07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
先日、息子の誕生日に登場していた子供ビール。
これはちょっとびっくりします。
何がびっくりって・・・
駄菓子
今までは瓶で売っているタイプを買っていたのですが駄菓子屋さんで見つけたのはこんなふうに袋に入っていたもの。
駄菓子
駄菓子
袋の中にタブレットが2個入っています。
これに水を120ml程度加えます。
駄菓子
最初はこんな感じ。もっと水を足した方がいいかな、と思っていると・・
駄菓子
みるみるうちに泡がモコモコとしてきて・・
駄菓子
最終的にはグラスからあふれんばかりの泡、泡、泡!!
キメが細かくって、水の色もビールそっくりで(^ー^* )フフ♪
キンキンに冷えたお水で作れば美味しい~ビールの完成です。
水道の水で作ったのではちょっとぬるめのビールになりました。
グラスに氷を入れる余裕もなかったのでこのままカンパーイ★
味はとっても甘い、まさに駄菓子屋ビールでした。

駄菓子
こちらは「もんじゃ焼」。
昔から水を混ぜてどうのこうの・・というお菓子には目がない私。
美味しくないのはわかっていても、粉状のものがゼリーとかに変化するのが楽しくて。
このもんじゃも水を加えて混ぜ混ぜするタイプのものです。
駄菓子
粉の調味料に水を加えるとドロドロした感じになります。
味は・・もんじゃ風味(笑)でした。

駄菓子
駄菓子屋さんで見つけて真っ先にカゴに入れたキャンディ。
小さい頃、よく食べていました。
すごく懐かしかったです。
そして、懐かしい味がしました。

駄菓子
大好きな梅ミンツ。
噛むと歯が欠けそうになるのですが(笑)駄菓子屋さんに行くと買ってしまいます。

少ないお小遣いを持って駄菓子屋さんやスーパーに姉と出かけ、ちょこっとずつ買い集めて食べた駄菓子の思い出。少ししか買えなかったからこそ大事に大事に食べてました。
互いのお菓子を交換しあったり、駄菓子を持って遊びに行ったり。
今でも姉と駄菓子を食べる時には楽しくて懐かしい思い出話に花が咲きます。
小学生のころは友達ともよく駄菓子を買って食べました。

駄菓子屋さんに行って子供たちとあれこれ商品を選びながら、自分がまだ子供だった頃の姿を自分の子供たちに重ねてみます。
こうやって一緒に駄菓子屋さんでお菓子を選んだことも、子供たちの中で楽しい思い出になるといいな、と思いながら。
(本当はね、体に悪そうな添加物がたくさん入っている駄菓子って子供にはあまり与えたくないな、って思っていたんですよ。でも・・たまになら・・いいですよねぇ(苦笑))

今日、明日と仕事が忙しいのでブログ訪問は出来ないかもしれません!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です

Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (26) |

* by yoko
ほんとビックリです!
子供ビールの瓶は知っていましたが
袋タイプですか~!!
パッケージもおもしろいですね☆

「さくらんぼの詩」私も好きでした♪
なつかし~い!
駄菓子屋さんのワクワク感
たまに覗いてみたくなります(笑)

* by tama
ビール面白いですね。
孫達来たら 皆で乾杯 楽しいでしょうね。

なつかしいお菓子ばっかり。。
駄菓子屋さん 覗いてみたいですね。

おもろい! * by Lucien
i-53そんなのが有るんですね~ 思わずお風呂に入れちゃいそう。
写真では立派なビールですね。
雰囲気があって良いですね

ぼくねぇ~ もんじゃ焼き食べた事がないんです。何度も東京に出張をしたのに、 時間に追われて仕事がばかりで・・・どんな味がするんだろう? ワクワク!

* by のりぞう
タブレットなんですね~不思議。
この飴ちゃんたち、めちゃくちゃ懐かしいですね、駄菓子屋さんもかなり、値上がりしていて寂しいですけど、子供が遠足とかでおやつが必要な時は連れて行きます。自分で計算して買いなさいって真剣ですよ~

* by reirei
こんにちは(^^)
私も先日駄菓子いっぱい買いましたよ♪
ウメミンツ私も大好き(*^^)v
歯に埋まるし、砕けそうになるけど、止められませんね!
お子様ビール、瓶のは知ってたけど、タブレットのが
あるのは初めて知りました!面白い!
もんじゃ焼きも初めて見ました♪
そう言えばベビスター入りのもんじゃって
ありますもんね☆

応援!

* by ブルー・ブルー
私も、こどもびいるという、瓶入りなら
見たことがあるよ。
しかし、いろいろ買ってきたね。
うちの近所にも駄菓子屋さんがあるけど
小学生がたむろしているから
入りにくい感じよ。
応援☆

こんにちは * by イェイ イェイ
こんな子供ビールっていうのがあるんですね??
面白い!
私も見つけたら買ってみようっと!
(お酒強くないので)

ルートビアはあれは臭くて飲めなかったので
これならよさそうです!

