09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
我が家のペット。
Mダックスのティアラとキャンディ、おそらくチワワとポメラニアンのミックスだと思われるルナ。
そして、ひっそりと暮らしているのがカメのカメ吉。
カメキチ
お粗末ですが、虫観賞用のケースにて飼育。
つい先日までもっと小さなケースにいたのですが、年々巨大化していくカメ吉が不憫だったのと
時折脱走するのを防ぐ為に今の住まいを与えました。
手前にいる緑色のがカメ吉です。(真ん中付近にあるのはイミテーションの岩)
今から6年前に長男が小学校を転校するときに先生が学校の池にいるカメ吉をプレゼントしてくれたんです・・。最初はとても小さくてかわいいカメだったのに・・・
カメキチ
たいした栄養も与えてないのですが、とっても大きくなってしまいました。
子供の手のひらサイズです。
一体どこまで大きくなるんだろう?
水槽の大きさに合わせて成長するっていう話を聞いたことがあるのですが
だとしたらかなりの大物に成長するかもしれません。
水の生き物は頻繁に水を替えないとすぐに水が汚くなります。
水を替えるたびに甲羅の脱皮したあとらしきものが剥がれ落ちてます。
もう少しかっこいい水槽にしようか、という家族の声。
そんなことをしたら何かまた別の生き物が家族の一員になりかねません。
実際・・カメ吉にお友達を、と思ってしまう私がいるのですから。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です
Theme : 川・河・池・沼の生き物達 * Genre : ペット * Category : diary
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。