08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
最近、生協の個人宅配チラシにもヨーカドーのネットスーパーにも、近所のスーパーにもバターがないんです。有塩バターはあっても無塩バターがなかったり。パン作りにはマーガリンを代用することもあるのですが、やはりバターの風味が欲しい・・・
いつも利用する製菓材料のネットショップは何店かありますが、今回は欲しいものが全部揃っていた「富沢商店」さんでバターを購入しました。「富沢商店」さんは実店舗もありますが、私はまとめていろいろと購入するのでネットを利用しています。たくさんの品揃えにいつも満足(*^-^*)
富澤
今回お買いものした「富澤商店」さんの品々。
注文したものが入っているとわかっていても、箱を開けるのはいつも楽しみです。
富澤
紅茶パウダーとアールグレイの茶葉。
ケーキやパンに混ぜ込むのに使う予定です。
お菓子作りやパン作りに茶葉を使うときには刻んで混ぜ込みますが、あらかじめ茶葉が細かく刻まれているので使うのに便利♪
富澤
ピーナツきなこクリームとアーモンドパウダー。
ピーナツクリームもきなこクリームも大好きなので、その二つが一緒になったスプレッドは魅力的です。アーモンドパウダーは皮つきのものを買いました(皮つきのほうがちょっと安いから)
富澤
チョコチップとシナモンは常備しておきたい材料の一つです。
シナモンパウダーは袋買いのほうがお得です。
富澤
カリフォルニアレーズン(オイルコートなし)と初めて購入した米粉。
米粉を入れるとパンがもっちりするらしいです。
富澤
そして肝心のバター。
有塩と無塩、二つとも450グラムあるからしばらく使えます。
大事に使わないと!
いつもはよつばバターを好んで使っていますが有塩はよつばバターが品切れだったので違うメーカーのものにしました。

パン作りが楽しみです!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : おすすめ商品 * Genre : ライフ * Category : food
* Comment : (14) |

こんにちは。 * by ブルー・ブルー
8月から、またバターや乳製品が値上がりしますね。
近所に、業務用の食材を売っている専門店があるのですが、やはりバターが在庫切れです。
今度は、米粉パンが見れますね。UP楽しみです。
応援☆

* by のりぞう
わかります!自分で注文したものでも宅配で届いたときわくわくしますよね~~

米粉は色々なものに使えて便利ですよね。シフォンケーキにも入れるともっちり感アップですよ。

* by 愛されている妻
私も富沢商店はよく利用します。
ナッツや豆、粉など、いろんな種類があってホントに便利。
しっかし!重い物ばかりだから、オンラインショップは便利かも。
無塩バターも富沢さんにはあるのね。
あと、私は成城石井も大好きe-266
外国人家庭には、あのチーズの品揃えなど、輸入食品の充実は助かりますe-461

バター、しばらく使ってないよ~e-263

ここって * by あこ
他の方のサイトで自然酵母パンを作っている方が
確か富澤商店って言ってたような・・・・・・
まだ買っていないんですが、自然酵母のパンが
作りたくて・・・・・・・・・・
バターたくさん買いましたね
これでけ材料が揃うとやる気十分じゃないですか~!
また色々見せて(教えて)くださいね

* by モニ
パン作る人って、色々重たいものばかりで、どーしているのかと思ったら、ネットか!!そーだよね、材料買いに行くのも大変だもんね~。

週末、すぐ感化されてしまう私はラッシュへ行きました。ふふふ。

* by Kensuke
おお!
材料が揃いましたね!
いろいろとパンが出来そうですね!
小麦粉の高騰から
最近米粉を作る業者が増えて来てるそうですが
素敵なパンができるといいですね!!^^
ぽち!

* by バブ
24日がお誕生日だったのですね。
かなり出遅れましたが、お誕生日おめでとう\(^^)/
何だか最近あちこちでお誕生日だという記事をよ~く見かけるの。
たまたまなんでしょうけどね(笑)
実は私ももうすぐなんです。
幾つになっても嬉しいものですよね(^_-)

パン作りの材料がど~んと届いたんですね。
どんなパンが生まれるのかとっても楽しみ(^^)v

残念な抽選結果になってしまってごめんねm(_ _)m
これに懲りずにまた遊びにきてくださいませ。

応援(^^)v

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
なんでもかんでも値上がりしちゃってますね。
そして品薄。
オイルショックみたいな感じですねぇ。
買いだめしときたいけど、極力無駄な買い物はしないようにしてるし・・
米粉パン、作るのが楽しみですっ

のりぞうさんへ * by radyna
自分で頼んだものなのに嬉しくなってしまう気持ち、きっと誰でもありますよね~♪
米粉入りのシフォンケーキなんて美味しそう。
もっちり感を早く体験してみたいです。

愛されている妻さんへ * by radyna
実店舗で実際にモノを見ながら選んで買いものするのが一番いいと思うのだけど、やはり重いものや、この季節、持って帰る途中で溶けてしまう心配のあるものは運んでもらった方が楽ちんですよー。
私も成城石井のチーズの品揃えはありがたいです。
あぁ、チーズ食べたくなってきました!

あこさんへ * by radyna
何をするにしても材料とか道具が揃ってないと落ち着かないですよね。バターが我が家にやってきたおかげでいつでもパンを作れるぞ、って感じです。
天然酵母の菌も確か売ってた気がします。
私は天然酵母パンには手をだしていないのでよく見たことはないんですけど。
あこさんなら天然酵母のパン作りもちょちょいとやってしまいそうです!

モニさんへ * by radyna
製菓材料もそうだけど、米とか牛乳とかペーパー類とかは生協とかで頼んじゃいます。
私、免許を持ってないから、すごく便利なんですよね、宅配してくれると。
ラッシュ、行ったんですね~♪
何かいいお買いものできましたか??

kensukeさんへ * by radyna
そうそう、米粉を使う業者が増えてきたって聞きました。そしたら今度は米粉が品薄になって値段高騰してきちゃうのかしら!?
おいしいパンを作れるよう、がんばりまーす。

バブさんへ * by radyna
お祝いコメありがとう♪(#^ー゚)v
そうよ、いくつになっても誕生日を迎えられるということはうれしいことですっ♪
バブさんは美味しいパンをすごく頻繁に作っているから何かわからないことがあったらバブさんに聞いてみようっていつも思っているの。いろいろと教えてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

