FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
「ぶっちゃけ」の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
頂いたコメントを読みながら(TωT)ウルウル・・・
中にはご自身の辛い経験を語って下さる方もいて、その方たちがきちんと前向きに治療や対策をされているお話を聞くことができました。
一人で辛さを抱えながら生活していましたが、こうして愚痴にお付き合い頂いた皆さんに心より感謝申し上げます!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ルナの避妊手術が無事に終わり、予定通りに26日退院してきました。
ルナ退院
出迎えたティアラとキャンディは不思議な物を装着して帰ってきたルナに興味津々。
ルナ退院
傷口はまだ縫合されたまんまの状態です。
抜糸は12月4日。それまでルナが傷を舐めたりしないようにこうしてエリザベスカラーというものを首につけておくんです。ティアラとキャンディの時もこういうカラーをしてました。
餌や水は口元まで持っていってあげます。
食欲はありますが、いつものお転婆ルナには程遠いくらいおとなしいです。
ルナ退院
いつもじゃれ合っているキャンディにも全くチョッカイ出しません。

抜糸まであと数日。
ルナ、もう少し頑張ってね。

ルナには子供を産ませるつもりはないので、将来的に懸念されるメス特有の病気の予防のためにした避妊手術。ティアラもキャンディも同じ理由で手術しています。
予期せぬ妊娠も防げるし、飼い主にしたら犬を思ってのこと。
でも・・・・
犬にとっては飼い主の勝手で手術されちゃうんだものね。
本人は何をされるのか、されたのか分からないけれど、手術は怖かっただろうし傷も不愉快でしょう。
怖がりなルナにとって、大きなダメージがあったのは確か。
元気のないルナを見て、ごめんね・・・ってつぶやいてしまいます。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

月末です。
今日もこれから経理の処理をしに銀行へ行ってきます。
明日は中学校の園芸係のお仕事(春へ向けての花壇作り。花の種や球根を植えます)と娘が通っているダンススクールの発表会。泥をつけた顔のまま発表会に行かないように鏡だけは持っていかなくては(笑)免許がないので自転車での移動になります。昼食をとる時間はなさそう(T△T)

日曜は息子が部活なので早朝からお弁当作り。
夜は久々にソフトバレーボールに参加しようという家族の提案・・・。

月曜は中学のマラソン大会(今日の予定でしたが雨天のため延期に)と小学校の保護者会。

忙しいってことは、いいこと。
そうよね( ̄ー ̄;
頑張りすぎない程度に頑張ろうっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





Theme : ☆★多種多頭飼い★★ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (32) |

* by 苺ママ
ルナちゃんエリザベスつけて・・・・・・・・・・・ププッi-237
ごめん!術後の痛々しいルナちゃんなのに、可愛すぎてつい。。。
何だか、写真にタイトルつけたくなったよー。
「未知との遭遇」?
3ワンで何をお話してるのかな?
しばらくは安静だね。お大事にね。

* by ブルー・ブルー
エリザベスカラーって、エリザベス女王が着ている服みたいだからかな?
でも、不自由そうね。
抜糸が済むまでの辛抱よ、頑張ってルナちゃん。
応援

こんにちは * by イェイ イェイ
退院おめでとうございます。
よかった、よかった。
無事でよかった。

人間でも手術は怖いし大変ですもんね。
ワンちゃんの小さな体には
そうとうこたえるでしょうね。
もう少しのがまんですね。

避妊手術は色々な意味で
飼い主と犬のためだと思いますし
かわいそうだけど仕方ないですよね。


ちょうど月末でお忙しいんですよね。
がんばりすぎないって案外大変なんですよね。
元々がんばりやさんには。
がんばらないっておまじないのように
ささやくことありますw


* by モニ
避妊手術は色々な意味で 考えさせられるよねぇ。
本能を無理矢理、なくすんだもん。
んなことを家にもワンちゃんいた
時おもったなぁ~。

忙しいと気も紛れる。。うん無理せずにねっ

* by reirei
おぉ~っ!久しぶりに見たわエリザベス!
無事に終わって良かったですね。
何か3匹で「大丈夫だった!?」とかお話してそうな
雰囲気ね♪
頑張ってルナちゃん(^^)
お大事に。

ブログの訪問やコメント、応援はもちろん
とっても嬉しいけど、気にしないで下さいね。
身体が大事ですからね。

応援ぽち☆

* by 愛されている妻
避妊手術、飼い主の身勝手?!
そんな事ないと思うよ~。
うちは猫だけど、しない方が無責任って言われると思うし。
だけど、犬はエリザベスなのね!
猫はがっちり包帯巻きだったわ。
すぐに元気になるわよ!
大丈夫♪

予定がいっぱいね。
無理しないでね。
なるべく早く病院に行ってね。

* by kensuke^^k   
こんばんは!
写真見て
おやただ事ではない様子と
思ったら避妊手術
を受けて来たんですね
無事に退院出来てよかったですねー!
たのワンちゃんも心配げな
様子ですね!!
ぽち!

