09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
バスは一時間に一本。
最寄駅まで徒歩で1時間近く・・
運転免許、そろそろ取ろうかなぁ、取らねばなぁと思っているこの頃。
息子が高校に入ったら、駅まで送り迎えできた方が何かといいもんなぁ・・と思ってます。
そうすれば家庭教師じゃなくて塾にだって行かせられる。
ものすごく不便なところなんです、私の住んでいる所。

送り迎えなんてお金持ちのお嬢様やお坊ちゃまのしてもらえることだとずっと思っていたけど
ここら辺に住んでいる人達は子供の塾やお友達の家からの送迎が生活の一部です。
ご主人の送り迎えをしている方も大勢います。
部活の遠征があれば保護者が駅までお迎えっていうのは当然だし。(できる人が何人かの子供を家まで送り届けます。)
自然が多く残されている反面、防犯上ちょっと怖いところもあったりで。

自転車で通える学校に進学・・
一時間に一本のバスに乗って自力で通学・・
もちろんそういう手段も当然考えてますけど(笑)
出来ることは出来る限りやってもらわないとね。
その代り、親も出来ることは出来る限りやってあげたいと思っているし。

こんな私の強い味方、ネットショッピング。
洋服や雑貨、食べるものだってなんだって買えちゃいます。
そして今回、まさかと思ったけれど薬もネットで買えちゃうんですね~。
ちょっと意外でびっくりしました。
実店舗もある「セイジョー」という薬局。
ネットストアを持っていたんです。

実は主人が歯痛を訴えていて、痛み止めが欲しかったの。
あとは夏に「ぶよ」にやられてから今もかゆみが止まらない私。
刺されたところも(血を吸われたところも)悪化していてすごく汚い足になっていて困っていたの。

ます、歯痛にはこれがいいってネットで調べて。

こんじすい、と読みます。
黄色い水のようなもので消毒のにおいがきつーい、歯医者さんで昔つけてもらった記憶があります。
薬の効能を試したくて「また歯が痛くならないかな~」と余裕を見せ始めている主人・・


「ぶよ」の治療には悪化した傷の消毒殺菌してくれるというキシロAを購入。
かゆみ止めが全く効かないほどかゆくてかゆくて毎日もがいている私。
夏からもう2か月以上経過して治ってないのは家族で私だけ。
主人も子供たちも同じように「ぶよ」にやられたけど、2週間もしないうちに完治したのよ。
このキシロAが救世主になってくれるかな。
一応こんな定番商品も買ってみました。

オロナイン軟膏。
小さめのサイズを選びました。
常備薬としては無駄にならないですよね。

商品は在庫があれば2,3日で来ると思いますが、私の場合在庫がなかったので手元に届くまで5日くらいかかりました。でも、本当に助かったぁ(*^-^*)
薬局で発行しているポイントカードへのポイントはたまらないけど、楽天のポイントがたまります。
すぐに欲しい場合には夜に買い出しに行きますが、そうでない場合には主人の手をわずらわすこともなく買物ができるし・・
それに・・
お店では買いにくいなぁと思う女性用品も顔を見られずに買えるから嬉しいな、なんて思ってます。
また利用しちゃうかも(^ー^* )フフ♪

★商品をクリックするとお店に飛んでお買物ができます。
何か買い忘れがあったり買い置きしたい薬品があればネットショップをのぞいてみてはいかがでしょうか。★

BBS書き込みありがとうございます。レス、終了しています。皆さんのブログ訪問と応援に時間を使いたいのでコメ欄、閉じてま~す♪
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です

Theme : 便利・お得な情報 * Genre : ライフ * Category : diary
|
