07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
昨日は東京でも夏日だったらしいですね。
確かに暑かったです。
毎年最高気温を更新してきていますが、今年はさらに暑くなるのでしょうか?
外で現場仕事している主人を思うと・・
日中は絶対にクーラーはつけない私です。
夕方、陽がかげってきたころに、帰宅してくる主人が涼しいように部屋を冷やし始めます。

学校の仕事や会社の仕事に追われ、昨日は簡単にカレーを作りました。
カレー

キウイカラーのルクちゃんの出番!
カレー

大分食べつくしてしまったので残ったものをパチリ。
先日コストコで大量に買ってきたココナッツミルクを一缶入れてます。
本当は魚介類+ナンプラーで作るレシピだったのですが
鶏肉と野菜で作りました。
市販のカレーのルーを使うよりもカレー粉を使ったほうがやっぱり美味しいですね。
バターたっぷり、ココナッツミルクたっぷり♪
ちょっとスパイシーだったけど、娘も美味しいって言ってくれました(*^-^*)
主人はこのカレーをとっても気に入ってくれたみたいで
「明日のお弁当はこのカレーにしてくれ!」と言いました。
(毎日主人はお弁当を持っていきます)
今朝、約束したとおりカレーを持たせたけれど、さめちゃうと油分が分離したり固まったりしてきっとあまり美味しくないと思うんだけどな(T△T)
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
随分前から気になっていたお豆腐。
「波乗りジョニー」さん。
ジョニー

うちは主人がお豆腐をあまり食べないので買う頻度はとても少ないです。
お鍋の季節にはたっぷり入れちゃいますけど。
たまたま生協の個配カタログに掲載されていたので、買ってみました。
ジョニー

ジョニー

こんなふうに小分けされているのは便利ですよね。

もう7月だというのに海へ泳ぎに行く計画がなかなか立てられません。
雨も続いているし息子は部活だし。
波乗りジョニーを食べて海を想うとしましょう・・(TωT)ウルウル
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (9) |

涼しげなお鍋 * by あこ
ダイニングがカラフルになるから私も可愛い色のお鍋を揃えるの大好きです
そしてカレーは市販のルーよりカレー粉を使ったものを作ります
やっぱり違いますね(賛成です)

ご主人思いのradynaさん
いつも感心してコメントを見ています
・・・・・・・見習わなきゃと・・・思いつつ・・・

おはよう * by モニ
radynaさん、いい妻してるじゃん。旦那さんのために部屋を涼しくして迎えるなんて。えらいっ。

カレー美味しそうです。私も市販のルーは重く感じちやってタイ風カレーが好き。こんな可愛い色のルクで出されたら、尚嬉しい~。
お弁当に、カレーってさ、分離しようがけっこう嬉しいもんだよ。私は自分のお弁当に残ったカレー持ってゆくけど、美味しく感じるもん。今日は暑いから、きっとカツが入ったと思うよん。

波乗りジョニー。すきすき。何故かこのお豆腐を見るとサザンの歌が出てきちゃうけど(笑)

* by NAO
radynaさんってまさに良妻賢母ですねぇ。
理想の妻だなぁ。
ココナッツミルクを入れたカレーとは!!
美味しいですよねぇ~+.(o´∀`o)゜+* 
あたしはレッドカレーが大好きですv-238
ココナッツミルクより、ココナッツクリームを入れた方がより、濃厚で美味いそうですよ。
日本では手に入らないかな?
送りましょうか~?(笑)

* by ブルー・ブルー
えらいです。radynaさん。
うちは、今日昼からクーラーをつけています。
そして、そのうち子供たちは、友達の家に遊びに出かけました。
でも、つけたクーラーは、消せません。
だって、外は31度!
去年の8月から夕食だけダイエットを始めた主人。
しばらくは、大好きなカレーも食べず18キロ痩せました。
ブログを書くきっかけも、最初は主人のダイエット食記録でした。
痩せたので、今は書いていませんが・・・

波乗りジョニーって、見かけるけど買ったことがないです。

こんなに暑いと、海に行きたくなります。
応援☆

* by 愛されている妻
うちも、カレールーは使わずにカレー粉で作ります。
でも、テキトーに入れちゃうから、作るたびに辛さが違うv-8

エアコンつけずに頑張るなんて、エライねぇv-363
ウチの夫は暑さにも弱いので、家中涼しくしてるの。

美味しそう * by Lucien
夏はカレーですよ! それと冷奴! 今日は、いい天気で、とても暑かったです、次男は市民プールに行って来ました、
ココナッツミルクたっぷりのカレーですね! いいですね~ ルクルーゼのお鍋? カラフルで!楕円形なのかな?
波乗りジョニーはいいですね~ 今日にが沸きました。
これから僕もCOOPの広告を読もう~ 妻はネットで憂悶しているから モニターを見ているんです。
あの生協の袋に入っている広告を見ることにします。
沖縄と北海道ですね!(^-^9

カレー弁当好きッス * by 海ton
波乗りジョニー
なんて、泣かせる
ネーミングじゃん。

形もいい。


バターたっぷり、
ココナッツミルクたっぷり♪

これは、甘・中・辛・激・・
何カレー?


元プロレスラーの
高田さんが言っていたけど、
「手をかけたカレーは、
甘口でもいける」
ってね。

まあ、ブッチャンは、
本物もからっきし、
奥様に、頭が上がらないらしい。

やっぱ、
<シンプル>に、
愛してんだよね!

* by panipopo
radynaさんは妻の鑑ね~!とっても仲睦まじいのは、やはり夫婦の思いやりってところかしら?
クーラーをつけないっていうところに拍手☆ だんなさん思いが伝わって来て、とってもうれしくなりました。
さすが~!それにルクルーゼ、この色、とっても可愛いですね☆ このカラーは初めて見た感じ。
おいしそうなカレー。夏にはピッタリ☆

私もこの豆腐、おいしいって聞きました。
味はどうだったのかしら?ほんとに形がサーフボードなので、笑えちゃう。ネーミングが面白いけれど、どうして?って思います。

夏バテしないように頑張ってね☆ そして応援も!良い週末でありますように♪

コメレスです * by radyna
コメントを下さった皆さんへ

帰宅した主人にお弁当はどうだったかを聞くと、すごく美味しかったらしいです。
さらりとしていて食べやすかったって。
カレー粉を使ったカレー、これからも作ってみようって思いました(^○^)

波乗りジョニーの味はすごく美味しかったです。
大豆の味が濃い、という感想です。
いつもお買い得なお豆腐を買っているけれど、美味しいお豆腐っていうのはこんなにも味が違うんだとびっくりしたくらいです。
味をつけなくてもそのままデザートみたいな感じで食べられました。
子供達も絶賛。
ただ、主人だけはやはり駄目。
お豆腐の美味しさはわからないみたいです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

