09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
季節限定とか期間限定とか、最近よく目にしますよね。
私、そういうのにすぐ手を出してしまう方です(笑)
ばかうけ
発売当時からファンの「ばかうけ」というおせんべい。
当初は青のり風味が主流でしたが最近はいろんな味が出てますね。
これはトウガラシの「ばかうけ」です。
真っ赤なパッケージがいかにもトウガラシって感じです。
ばかうけ
実際はもうちょっとトウガラシ色!
袋を開けた時にプゥ~ンとトウガラシの香りがします。
辛いお菓子とかってあまり食べない主人が「これはうまい!」って絶賛してました。
カラムーチョとかってほのかにニンニクがきいている辛さがありますが、この「ばかうけ」はトウガラシのみの純粋な味が楽しめますっ。「うわ、からっ!」と言いながらついつい枚数を食べてしまいました。

チョコ
こちらは私が物心ついたときから大好きな「小枝チョコ」です。
大好きなサクランボの味がするバージョン!
チョコ
中はこんなふうに個袋に分けられてます。
一袋に4本の小枝が入ってます。
上品に香るさくらんぼフレーバーでした。
ネーミングといい形といい味といい、「小枝チョコ」は傑作だと思いますっ!!

次はどんな限定商品を試そうかな~(*^-^*)
----*----*----*----*----*----*----*----*
来週から始まる小学校のラジオ体操。
こういう活動も校外委員である私の仕事です・・
ラジオ体操の景品の買い出しやら準備やらで今日は半日を費やしました。
明日は月イチ、税理士さんのいらっしゃる日。
ブログ訪問、ちょっと遅れます!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です

Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (20) |

* by ブルー・ブルー
期間限定の文字には、私も弱いです。
っていうか、負けてしまいます。
小枝チョコのさくらんぼは、見たことがあるよ~
この誘惑には、勝っていたけど・・・
負けそうになっている今。
応援☆

賞味期限がヤバい * by 愛されている妻
私もついつい買ってしまうのだけど。
食べる人がいません。
期間限定モノでは、キットカットの大納言あずきのほか、明治の板チョコで“リッチストロベリー”と”リッチマッチャ”。プリングルスの“クラッシュドペッパー”と”ウィンターシーズフォンデュ”、チップスターの“デミグラスソース”も期間限定?
その他、定番お菓子もたくさん。
radynaさん、食べに来てっ!

ラジオ体操、もう一夏中はしないのね。

いろいろ見つけますね♪ * by eiko
radynaさんの評価を読んでいたら、唐辛子味のばかうけ、すっごく食べてみたくなりました。
小枝のさくらんぼ味は、ピンクのパッケージに、思わず惹かれちゃいました。
私も、限定ものは好きで、この前アロハチロルチョコっていうのを買ったんだけど、結局まだ食べてません。


期間限定いいね * by 海ton
期間限定

・・ブログもそうですね・!
旬ものだから美味しいんですよね。

「ボクは”甘辛せんべい”は苦手ですが、
唐辛子せんべいなら、少しは、いけます」


「小枝チョコ」のこの写真は、
ググット食べたくなりますよね。

・・考えてみれば変です・。
ボクらは、枝なんて食べないのに、
「小枝」は、別なんですよね。

ラジオ体操も、期間限定の風物になってますね。
ラジオは古くなっちゃったけど、体に良い事は
廃れませんね。

* by ロッキン
私も「ばかうけ」というおせんべい、大好きで~す!!
これは、唐辛子入りなの??? きゃ~ 食べてみた~い!!

それにしても、こうした期間限定のお菓子、沢山ありますね~!!\(^O^)/ 

前回、ご紹介してくださったキットカットのスカイ味のを、里帰り中に発見して買って食べてみました!!
ほんのりスイカかな?って感じの味がして、なんだか、radynaさんが紹介されたっていうことでも、嬉しかったです!(*^_^*)

コメレスです。
10Hitのお祝い、ご丁寧にありがとうございます。なんだか、ああしてあらためて言っていただけると照れちゃいます。(^^ゞ
新幹線の回転寿司、行かれたことがないなんて・・・ もし今度行きたくなったら、うちの子たち誘ってください!!めちゃくちゃ盛り上がりますよ~(^_-)-☆
いつも応援もありがとうございます!!

私ももちろん、応援で~す!

* by バブ
んまあ、ばかうけって全国区だったの?
栗山米菓さんはうちのすぐ近くなのよ~。
何だか嬉しいわ~\(^^)/
しかし、唐辛子バージョンは知らなかった(T_T)

さくらんぼ味の小枝も魅力的☆

応援(^^)v

* by k aoi
ばかうけ美味しいよね
とうがらし味はまだみたことないけど
カラムーチョ好きだから美味しそう~

小枝はさくらんぼ味たべたよ^^
けっこうしあわせ。

* by モニ
私も期間限定に弱いけれど、見つけるのはやいねー。ばかうけといったら、会社に差し入れの定番!!みんな好きなの。それの唐辛子バージョンだったら、美味しいだろうなー。へへ早速チェック!!チェック!!

