07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
以前も書きましたが主人はギター演奏が好き。
先日、とうとう新しいギターを買いました。
我が家のマーティン2号です。
・・二代目マーティン、って言った方がかっこいいかな(笑)
ギター
リビングに置きっぱなし・・
ギター
数年前に買ったマーティンよりもずっと高価なマーティン・・。
つまりマーティン一号(*^-^*)
そのころは主人の親の借金を肩代わりしていた真っ最中。
親の会社がある日突然大変なことになってしまったものだから、
愛用していたギターを一本も持って来られず
大好きなギターからずっと遠ざかったまんまの状態でした。
大変な時期だったからこそ、主人の心のよりどころのようなギターをまた持たせてあげたかった気持ちもあったし、主人もギターを弾くことで仕事もがんばれるような気がしていたんです。
日々の生活だっていっぱいいっぱいだったから、ギターなんて贅沢品と言っても過言ではなかったそのころ。楽器屋さんに行ってマーティンを手にしたときの主人の顔。このギターを買って、これからもがんばろうねって、そんな思いでした。
マーティン一号が主人を支えてくれた一番の立役者になってくれたんじゃないかな。
ギター
装飾部分がかわいいんです♪
型番はOM42ってやつです。

今回マーティン2号を買った理由。
ある日主人がネットでYou tube(合ってる?)で長渕さんを検索していたら、レアな過去映像やらライブ映像やらラジオ放送などがいっぱい観れたんですって。
でね、検索していくと長渕さんの曲をコピーしてギター演奏したり歌ったりしているヒトをたくさん見つけたんです。自分と同じようにギターを手にして長渕さんを弾き語っている「同志」を見つけた気分で嬉しくなってしまったんでしょうね。
マーティン一号を買ったときの思いを忘れずに
今度は一号よりもすばらしいギターを買って、フンドシを締め直すぞ。
そんな感情が湧いてきたみたいです。
毎晩毎晩レア映像やら演奏しているヒトやらを見ています。

長渕さんを弾いている方は松山千春さんや浜田省吾さんなども弾いていて、主人はウハウハ。
自分が知らなかったコードや弾けなかったコードをじっくり研究して「おお!弾けるようになったぞ!!」と歓喜の声をあげています。
何時間も何時間もギターを弾き続けています。
幸せそうに(*^-^*)

仕事以外で夢中になれるものがあるって、いいですよね。
世の中にはプロにならなくても、なれなくても音楽をこよなく愛している人達がものすごく大勢いるんだな~としみじみ思います。

音が響くから、といって玄関先でギターを弾く主人。
昔は仲間と一緒に港に置いてあるコンテナにもぐりこんで弾いていたとか。
「誰も通らないようなトンネルで弾くのも音が響いていいんだよね~」って言うから
「今度行ってみる?」と話していたところ
子供たちは「怖い!」の一言。
そうよね、観客がこの世の人じゃないと、私もやっぱり怖いかな(笑)

たまにB'zやミスチルなどを弾いてくれることもあります。
家にはエレキもあるので、エレキでB'zを弾いてもらいたいのですが
今のところ、マーティン2号一筋の主人。
この前はギターを弾きながら自分で癒されてしまったのか、ギターを抱えたままソファで熟睡していました・・・

こういう父親の姿はきっと子供たちの心に音色とともにずっと残り続けるでしょうね。
・・いいな、なんか(^ー^* )フフ♪
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です


Theme : 日々の暮らし * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (30) |

* by michoumama
うわ~いいお話。
永遠の少年(?)ですね^^
男の人はずっとロマンを持ち続けるというか、
そういう部分は失ってほしくないですもの。
うちの主人も昔、愛用していたギターを実家から
持ってきて、しばらく弾いてました。
でも、最近は放りっぱなしです^^;
今は仕事と釣り・釣り・釣り~~みたい^^

**かっぱ橋、radynaさんも行ってみて。
  問屋っぽいお店から、輸入調理器具のお店まで
  どこかしら、気に入るところがあると思います。

* by fujico
radynaさん家は子供が三人いるようですね♪

そんなパパを見守ってあげれる
radynaさんは大人だわ~!
私だったらギターばっかりしてないで
洗い物しろ!って怒りますもん(爆)
でも趣味があって素敵なパパですよね!
稲葉さんのお面つけて
ぜひB’zを演奏して欲しいです(笑)

ご主人を支えたのは、きっと…♡ * by 愛されている妻
Martinって、すご~く高いんじゃなかったっけ?
でも、そんなに喜んで、夢中になってくれると、高くても買ってよかったって思えますね。
そしてギターを弾いているご主人を優しく見守るradynaさんの温かいこの記事。
“愛”がある~~~♡
私だったら(?)ギター弾く前に自分の趣味の道具くらいは自分で片付けなさ~い!
弾いたら片付けなさ~い!(笑)
ごめんなさいっv-392

