07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
過去にも書きましたが(過去記事はこちら→(夢のミニチュアワールド)食玩が好きな私。かわいい木製のコレクションボックスにお気に入りのミニチュアたちを飾ってみました。
コレクションボックス
実はまだ飾る場所を決めかねていて。
壁に飾りたいのですが、壁に穴をあけるのに躊躇してしまい。
私は飽きっぽいのでしょっちゅう模様替えをしちゃうから(笑)壁に穴をあけてしまうとあとで困ったことになるんです・・・
コレクションボックス
ガラス越しで見えにくいけれど・・
コレクションボックス
以前紹介した食玩たちがきちんと収まっています。
地震がきたらバラバラですね~^^
小さなクマちゃんたちはバースディベア。
家族の誕生日と同じクマちゃんたちです。

最近は食玩には手を出していません。
キリがないんですもの。
とにかく早くこのコレクションボックスの指定席を作ってあげなきゃ。
キッチンのカウンターのところに置いてあるので邪魔モノ扱いされてます(T△T)
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です
* Category : favorite
* Comment : (46) |

* by tama
あれれ??

朝覗いたとき と 替わってる。。
更新一番だよ。。フフフ

コレクション かわいいですね。

我が家は狭いから 飾りたいけど。。
置くところない。。
もう家具は 一つも入りません。

ケーキやら いろいろ見てて楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by あこ
radynaさんはほんとに豆ね~・・・
模様替えってある意味、大掃除になってとても良い事だと思います
そしてこういう小さいフィギアを入れるコレクションボックスはd(-_^)good!!
感心です

* by ブルー・ブルー
写真をクリックして、拡大したけど。
この収納のために壁に穴をあけたら、もう動かせないでしょう。
結構大きいもん。
でも、見せるコレクションボックスだから、思い切って壁に穴をあけちゃう??
応援

* by panipopo
radynaさん、こんにちは☆
これ、とってもかわいいね~!素敵なコレクションが一杯の棚をのぞくのも、これまた面白そう。
私も一時期、ミニチュアが好きでコレクションしたり、自分で作っていた時期があったの。それを思い出しました。

定住できる場所が見つかるといいよね。
応援も☆

* by けっちん
こんばんは。
私もずーっとコレクションボックスが欲しい!!と思っているんだけど、なかなか出合えなくて。。

でも。。。radynaちゃんのを見て。。。こんなに綺麗に可愛くできないなぁ。。と。。。
すごーく可愛いv-238
私のような雑な人間はやめた方がいいような気がしてきたv-12

v-159コーンドレッシングに興味ありありですv-238

* by kensuke^^k
細かいコレクション旨く
飾ろうとしたらやっぱり
こんなコレクションボックスが
欲しくなりますねー
素敵にコレクションされていますねー!!
応援です!

* by ロッキン
うわ~ こんな可愛いコレクション、お家の中にあたら、私、毎日のぞきこんじゃうわ♪

これは集めがいありますね!(^^)

応援もしていきまーす!

* by fujico
こんばんは☆
ちょっと久々になってしまい
ごめんなさい(泣)

コレクションをキッチンカウンターに
置いてあるのですね。
それはそれでキッチンの目隠しになって
いいかも~?!

これだけの食玩を集めるのってスゴイ!
お店が開けそうですね♪

* by プリン
わたしもミニチュア大好き~(^_-)-☆
でも、こんな風にすてきに飾ってないので、うらやましいです♪

* by 愛されている妻
模様替えが好きなひとって、固定できないっていう悩みがあるのね~!
確かに、それでは穴を開けるのも迷うよね。
うちも違う理由(新築だったから)で穴を開けるのに抵抗があって、2年経っても穴をあけずに飾り物なしなの。

そういう小さいおもちゃ、よくできた陶器のおままごとセットみたいなの、夫の実家にあった!
イギリスのふる~いのね!
すっごくきれいで可愛かったけど。
でも子供がいないんだもん。
捨てちゃったよ~!

* by モニ
うわー。羨ましい~。
箱に入ったまま食玩はさらにダンボールの中
にどっちゃりだもん、こうやって飾ると
夢が広がるねぇ~。
食べ物シリーズも、可愛いよねー。
私のもっているものもいくつも見つけちゃった!!
素敵・素敵!!

* by fran
やぁだ~こりんごちゃんたら~だじゃれ~?

ミニチュアだからって・・・豆なんて!!

可愛いねぇ!
でも、お掃除が大変そう~

夢があるよね!


素敵、素敵!!
それも、キッチンカウンターに置いてるの?
ほんと!お店が開けそうだね!