それにしても
さくらんぼの詩ってまだあったんですね。
子供の頃よく食べてました。
懐かしいです。

* by Kensuke^^k
ほんと!なんだろー
と思ってしまいますね!
パックタイプのビールなんて!
なるほどタブレットにした訳ですね^^k
泡が細かくて生ビールみたいに
見えて・・・子供ならずとも1回試してみたい
面白い商品ですね!
映画の撮影用にもいいかも^^k
応援ぽちっと!

懐かし~~~ぃ!! * by rosepink
さくらんぼの詩、、、懐かし~~~ぃ!!
うちの方の駄菓子屋さんでは見かけたことないなぁ。。。
でも最近行ってないからもしかしたらあるかも・・・今度探してみるね♪

昔を思い出した * by 海ton
駄菓子みていたら、
昔飼っていた犬を思い出しました。

駄菓子屋に付いてきて、
菓子パンを加えて逃げるんですねー。

犬がしたことなのにー、
結局、弁償させられてー、
「しかし、ボクは、手癖、悪くないですよ。
誰に似たんだろう」

・・昔は、放して飼うこともあったね。

駄菓子も進んで、今や、ビールまで
あるんですね。v-17
「宇宙食も、出るのかしら?」

* by panipopo
ごめんなさい~!一言だけ★
子供ビール、それもこんなパッケージに入っているの、初めて見ました。駄菓子も懐かしい感じ。

応援も!

* by モニ
うわ。ほんとビールみたいだ!!

今日は応援だけ。ポチしてかえりまーす

* by Kensuke^^k
こんちは!
今日のぽち!
完了^^k

yokoさんへ * by radyna
今度駄菓子やさんに行ったら探してみてください♪駄菓子屋さんてワクワクしますよね~★
さくらんぼの詩、いろいろと種類がありましたよね!

tamaさんへ * by radyna
子供って大人の真似をしたがるのでビールに似たこの駄菓子はウケルと思いますよ~。
とっても甘いしお孫さんの親御さんに了解をとったほうがいいかもしれないですね~(*^-^*)

Lucienさんへ * by radyna
お風呂に入れたらバブルバスになるのかしら~(笑)すっごくべたべたしちゃいそうですけれど。
もんじゃ焼って関東が発祥なんですか?
味はおいしいけれどお好み焼きの方が食べ応えがあって好きかな~。
もんじゃ派とお好み焼き派に分かれるとしたらお好み焼き派の私ですが、もんじゃもたま~に食べたくなります♪

のりぞうさんへ * by radyna
のりぞうさんもさくらんぼの詩知ってましたか?!
懐かしいですよね~。
うちも遠足のお菓子には駄菓子をよく買います。
子供にも簡単に計算できるし(*^-^*)
たくさん買えてお得な感じもします!

reireiさんへ * by radyna
行動パターンが似ていて楽し~い(*^-^*)
どんな駄菓子を買ったの~??
今度駄菓子談義もできますねっ。
そうそう、ウメミンツは歯につまるのよね^^
もんじゃ焼のべビスター入り、最初に見たときはびっくりしちゃった。でも美味しいってわかってからは必ず注文しますっ♪

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
たしかに小学生がたくさんいたら入りづらいかもしれないですね~(*^-^*)
私がよく行くのは大人も子供もカップルも・・・と実にいろんな層のお客さんがいるんですよ。
スーパーの中に構えているお店だからなおさらですね。個人で駄菓子屋さんをやっているところはあまり見なくなって寂しいな~

イェイ イェイさんへ * by radyna
イェイイェイさんもさくらんぼの詩のファンですか(笑)
こういう懐かしのお菓子を見ると心が洗われるような気がします・・・
やっぱり人気があるものは長く販売されるんですね。
お酒が飲めない人もこのビールなら一緒にお酒の席を楽しめるかもしれません(^ー^* )フフ♪

kensukeさんへ * by radyna
いつもマメに訪問&応援して下さってありがとう!

子供って大人の真似ごとが好きだから絶対に手を出したくなるビールですよね~。
うちも息子が真っ先にこれを見つけてかごに入れたんですよ。一番楽しんだのは私だけれど(笑)
映画の撮影ももしかしたらこういうのをすでに使っているのかもしれないですね!

rosepinkさんへ * by radyna
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
さくらんぼの詩、知ってる人って結構いるんだなーって嬉しくなってしまいます。駄菓子屋さんって面白いからついつい見つけると入ってしまうんです。
rosepinkさんのお勧めものも今度教えてね!

海tonさんへ * by radyna
駄菓子の思い出とワンちゃんの思い出。
懐かしくて甘酸っぱい思い出ですね。同じものを見ても
人それぞれ思い出す風景が違うのってすごく新鮮だし、大事にしたいなって思いました。
宇宙食が駄菓子屋に並ぶのもそう遠くない未来かもしれないですね(*^-^*)

panipopoさんへ * by radyna
忙しいのに応援、コメントありがとう♪(#^ー゚)v
嬉しいです♪

モニさんへ * by radyna
お忙しい中、訪問、応援ありがとう♪(#^ー゚)v
いつもいつも本当にありがとうございます!

* by Kensuke^^k
本日の朝ぽち!
ですぞ・・・
では!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

