07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
今日は一日部屋の片づけをしていた私。
年末に向けて新しい食器をネットで探して探して・・
とても素敵なショップを見つけましたよ。
そのショップでたくさんお買い物をしました。

まずは大きめのピッツァプレート。
手作りピザにもいいし、デリバリーのピザをのせるのもいいかなって思い購入。
(写真をクリックすると商品詳細へジャンプします)
そして楽天のランキングにも登場している人気のランチプレート。
今持っているものは2つしか仕切りがなくていまいち使いづらかったの。
こんなランチプレートならカフェ気分が味わえそう。
ワンプレートっていうのは忙しい朝食にもってこいだし
洗い物も少なく済んで嬉しいです♪

これ、共同購入でかなり安くなってます。
もちろん家族分4枚購入です。
(写真をクリックすると商品詳細へジャンプしますが、共同購入の方が断然お得なのでショップへ行ったら共同購入のページに飛んでみてくださいね)
そして、大きめスクエアプレート。
大盛りに盛りつけてもおしゃれに見えそうでしょう?


そして一番欲しかったのはラーメン用のどんぶり。
今持っているのは大きすぎて使いづらかったの。

(写真をクリックすると商品詳細へジャンプします)
このお店では2種類の白いラーメンどんぶりがあったのですが私はこのタイプを選びました。
ラーメン用のどんぶりっていうと唐草模様的なものが多いですが、シンプルな白のどんぶりならラーメン以外にも応用がききそうです。

食器は重たいし持ち帰りの途中で破損しても嫌なのでネットが便利。
よっぽどこだわりのあるお高いものだったら実際見て触って、の方が安心ですけど。
こちらのお店、白い食器をたっくさん揃えています。
セールもやっているのでぜひのぞいてみて下さい。
新しい年を新しい食器で迎えるのって素敵だと思いませんか?
真白な食器なら、なおさらに(^ー^* )フフ♪
これだけ多くの食器を一度に購入するのは初めて。
届くのが今から楽しみです。


ココをクリックすると別窓が開いてショップのトップページへ飛びます。
M’home style というショップです。
食器・白い食器・和食器・洋食器・アウトレット・子供用食器が激安価格! というのがショップのキャッチコピーです(^ー^* )フフ♪
Theme : キッチン雑貨 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (34) |

* by k aoi
ランチプレートいいなぁ~
シンプルでかつ使いやすそうなのって重宝します
よね。
食器ってちょっと大きいとか
ちょっとカタチがちがうだけで使いやすさが
わかれるから不思議です。

同じお米文化だからあんまり意識せずに中国
にきたら、お茶碗が売ってなくて参りました。
なんか小さい、ほんとに小さい子供用みたいな
サイズしかなくて結局日本で買いました><

* by NAO
食器とても好きなので、こういうお得サイトを教えてもらえて嬉しいv-238
でも日本に帰ってからだなぁ~ (T-T*)ウウウ

* by ロッキン
うわ~ この大きめのピッツァプレート!!!
私、ほしいものリストの1つなんです~!!
食器大好きの私、先日、日本のマーケットにいった時にいくつか和食器買ってきたんですが、radynaさんの今日の記事読んだら、また食器がほしくなっちゃってます~♪
どうしましょ!?(^^ゞ

さ、今日も応援で~す!

* by ブルー・ブルー
ランチプレートは、主婦にとって、魅力ですね。
本当、洗い物が減るし、手も荒れないし。
白い食器は、和洋中華なんでもこいって感じでいいですね。
応援~

* by reirei
こんにちは(^^)
白い食器、私も大好きです♪
色んな料理に使えるし、魅力的です^^
最近長方形のランチプレートが欲しくて・・
楽天にあるかなぁ。探してみますね。

応援ぽち☆

* by tama
器とても素敵です。

やっぱり 食べる時 素敵な器にいれると
美味しそうですね。

私も 色で 飾って出してます。

先日の煮込み今日まねして作っています。
どんなのが出来るかなぁぁ

* by 愛されている妻
radynaさんの選んだ食器たち。
そうかぁ,そういうランチプレートがお好きなのね。
お店でも多いもんね。
確かに白いラーメンどんぶり,いろいろ使えそうね。
私は多用どんぶりを料理の下ごしらえから食卓の上まで,とっても便利に使ってるもの!