* by panipopo
ルナちゃん、がんばったのね。
1日も早く回復するように願ってますね☆
忙しいことはいいことだけれど、体には注意して頑張ってね!応援も☆

今日は出かけるので、短コメでごめんなさい!

* by プリン
ちょっと痛々しいけど、とりあえずはよかった~(^O^)/
今日は短コメで、ごめんね。

* by k aoi
無事に手術がおわってよかったです。
複雑な想いはあるけど、無事でよかった。

忙しさと時間があまることは
ないものねだりのような関係で難しいけど
必要とされているようで私は嬉しくなります。
ただ目が回るほどの忙しさは心配になるけど。
身体、大事にしてくださいね。

* by fran
うんうん、うちは猫だけど生ませる気持ちがないなら
飼い主の身勝手ではないと思うよ。

だって室内飼いだと、自由に恋もできないし、出会いもチャンスもないんだもん。
そんな環境で暮らしてるのに、かえって可愛そうだとおもうの。

忙しいのに応援に来てくれてありがとう!

* by 海ton
うちは、ネコですが、
オスもメスも手術は終わっています。
特にメスのネコの場合は、抜糸があって
もう一度連れて行きました。

それ以来、病院を恐れているようです。
先ずは、手術成功おめでとう。

・・これで、ボクらも、
ルナちゃんの赤ちゃんが見れなくなったのが、
本音、さびしいけどね。

結局は、この方が幸せに暮らせることでしょう。

それから、
radynaさんの持病のことですが、
これも自分の一部として、仲良くして行くしかないよね。
暴走しない安全装置だと思ってね。

それでは、お大事に。

* by fuwari funwari
無事に手術が終わって一先ず安心だけど
考えちゃうね。
早く元気になってほしいな。
応援ありがとう☆
わたしも応援していくね。

* by バブ
うちの近所のワンちゃんもこの間エリザベスカラーをしてたわ~。
もしかしたら、同じ手術をしたのかもしれないね。
飼い主さんがワンちゃんのためを思ってやったことだもの、きっとワンちゃんも受け入れてくれると信じてるよ。
愛されてる証拠だもの。

ポチ

* by くまくぅ
こんにちは♪
ご心配をおかけしましたが、元気になりました。
暖かいコメント、ありがとうございました。

ルナちゃん、頑張りましたねe-454
さくらも同じ理由で手術したので、
radynaさんのお気持ち分かります☆
でもでも、その分いっぱいいっぱい愛してあげようって思ってます。
きっとradynaさんの気持ち、
ルナちゃんは分かっていると思いますe-454
早く抜糸できて、みんなと元気いっぱい遊べるようになるといいですねe-454

苺ママさんへ * by radyna
「未知との遭遇」っていうタイトルはぴったりかも。
後ろ姿は宇宙人みたいだよ。
早くカラーをとってあげたいわ~

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
名前の由来は多分エリザベス女王のあの・・というのが有力かなー。ハッキリ調べたことはないけれど、調べるまでもなく、という感じです(笑)
もうすぐ抜糸、早くとってあげたいです^^

イェイ イェイさんへ * by radyna
コメントありがとうございます♪
飼い主と犬のために、と思うからこその手術。
かわいそうだと思いながらも、イェイ イェイさんのコメントを読んで最終的にこの手術をしたことは間違ってはいないかな、って思えました。

モニさんへ * by radyna
そうそう、無理やり本能をなくしてしまうってことについて考えてしまいます。
人間のやることってやはり自然の摂理を超えすぎているかなぁと・・
でも・・・
たくさんのコメントを読んで、決して避妊手術が悪いものだと決めつけてはいけないなって思いました。
もちろん、私はいいことだと思ってやったんだけど。
迷いはあります。
きっと、この先も。

reirei さんへ * by radyna
いつも優しいお心遣いありがとう。
3ワン同士、何を話しているのか知りたい感じです^^
先住ワンはきっと嫌な思いを思い出してるかも!?