* by ブルー・ブルー
松山千春さんや浜田省吾さんなら、聴いていても癒されるでしょう。
うちの場合、めちゃめちゃハードロックをCDかけて弾くので、うるさいですよ~
息子は、バンプだからいいけどね。
応援

いい夫婦だなぁ * by 海ton
ギターを弾いて
幸せそうなご主人。
その姿を見ているのが、
とっても好きな奥様。

「ずっとそばにいて」

っていう、愛情を感じますなぁ。

* by yoko
旦那様、ギターが弾けるなんてカッコイイ!!
素敵な趣味ですね♪

ギターでradynaさん口説いちゃったりしたのかしら?(笑)

* by panipopo
radynaさん、こんばんは☆
永遠の情熱を持つ少年のようなだんなさんに拍手!
一生懸命に仕事してくれて、家族のために頑張っているだんなさんだから、好きな趣味には没頭してもらいたいですよね~!とっても健全だもの、こうやってギターにのめりこむなんて、かっこいいパパかも。

それを微笑ましく見守るradynaさんも素敵だし、子供ちゃんたちの反応も楽しくて、いい家族っていうのが伝わってきますよ~☆

応援もね!

* by くまくぅ
なんてあったかい家族^^
とっても素敵ですe-420
家族のために頑張っているお父さん。
そんなお父さんが仕事を離れて好きな事をしている姿、
それを優しく見守るradynaさんと子供達。
あぁ~~いいなぁe-446

家はこの1年が大変になると思うので
radynaさんみたいに優しく、強く、暖かく。。。
支えなきゃ! と思いました♪
よぉ~し、頑張るぞe-454
素敵なお話をありがとうございますe-53

素敵ですね * by けっちん
こんばんは。
素敵なお話ですね。
それに、音楽を愛する人。。。いいですねv-223
私は、好きなんだけど。。。男衆は、アウトドア三昧。。というか。。テニスばっかりv-12
音楽には疎くて。。。

家族みんなでライブにいっちゃうradynaさんち。。いいないいなv-238

* by ロッキン
うふふ、radynaさん家は子供が三人いるみたいで、なんだか微笑ましいですよ。男の人ってある意味、子供的要素強いですよね、でも、そういう人の方が私は魅力的だと思う。(^^)

コメレスです。
フェイスペインティング、実は私、まだ未体験なんですよ~ いつか、一緒にやってもらいましょう! ね、radyna さん(^_-)

応援も!

* by fran
いいねぇ~。

永遠の少年だよね~v-238
でも、大変なときにも、ご主人の気持ちを考えてあげられるって、うるうる・・・(/_;)

私もちょっとだけギターは弾けるよ!!

* by プリン
なにか好きなことがあって、それに打ち込めるのは本当に幸せなことですね。
わたしも音楽をしていたけれど、いま何年も実際に演奏しなくても、やっぱり身にしみついているというか、わたしという人間の基礎になっていると感じます。

そして、ご主人を温かく見守るradynaさんもすてき♪

わたしの周りにはギターを好きな人が結構いて、花押の先生はアコギ、Queenファンの仲間はレッドスペシャルのコピーを弾いてます^^

* by k aoi
いいですね♪
なにかに夢中になれるって素敵なことです
楽器なんて特にいいよね
音楽はずっと楽しめるし、まわりも
楽しめるし、いいですよね。
ずっと少年の心大事にしてほしいね。

* by モニ
マーティン!!ほほうこりゃお宝だね。
釣りもそうだけれど、仕事以外に楽しめることを旦那さんっていっぱいもってるよね。またそれを優しく見守れるんだからえらいわ~。

音楽はいいよね。いくつになっても。。

michoumamaさんへ * by radyna
ご主人もギターを弾く方なんですね!
そして釣りがご趣味なの?
うちの主人、釣りも大好きなんですよ~。
パパ同士で話が合うかもしれません!
「永遠の少年」って響き、好きだな(^ー^* )フフ♪

かっぱ橋、機会があったら行ってみたいですぅ♪

fujicoさんへ * by radyna
稲葉さんの仮面をつけて・・というところに思わず吹き出してしまいました(笑)
出来ることなら稲葉さんに目の前で弾いてもらいたいわ。私だけのために!(すごい妄想・・)