* by yoko
白い食器大好きです♪
ランチプレート、魅力的だわ~☆
ワンプレートで洗い物が少なくなるのは助かりますよね!

問題は食器棚に空スペースがない事!
今あるのを処分しないと新たに買えない・・・(涙)

置き場所に余裕のあるradynaさん宅が羨ましいわ!



* by fran
ピッツァプレート、夏に合羽橋で買いましたが、お気に入りよ!

白い食器はいいね~
放っておくとキッチンが色で溢れちゃうもんね。

やっぱり、同じ料理でも、盛りつける器で全然違っちゃうものね!

ワンプレートもいいね!

応援ね!

* by panipopo
白い食器って、食べ物が映えますよね。
私も好き☆ 日本に行って、ちょっと雑貨品ややはり食器を少し買って来ました。やはり日本で売っているものはセンスが良いので、うれしいの。

ワンプレート、これは楽しそう!
どんな盛り付けをするのかしら!?

* by のりぞう
四角いお皿でいいのってなかなか見つけられないです。白いお皿、いいですね~~、ワンプレートも朝食とかに使いやすそうで・・・

* by プリン
白い食器、いいですね~。
最近、柄ものは食べ物の邪魔するような気がしています^^;

こんにちは * by イェイ イェイ
楽天でこういうのあったんですね!?
しかもかなりお安いv-10
アウトレットのところも拝見しましたが
信じられない価格!

今度、買うときは是非利用させていただきたいなって思います。

情報ありがとうございます!!

* by モニ
食器は重いからネットの方がいいよねー。
で、ほんと新しい食器って気分も変わる!!
見てみるねー

* by 海ton
ピッツァプレートって、
なんか、ノスタルジックだよね。

食卓に新風が吹くんじゃないかな!
<すごく新鮮で、夫婦で学生気分にw>

ボクの場合は、
どんぶりの色よりも大盛りがいいけどね。

これ、女性には良さそうです。
黒だと、どんぶりが小さく見えます。
白だと、どんぶりが大きく見えるのです。

・・つまり、小食して、普通以上食べた気持ちに
なれるのですからね。

radynaさん、あったまいいな。
・・でも、<丼ぶり>なんですよね!(笑い)
あれ、困った、正しいコメントになってないよぅ。

* by kensuke^^k   
白系の食器って
やっぱりシンプルでいて
飽きが来ないですよね!
レストランなんかでも
料理も引き立てる
多くつかわれる所以でしょうか!
応援ぽち!

お買い物好き[e:343] * by こうたろー
どーもです 白い食器は使えますね。お買い物は楽しい!最近通販づいてまして、ついつい色々買ってしまいます。カードって持ってないですが、自分は持ったら危険なタイプかも…。また時間ができたらお買い物行きましょう

k aoi さんへ * by radyna
中国って素敵な模様の器がたくさんありそうなイメージなのよね~。だから手頃なお茶碗がないっていうのはびっくり。器はトータルで買いそろえた方が結局使えるのかも、と思い始めました。

NAOさんへ * by radyna
食器、お好きなんですね。
ここのショップは海外へも発送してくれますからぜひまた覗いてみてくださいね。
NAOさんの好みの器ってどんなだろう?
一緒にお買いものに行ってみたい気がします!

ロッキンさんへ * by radyna
これくらい大きなピッツァプレートだとなんでも応用がきくかな~と思っています。
ロッキンさんの焼く大きなピザがこういうプレートにのっかってテーブルに出てきたらお子さんたちも大喜びでしょうね~。

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
冬場はどうしても手荒れが。
いつも炊事用のゴム手袋をしています。
たまに面倒で素手で洗いものをするとすぐに手荒れ。
洗い物を少なくするよう、極力お皿の数を減らしています^^ワンプレートディッシュはお洒落に見えるし洗い物は減るしで一石二鳥~~

reirei さんへ * by radyna
白い器も小花がちりばめられているようなものもファイヤーキングも・・とにかく食器って好きです★
長方形のランチプレートっていうのはあまり見かけないですね。こだわりが感じられます(^ー^* )フフ♪
今回紹介したショップさんにあるかな~?

