07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-21 (Sat)
昨日はお友達とデートしてきました。
彼女は私がネットオークションでコレクティブル食器を出品していたときにその商品を落札してくれた人。商品の取引をしていたら「家が近いので直接商品を取りに行ってもいいですか?」という彼女のアプローチを受け、我が家にお招きしたのがきっかけです。
オークションの取引には通常宅配便を利用するのですが、彼女が女性だという確信と、何かまた不思議な縁を感じてのドキドキな決断でした。
オークションの出品者と落札者、という関係はそれっきり。
今では大事なお友達として、頻繁に会って楽しい時間を過ごしています。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
ランチ風景を撮ろうと思ったら、この一枚しか撮れませんでした。
メインが来る前の、食べ放題のパン・・お皿いっぱいに盛ってきました!
デート

黒ゴマバター、イチゴバター、ホイップバターの3種類のバターをつけて食べました。
もっと欲張ってパンを食べようと思ったのに、メインのハンバーグが思いのほかヘビーで。
食べ放題のパン、次回は極限まで食べてやるぅ~(^○^)
雑貨

私も彼女も似たような趣味。
雑貨屋さんめぐりは二人のデートのメインイベント♪
昨日ゲットした雑貨、お手ごろ価格でお得にゲットです。
ダルトンのアルミトレイとお弁当に入れるカップのような形をした陶器の器。
ソースを入れたり、ワンプレートディッシュにしたときの脇役にぴったりかな!
雑貨

アンティーク風な絵柄が素敵。
おしぼりをサーブするトレイにしようかなって思って買いました。
雑貨

お掃除グッズをおしゃれに収納できる雑貨シリーズから、これ。
ハンディモップをスタンバイするケース。
壁かけ出来るので、ささっとハンディモップを取り出せそう。
他シリーズでは、カーペットのコロコロとかフローリングワイパーをスタンバイするものとかもありました。最近は通販雑誌にもよく掲載されていますね。
雑貨探索はとっても幸せですo(*^▽^*)o~♪
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
彼女のお兄さんが大量に手に入れたうまい棒。
おすそ分けしてもらいました。
うまい棒

各種4本ずつの52本。
なんだか種類別に並べてみたくて^^
写真を撮る前にすでになくなっている味もあります( ̄ー ̄; ヒヤリ
袋に入れてくじ引き感覚でうまい棒をチョイス。
家族全員うまい棒ファンなので、なんと一日で大半を食べつくしてしまったの。
食べすぎだよ~(T△T)
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
楽しかったデート。
また近いうちに再会の予定です。
ネットが取り持つ不思議な縁。
同じ町内に住む素敵なご夫婦とも同じようにオークションをきっかけに直接お会いし、交流してます。今は私がオークションをやめているので以前のように頻繁には会ってませんが、
同じ町内、という偶然にはとってもびっくりしましたよ!

昨日はカイロの記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
思いのほか整体を経験されている方が多くて、何か悩んだときには相談しちゃおうかな、なんて思ってしまったくらいです。一方で私の体を心配して下さる方の励ましやねぎらいの言葉、とても嬉しかったです。今日の記事を見てもらえると分かるように、外出したりご飯食べたり、楽しい時間を過ごす余裕まだ残っています。自分の健康のことを書くと心配させてしまうな、と思って今まで書かなかったのですが、今度、折を見て少しお話させて頂きますね。もしかしたら同じような症状をもってお悩みの方や身近に同じような症状で苦しんだ方をご存知な方がいらっしゃるかもしれません。

とにもかくにも、ブログを書いている限りは重篤な症状ではないので
サラっとお付き合い下されば幸いですo(*^▽^*)o~♪

では、週末、関東はお天気が悪いようですが、全国の皆さん、楽しい週末を!!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!


Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (26) |

* by yoko
お友達になれるきっかけってご縁みたいなところ
ありますよね~♪

購入した雑貨、これですね!
どれも可愛い!アルミトレー私も欲しい~!(笑)

気の合うお友達と楽しい時間
その上、帰宅してからも・・・うまか棒!
フフフ・・・お母さんだけいい思いしちゃって
期末前の息子君に睨まれちゃってませんか?(笑)

yokoさんへ * by radyna
きゃー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
痛いところを突かれました~(笑)
息子もうまい棒、堪能してくれたしぃ~
ちゃんとお土産も買ってあげたしぃ~
美味しいものや甘いもので頭もリフレッシュ!
親子ともども、期末は早く終わって欲しいです^^
期末期間中は早帰りだし、ママのちょっとした息抜きですよーん(ちょっと言い訳^^)

* by ブルー・ブルー
ランチで写真撮るのって、結構勇気がいるんだけど。
携帯のカメラって、絶対音がでるでしょう?
マナーモードにしても、カメラだけはカシャって。
盗撮防止らしいです。

