09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
昨日、近所に住む学校のママ友達(あとで紹介します)にお誘いをうけて、ドッグカフェに行ってきました。3頭いるワンコからドッグカフェデビューを果たしたのは「ルナ」。
初めてのドッグカフェ。
ちゃんとお利口にしてくれるかな~??
いったいどんな感じなんだろう??
とっても心配でした。
ドッグカフェ
玄関先。靴箱の鏡に写ったルナ。
「さぁ、お出かけするわよ~」
ドッグカフェ
連れて行ってもらったのは町田市にあるCageless care for doggies 「Wish」というお店。(店名をクリックすると別窓でHPにジャンプします)ペットホテル、しつけ教室、トリミングなどのサービスも出来るみたい!キレイだし感じもいいし、今度利用してみようかな~と思ってます。
ドッグカフェ
天井が高くて開放感のある店内。
平日の昼間でお天気も雨だったので静かな店内でした。
大型テレビには来店したワンコたちの写真が次から次へと映し出されます。
食後にルナとお友達ワンコの苺ちゃんもパチリ♪と映してもらいました。
来月あたりお店のHPにも掲載されるかも!?

テレビの横にある棚にはお水やお水を入れるボール、ワンコ用のマットなどが用意されており、自由に使えるように配慮されてます。
席にもリードをかけるフックとかついていて、ずっと抱っこしていなくてもいいようになってました。
なるほど。
ドッグカフェというのは、ただワンコOKのカフェではなくって、飼い主とワンコが快適に過ごせるよう、いたるところに配慮がなされているのね~。

ドッグカフェ
レジのあたりにはワンコグッズの販売も。
ドッグカフェ
ベーコンとキャベツのクリームパスタ。
ドッグカフェ
野菜サラダ。
もちろんワンコ用のメニューもありました。
ドッグカフェ
食事中はリードをつないで・・・
「食べ終わるまでお利口に待っててね」
ドッグカフェ
出かける前に用は足してきたのですが、緊張していたのかルナは持参したトイレシートでおトイレタイムを・・。マナーとしてはやはりおトイレはちゃんと済ませてこないとだめですね。
ドッグカフェ
お誘いしてくれたママ友達は「♪苺ちゃん家のワンワンAroma♪」の苺ママ(クリックすると別窓で苺ママのブログに飛びます)。キュートなワンちゃんはヨークシャーテリアの苺ちゃん。なんとうちの長男と同じ誕生日なの~。黒地に白の水玉のお洋服がとってもお似合いでした。偶然にもうちのルナはピンクの水玉の洋服。まるで話を合わせてきたみたい(笑)
苺ママのブログはまだ開設したばかりなのでコメント欄は閉じられているかもしれないですが、
彼女はとっても努力家で行動力のある女性。
彼女が頑張って取得した数々の資格は今後、彼女の人生をとても豊かにしてくれると思います。ほんわかした中にも凛とした芯の強さと豊かな感性を持っている女性です。
アロマに興味ある方、ぜひ遊びに行ってみてね。
アロマは人間だけじゃなくってワンコにもとてもよい効能を発揮してくれるみたいです!
ドッグカフェ
帰宅後のルナ。
ちょっとお疲れ!?
初めてのドッグカフェデビューだったけれど、とってもお利口でした。
次はティアラとキャンディも連れて行ってあげよう~っと(^ー^* )フフ♪
苺ママ、また連れて行ってねー☆
**********************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です

Theme : ワンコとお出かけ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (30) |

* by reirei
こんにちわんU^↓^U
ドックカフェデビューおめでとう♪
ワンちゃんも飼い主さんも快適に過ごせる
場所の様で良かったですね♪
お店も綺麗だし食事も美味しそうだし、ワンちゃんメニューもあるんですね♪
ペット連れOKだけど水のみって所はよくありますけど
ここは本格的だわ~。
苺ちゃんも可愛いし、ルナたんもかわええ~わ~メロメロ(*^_^*)
うん、確かに行く時の顔と帰って来た時の顔が違う。。
疲れちゃったのかな。
お利口さんでしたね☆

