07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-13 (Sat)
昨日は先週受けたMRI検査の結果を聞きに行ってきました。
耳には異常は見られないということで脳外科へと診療科がかわりました。
レントゲンを撮り、さらにまた来週早々部位を限定してMRIの撮り直しをすることに。
診断結果、痛みや不調の原因が分からないということでした。
耳の奥が痛いということは、耳ではなく脳内に何か原因があるかもしれないというドクターの見解。
でも、先週撮ったMRI写真では脳内に目立った異常は見られず、ドクターは首をかしげていました。

とりあえず神経痛に効くお薬を処方してもらいましたが、耳の痛みは治まりません。
日増しに耳の痛みは頻繁に起こり、体調も悪くなっています。
具合の悪さがここにきて一気に加速してきています。
最終的には「精神的なもの」と言うことになってしまうんでしょうか。
私にしてみたら、そういう結果になってしまうことが一番怖いのです。
「ストレスから耳が痛くなるんだって」と主人や家族に伝えなくてはいけない申し訳なさ。
まるで、自分一人が毎日ストレスを抱えて生きているような身勝手さというか、情けなさ。
薬や手術で治せる病気なら、一時家族に迷惑をかけてしまうけれど
完治すれば解決すること。
でも、気持ちの問題だとしたら、薬だけじゃ治らない。

「お母さん、まずはタバコをやめなよ」

子供たちが怒っていた。

「そもそも不健康なお前がたばこを吸うこと自体おかしいんだよ」

主人も怒っていた。

ちょっとずつ本数は減らしていこうと思っています。
ちょっとずつね。
****************************************
おうちカラオケ
屋根裏にある音楽室。
ちょっと前まではここにきて一人で大きな声で歌を歌うと気持ちが良かった。
でも今は大音量が耳を刺激してしまうので歌っていません。
主人の奏でるギターも耳にこたえます。
年末は家族でカラオケに行って忘年会だ~なんて思っていたけれど
カラオケはナシの忘年会を計画しようかな。
・・っていうか、忘年会もできるかどうか怪しいけれど。

そんなこんなでずいぶん皆さんのブログへお邪魔していません。ごめんなさいね。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!








Theme : 健康が一番♪ * Genre : ライフ * Category : diary
|
