07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
私はトウモロコシが大好き。
今までは圧力鍋を使ったり、お湯で茹でたり。
ラップを巻いてレンジで調理したこともありますが、今回購入したこの容器で劇的においしいトウモロコシを簡単に作れるようになりました(^○^)
タッパ
大きく書かれた商品名に飛びついてしまいました。
タッパ
こんな容器です。
オレンジ色のふた部分にトウモロコシ以外の野菜の調理時間が書いてあって便利。
タッパ
容器の中に内ザルがついています。
これでホウレンソウなどをチンしたあとのお浸しも簡単に。
トウモロコシに塩を振って取り出した後なので塩がたっぷり残っている状態です。
タッパ
トウモロコシ1本が入ります。
サイズにもよりますが、2分30秒から5分が目安。
おいしさも栄養も逃さずに温野菜も簡単にできちゃいます。
タッパ
タッパに入れたまま冷蔵&冷凍保管ができるのもいいですよ~♪
タッパ
出来上がったトウモロコシは半分に折ってこんなふうに出しちゃいます。
洗い物も極力少なくて済みます(*^-^*)

冷凍ものも真空パックで売られているものも食べますが、やはりこの季節の生のトウモロコシを調理して食べるのが一番おいしいですね。
バーベキューで使うときにも簡単に下ごしらえできるからうれしい★
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です
Theme : コレッてイイかも~!? * Genre : ライフ * Category : food
|