応援ぽち♪

* by ブルー・ブルー
至れり尽くせりのドッグカフェみたいですね。
家の近くにあったら、一緒に連れて行けて、
散歩の途中でランチができるから、いいのにね。
応援

* by みなみ
きれいなドックカフェですね!!
うちの近くにあるドックカフェはこんなにきれいではないです~(笑)
うらやましい。
トイレは仕方がないかなーとおもっちゃいます^^;
だからやばいかな?とおもったときは
マナーベルトをしてお出かけしています~^^
お利口ルナちゃん、楽しかったかなあ♪

↓ギター!!!しかもアコギなんですね!
すっごく嬉しい(笑
弾き語り、私も練習中です。
でもレベルがちがいそうですね^^;
まだまだ私はへたっぴ。
弾き語り、聞いてみたいです♪(笑
たまーに町田でバンド練習しているんですよ~♪
私はVoだけど。

Uo-ェ-oU ポッ♪ * by あこ
素敵なドッグカフェですね
ほんとにブルーブルーさんもコメントしているように
至れり尽くせりです
ホテルも綺麗で良いですね

我が家の近くには無いんです
千葉(君津&木更津)には、ホテルらしい所が無くて
病院の中とか、衛生上大丈夫かな?と思われるお店なので、預けられません

急に出かけなければならないとほんとに困ります

凄く羨ましくて(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

一緒にお出かけ、いいな~♪ * by 愛されている妻
ドッグカフェか~、いいな~。
近所にもあるんだけど、うちの猫はぜぇったいに無理。
犬だとそういうこともいいよねv-286
お買い物に連れて来てる人もよく見るもん。
ヨーロッパでは昔から犬OKのお店がほとんど。
最近は飼い主のマナーも向上してきて、みんなフンの始末をするようになってきました。
だけどね、馬のフンv-294が~~~!!

* by michoumama
ナンテ可愛い!!
首を出した最初の画像・・・ルナさん、って呼びたくなるくらい気品のあるワンちゃん!!なんだかradynaさんに雰囲気が似てませんか?
ドッグカフェ、駒澤大学近くのお店に一度行ったことが
あります。
友人がマダガスカルから連れ帰ったコットンチュレアールの散歩を兼ねて^^
うちの娘はものすごく興奮してました♪

3位、すごいですね、ポチ!!

↓ 釣りもなさるんですね、気が合うかも^^
  うちの主人は渓流釣りが特に好きなの。

**パン生地の手触り、分かってくれます?
  ず~っとプニプニ、ですよね^^

* by tama
こんばんわ。。

職場のPCの調子が悪いのか。。
掲示板 と コメに入る事が出来ませんでした。

ご無沙汰 ごめんね。
でも しっかり見せて頂いて いっぱい応援逃げしてるので。。

いよいよワンちゃん達 登場でしたね。
3ワンズ かわいいです。

4日から 7日まで 広島県まで 5ワンズ連れて行って来ます。

休もうと思えば 忙しい そして年令も加わってね。

いつも応援ありがとう。

今回 リンクむ30件を越えました。
自動でリンク入らないので タグ操作で時間かかりました。
頭 ズルハゲになりそうです。

でも ブログ友達も沢山出来て 嬉しいです。 

* by panipopo
ルナちゃんの小さくてとっても可愛いのを見ていたら、まるで飼い主さんのように美しいお犬さんだと思いました☆ 

ドッグカフェって、すてきね!飼い主さんも食事やお茶を楽しめて、犬ちゃんたちもいろんな交流が持てていい感じ。どちらにもフレンドリーなカフェがあるなんて、素晴らしい☆ いろいろと楽しめちゃいそうですね。

イチゴママさんのわんこちゃんもキュート!こうやってブログ仲間のお友達と出かけるのは楽しいでしょう!?^m^ 応援も☆

* by ロッキン
至れり尽くせりのドッグカフェみたいですね!!

今はこういった動物に優しいレストランやスーパーって増えてますよね。
今夏里帰りした時にそういうお店にいったら、子供たち沢山のわんちゃんたちにあってすっごく喜んでましたもの。>^_^<

それにしても、ルナちゃん、可愛いわん。(*^_^*)

コメレスです。
そうなんすよ~ 子供たちが公園で走り回って遊んでる中、バンドの生演奏を聴きながらのコーヒー、最高でした!\(^O^)/

応援も!