郊外委員なんだ。私も何回かやったわ~。
お祭りの警備とかさ。でもあれって必要なのかね。
と、疑問が残りつつ。月末だから忙しいんだねー。頑張ってねー

* by reirei
期間限定品私も弱いな~。
ばかうけ美味しいですよね☆
この間「トッポ」の期間限定「プラリネ」っていうのを
食べたけど、これはイマイチでした^^;
暑さで溶けちゃったのが原因かも知れませんけどね。
小枝も良いな♪
小枝は今あるのかは不明ですけど、ホワイトチョコのが好き(^^)
ラジオ体操って最近は1週間くらいしかやらないんだってね。昔はみっちりあったのにね~・・。
頑張って下さい!!

応援ぽち☆

* by tama
唐辛子せんべい 辛v-405

でもおいしそうですね。

小枝もおいしそう。。

ラジオ体操がんばってね。

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
さくらんぼの小枝、期間限定なのでぜひ召し上がってみて~(笑)食べ物の誘惑、私はしょっちゅう負けています・・。昨日なんてケンタッキーにミスドにファーストキッチン。いったいどんだけファーストフード好きなんだ?って感じですよ。

愛されている妻さんへ * by radyna
リッチストロベリー以外は食べたことないです~!いつでも食べに行きますよーっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ラジオ体操は結局父兄がやる夏休み行事なので毎日は出来ないのが現状です。
5日間しかないけれど、交代で早朝から子供たちの相手をするのは結構大変(T△T)

eikoさんへ * by radyna
アロハチロル~(*^-^*)
これ、ココナッツ風味とかなのかしら!?
チロルはコンビニとかに行くと見たこともない味に出会えたりするけれどこれはまだ見てないな~!
チョコ好きとしてはぜひ食べてみたいっ

海tonさんへ * by radyna
なんでも旬とか期間限定とかっていうのはぐっと引きつけられるものがありますよね。
ラジオ体操は夏の風物詩のようなイメージだけれど
今は参加する子供も少ないんですよ。
ラジオ体操を知らない子もいるくらいです。
子供たちの前でお手本の体操をしないといけないのかな~と思うと今から恥ずかしいです

ロッキンさんへ * by radyna
トウガラシ味は大人のおせんべいって感じです!
ビールのお供にもいいかも(*^-^*)
キットカットのスイカ味、食べたんですねー!
限定ものはとりあえず試してみたくなるのは性格だわね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
新幹線のお寿司やさん、ご近所だったら一緒に行けたのにね~(^ー^* )フフ♪

バブさんへ * by radyna
製造元が近くっていうのはなんか面白い!
工場見学とかさせてもらいたいわ~♪
ばかうけはもう随分前から知ってますよ。
ネーミングが面白くって(笑)

k aoiさんへ * by radyna
小枝のさくらんぼは制覇されたんですね(^○^)
私もカラムーチョ好きです!
でも、これはカラムーチョの辛さとは違う本格的なトウガラシ味ですよ!!
そうそう、すっぱムーチョも好きな私です♪

モニさんへ * by radyna
おせんべいって会社の3時とかにもってこいですよね。いろんな味があるばかうけだけど、以前バラエティパックに入っていたコンポタ味のばかうけにはばかうけしました(^○^)
トウガラシ味、ぜひ会社の皆さんでご試食を!
のどが渇いて早くビールを飲みたいって叫んじゃう人もいるかもしれませんよ~。

委員の仕事は多岐にわたっていますがいずれにせよ子供達の健全育成にかかわる仕事っていうのは確かですねー。稲作作りだったり子供110番設置だったり危険個所点検の係だったり。
私は3役になったので書記の仕事が思っていた以上に大変だったのに驚きました・・(T△T)
お祭りのパトロール、これもねぇ( ̄ー ̄;
今年はお祭りの出店の手伝いもするし、なんか大変です。

reireiさんへ * by radyna
reireiさんは限定ものを見つけるのが得意ですよね♪
トッポのプラリネか~。アーモンドとかだったら絶対おいしいって思っちゃうけどね。
小枝のホワイトチョコ版はきっと冬限定なのかも。枝に雪が積もったのをイメージして作られているんじゃなかったかしら!?
企業もいろいろとアイディアを練っていて大変だろうけど消費者としては楽しいよね^^

tamaさんへ * by radyna
トウガラシ味のばかうけはきっとビールと合うと思いますよ~。辛い辛いと言いながら結構食べちゃいます。
小枝は昔っからあるので馴染みのあるチョコです。昔と変わらずに美味しいって思えるお菓子が今でも食べられるのは幸せです~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

