09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
ニンニクの保存ってどうされてますか?
私は適当に転がしてました(笑)
日本産のニンニクならすぐに使いきれますが、中国産だと使いきるまでに結構かかります。
ずっとガーリックポットを探していたんですが、購入までに至りませんでした。
だって、それなりのお値段がしていたから。
ガーリックポット
先日、お気に入りの雑貨屋さんに久々に行った時にお手頃価格だったので買っちゃいました。
ガーリックポット
丸ごとは入らないのでバラバラにして入れてます。
その方が使うときにも便利。
こういう小物が増えるだけでなんだか嬉しい^^
キッチンは女の城ですものね。

ランキングのカテゴリについてアドバイスして下さってありがとうございます。このインテリア部門のランキングでブログを書いている方やランキングを見てブログに遊びに来て下さる方に失礼のないように、と思っています。皆さんの意見を参考にさせて頂きながら考えていこうと思います(*^-^*)
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 雑貨 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (29) |

そういうモノがあるんですね(^-^9 * by Lucien
v-411なるほど! お洒落ですね~ そんなのが有るんですね~ 
我が家は、どこに保存しているんだろうv-411
妻にチョッと知っているか? 訊いてみよう~v-344
応援のポチv-354v-353っとして帰ります。寒くなったから、風邪等をひかれません様にv-238

ボクも欲しいな壺 * by 海ton
ガリーナさん、
失礼、radynaさん。
ティアラちゃん元気ですか?

昨日のカテゴリーの件、
その理由も真面目で、radynaさんの
血液型まで考えてしまいました。
もしかして、あの型ですね。

星座までは覚えてるんだけど、
忘れちゃってさ。

細かいことはともかく、
この美しい壺を見て、すぐに歌が
出てしまったので、こちらにも、
書かせて頂きます。


「血液型ですかねぇ」


月の夜に
餃子食べてたら
彼氏から着メール
いいよ遊びに来なさい早く
餃子作って待っていた
僕今日は行かれないよって
だって餃子は嫌いだもん


月の夜に
デートに誘われ
ニンニクでステーキを
玉ねぎは嫌いだからと
トイレ行くって帰ってった
玉ねぎは嫌いだからと
トイレ行くって帰ってった


月の夜に
あなたの誕生日
お祝いの贈り物
きっとあんたも喜ぶはずよ
白いポットの
ガーリック壺
今日の誕生日もいかれないって
ちょっとあんたはドラキュラか


ロイヤル・ナイツ カチューシャ で歌ってみました。
(みんなのうた)

☆ちなみにボクは、ガーリック嫌いじゃないです。

・・URL変わったんだ・・ * by 海ton
あっ、そうでした、
今度、ボクのブログのURL変わったのでした。
そういう事情で、もっかい投稿させて。

http://umi2.tea-nifty.com/cats
「月のない夜の原」

です。CMごめんなさい。

* by ブルー・ブルー
うーん、にんにくは野菜室に転がしていますね。
使わないで忘れていると、干からびていたりして・・・
中学生の時、娘がブラスバンド部だったので、極力にんにくは使わないでと言われていたので、あまり使わなかったんです。でも、買う時はひとかけなんて売ってないしね。
今も、土曜日しかにんにく料理はダメといいます。
お年頃ですから。
応援

* by 愛されている妻
私も冷蔵庫の野菜室。
にんにくの真ん中の芯の部分、毒があるから取った方がいいっていう人もいるの。
なので、取って使ってるんだけど。
今の季節、芽が出やすくて、使える部分が少ないのよ~!

* by fujico
こんばんは☆
寒くなってしまいましたね。

可愛いポットが
お手頃価格だと、ついつい手が伸びますね♪
ガーリックを入れるには
もったいないくらい可愛い。
でもガーリックって書いてあるから
ガーリック入れるんだよね。

うちも平日はニンニク料理を
嫌がるので
結局、使いきれずにいるので
冷凍のスライスになったモノを
買っています。便利です!
冷凍も怖いけど、便利さ優~先!!

* by NAO
( ̄。 ̄)ホーーォ。にんにくポットか。
可愛いですね。なんかネーミングも(笑)
うちは冷凍庫ですね、ジップロックに入れて。
すぐなくなるんだけどね(*´∀`)ノァハ

* by プリン
可愛いですね~!
こういう雑貨大好きです^^

* by k aoi
ガーリックポットってあるんですね?!
オシャレだなぁ~
私は野菜室だなぁ、ないしは全部剥いて
冷凍庫かな。
こっちにきてからにんにくの摂取量3倍に
なりました。そしてなぜだかあんまり匂いが
しないんだよね。種類ちがうのかなぁ。
カタチも栗みたいにみえるのもあるんだ。
味はうすいにんにく味。ってにんにくだから
当たり前だけど。

* by ロッキン
可愛いポットが お手頃価格だと、ついつい手が伸びちゃいますよね~ ほんと可愛い!!
うちのガーリックポットはこんなオシャレじゃないです。(^^ゞ

さ、今日も応援です!

* by モニ
私も冷蔵庫の中で転がしている派!!
こういうのあると便利だね。
やっぱり長持ちするの?

こんにちは * by イェイ イェイ
うちもニンニクはゴロリンちゃんと置いてあるんですw

ニンニクって頻繁には使わないから
こういった収納はあったほうが絶対いいかもしれないですね!

