03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
日曜に久々に海へ行ってきました。
天気予報とは裏腹にとっても海日和(*^-^*)
海
朝8時ころに海へ着いたのですが駐車場も満車に近く、人もたくさん!早くもバーベキューを始めているグループもありました。何より驚いたのは海の家がたくさん建っていたこと。
私たちが春に訪れた時には、ここがこんなににぎわう海水浴場だとは思いもしなかったから。
いつもはあまり人のいない海へ出かけるので新鮮な感じでした。
海
海で泳ぐのがメインだったので今回はテントなしで海へ来たものの・・・
周りの人たちはサンシェードやパラソルなどで立派に基地を作ってました。
私たちはこの簡易お着替えテントだけ・・(これはすごく便利。どんな所でもお替えできます)
シートは持ってきたので座って休憩することには困りませんでしたが日差しは思いのほか強かったです。
海
海の家で買った焼きトウモロコシ。
トウモロコシ、大好きなんです(笑)
海
実際使っているところは撮れなかったのですが、今回はこれを家族で使いました。
水中スクーターっていうの??
バッテリーを搭載していて両手でハンドルを握って水中をブーンって進むの。
簡単に説明すれば
「電動ビートバン」かな(笑)
水深25メートルくらいまでなら潜ってもOKな仕様です。
家族で順番に遊んだけど、だいたい3時間くらいは使えます。
バッテリーはもうひとつあるので次に行くときにはトータル6時間は遊べるぞ!

私はこの水中スクーターで海上をスススーっと気持ちよく進みました。
足を使わないで進むから疲れ知らずでどこまででも進んでしまいます。
今回はライフジャケットを着ていったので足がつかないとこまでウハウハしながら泳ぎました。
大きい魚も小さい魚も結構見えましたよ。
ウニもたくさん潜んでました。
ナイフを装備してれば捕って食べちゃってたかも。
でも、さすがに人の多い海水浴場ではできません。

息子は海中に沈んでいたモリを発見して・・
なんとフグを仕留めて「とったど~!!」と大歓声。
写真撮りたかった~(^○^)

水温も温かくウエットスーツなしで泳ぎました。
海水浴場でウエットだとちょっと気恥ずかしいっていうのもあったんだけど。
透明度はもちろん高くないけど(この季節はどうしても濁りますね)
魚との追いかけっこができてよかったでーす!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!



Theme : 楽しく生きる * Genre : ライフ * Category : sea
* Comment : (32) |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは。 * by ブルー・ブルー
水中スクーターで、進むと凄いだろうな~
ていうか、カッコよすぎです。
それで、あの買ったやつ穿いたんですか?
ミニのジーンズウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
応援☆

* by モニ
おお海!!もう若くないから、何年もご無沙汰してるなー。でもこうやって写真を見るといいねっ。

これこれ、「電動ビートバン」?
どうなってスイスイ進むの?
使用時は下の方が海中に入るなだよね?
こんなのあるんだ~。世の中色々進歩しているんだねーっ。すっごく楽しそう。

こんにちは * by イェイ イェイ
久々にコメント欄が戻っていたので
嬉しくなっちゃいました!
お元気ですか!!

水中スクーターってすごそうですね。
TVとかでしか見たことないと思います。

ぶぉ~んと飛ばして前に進むんですよね?
息できるのかなぁ??
ってフツーに考えちゃいましたが
水中ですもんね!
息しないですもんねw

* by ロッキン
水中スクーターなんて、すっごく素敵!!
気持ちいいでしょうね♪

海の家で買った焼きトウモロコシも美味しそう!!
こういうとこで食べる焼きトウモロコシって最高なんだよね♪
あー、これぞ日本の夏!!

コメレスです。
私の子供になんて・・・なったら、きっと角だしてるママだから、radynaさん、「マミーなんていや~!!」ってなっちゃいますよ。(笑)
いつも暖かいコメに応援あrちがとうございます!

さ、今日も応援!!

* by panipopo
水中スクーターも楽しそうだけれど、焼きとうもろこしもおいしそう~☆ って食い気ばかりになってしまう。。。
こちらに盛んに気をとられてしまって。いいなぁ~!

水中スクーターでどこまでも行けちゃうのはいいけれど、途中でバッテリがなくなったら大変よね? 笑

銛を見つけて、それでふぐを射止めた息子君すごい~!!!ウニもそこら辺のはおいしいのかしら?
ステキな1日、ほんとに楽しそうでしたよね☆

応援も!