* by amilie
訪問ありがとうございます。
ルナちゃん、かわいいぃ~v-291
ワンコ用のメニューっっすごいですね。

最近はワンコ用のケーキ屋さんまで
ありますし、とっても可愛いケーキが
たくさんあって、私も食べたくなるほどv-290

わんちゃん達がのびのびできる場所が
たくさんできるといいですねえ~

* by くまくぅ
ルナちゃんもとっても可愛い♪
おりこうさんでしたねe-454
苺ちゃんもとってもキュートe-266
ドッグカフェですかぁ♪
ワンちゃんだとこういった楽しみがあるからいいですねe-454
ティアラちゃんとキャンディちゃんのドッグカフェデビューも
ぜひレポートしてくださ~いe-420

* by k aoi
ルナちゃんとってもおりこうさんだね
よかったね、ドッグカフェv-266

アロマ好きなのでブログにいってみようと
思ったらエキブロ~なのね↓
規制でとべないよ~残念です><

* by Kensuke^^k
初めてのドッグカフェデビュー
お疲れ様でした!!
中も開放的で
すごいじゃないですか
応援ぽちっと!

* by プリン
わんちゃんも人もくつろげるように考えられているんですね。
お食事も美味しそう!
ルナちゃんも楽しんでくれたかしら。

ワンちゃん用の食事はどんなのでしたか?
新宿にはワンコ用のケーキを売ってるところがありますね♪
確か、砂糖や味付け抜きだとか…


* by モニ
へえええ~。ドッグカフェってこんな感じなんだ!!
はじめて見たよ。なんせ、今はワンコいないかさ、
寂しい限り。しかしいたれりつくせりなんだねー

reireiさんへ * by radyna
話していたドッグカフェがここなのよ(^○^)
無事に行って来れました!
犬好きだったらここでお茶しているだけでも楽しいかもしれないです。
ルナ、今度見においでよ~。
ティアラもキャンディも待ってるワンっ♪

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
私は免許がないから、こういう場所へ行くにもお助けが必要です。おっしゃるように、お散歩途中にふらりと寄れるドッグカフェがあったらいいのにーって思います!
ドッグカフェでパート募集もしてたけど、家が近かったらぜひ~なんて思ってしまいました。

みなみさんへ * by radyna
そうね~。不安なときはおむつとかマナーベルトをするのは名案です!さすがにお食事中に用を足されてしまうとすいている店内だったけど「すみません・・」て気持ちになってしまいます。
緊張すると私はトイレに行きたくなるんだけど、もしかしたらうちのわんこもそういう性格なのかも(笑)

町田に来ているんだ!?
ギターの弾き語りも歌もやっちゃうみなみさん。
うーん。
これはもっとみなみさんを知りたいぞ!
どんな曲をどんな人たちと演奏しているんだろ!?

あこさんへ * by radyna
衛生上問題アリかなっていうところは結構あるみたいですよね。最近はホテル側も預けるのにとても厳しい条件を付けているところが増えてきたのですが(注射のこととか当然のことなんですけどね)預かる側ももっときちんとしてほしいっていうのはあるかな~。
ここのドッグカフェ、川崎にもあるみたいだけど・・
海を越えなきゃいけないのは辛いですねー。
いいホテルが出来ることを願いますっ

愛されている妻さんへ * by radyna
昔に比べると今は本当にこういうカフェが増えたと思います。でもネコちゃんってあまり見かけないですね。
最近はウサギちゃんカフェとかもあるんですよ~。
飼い主がモラルをもっていないとこういう場所は成り立たないですね。
しかし、馬のフンは勘弁ですね(笑)

michoumama さんへ * by radyna
ルナ、私に似てるって言われます(*^-^*)
michoumamaさん、私の顔を覚えていてくださったんですね。嬉しいです♪
駒澤あたりにはお洒落なカフェがたくさんありそう。
都会のわんちゃんたちは、カフェに劣らずおしゃれさんなんだろうな~。うちのわんこは気軽に連れて行けないかも(^○^)

うちはね、もっぱら海釣りなの!
船で行くんですよ。
だから私は一緒にはいきません。
船酔いしたくないですもの!

tamaさんへ * by radyna
いつも応援して下さっていたんですね!
嬉しいです。ありがとうございます!!
たまに私もアクセスできないブログがあったりコメントしても入らない場合があります。
なんででしょうねぇ??

