09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
昨日、私はオフ会に参加してきました。
今日はそのご報告です♪

今回のオフ会はお菓子作りの名人、名パティシエ!と言っても決して過言ではない方とお会いするのが目的でした。彼女は海外で生活していますが、所用で数日間、帰国されたんです。
彼女の名前はpanipopo(パニポポ)さん。(クリックすると彼女の夢のようなお菓子作りワールドブログへジャンプします)大人気のブロガーさんなんですよ。

当日は自由が丘のカフェに集合。
今回オフ会に参加される方々というのはpanipopoさんのファンというのはもちろんのこと、ブログでパン作りやお料理を本格的に作っている方ばかり。そんな方たちにインテリアブログを書いている私なんぞが参加しても場違いではないだろうかと不安が募っていました。
けれどもpanipopoさんにお会いしたい、という気持ちで、緊張しながらいざカフェへ。

もちろん初対面の方たちばかり。
自己紹介をしながら美味しいお料理を食し、ちょっとずつ場の雰囲気に馴染めました。
いつもブログで交流しているpanipopoさんや
バブさん(クリックでバブさんの甘~いブログへジャンプします)にお会いして、とってもハッピー!そして、panipopoさんを通じてたくさんの素敵なブロガーさんたちとお知り合いになれて、本当にハッピー!

集まった皆さんはおのおのプレゼントを用意していらしてたの。
気の利かない私は(参加することで頭の中はいっぱいいっぱいだった・・)何も持っていかなかった。うわーん。皆さんごめんなさいっ。
オフ会
見てみて、すごいでしょう~~~。
panipopoさんからもらったストラップ。panipopoさんと会えた記念に一生大事にします。
オフ会
うさぎちゃん。かわいい民族衣装を身につけています。

私はランチをしたあとに帰宅しました。
23日はお休みの日でしたが主人は仕事だったし娘を留守番させていたので・・。
ランチのあとはきっと、もっと、盛り上がっただろうなぁ。
オフ会
おしゃれなカフェでオフ会というのにカメラを持っていくのを忘れた私。
他のブロガーさんたちはちゃーんと持って来ていたのに。
携帯カメラで撮った唯一の写真がこれ。
私が食べたもの(笑)
キノコのリゾット(本当はもっとしゃれた名前だった)

ランチの後に製菓材料のお店「クオカ」さんに移動。
オフ会
前から欲しかったエンゼル型などを買いました。
集まった皆さんはパンやお菓子、お料理などを作る名人ばかりなので、おのおのが真剣に品物を選んでいました。panipopoさんのカゴの中に次々と入れられる製菓の材料たち。これらを使ったお菓子がブログに登場するのはいつかしら、なんて実に興味深かったです。
panipopoさん、いいお買いものは出来ましたか?(笑)


娘さんと一緒に参加されていたmichoumamaさん(クリックするとブログへジャンプします!)と一緒に見て歩いた「自由が丘Sweets Forest」
P9230005.jpg
ランチのときには席が離れていてほとんどお話できなかったけれどこのときにたくさんお話できて嬉しかったです。娘さんがとにかくお利口さんで♪いつもニコニコっとした笑顔で癒されちゃいました。うちの娘とは一つしか違わないけれど、「かわいらしい」という表現がぴったりな女の子でした。こんなにお利口さんで可愛げのある娘さんなら一緒にどこにでも行けちゃいます。

自由が丘から田園調布に場所を移動し、きっとおいしいティータイムを過ごしたであろう皆さん。羨まし~と思いながら町田駅でケーキを買って帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家族へのお土産です。
今日、オフ会へ参加できたお礼、って感じですね^^
あとは美味しいティータイムに参加できなかった私なりの切なさ解消のため(笑)
オフ会
昨日と今日、私は2個食べました(^○^)
満足満足。

panipopoさん。
お会いできて本当に嬉しかったです。
握手してハグして・・・
別れ際、タクシーで去って行きながら手を振り続けてくれた姿。
思い出すと涙がでちゃいそうです。
短い間だったけど、本当に楽しかった!!
そして、オフ会に参加された皆さん。
オフ会を機会にまた素敵なブロガーさんと出会えました。
panipopoさんがつないでくれた素敵な縁、これからも大切にしていきたいと思っています。
楽しい時間をありがとうございました。
franさん(クリックするとブログにジャンプします)幹事さんのお仕事、お疲れ様でした。franさんのおかげで素敵なカフェで素敵な時間を過ごすことができました。時間を見ながらその日の予定を綿密に計画され、オフ会に参加した皆さんに気を配り、もしかしたらご自身が楽しめる余裕がなかったのではないかと思います。
そんなしっかりしたfranさんが幹事さんだったからこそ成功したオフ会だったと思います!ありがとうございました。