tama さんへ * by radyna
シンプルな器ほどお料理を引き立ててくれるような気がします。柄やデザインの素敵な器は気分まで優雅にしてくれそうですよね。

煮込み、どうでしたか?
味見しに行けなくって残念です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

愛されている妻さんへ * by radyna
多用どんぶり、これは使えますよね~。
下ごしらえにもお使いになるんですね^^
愛されている妻さんからどんぶり、という言葉が出てくるとなぜかとってもかわいい~なんて思ってしまうのだけど(笑)

yoko さんへ * by radyna
ワンプレートディッシュだとおうちにいながらカフェ気分~♪お友達と軽くお茶をするときにもお菓子をちょこんと乗せてあげるだけで可愛いかな、って思っています。
収納スペースは当然限られているので、燃えないゴミの日が近づくと棚の整理をします。
ずっと使っていない食器はいさぎよく処分することで新しいスペースを確保しているの。
好みが変わってきているから、どうしてこんなのを買ったんだろうとか思わず苦笑いしてしまうものもあります。可愛いものを衝動買いするのをやめなくては、と反省する機会でもあります・・・

fran さんへ * by radyna
合羽橋、いつか行ってみたいところの一つです。
そこを歩いている人達もどういう人たちなのかもウオッチしたい!きっとお料理好きな人とか料理人さんとかがたくさんいいものを探しに来ているんでしょうね。

数年前まではかわいい~という感じの器が好きだったのですが、最近は落ち着いてきたのかな(^○^)
白、というものに惹かれるようになりました。

panipopoさんへ * by radyna
ワンプレートディッシュにpanipopoさんの作ったお菓子を山盛りにのせたい・・そんな野望があります(笑)
本当は仕切りごとにちょこっと盛りつけるのがおしゃれで美味しそうに見えるコツなのかもしれないけれど。
日本は日本独特のやきもの以外にも海外から輸入したもので品数はとっても多いと思います。
恵まれているけれど、好みをはっきりさせないと食器棚が多国籍すぎちゃうかも(^○^)

のりぞうさんへ * by radyna
お皿っていうと丸、というイメージがありましたが、最近はいろんなデザインがありますよね。
スクエアとか長方形とかのプレートってすごく使いやすいんです。しまうときにも余分なスペースを作りにくいし。おススメですよん♪

プリンさんへ * by radyna
柄ものの器は使い方によって上品になったり下品になったり・・・お料理をぐっと引きたてるのは白い器なのかもしれないですね。
プリンさんが選ぶ食器は柄ものでもとっても品がよさそうな感じがします。
いろんなお店でお食事されていると、それだけでセンスも磨かれるのでは?!

イェイ イェイさんへ * by radyna
そうなんですよ~。
アウトレットコーナーは気に入ったものに巡り合えれば破格の値段で買えます。
たまにチェックしていますが、欲しい気持ちを抑える努力がいるかも(^○^)

モニさんへ * by radyna
ネットって便利ですよね。
重いものを自宅まで運んでくれちゃうんだもの。
その代り、実物を見られない分慎重に買いものしないと怖いですけど(笑)
モニさんのお料理をさらに引き立てる小道具になりそうな食器がたくさんあるんじゃないかな~。
お料理上手な方は食器選びも上手そうです。
実際、いつも素敵に盛りつけていらっしゃるものね♪

海ton さんへ * by radyna
器がかわると出されたものも目新しく見えそうな感じがします。マンネリ化したお料理も食器の効果でいつもと違う雰囲気になってくれるかな(^○^)
きっと器を変えても気付かない主人だと思いますが、お気に入りの器でお料理を出すことって私にとっては気分がいいものです♪
お行儀よいお皿で食べればお行儀もよくなりそう^^

kensuke^^k さんへ * by radyna
飽きない、っていうのは一番の魅力かもしれないですね。柄ものは好みが変わってくると困りますもん^^
いろんな好みのお客様に対応できるのも白いお皿なのかもしれませんね。
それに、白いものなら統一感も生まれますし。
うまく使いこなせるかどうか、そういう不安もないですね~。

こうたろーさんへ * by radyna
通販づいているのは私も同じよー。
時間を気にしないで買い物できるからね。
小さい子がいると特にネットとか通販は便利だよね。
でも、実際にお店にいってあーでもない、こーでもないって言いながら見て回るのも好き♪
また一緒にデートしようね。
気づけばもうすぐ12月だし!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