ブログ更新やレス、訪問は神経質に考えないようにします。コメントを残して応援して下さる方には申し訳ないけれど・・・・

愛されている妻 さんへ * by radyna
猫ちゃんの手術後は包帯なんですね。
ワンコはこんな感じです^^
ルナは日ごとに元気になっていますよ。
でも、トイレがしにくいみたいです。
ペットを飼っていると飼い主のモラルが問われますよね。周りの人に迷惑をかけないで飼うということ、それは忘れてはいけないことだと思っています。

いつもご心配ありがとうございます。
病院巡り、始めました。

kensuke^^k さんへ * by radyna
写真だけを見たら「なんだ??」って思ってしまいますよね(*^-^*) ルナ、無事に手術を終えて退院しました。木曜には抜糸です。
先住ワンたちとルナの対面シーンは面白かったですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

panipopoさんへ * by radyna
ルナ、頑張りました(^○^)
私もルナを見習って(!?)自分の体の悪いところを直していこうと前向きになっています。
お忙しいのに温かいコメントをありがとうございました。

プリンさんへ * by radyna
お忙しい中、コメントありがとうございました。
お腹の傷はね、かなり痛々しいんですよ。
縫い目が見えているんです。
早く抜糸の日を迎えたい!

k aoi さんへ * by radyna
避妊手術は犬に意思を確認して相談することができないから結局飼い主の考えで決まります。飼い主として出来ること、それを考えてこうなったわけですが・・
きっとこれから飼う犬も悩みながら結局は手術をするんだろうな、と思っています。

忙しいということはそれだけ自分がやらなくてはいけない仕事があるってことで、それは私じゃなきゃだめってことで・・・
そう考えると必要とされている、って思えるね。
いつも小さな「気付き」を教えてくれてありがとう。

franさんへ * by radyna
ペットの子供を見てみたいな~という漠然とした希望はあったのですが(どのわんこも)
子供を産ませるっていうことは、人間と同じ、とても大変なことだと思うんです。
ペットの飼い主として大きな責任も背負います。
また、ペットが死んでしまうことだって考えられるし。
可愛い仔犬は大好きだけど、産むのは私じゃないからね~(笑)
あちらこちらで野良猫の赤ちゃんを増やしてしまうような飼い主さんもいるから、きちんとした考えは持っていた方がいいんだよね、絶対に。

海tonさんへ * by radyna
私もルナの赤ちゃんって見てみたかったです。
もちろん、先住ワンたちの赤ちゃんも。
孫を期待するばぁばの心境ですよね。
でも、海tonさんの言うように、結局はこの方がよかったんだと、そう思っています。

無理しない安全装置があるというのは、ほんと、暴走しないで済むかもしれないです^^
自分の体の個性として付き合っていかなくてはいけないかな。
治療はなかなか難しそうです。

fuwari funwari さんへ * by radyna
コメントありがとうございます♪
木曜に抜糸に行きます。
抜糸後はまたもとのように元気なルナに戻ってくれるといいんだけど・・
手術っていうのは小さな動物ほど負担がかかるので心配になります。
まずは無事に終わって退院できて一安心です♪

バブさんへ * by radyna
ご近所のワンちゃんもそうだったのかな~。
そのワンちゃんも早くカラーがとれて元気にお散歩できるようになるといいですね。
ルナにしてみれば、病院にいきなり連れて行かれて手術されてきっとびっくりしたと思います。
病院をこれから怖がってしまうかもしれないけれど人間嫌いにならないでほしいなぁと思っています。
今、とってもナイーブな感じなんです。

くまくぅさんへ * by radyna
訪問嬉しいです。
ありがとう(*^-^*)
くまくぅさんちのさくらちゃんも同じ思いをしたのね。
私もこれから今まで以上に可愛がってあげようと思っています。それが私にできる最大限のことだものね。
木曜の抜糸後、いっぱい抱っこしてあげたいんだ~!

* by NAO
わかるなぁ…
SCHNAも去勢しようか悩むところなの。
Mシュナ特有の病気にもかかりにくくするためには
去勢するのが1番なんだけど…
オトコがオトコじゃなくなるのは可哀想な気もして。
でも病気になるともっと可哀想だからやっぱ手術を…って考えるんだけど、
身近で、去勢手術でお星様になっちゃったコがいて (T-T*)ウウウ
怖いんよね。。。

NAOさんへ * by radyna
身近でそういうことがあると躊躇してしまいますね。
だって、手術は麻酔もかけるし体を切るわけだし。
万が一を考えると、病気になったらそのときに治療すればいいんだから、と考えたりもしました。
無事に手術は終わってほっとしました。
女の子の器官はなくなってしまったけれどルナなルナ。
今はそう思っています。
女性だって子宮をとったからといって女性でなくなるわけじゃないもの。
そんなふうに思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。