オフ会に参加した皆さんから頂いたお土産を紹介したいところですが、お土産紹介ではなく、いらした方をお一人ずつ紹介させていただきたいと思います。席が離れていてほとんどお話できなかった方もいらっしゃいますが、お会いできた喜びと感謝をこめて・・・

とても長い記事になりましたのでご紹介は追記にて。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です








****************************************
オフ会に参加されていた素敵なブロガーさんをあらためてご紹介させて下さい。
カメラを忘れたドジ子なので写真は撮れませんでしたが、皆さんのお顔は心にしっかりと焼き付いています!!

名前をクリックするとブログへジャンプします。

panipopoさん
ブログ内で何度かお写真を拝見していました。
お菓子作りのほかにも美しい写真とともに海外の生活のことを綴っていらっしゃいます。
人一倍努力家さんな彼女。彼女の夢が叶うのをずっと応援し続けたいと思っています。
ブログの中の彼女と実際の彼女はおんなじ。
等身大のブログだからこそ人気があるし魅力的なんでしょうね。

バブさん
panipopoさんと私を結び付けてくれたのがバブさん。
バブさんのブログでpanipopoさんのことを知ったんです。
panipopoさん同様、ブログで交流があったのでお会いしたかった~★
毎日のように美味しいパンを作っているバブさん。
お会いして感じたのは、とても温かみのある方だということ。
バブさんがいるとまわりの空気がほわ~っと温かくなるっていうか・・
どんな方もバブさんの魔法で優しい気持ちになれちゃいそう。
焼きたてのパンのような、そんな方でした。

franさん
長い黒髪が印象的だったfranさん。
しとやかな女性らしい優しさと強さを両方持っているような方でした。
話をするときに、とても優しいまなざしを向けて下さるんです。
一緒にいると、ついつい頼って甘えてしまいたくなるような方でした。
カフェに行く途中、地図を片手にもって迷っている私にすかさず声をかけてくださったのもfranさんです。

みなみさん
初めてブログを読んだとき、みなみさんのパン作りに対する熱意に感動しました。
ことこまかく記録されているパン作り。ワンちゃんとご主人との幸せな暮らしのひとコマがギュッと作るものに凝縮されているような感じです。
オフ会に参加した中では最年少!?
肌のツヤが良かったですね~(*^-^*) ほとんどお話できなかったけど、共通の話題が結構ありそうで、これからお付き合いをもっともっと重ねていきたいなって思います。

プリンさん
オフ会の前日にご丁寧に私のブログを訪問してくださったんです。
そんなプリンさんの優しさと気配りに触発され、私もオフ会に参加される方のブログへ挨拶をしに行きました。当日、プリンさんのお隣に座らせて頂きました。頂いたお名刺にプリンさんのことがいろいろと紹介されていたのですが、物静かで奥ゆかしいプリンさんの魅力はプリンさんが携わっているお仕事に関係しているように思えました。お仕事のお話、もっと詳しく伺いたかったです♪

くまくぅさん
「あぁ、かわいいな~」って思って見ていたくまくぅさん(笑)
ブログの雰囲気そのままです。
綿菓子のように甘くてホワホワしてて・・キュートなイメージかな!
クオカでちょっとだけお話できたくらいだったのでとても残念。
守ってあげたくなるような、そんな方でした。

michoumamaさん
娘さんと一緒に参加されていたmichoumamaさん。
ランチ後にお話できてとてもうれしかったです。
あのあと目的のお店にはたどり着けたのかしら(笑)
娘さんが無邪気でかわいいと思ったのは、まさしくmamaさんがものすごーく優しくてほんわかした方だったから。mamaさんの温かい愛情とまなざしが娘さんをあんなにも無垢でかわいいお子さんにしたんだわって思います。

けっちんさん
ブログでばね指に、という記事を読んでいたのですが、当日は包帯を巻いていて。
大好きなパン作りにも影響していると思います。お大事になさって下さいね。
席が離れていたのでお話できなかったのですが、けっちんさんの周りには絶えず笑いが巻き起こっていました。身振り手振りで面白おかしく話をされ、その場をぱっと明るくしていたけっちんさん。
お友達にけっちんさんのような方がいたらきっと楽しいだろうなと思っちゃいました。
周りを楽しくさせてサービス精神旺盛なけっちんさん。
今度お会いできたらいっぱいおしゃべりさせてくださいね!

