07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
14日から主人の親元に帰省するのでワンコたちをキレイにしなくちゃとペットショップに。
ティアラは足裏の毛のカットと爪切り、耳掃除。
キャンディとルナは足裏の毛のカットと爪切りと肛門腺絞り。
実はティアラとキャンディは私が事前にバリカンでほぼ丸刈りに。
不器用なのでそのバリカンカットした姿はお見せできません。
(虐待だと思われても困るので)
カット
キャンディが奥で足裏の毛をカットか爪切りをしてもらってます。
キャンディもティアラも手足の爪切りと毛のカットが嫌いなんです。
爪切りは私も主人も怖くてできません。
切ったことはあるけど一度「キャン!!」って鳴かれて以来、できません。
カット
ガラス越しからワンコの姿を撮ってます。
ちょっと反射してますね。(携帯カメラで撮影)
お尻を向けてるのはティアラ。
嫌がってしっぽがお腹の下まで垂れ下がってます。
ほそ~いのは本来ロングヘアのダックスをスムースダックスのように丸刈りにしているせい。
カット
ルナだけは一度きちんとトリミングさせてみたいと思っていますが、すでに予約はいっぱい。
奥にキャンディが見えますね~。
ルナは臆病なくせに、こういうときには大物の顔をしています。
りりしい!
隣でいじられてるティアラを見て何を思っているのかしら(笑)

3ワンとも足裏の毛をキレイにしてもらって、爪も切ってもらって・・
ティアラは耳がさっぱりしたことでしょう♪
リビングにいつも爪の音がカチカチしていましたが、3ワンが歩く音が全くしなくて静かになりました。
毛もカットしたし爪も短くしたし、これで帰省するワンコの身支度は整いました。
主人の親は外犬を2頭飼っていますし犬は好きですが、主人の母親はあまり好意的ではない感じです。毛が飛び散る室内犬は苦手なようで。
だから主人の親の家に着いたらワンコたちはみんなケージの中で過ごします。
ちょっと不憫です。
でもペットホテルに予約を入れるにも毎年休みが間際にならないと決まらない主人の仕事。
この時期にあいているホテルはありません。
車にも弱い(車酔いするんです)ワンコたちを連れての長時間のドライブも私は気が引けます。

とにかく、明日から帰省・・
気が重いのです。
今晩は私の実家の両親と実姉とうちの家族で和食レストランで外食します。
たまには実家で何日か過ごしたいよ。
お盆もお正月もいっつも主人の親のところばっかり。

14日から17日まではコメントのレスをお休みします。BBSにコメントを書き込んでくださった場合、お返事は遅くなります。ご了承くださいねっ

**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です




Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : dogs
|