愛されている妻さんへ * by radyna
ギターはいっそのことリビングの壁に飾ってしまおうかと検討してます。マーティンは弾いても飾っても実に素敵だし。片づけないのは一生治らない癖なのかもしれないわ(TmT)愛されている妻さんから一言いってやってください(笑)

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
お、ご主人はハードロックなんですね!
洋楽もガンガン聴きますが、原点はフォークソングみたいです、うちの主人。
ギターを弾きながらたまにものまねが入るのが面白いんですよ。癒されるというか、見ていて面白いです^^

海tonさんへ * by radyna
ギターの音色が日常の生活の音になっています。
最初のうちは(新婚当時)は新鮮だったけど、今じゃBGMみたいな感じ。
「もっと感動してよ」ってたまに主人に言われます^^

yokoさんへ * by radyna
ギターを弾く人、楽器を演奏できる人って尊敬しちゃいます。自分がなにも出来ないですから。
ギターを弾く姿っていうのはいいもんです(笑)
口説かれた、というよりも、私の方が惚れちゃったかな。こんなこというと図にのるから主人には言いませんけどね!

panipopoさんへ * by radyna
外で遊んで帰ってくる趣味とは違って確かに健全~♪いい趣味でよかったですわ(笑)
夢中になれる何かを持っていることは人生を豊かにすると思います。
そういう意味でパニポポさんもすごく素敵な人生を送っている女性だと思いますよ!!

くまくぅさんへ * by radyna
頑張っているヒトの姿を見て自分も頑張れるっていうことがあります。
私はなんの取り得もないけれど、頑張っているヒトを応援するのは大好きなの。
だから、くまくぅさんのことも応援してますからね!

けっちんさんへ * by radyna
けっちんさんの男性陣はアウトドア派なんですね!健康的でいいじゃないですか~♪テニスの王子様ですね!音楽って趣味の違いが顕著に表れるけれど、うちはたまたま同じような音楽が好きだったのでラッキーでした。ある程度、子供たちを洗脳してしまったのかも、という感じはしますけど(笑)

ロッキンさんへ * by radyna
私は「うちには子供が3人いるみたいね」って主人に言うのですが、主人に言わせると私に向って「うちには子供が3人だからな~」とよく言います。
お互いがお互いのことを「子供みたい」って思っているんですよね。なんかおかしいわ(笑)

フェイスペインティング、いつか一緒にやりましょう!
楽しみですねっ

franさんへ * by radyna
・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   なんと、franさん、ギター弾けるんですか!?素敵ぃ!!
似合いますよね、franさんとギター。
どんな曲を演奏されるのかしら。興味ありです♪

プリンさんへ * by radyna
>わたしという人間の基礎になっていると感じます。
この部分、ものすごく感動しました。
確かに主人を見ているとそんな風に思えます。
主人の基本的な人格はフォークの世界。
でも、ロックなところも(笑)
プリンさんの周りには音楽をたしなむ方がたくさんいらっしゃるのね。
クィーン、私も好きですよ!

k aoiさんへ * by radyna
夢中になれるものって探すんじゃなくって自然に見つかってのめり込んでしまうものなのかもしれません。
何か夢中になれるものを探している時って、案外見つからなくって無駄にもがいてしまう(笑)
今の私はきっと子育てが一番夢中になっていることなのかも。だって、子育てをしなくなったら生活がからっぽになりそうだもん。

モニさんへ * by radyna
主人は仕事も一生懸命だけど楽しく生きようとする気持ちが大盛な人なんだと思います。
そしてその気持ちがまたさらに仕事を頑張らせているというか。いい生き方だなってそばにいて思います。
時間の使い方も上手なんですよね~。そういう人は。
私も時間の使い方をもっと上手になりたいって思うの。そしたら「やりたいことがあるのに時間がなくてやれないわ」なんて愚痴ることもなくなるから(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
主人に鍵コメさんのコメントをかいつまんで教えてあげたらね、「やっぱり鍵コメさんなら分かってくれると思ったよ~」なんて言ってました。
なによ、私の鍵コメさんなのに、ってつまらないところに嫉妬しちゃいました(^○^)
音楽には国境はないといいますが、性別もないんでしょうね。そして、言葉はいらないんだと思います。
昨日コメントをもらったときは日本時間で夜中の一時だったのですが、まだ弾いてましたよ、うちの主人。
寝室に主人のパソコンがあるので、パソコンを大音量にして音楽を聴き続け、それに合わせてギターを弾くもんだから、寝たい私にしてみれば騒音にしかなってなくて・・。「うるさーいっ!!」って言ったら、「うるさーいっ!」っていう私の言葉を歌にしてました。
カチンと来たけどもう何を言ってもだめ。
キリがないみたいです。ギターを弾くと(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