fuwariさん
インテリア部門のランキングで今は1位。
常に上位をキープされている憧れのブロガーさん。
思いもかけずお会いできてとても光栄でした(笑)
席も近く、お話する機会も多かったのですが、fuwariさんの太陽のような笑顔に元気をもらった気がします。大きな瞳がとても印象的!
fuwariさんのような方がいると何があっても「どんとこい!」って思えちゃいますね♪

ブログは持っていないのですが、「ちかにゃん」さん。
PC歴はまだ浅い、とおっしゃっていたのですが、もしかしたらそのうちブログ開設されちゃうんじゃないかしら!?って期待してしまいます。
ほとんどお話できませんでしたが、ちかにゃんさんはおそらく好奇心も行動力も抜群な女性のはず。きっとこれからますますPCの勉強をされて人生を大いに満喫されるんじゃないかな~なんて勝手に想像しております♪



以上、参加された皆さんへの私の率直な感想です!
皆さんの目に私はどんなふうに写っていたのかな。
もう二度とブログへは行かないわって、そう思わなかったかな??

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

From radyna(ラディーナ)



Theme : 楽しく生きる * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (35) |

* by michoumama
radynaさん、こんばんは♪
あぁ、もうこんなに素晴らしい記事をアップされて・・・
私が言いたいこと、すべて詰まってます^^;
ホントに素敵な一日でしたね!!
あの後、娘と行ったお店は期待外れだったの・・・
もっと小さな子供用でした。
グルグル歩いて、その後隣の駅に行ったので
かなりぐったり~。
娘は帰り、電車で半分寝てましたよ^^
これからもよろしくね(^_-)-☆
おそばせながら、リンクください!

たのしそう! * by 愛されている妻
とってもとっても楽しんだ(物足りないくらい?)日だったんですね!!!
コンサートにも行ったばかりだって言うのに!!!
お疲れじゃありませんか(笑)。
radynaさんが楽しそうで、よかったよかった♡
これからこのブログ、もっと賑やかになりそうですね!

* by ブルー・ブルー
緊張のなかでも、楽しんで来られたようですね。
しっかり読ませて頂きました。
この文章の量に、楽しかったという気持ちが満載です。
よかったですね。
私は、今日娘のひき逃げ事故のことで、主治医と話してきたので、いま夕食が済んだところです。
いつも6時に夕食なので、お腹が空き過ぎると、気持ち悪くなることに気が付きました(爆)
応援

* by reirei
とても楽しく有意義なオフ会だったようで
良かったですね♪
文章の中から、緊張や嬉しさ、楽しさが
飛び出して来る様でした(^^)

応援ぽち~☆

* by ロッキン
待ってました、オフ会レポ!!

とっても楽しくって有意義だった時間をもてたこと、友情の再確認など、もう手のとるように伝わってきました~

あぁ、私もこの時期に里帰りしたかった・・と後悔、後悔です。

でも、radyna さんのお陰で自分もその素敵な場にいられた感じです。ありがとうございました!!

コメレスです。
はい、ようやく自由の身のC子です。
これで、また色々な悪さしそうです。(^_-)

さ、応援もガンガンしていきますよーー!!

* by モニ
radynaちゃん記事アップまってたよー。
そーかそーか、やっぱりいい会だったんだねぇ。
panipopoちゃんは、ブログのまんまの人かぁ、ああ会いたかったなぁ。それから一人ひとりのこともすっごく興味をもって読んじゃった!!
良かったねぇ☆☆
「涙がでそう」に、radynaちゃんがどんな
人かが現れているよ!!

* by プリン
わ~、こんなにすてきにご紹介いただいてありがとう(*^_^*)
でも、本当に一人一人とゆっくりお話したい方ばかりだったね。
町田にお住まいなの?
義弟の実家が町田なのよ。
やっぱりもっともっとお話したかったわ^^




* by k aoi
オフ会いいですね
素敵な方々と出会えたみたいでよかったね☆
ブログしている方とはいつか出逢ってみたい
ですね。
素敵な試みだね。

* by fuwari funwari
radynaちゃん、こんばんは。

遊びに伺うのが遅くなってゴメンね♪
オフ会の事、凄く素敵にご紹介くださったね(*"ー"*)
radynaちゃんの優しくって素敵な笑顔が伝わってくるようなとっても良い記事ですね♪

それに、似非インテリアブロガーなのに、こんなに温かくご紹介下さって、感激です<(_ _*)>ありがとう

楽しかったよね。
リゾットもめっちゃ美味しかったし(^-^)

radynaちゃん、わたしもまたお邪魔させて頂くね。
素敵なブログ。
似非なわたしと違って、本物のインテリアブログだね(笑)
また何時か、どこかでお逢いしようね。
勿論応援です

* by バブ
しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)

* by yoko
コンサートに続きオフ会とは
忙しくも楽しい日々でいいですね♪

こう言う楽しみが活力になるんですよね~!