いいもの見つけましたね!

* by kensuke^^k   
へー!
こんなの初めて見ました!
これに入れると
長持ちとかするのかな!
我が家は冷蔵庫の野菜室に
ゴロっと!
応援

Lucienさんへ * by radyna
にんにくの保存をどうしているかなんてあまり考えないですよね(笑)この機会に奥様に聞いてみてください^^
暑い夏が終わってやっと涼しくなったなぁと思ったら急ぎ足で冬がやってきたみたいな感じです。
Lucienさんも体調に気を付けてくださいね。
応援ありがとうございます。

海tonさんへ * by radyna
ティアラ、元気ですよ♪
キャンディもルナも元気!
今回の詩のオチがいいですね^^
私の血液型、B型です。
肝心なところには抜けてるくせに、意外なところに神経質なんですね~(笑)
しし座のB型。
これが男性だったらかなり自由で情熱的な性格なんじゃないかしら。
女だからこの程度で済んでいるかも!?
URL変更、了解ですっ。

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
確かに楽器ににおいがついてしまいそうだからにんにくはキツイでしょうね~。
ひからびたにんにく、私も何度も見送りました(^○^)
お年頃かぁ~
そうね、気になる年齢ですよね。
今のところうちの子供たちはガツガツ食べてます^^

愛されている妻 さんへ * by radyna
にんにくの芽はたまにお肉と炒めてありますよね?なのでにんにくから伸びた芽ってこのまま伸ばし続けてもいいんじゃないかなぁ~なんてお気楽に思っていました。でも、お料理の本とか見るときちんと緑色の芽は取り除くように書いてあるので、使うのはよくないのね。

fujico さんへ * by radyna
狙っていたものが安い値段で売られていると運命を感じてしまいます(*^-^*)
小ぶりなサイズでキッチンにおいていても邪魔にならないし、いいお買いものでした。
素焼きっていうのは保存容器に適しているみたいですね~。汚れがつくと落ちにくいという欠点もありますが。

冷凍のスライス。
うん、こういう方が無駄にならないかも。

NAOさんへ * by radyna
小物入れとかポプリ入れでもかわいいんですけど、ばっちりGARLICと書いてあるので今のところにんにく専用容器です。
にんにくを冷凍する、という考えは全くなかったので今回参考になりました。
NAOさんはにんにく、どんなお料理に使うの?
国によって味とか違いはあるのかな~?

プリンさんへ * by radyna
雑貨ひとつで気持もウキウキしちゃいます。
雑貨屋さんをめぐるのが大好きなんですよ~。
見ているだけでもいろんな勉強になるし、雑貨を買い求めるのは趣味でもあります♪

k aoiさんへ * by radyna
にんにくの摂取量が3倍??
ニンニク料理が充実しているのねー!
冷凍するときには皮を剥くのですね。
今度安いニンニクを買ってきて冷凍してみよう!
あ、そしたらこのポットもいらなくなってしまうか!?

ロッキンさんへ * by radyna
ロッキンさんの持っているポットはどんなだろう?
やっぱりアメリカサイズなのかなー。
衝動買いも多いけれど(笑)念入りに調査して買うものも多いの。ガーリックポットの類は通販とかでも売られているけれど、今回このポットが一番安くてかわいかったかも!

モニさんへ * by radyna
今までは私も冷蔵庫に放置していたの。
まだポットを買って間もないので効果は分からないですけど、一応商品の特性として(素焼きのポット)通気性もいいので日持ちがするっていうのがセールスポイントなんですよ。
ま、今まで冷蔵庫で保存していたときにデータをとっていたわけじゃないので、あくまでもかわいいから買った、とお考えくださいませ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イェイ イェイさんへ * by radyna
指定席を作ってあげるとキッチンもすっきりするって言いますよね。にんにくの指定席が今まであやふやだったのでこのポットを買ったらなんとなくですが落ち着いたような気がします。今は刻みニンニクとかスライスされたものとかも売られていますから生のにんにくってあえてたくさん買わなくてもいいようになりましたよね。

kensuke^^k さんへ * by radyna
kensukeさんも冷蔵庫にごろりん派ですね~。
男性の冷蔵庫ってのぞいてみたいです^^
ビールとマヨネーズしか入っていないようなイメージがあります(*^-^*) でも、kensukeさんは違うかな~。卵とかベーコンとかも常備してあっていつでもササっと作れる態勢って感じです!

* by のりぞう
にんにくは、旦那さんが好きじゃないので、ほとんど買いません。。。
ペースト状のものか、パウダーのみで。本当は生のが美味しいんだろうけど・・・

のりぞうさんへ * by radyna
うちの主人も子供たちもニンニク大好き。
私は実家でにんにくをほとんど食べないで育っているので主人と付き合いだしてからにんにくの美味しさを知ったの。
最近はにんにくもいろいろ加工されて便利ですよね♪

最近は * by こうたろー
チューブタイプばかりです。 以前は買ったら、かわむいて、ばらして、冷凍庫にいれてまして、常にストックありました。あの頃は我が家のニンニク黄金時代でしたね。

こうたろーさんへ * by radyna
こうたろー家は男の城だからね~にんにくはエネルギーのもとになっているんだろうね^^
ニンニク黄金時代(笑)
うちは現在も黄金時代かも(^ー^* )フフ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

