09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
明日でいよいよ学校が終業式をむかえ、長い長い夏休みがやってきます。
毎日のお昼ご飯作り、今から憂鬱です(TmT)
娘にとっては小学校最後の夏休み。
息子にとって中2の夏休みというのが中学時代で一番充実するのではないかな。
来年は中3で受験ムードですしね^^
それにしても、ほんと、暑いですねぇ。

久々にお庭でバーベキューをしました。
ガーデンでバーベキュー→ガーデキューです(笑)
最近疲れ気味の私ですが、存分に楽しませてもらいました。
ガーデキュー
お仕事から帰ってきて疲れているのに、火の番人をしてくれる主人。
ガーデキューのときにはいつもお肉を焼いてくれます。
ありがとう。
ガーデキュー
子供達、無言でもりもり、ひたすらお肉を食べてます。
予定量以上のお肉が消費されました( ̄Д ̄;;
育ち盛りだねぇ~。
ガーデキュー
コストコで買ったお肉は安くて美味しかった♪
冷凍保存しておいたお肉だったけど、味もそんなに落ちてなかったし。
焼きおにぎりは冷凍食品のものを使っています。
レンジで温めたものにさらっとお醤油を塗って、軽く焼いて食べました。
タレの焦げたところがとっても香ばしくて美味しい^^

枝豆とチューハイ、美味しいお肉をおつまみに、久々にのんびり。
ずっとお庭で団欒してたかったです。
星の瞬きに見つめられ、月の明かりに照らされて
夜風にあたっていると、なんだか素の自分に帰れるような気がします。
(って、仮面かぶって生活してるわけじゃないのよっ!)

・・・明日は小学校で集団下校が行われます。
校外委員としてその集団下校がスムーズに行われるようサポートします。
そのことでちょっと頭がいっぱい。
何がいつ起こるか分からないこんなご時勢。
災害だけじゃなくて何かあったときのために行う集団下校。
その、「いつかのため」の訓練です。
うまくいくか心配。
生徒の名簿の用意やら当日の段取りのシュミレーションをこれからやります。
しっかりしなくちゃ。

BBSに書き込みありがとうございます。
お写真も添えられていてとっても嬉しかったです。
もうしばらくコメ欄は閉じさせていただきますので
ひき続き、何かありましたらBBSへどうぞ(*^-^*)
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆


☆コメ欄が閉鎖している場合☆
コメ欄が閉じている間に何かコメントを残される場合には
コチラ(antique blue の掲示板)にどうぞ。
即レスはしていませんが、必ず目を通しています!
ブログ更新のお知らせでも一言メッセージでも緊急メッセージでもなんでも書き込んでいって下さい。お写真なども歓迎です!
Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : diary
|