ケーキ画像、私の口には入らないのに
マロンタルト選んでしまいました♪(笑)

* by モニ
おはよう☆
えへへ「マープルコート」のフライパン
ネットで購入しちゃった!!

* by eiko
私も、以前オフ会に参加したことあるけど、
初対面でも、ブログでいっぱい話しているから、
初めてじゃないみたいに、話が盛り上がって楽しいよね。
私もradynaさんと、初めてお会いしたときはすっごく楽しかったし、嬉しかったな~。

あわわ~ * by みなみ
リンクありがとうございました><
私も記事にしたのですが、名前出していいものか分からずに文中リンクしてないのです~
ごめんなさい><

radynaさんはすっごくきれいな方だ~って思ったのが第一印象でした^^
あまり話せなかったのがちょっと残念><
これからはBlogでも仲良くさせてください!
あ、B'z私も大Fanです!(笑)
radynaさんが作ったパンも見たいです♪

リンクも頂いて良いですか??
パン馬鹿なので、パンばかりのことしか書いていませんが、ぜひよろしくお願いします~><
応援も!

* by Kensuke^^k
こんばんは!
オフ会でお友達が増えていくて
事もありなのかもしれませんね。
僕はまだ経験が無いですが
なかなか楽しいひと時をすごされたみたいですね!
応援ぽち!

michoumamaさんへ * by radyna
こんばんは。
リンク、私も貼らせていただきました。
自由が丘のお店は期待外れだったんですねぇ。
残念(T△T)だけどその後のティータイムできっと心も軽やかに晴れたことでしょう(*^-^*)
とても楽しい時間を過ごせたこと、本当にすてきな思い出ができました。
これからもよろしくお願いします♪

愛されている妻さんへ * by radyna
時間がもっと欲しかったです~(T△T)
私はランチを食べたらサヨナラしてしまったので・・
だけどオフ会に参加できて本当に良かったです♪
9月はこのまま毎日のようにスケジュールが詰まっているの。いい気分転換になればな~と思っています★

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
病院へ行かれてたんですね。
具合はいかがでしたか?
事故っていうのは事故の後がとても大変だと聞きます。怪我もそうですが心のケアに時間がかかりそうですよね。月並みなことしか言えませんが、娘さん、早くよくなるといいですね。体も心も。

とっても緊張しましたよ~。
でも、同じ食卓で食事をするっていう行為は人間関係の距離を近づけてくれるみたいです(笑)

reireiさんへ * by radyna
オフ会のこと、たくさん書いちゃった^^
集まった人数も多かったしねー。
初めてreireiさんに会ったときのことを思い出します。
ほほほ・・・
月曜、楽しみですねー。

* by のりぞう
楽しそうですね。
今度ゆっくりオフ会に参加された方のところにお邪魔しにいきたいと思います。

ブログって不思議なつながり、広がりがあってすごいですよね。最近、特に実感します。

ロッキンさんへ * by radyna
住んでいるところも仕事も全く異なる人がこうして一同に会することは難しいですよね。
でも、たくさんの人がブログを通じてこうしてパっと集まっちゃうんだもの。不思議(笑)
ロッキンさん、今度はのんびりゆっくり帰国のご予定を組んでくださいね。パニポポさん同様、ロッキンさんに会いたいって思っている人はたくさんいます♪
もちろん私も(^ー^* )フフ♪

モニさんへ * by radyna
思い切って参加してきてよかったですよ~。
参加するまでとても不安でしたけど・・
美味しいものの魔法って人の心を楽しく朗らかにしてくれるんですよね~。
そう思うとモニさんちの食卓はいつも朗らかな感じなのかな~なんて思ってしまいます。
モニさんがブログを通じて知っている方がたくさん来ていたのでモニさんがその場にいたらきっと私以上に盛り上がったと思います。
そうそう、マーブルコート、購入したんですね~。
使い心地、もう試されました??
私は気に入っていますよ!!