* by 海ton
目が覚めるようなコレクションですね。
ボクも学生時代には、けっこう集めました。

驚くのですがw
radynaさんて、収納の神様ですね。
うちなんかは、物にぶつかって困っています。

それと、前回のドレッシングなんですがw
”あれば適当に使う派”なので、
ニンニクドレも食べた気になってしまいました。
オニオンの間違いだったかも。

大体、ボクのドレッシングの知識といったら、
宝塚の人に、「昨日、アンドレで食べたんだけどー」
なーんて言ってしまいどすぇ-。

* by fuwari funwari
radynaさん、こんばんは。

おおっ、食玩がお好きだったんだ!
でも綺麗に収納できてますね。
radynaさんは大丈夫!
ちゃーんとインテリアしてるもの。
わたしはちょっとまずかったでしょう(笑)
気掛かりだった事が解決出来てすっきりしたよ(^^)

インテリアはradynaちゃんにお任せだよ。
がっちり応援っす☆

* by k aoi
すごい綺麗にならんでますね。
こんなふうになると作品だなぁ
ずっとみていても飽きないね。

* by kensuke^^k
^^k^^k
おはようございますー
朝ぽちすませました
ではでは・・

* by yoko
わかりますぅ~!!
壁に飾りたいものって結構あるんですが・・・
慎重にいかないと穴の後が増えていく!!

可愛いコレクションBOXなので早くいい指定席
見つけて楽しみたいですね♪

* by のりぞう
わーー、可愛いっっ

このコレクションボックス、いいですね、ちゃんとフタがあるから埃も入らないし、ひとつずつちゃんと入るんですね、、、、すばらしい!

このバースディベアは食玩ではないですよね、、、

食玩もきりがないですよね。私も今は手を出さずに、まだ飾ってないものがあるので、それをちゃんとしたいです。

* by reirei
こういうのって本当キリが無いんですよね~。
一つ集めたら、どんどん欲しくなってしまうから
なかなか手を出せないです^^;
でも、夢があって良いよね~♪
食器のミニチュアもあるんだ~(^^)可愛い!
早く定位置が決まると良いですね。

応援ぽち☆

* by バブ
こういう小さいものをかわいく飾れる人を尊敬しちゃうのよ。
私はすぐになくしちゃうし、上手に飾れないし。
このショーケースの前に来たら、何十分も動けなくなりそうだね(笑)

応援(^^)v

tama さんへ * by radyna
一番コメ、ありがとうございます★
ケーキやパンに囲まれていたいという願望をミニチュアで実現させました(^○^)
犬がいる関係上、低いところに何かを置くことはできないので飾る場所、悩んでしまいます~

鍵コメさんへ * by radyna
コメありがとう♪(#^ー゚)v

もっともっと時間があればいいのにね~と二人で笑った時間はとても楽しく、本当に一日が50時間くらいあればいいのにって思ってしまいましたよ。
またお出かけしましょうね。
今度はどこに行こうかしら(笑)

あこさんへ * by radyna
模様替えしたいときというのは、気持ちがモヤモヤしていて整理をつけたいときが多いんです。
掃除したり片づけたりしながら心と頭もスッキリ・・
飽きっぽい性格も手伝って、模様替えの時には時々大掃除になってしまいます(*^-^*)

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
いつも眺めていたいから買ったコレクションボックス。購入時はある程度飾る場所をイメージしていたのだけど、実際飾るとなるとどうもイメージを違って。
壁に穴、あけるのは勇気いるよ~~(T△T)

こんにちは * by イェイ イェイ
ケースに入れるとまた素敵!
かなり集めましたね!?

壁に穴・・・。
私もどうしようか考えて・・・。
まだ実行できていないんですよw

* by kensuke^^k   
お休み中ですね!!
朝ぽち!

panipopo さんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。
panipopo さんもミニチュアに凝った時期があったんですね~。どんなものを集めていたのかしら。
コレクションボックスの定住場所、悩んでしまいます~

けっちんさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい!
そもそもコレクションするのが趣味の私(笑)
何かに収めないと収集がつかなくなるんですよ~。
このコレクションボックスに食玩を入れてしまえば雑然とした感じに見えなくてお勧めです。
オークションで安く手に入ったんですよ~ん♪

kensuke^^k さんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。
いつも応援ポチして下さってありがとうございます!!

ミニチュアを飾る棚をずっと探していたんですが、これはちゃんと扉もついているのでほこりよけになります。
気に入って買ったものですが、いざ飾ろうと思うとどこに飾っていいものやら・・
未だに悩んでいます~(T△T)

ロッキンさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。
お気に入りのものっていつも眺めていたいですよね。しまい込んでおくのはもったいない^^
おいしそうなパンやケーキのミニチュアを毎日眺めながら、食欲を抑えきれずにいる私で~す♪

fujicoさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。
これ、お察しの通りキッチンのちょっとした目隠しになっています(*^-^*) でもね、いまいち安定感がないし、カウンターの上って何かと物を置いたりするので、いつ倒されても仕方ない状態になっているの。
やっぱりなんとかしなくっちゃ!と思うのですが壁に穴をあける勇気がありません(T△T)

プリンさんへ * by radyna
レスが遅れてすみません。

プリンさんもミニチュアお好きですか??
プリンさんならもっとセンスよく飾れそうですよ~。

愛されている妻さんへ * by radyna
レスが遅れてすみません。

ご主人のご実家にあった陶器のおままごとセットみたいなもの、きっと私好みの一品だったに違いありません!見たかったわ~(*^-^*)
こういうお菓子のおまけ的なものって、子供だけの楽しみかと思いきや、最近は大人をターゲットにしたものも多くて・・・
子供よりも私が集めて楽しんでいます(^ー^* )フフ♪
模様替え好きなので物を固定できない悩みっていうのはいつも付きまといますが、いろいろ考えあぐねる時間もまた楽しかったりします^^