楽しそうですね~ * by Lucien
そんなのは有るんですか! 凄いですね~なんだか、007で出て来る秘密兵器みたいですね。v-10
海かぁ~長い間行っていないなぁ~ 10年は行っていない!
子供達は、琵琶湖やプールで誤魔化しています
うにかぁ~ 美味しいでしょうね~
Oh~ お着替えテント! それはスゴレモノですね!

応援のポチv-354v-353

* by yoko
水中スクーター!!
私なんてどうやって使うの?
想像もつかないです!(笑)

でもradynaさん家族がカッコ良く
海を楽しむ姿は目に浮かぶ気がします♪
楽しい休日満喫できてよかったですね!

* by Kensuke
こんにちは!
海に行かれたんですね!
海もこう云う道具があると
楽しさも倍増しますよねー
「とったど~!!」の写真見たかったです(笑)
応援ぽち!

日焼け止めはしっかりしましたか? * by あこ
凄く楽しそうな様子が全画面から伝わってきましたよ
水中スクーター(電動ビートバン)楽しそうですね

色々採れる海水浴場なんですね
今朝TVで、クラゲが大繁殖とか放送していましたが
被害は無さそうなのでε-(;ーωーA フゥ…良かったです

夏休み!! * by 愛されている妻
電動ビート板(水中スクーター)、初めて見ました。
水上スクーター(ジェットスキー)ならぬ、水中スクーター。
水深25m位までなら大丈夫って、どうやって沈まないでいられるの~?って、思っちゃったりしたけれど。
泳げなくても、これがあれば遠くまで行っても安心ですね。
日焼け、だいじょうぶ??
真っ赤になってたりして?!

* by のりぞう
何だか、とっても面白そうなこの道具。うちの旦那さんに見せたらやばいかも。

* by 海ton
水中スクーター
いいですよね。

007の映画で見た時は
感動しましたぁ。

今では、実用的なものから
遊具まで、幅広い種類があるみたいです。

水中スクーターから、
手を離したらどうなるか?

一番困る問題ですがw

スイッチが切れて止まる。
ブーメランのように戻ってくれる。

なんて機能もあるんですね。

この暑さの中で、イルカになれて、
”幸せもん”ですね。

ボクは、
水中飛行機(長めの水中スクーター類)に
憧れていましたが、
実際は水面で、汗をかきながら
カヌーばっかしやっていましたよ。

やっぱ、夏は、
水中スクーターがいいよね。

* by fujico
水中スクーター?

こんなモノがあるんですね~!
海辺に住んでいるのに
まったく海で遊ぶ事がない私です(笑)

いつもコメントありがとうござます♪
ちょっとバタバタしてます・・・(>_<)

* by NAO
こっちもねー、濁るんですよぉ。
タイの海って遠浅でね。
潜ってもキレイじゃないんよねぇ。
だからこっち来て一度も潜ってません。
…というか、器材も持って来ちょらんけども(笑)

家族で海って楽しそうだね。
radynaさんのご近所さんになってその楽しいレジャーに参加したいわーv-238

* by reirei
こんにちは(^^)
水中スクーター面白そうですね♪
ジェットスキーは免許要るけど
これは要らないで乗れるのかしら。

海、結構綺麗ですね。
楽しいお休みだった様で良かったです(^^)
美味しそうな匂いが今にもしてきそうです!!

応援ポチ☆

7/29の鍵コメさんへ * by radyna
忙しい中、コメント残してくれてありがとう♪
遊びに行くたびに何か新しいことにチャレンジしている鍵コメさん。新しく始めたこと、心から応援しています。体だけは無理しないようにね!

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
突拍子もなく早く進むことがないので安心して遊べます。もちろん、あの半ズボンをはいて行きました!
浜辺ではどんな格好していてもあまり問題にならないみたいですよっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

モニさんへ * by radyna
本当ならシミが増えるから海は遠慮したいのだけど・・家族ではじめた趣味だし私だけお留守番ていうのはKYなんですよね~。実際行けばすごく楽しいし。楽しいことの代償がシミなのね・・

ロケットの先みたいなのを下に向ければ下の方に向って潜れますが、海面と水平に持てば、まさにビートバンみたいに前に進むんです。
面白いですよ~

イェイ イェイさんへ * by radyna
お久しぶりです。
コメントありがとうございます~♪
これを使うときにはシュノーケルをつけているので安心です。そもそも私は泳げないので水面を浮いて移動できるこのアイテムはヒットです!