プリンさんへ * by radyna
集団のお見合い(今はコンパというのだろうか)みたいに時間制限を設けて話し相手をチェンジするっていうのも面白かったかもしれないですね(*^-^*)
本当に、お一人お一人ともっとお話がしたかったです。
私は町田市民ですよ(^○^)
住んでいるところは町田駅とはずいぶんイメージの違う田舎の方ですけれど(^ー^* )フフ♪


k aoiさんへ * by radyna
文字だけの繋がりだと思うのは違うんですよね。
もちろん、今は物騒な世の中なので、むやみやたらとネットで知り合った人に会うのは親の立場からしたらとても危険だと思うんですけど・・
ブログを通じて次第に心までつながっていくんだなって思います。そして実際にお会いしてますますブログが楽しくなりました。

fuwari funwari さんへ * by radyna
まぁ、訪問ありがとうございます!
すぐに飛んできて下さったんですね~(*^-^*)
嬉しいです。
大人気ブログのブロガーさんにお会いできてとってもうれしかったです。
まだまだお話足りない気持ちで山々ですが、これからもこれを機会にどうぞ仲良くして下さいね!
微力ながら私もずっと応援していきますよー!

バブさんへ * by radyna
PCが壊れているのにメールを下さったりコメントを下さったり・・本当にありがとう。
バブさんの優しさをひしひしと感じます。
バブさんのブログの更新、楽しみにしています。
早くPCが治るといいですね~★

yokoさんへ * by radyna
人との出会いは自分の人生に何かきっと意味があるって思っているんです。家の中に閉じこもっていても何も得られないけれど、一歩外にでたら自分の知らない世界のことを知っているヒトがたくさんいる!
ブログをやっていなかったら味わえなかったことですよね~。

eikoさんへ * by radyna
そうなんです。初めてお会いするのに初めてじゃない感覚。不思議ですよね~。
同じ趣味や共通な話題の方々と会うのは本当に楽しいと思います。
私もeikoさんにお会いしたときのことを思い出しました。かわいい娘さんのお顔、ちゃんと覚えていますよ。
またお会い出来たら嬉しいです。
同じ都内だけれどうちは田舎なので、今度は美味しいものを食べに行きましょうね!

みなみさんへ * by radyna
B'z好きなの???
わーい(^ー^* )フフ♪
今度はB'zの話ができますね~!
みなみさんのブログを読んでいてね、もっともっといろんなお話がしたかった~って思っているの。
もちろんお会いした方、皆さん全員に同じ思いを持っているんだけど、ダックスの話とか、ギターの話とか(笑)
リンク、貼って頂けるなんて光栄です。
私もぜひ貼らせて下さいね!!

kensukeさんへ * by radyna
全員女性だからこそ会えたんじゃないかな~って思うところもあります。「本当にみんな女の人なの?」ってさんざん主人に言われたけれど(笑)
オフ会をしたあと、会いっぱなしじゃなく、これからもつながっていけるっていうのがネットの面白いところだと思います。顔を思い浮かべながらブログ訪問するのって「こんばんば~」って玄関のドアを開けるみたいな感覚です。

のりぞうさんへ * by radyna
やっぱり縁っていうのはあるんですよね。
ブログはただの文字の羅列じゃなくって、人と人を結びつける暗号みたいなものなのかしら(笑)
こうしてのりぞうさんと知り合えてプレゼントまでいただいてブログ訪問しあって。
きっとのりぞうさんと出会う運命だったのよ~私っ!

* by くまくぅ
実物より、素敵に紹介されちゃった(笑)
ありがとうございますe-446

めちゃめちゃ緊張していたのに、
本当にあっという間の、夢のように楽しい時間でした♪
皆さんほんとにキラキラしてて、
元気をたくさんいただきましたe-454
いまになって、もっとこんなことやあんな事
お話したかったなぁ~なんて☆
また皆でお会いしたいですねe-454
今度はゆっくりお話できたらいいなぁe-53

くまくぅさんへ * by radyna
コメントありがとう♪
いらしていたブロガーさんたち、確かに皆さんキラキラしていましたね。もちろん、くまくぅさんも^^
毎日を楽しんで生きている皆さんのパワーをじかに感じ取ることができました♪
またお話できるといいですねっ☆

* by fran
こんばんわ~

すっかり出遅れてしまいました~!!
遅くなってごめんね!!

実像以上に素敵に紹介してくださってありがとう!!

今度は、ゆっくり会いましょうね!!

おやすみなさ~い!

franさんへ * by radyna
おはようございます。
コメレスが遅れてすみません。
訪問ありがとうございました(^○^)
オフ会では本当にお世話になりました。
頂いたお写真、これは永久保存です(*^-^*)
同じ都内に住んでいるのでまたぜひゆっくりとお話したいです!これからも仲良くして下さいね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

