふわっとなるので面白いなーと思います。
でも、うちは混ぜ過ぎたときのあの泡状なのが苦手で、適度なふわりで十分なのですが(笑)

何か加工すれば必ず添加物も増えますよね。
カップラーメンだって便利だけど添加物すごいし。
今ちょうど息子が中学の家庭科の授業で食品添加物のことをやっててね、先日授業参観でその授業の様子を見てきたけれど、大人の私がすっごく楽しめる授業でした~

* by reirei
ごめんね~コメント遅くなっちゃった。
私もついこの間、この納豆買ったのよ~。
新製品だから試したくて。
タレが甘くてイマイチだし、納豆の豆自体も何だか
??って思っちゃった。容量も容器があんな風に三角になったせいで絶対減ったよね!
辛子付いてないのが残念だなぁと思ってしまいました。
やっぱり普通の納豆が一番だね~と我が家では
結論が出てしまったので、もう買わないかも。
好みは人それぞれだけどね~。
今年は発売されるか分からないけど、おかめ納豆から出ているカリカリ梅入り納豆が美味しいのよ。もし梅好きならお勧め!でもradynaちゃんが納豆好きで良かった~。

応援ぽち♪

reirei さんへ * by radyna
あ、確かに辛子はついてなかったね!
うちは辛子は入れないので気付かなかったわ。
カリカリ梅入りの納豆、見たことあります(*^-^*)
私は梅ダレタイプを食べたことがあるよ。
ほんのり梅しそ風味のタレが美味しかった。
カリカリ梅入り、見つけたら食べてみるね♪

アレンジされたものって最初は目新しくて買ってしまうけれど結局一番シンプルなものに戻るのよね^^
わらに包まれて売られている納豆が食べたいなーなんて思うときもあるもの。
でも、タレつき納豆じゃないともう買わないけどね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