うちの3ワン、元気ですよ。
tamaさんのところはいつも賑やかで楽しくって♪
4日からのご旅行の旅行記も今からすごく楽しみにしていますっ☆

panipopoさんへ * by radyna
ふっふっふ・・
この上ないお褒めのお言葉・・
もし私の隣でそんなことを言ってたら突っ込みを入れていたところですぞ(*^-^*)
ルナと私は似ているってよく言われます。
色が白いところじゃないのかな(笑)

ママ友でもあり犬友でもあり、これからはブロ友としても仲良くできそうな感じですわ♪
苺ちゃん、かわいくて持ち去りたくなります!

ロッキンさんへ * by radyna
盲導犬以外はまだまだ規制が厳しいけれど、犬を飼っている人たちが交流できる場所って、当然ながら犬好きが集まる場所なのでとても居心地がいいです。
また行きたくなってしまいました。
食べ物のある場所はさすがに衛生上問題があるからなかなか規制は解けないでしょうけど、いつかどんなところにも犬を連れていけたらいいな~。
犬嫌いな方には申し訳ないんですけど・・

amilie さんへ * by radyna
写真のパスタとサラダは私が食べた物よ~(*^-^*)
もちろん別メニューでわんこ用もありました。
そうそう、ケーキとか食べたくなってしまうようなものがたくさん最近は出てますよね。
うちはまだ与えたことがないんですが・・

おやつのジャーキーとかガムとか、かじってみたい衝動にかられてしまいますよ、たまに(笑)

くまくぅさんへ * by radyna
ティアラとキャンディ、次はどっちを連れて行こうかな~と悩みます。ルナに比べるとでかいし(笑)
何かあったらどうしようって思うとね~。
犬のひっぱる力って結構強いんですよ。
ティアラとかキャンディの食欲と好奇心をうまく操れるよう今から訓練しなくちゃ~

k aoiさんへ * by radyna
エキサイトって規制がかかるんですか??
それとも何か設定がされているのかなぁ??
ちょっとお友達に聞いてみますね。
まだ始めたばかりのブログなので彼女にも分からないことがたくさんあるみたい。
この際fc2にブログのお引越しを勧めてみようかしら(笑)結構好きなんですよ、ここのブログ。

アロマは私も大好きなの。
何かあったら是非苺ママに相談してみてくださいね。
すごく丁寧に教えてくれると思います。

kensukeさんへ * by radyna
ドッグカフェデビュー、やりましたよ~ん(^ー^* )フフ♪
困ったこともなく無事に帰還しましたっ(笑)
次はティアラとキャンディの番・・
人や犬にほえなきゃいいんだけど、ってそれが問題です。
今回お邪魔したカフェは本当にきれいで開放的で。
やはり衛生的じゃないと飼い主だってご飯を食べたくないですもんね♪

プリンさんへ * by radyna
私が食べたランチは美味しかったですよ。
可もなく不可もないというか。
ただ、値段が高かったなぁという気もします。
わんこのためのアメニティが充実しているから、こういうところでお金をとっているのかな、と思います。
それは決して悪いことじゃないと思いますけどね♪

犬用の御馳走やデザートはもしかしたら赤ちゃんの離乳食にもいいんじゃないの?なんて思ってしまうほどです。ヘルシーだし余計なものが入ってないから(笑)

モニさんへ * by radyna
至れり尽くせりっていうのは飼い主にしてみると本当にありがたいです。うっかり屋の私のように忘れ物をしても大丈夫っていうか(笑)
犬を飼っていない人もこういうところは楽しめると思います。いろんな犬が次から次へと来るんですよ。
見ていて面白いです。
犬を連れてきている飼い主をウォッチングするのもまた楽しい。勉強になりますっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