モニさんへ * by radyna
レスが遅れてすみません。

以前ブログで食玩のことについて触れている記事があり、あ、モニさんも好きなんだ~っと思ったことがあるの。モニさんが持っているもの、なんだろう?
食べ物シリーズはどのシリーズもよくできてますよね。ミニチュアじゃなくてレストランのウィンドウに飾ってあるメニューの見本とかにも興味があったのですが、さすがに飾る場所がないだろうとミニチュアに走りました。
美味しそう~なものに囲まれているのって幸せなのよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

fran さんへ * by radyna
こまごましたものを置くと、ほこりがたまってお掃除が大変ですよね。このコレクションボックスを買う前はそれこそお掃除が大変でした。
扉つきのコレクションボックスはほこりの侵入(!?)が防げていいですよ~ん。
キッチンに置いておくのは邪魔なのでどうにかしたいなーと思っているところなの!

海tonさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。

海tonさんのおうちには猫ちゃんがいるから飾り物は気をつけないと壊れてしまいますよね。
こんなコレクションボックスなんて猫パンチですぐに倒れてしまいますから(笑)
うちはワンコたちがいたずらしたり誤飲しないよう高いところにモノを置くようにしていますよ。
それでも地震が来たらおしまいです(T△T)

「アンドレ」というドレッシングとか
「オスカール(オスカル)」というカールとか発売されたらベルばら大好きの私なら買っちゃいますよ。
さすが海tonさんね!

fuwari funwariさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。

小物ってごちゃごちゃした感じを与えるから飾る場所に悩んでしまいます。fuwari funwariさんだったら我が家のどこにこのコレクションボックスを飾るかな~。

fuwari funwariさんのブログ、多方面にわたって楽しい話題がたくさん!
ブログの内容をカテゴリ別に分けるのって難しいですよね。新しいジャンルでも頑張ってくださいね。応援していますよ~。私はランキング自体もういいかな^^と最近思っています。お友達もたくさんできたし!!

k aoi さんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。

私が小さかったころの食玩と比べると今のものは本当に芸術品です!ものすごく精巧にできていて、うっとりしちゃいますよ~

yokoさんへ * by radyna
画鋲くらいならいいだろうと思ってプスプス開けてしまったけど、画鋲の跡って結構目立つんですよね。
カレンダーの位置を変えたりカードを貼っていたりした時期がありましたが、もう画鋲すらうかつにさせません。早く定位置を見つけなくっちゃ~(笑)

のりぞうさんへ * by radyna
のりぞうさんとは絶対に趣味が合うと思うんだ~(笑)
食玩を持ち寄っておままごと的なことをしてみたいわ。(あ、それはちょっとやりすぎ?!)
なんちゃってファイヤーキングみたいのがあったり美味しそうなスイーツやパンがあったりで次から次へと欲しいものが出てくるけど、いい加減やめないとしまう場所がなくなると思ってコレクションボックスに整理してみたの。バースティベアは食玩じゃないよー(^ー^* )フフ♪
でも、きっちり収まってくれてラッキーなのさ♪

reirei さんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。

こういうのって売り手も諸費者心理をよく掴んでいるわ。シリーズものにしちゃうと絶対揃えたくなってしまうもの。中身が分からないようにすることでたくさん買わせようという魂胆も悔しいわ!
なのでオークションとかで大人買いしてしまったものもあります(笑)

食器のミニチュアも食べ物のミニチュアもかわい~よ~♪

バブさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。

バブさんが以前小さなパンのミニチュアを作ったでしょう?あれは本当にツボでした!!
小さくてかわいいものに弱い私・・・
この食玩シリーズはかなり夢中になって集めたんですよ。こういうミニチュアワールドに住みたい!!って本気で思ってしまうくらい可愛いです★

イェイ イェイさんへ * by radyna
レスが遅れてごめんなさい。

ずいぶん集めたでしょう(*^-^*)
なのできちんとケースに収めてみました。
こういうふうにするといつでもニンマリ、眺めていられます。食いしん坊なんですよね、私(笑)
壁に穴をあけるときには絶対に家族に相談しないと失敗しちゃいます。
今は穴をふさぐボンドみたいのも売られているけれど、やっぱり慎重になってしまいますよねぇ(^ー^* )フフ♪

わたくしも * by こうたろー
食玩大好きです!うちもたくさんありますが、やはり飾るところが…。最近買ってないですが、買う時はつい大人買い…。

こうたろーさんへ * by radyna
食玩、好きだよね~(*^-^*)
何が入っているか分からずに購入してがっかりしたり二重買いしないようにするためにはネットで大人買いが一番だと思うよ^^
相変わらずどこに飾ってもしっくりこないです・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

