07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
先週、苺ママさん(クリックすると苺ママさんのブログにジャンプします)のアロマセラピー教室に行ってきました。わんこと一緒に楽しむ、アロマを使った簡単なマッサージを教えてもらってきたの。
先日はドッグカフェにルナを連れて行ったので今度はマッサージ好きのティアラを連れて行きました。
アロマ教室
こちらは苺ママとその愛犬の苺ちゃん。(ヨークシャーテリア)
マッサージのお教室では苺ちゃんがお見本になってくれます(*^-^*)
アロマ教室
こちらはお教室に参加されたチワワのマリアちゃん。
とってもおとなしくってお利口さんでした。
ワンコOK!のアウトレットモールにあるレストランで場所を提供してもらってのお教室。
お天気も良くって気持ち良かったです。
アロマの優しい香りに、私まで癒されてきましたよ。
苺ママさんからアロマの知識をレクチャーしてもらって自分たちで好きな香りを調合してワンコをマッサージ。ティアラ、気持ちよさそうでした(写真が撮れなくて残念)
苺ママさんはアロマのいろいろな楽しみ方をお勉強していくつも資格を持っています。
ブログへ行くとこの日の様子が掲載されていますのでぜひ遊びに行ってみてね。
ティアラの凛々しい(笑)顔も掲載されてました。
コメントも入るようになりましたので気軽にコメもして下さいね。
記事はコチラ→Dogマッサージ講習会
****************************************
それから、かねてからお知らせしていたeikoさんのマスク販売、とうとうカフェでも始まりましたよ!ぜひ詳しい情報をeikoさんのブログで確認してくださいね。
ガーリーマスクの販売!←ここをクリックしてね。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (18) |

* by モニ
ワンちゃんにアロママッサージねえ~。
そりゃ人間も癒されそうで一石二鳥だねっ。

お天気も良かったから、楽しい外出に
になって良かったねーっ

* by kensuke^^k   
こんばんは!
ワンちゃんたちは
ちょっと緊張して
おすまし顔にみえます!!
ぽちっとね!

* by eiko
こんなワンコのアロマテラピーがあるんですね。
最近実家でヨーキーを飼い始めたので、
実家にいる妹が知ったら、やってみたいっていうかも!

それから、マスク販売に宣伝をしてくれてありがとう♪

ご参加ありがとうございました♪ * by 苺ママ
こんばんは、先日はご参加ありがとうー。
ティアラちゃんも来てくれてありがとうね。
アロママッサージは、お家でゆっくりと楽しんでね。
特に寝る前がオススメv-345ぜひ3ワンにやってあげてねー。
またアロマ教室いらしてくださいね。お待ちしてます。


* by 愛されている妻
アロマの香りで、radynaさんも癒されたかしら?
お忙しそうだもんね。
調子はいかがかしら?
無理しないでね♡

* by ブルー・ブルー
私がやってもらいたいかもv-10
アロママッサージ。
アロマ教室一度行ってみたいな。
ワンちゃん抜きのところしか行けないけど。

* by ロッキン
ワンちゃんにアロママッサージとは今の時代もかわりましたね~

でも、それだけワンちゃんも家族と同じ!なんですよね。

それにしても可愛いなぁ。うちの子たちがみたら、「ワンちゃん、ほしーーーい!」ていいますよ。(^^)

応援も!

* by k aoi
マッサージされてとろけてる
わんちゃん見てみたい~^^
可愛いんだろうなぁ~。
人もイヌも癒されるっていいね。

モニさんへ * by radyna
アロマオイルが入っているのでワンコの毛もしっとりして静電気防止にもなりそうです。
香りは人間だけでなく、人間よりももっと臭覚のすぐれたわんこにも効果があるんだなーと。
一度覚えてしまえばセルフマッサージができるので参加してよかったです!

kensuke^^k さんへ * by radyna
苺ママの苺ちゃんも、参加していたマリアちゃんも大人しくってとてもお利口さんでした。
うちのティアラは暴走はしないものの、やはりいつもと違う雰囲気に興奮気味。
犬も子供も外ではお利口にしていてもらいたいものです(笑)

eiko さんへ * by radyna
苺ママさんの愛犬もかわいいヨーキー!
きっとひでまろとも仲良くなれるわ~(*^-^*)
お仲間がいれば出張もしてくれるって言っていたから、よかったら苺ママに相談してみてね!
ワンコだけじゃなく、飼い主の美容や健康の相談も親切にのってくれると思います。

苺ママさんへ * by radyna
こちらこそ先日はお世話になりました。
ティアラのやつ、うるさくてごめんね。
苺ちゃん、うちのわんこと会うたびに犬嫌いにならなきゃいいけど・・・
素敵なお仕事(生きがい)を見つけた苺ママ。
これからも陰ながら応援しているからね。

愛されている妻 さんへ * by radyna
なんだかんだ自分のことは後回し状態になっているこの頃。アロマの香りで癒されました。
やっぱり香りの力ってすごいな~と実感。
アロマオイルはきちんとしたものを買わないと効果もないってことも学びました。
愛されている妻 さんはイメージからとっても素敵な香りのしそうな女性。
香りは人のイメージにも大事な役割を持っていると聞きます。わんこも買い主(わたし)も、いい香りで暮らしたいな~♪

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
苺ママさんはわんこだけじゃなくて人間のアロママッサージもお勉強されていて、実際にやってもらえます。
お友達を誘ってぜひアロママッサージしてみては?
娘さんにも喜ばれるかもしれません。
私は香りで癒されるのでストレス解消にもなります。
精神を安定させたり食欲を抑えたり増進させたり、薬に頼らないケアっていうのがいいですよね。
知識のある方にきちんと指導してもらうと、生活にうるおいが生まれるんだなーと感じています。

ロッキンさんへ * by radyna
アロママッサージは特別なものじゃない、というのがわかりました。高級サロンでワンコにお金をかけるというわけじゃなく、飼い主が自宅で愛犬をケアしていけるのがいいなぁと思って参加しました。
私自身も香りで癒されますし、わんことのスキンシップにもなります。
娘さんたちなら犬を飼ってもちゃんとお世話してくれそうです。お散歩とかもちゃーんとしてくれそう!

k aoiさんへ * by radyna
マッサージしているときには写真を撮れなかったけれど、マッサージは人間も犬も気持ちいいものなのよね~。いつもワンたちに癒されているのでちょっと恩返しできたかな(^○^)
うん、癒されるっていいですよね。

あらあら[e:343] * by こうたろー
なんだか楽しそうじゃないですかー。今度はキャンちゃんが何デビュー?人懐っこいから、やっぱりカフェ?最近はわんこOKな施設もふえましたね。

こうたろーさんへ * by radyna
キャンディは微妙だわー。
マッサージも落ち着いてできないし他のわんこや人に吠えるしぃ。でも、そのうち何かデビューさせたいって思っています。てっとり早いのはやはりカフェかなー。
でも、もちろんひとりじゃ不安だから家族と行くわ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