ロッキンさんへ * by radyna
ジェットスキーのようなスピードはでないけれど、水の中を自分の力を使わずに移動できるっていうのはありがたいです。泳げない私にしてみれば最高の友です!
私はお祭りとかの屋台が大好きで(笑)
海の家とか、屋台とかってすごく高いんだけど食べたくなってしまうんですよね~

panipopoさんへ * by radyna
焼きトウモロコシ、とってもおいしかったですぅ♪
景色がいいと食べ物もうんとおいしく感じます。
水中スクーター、確かに途中でバッテリーがなくなった時のことを考えると怖いですね~。
なので使うときにはあまり遠くへ行かないように心掛けています。
ウニは普通のムラサキウニなのでバフンウニのような食べ応えはありませんが、とったその場で食べるっていうのは格別です。

Lucienさんへ * by radyna
007に出てくる秘密兵器(笑)
確かにそんな感じです。だからあまり一目につかない、人の少ないところで遊んでいます。
決して危ないものではないですが。
子供たちが泳ぎが得意になって、ようやく安心して海に遊びに来られるようになった気がします。
奥様とふたり、海でデートっていうのはいかがでしょう?お着換えテントをもっていけばどこでもOKですよ。

yokoさんへ * by radyna
最初は私もどうやって使うんだろうって思っていました。ブーンっていきなり発進したら怖いって思って。
でも、いたって簡単な操作で私でもできました(笑)
家族で楽しい休日が過ごせましたよ~

kensukeさんへ * by radyna
息子が持っていなかったモリを手にしてさらにモリにフグが刺さっていたあの光景、今でも思い出すと笑ってしまいます。写真、とりたかったです~!!

あこさんへ * by radyna
クラゲ、いなかったみたいです。
去年はクラゲに刺されて大変だったのでクラゲは一匹でもみつけたら海に入るのはいやです(T△T)
いったいどこら辺でクラゲが大繁殖していたのかしら。
日焼け止め、顔にはしっかりと塗りました。
でも・・水にぬれてしまうからあまり効果なかったかなぁ・・・

愛されている妻さんへ * by radyna
重たい機械なので私も沈んでしまうんじゃないかと思ったのですが、機械自体に浮力があって沈まないようになってました。
日焼け止めはしていたのですが、太ももが真赤になってしまいました。今はその日焼けした部分がとてもかゆいです~(TmT)ウゥゥ・・・

のりぞうさんへ * by radyna
のりぞうさんのご主人、海は好きですか??
だったらきっと気に入ってもらえると思いますよ~。
お子さんにはまだちょっと早いかな。

海tonさんへ * by radyna
バッテリーは3時間くらいもったので、次はもうひとつ持っていこうと思います。途中で手を離したりバッテリーがきれたりしたら怖いですね( ̄Д ̄;;
私はジャケットを着ているので自分自身が沈むことはないですが、沖に流れたら自力で戻るのはきついです!海でつりざおを垂らしたカヌーをみつけて、カヌーいいな~という話が持ち上がっています。
私はその前にサンシェードが欲しい・・
暑いときの海は最高です!

fujicoさん * by radyna
海が近くにあるっていいな~と思うけれど、近くにあればあったで見慣れてしまっていかないのかもしれないですね~。でも、やっぱり海が見える暮らしって憧れます!

NAOさんへ * by radyna
タイの海っていうとすごく綺麗なイメージがあります。NAOさんちのベランダから見える海だってとてもいいなーって思っているの。
器材、持って行ってないんですねぇ。
でも、持っていくのは大変だし、日本で潜るのも悪くないですよね(笑)
うちのご近所さんたち、酒豪揃いなんですよ。
先日も飲み会に誘われましたが、どんだけ飲むんだってくらい皆さん飲んでました。
ご近所さんになれたら夜な夜な飲み会です。そうなったら楽しそうだよねっ♪

reireiさんへ * by radyna
そうそう、免許もなにもいらないってところが魅力です。
子供にも簡単に扱えます。
私が使えるってことはそういうレベルってことなんですけどね(笑)子どもたちも部活などで忙しいので、こういう時間はとても貴重です。そしてとても楽しいです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。