09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
坂道の多い場所に住んでいます。
運転免許を持っていない私は常に自転車か徒歩で動きます。
大事な自転車のタイヤがパンクしてから半年・・
体調を崩してしまった私は出掛けるのも億劫になっていました。
でも毎月会社の経理で必ず銀行に出向かなくてはいけません。
そして・・・
先日の誕生日のプレゼントとして私はとうとう念願の電動アシスト自転車を買ってもらいました。

いろんなメーカーがいろんなタイプの電動自転車を出していますが
サンヨーのエナクルという商品、乗ったまま充電できるすぐれもの。
ブレーキをかけるたびに充電してくれます。
古いタイプの電動自転車はニカド電池でしたが、エナクルにもやっとリチウムタイプの乗ったまま充電自転車が登場したんです(^ー^* )フフ♪
背の低い私でも乗りやすい26型。
色はブラウンにしました。
後ろにも大きなスライド式のかごを取り付けてもらいました。
ネットで自転車?って思う方もいるかもしれないのですが
探しに探したネットの自転車屋さんで、防犯登録までしてくれるお店はここくらいでした。
全部組み立てて送ってくれるし充電もしてあって
届いたその日からパラダイスです。
乗った感じは今までに体感したことのない感じ!
アシストしてもらってる!というありがたみを体にひしひしを感じます。
今まで押していた坂道も一度も降りずに用事を済ますことができました。
自転車を乗るのが楽しみになりそうなくらい、心地よい乗り心地です。

これで免許をとるのがますます遅くなりそう・・っていう声もなきにしもあらず・・・
電動自転車、ばんざーい!!
私が買ったお店は「自転車専門店タイム」さんです。
ここからジャンプできると思います!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です


Theme : コレッてイイかも~!? * Genre : ライフ * Category : diary
|