ランチと買い物でストレス解消ですね~
うまい棒は、まだ食べたことがないです。
子供たちは食べているけどね~

私は、年に2回ほど、めまいを起こします。
これって、ゆがみも関係あるのかも。
頭位性めまいで、頭を動かすとめまいがするんですけど、めまいの中ではいちばん軽いらしいです。
ストレスや、血圧が低すぎるのも原因のひとつです。
お互い、体に気をつけてがんばりましょう。
応援☆

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by あこ
そういう出会いってあるんですね
共通の趣味でお友達になれるのが一番長続きしますね
それに雑貨屋さん巡り、二人で回る方がお喋りしながら楽しいでしょ~~
購入したものすべて欲しくなるものばかり
良い趣味ですね

* by panipopo
縁のある出会いだったんですね。今は趣味の合うよい友だちっていうのはうれしいですよね。
このトレイもステキだけれど、私はこの小皿たちに釘付け~!
とてもキュートでステキですよ~☆ ナッツとか乗せても可愛らしいかしら。

うまか棒もこんなに種類があって、すごい~!
家族でパクパクと食べちゃっているところ想像できちゃいました。^-^

整体、確かにいいですよ。でも生活習慣が悪いともう次の日には元に戻ってしまうから、最初はたくさん通って元の位置に戻してあげるのが必要だって私は言われました。
私も腰の椎間板の2と3番の間が磨り減って、ダメなのです。ときどき腰痛があるけれど、一瞬だけ。やはり腹筋が必要だと整形外科の先生に言われました。
背筋は腰が悪い場合は鍛える必要がないけれど、腹筋は年取ったら大切だとのこと。これだけで、痛み(年取ってからの)が少しはよくなるそうよ。
私の場合はヨガで案外と整体しているのかな、って思います。

応援もね~☆

* by のりぞう
アルミのトレイ、とってもかわいいです。
モップ入れも、便利そう。

雑貨屋さんめぐり楽しいですよね~~、私も行きたい。でも行くと欲しくなってしまうので困りものです。

楽しい時間♪ * by 愛されている妻
オークションで近くに住む人と知り合うなんてことが、あるんですね。
びっくりしました。
もしかしたら、私とradynaさんも近くに住んでるかも?!

私も今日、友達とランチでした。
デジカメ持って行ったのに、一枚も撮れませんでしたv-356
食欲の勝ち!です。

同じ趣味を持つ友達、時間が経つのを忘れそう!!
羨ましいです。

楽しい時間でしたね。 * by maverick
アルミのトレイは素敵ですね~ そんなお友達がいらっしゃるんですか、 いいですね~ 
ハンバーグもそんなに大きかったの?
僕には、決定的な致命傷があり! 自分で取れない!
だから、誰かに(妻) に取ってもらわないと出来ません!これを何とか克服しないと! 
同じ趣味を持つ人がいると、その時間は盛り上がりますよね!
素敵な生活ですねぇ~ 

応援のポチv-354v-353

* by こうたろー
楽しかったでっす!
今週の疲れがいやされました^^
ありがと~!
まだまだまだまだうまい棒あるのだ・・・。
次回はさらにお持ちしますよ。
今度はどこにいきましょ~^^

* by ロッキン
これまた素敵な出会いで仲良くなられたお友達とのお出かけなんて、素敵ですね~ きっとお互い何か感じるものがあったのでしょうね!!(^◇^)

食べ放題のパンも食器たちもどれも素敵~
こういう時間ってほんと毎日のパワーになりますよね♪

コメレスです。
日本はこの週末は雨模様なんですね。
こちらはここ数日40度前後の猛暑でもう死にそうです・・・…>_<… 外にいくとむ~っとあっつい空気で外にはいたくない、いられない状態なんですよ。雨が一気に降ってくれれば・・とないものねだりもしたくなっちゃいます。f(^ー^;
それと、いつも温かいコメに応援、ありがとうございます。

もちろん、私も応援ですよー

* by fujico
アルミトレイはよく見かけますが
陶器のお弁当用カップ風のお皿は
見た事がありません!!!
どこで売ってるのでしょうか??
気になる~!

趣味が同じ友達♪
私とyokoさんみたいな関係ですね。
私達も来週、お出掛け案がありま~す♪

かわいい * by amilie
radynaさん

写真展の準備でいそいそしており、久しぶりに
radynaさんのブログをゆっくり見ています。

なになに。かわいい~
このアルミのプレートとても好みです。

こういう素敵なものとのめぐりあわせも、
きっとradynaさんのセンスから来るのでしょうね。

とても癒されました。
応援ポチしていきますね。


うまい棒スキです * by 海ton
radynaさんは
とっても、お話し好きなのかなぁ。

そういう所を
かぎつけるお鼻をもっている方が、
とっても良い、お友達になってくれる
のでしょうね。

ボクは以前、道楽で、
カイロを勉強?した事があります。
仕事に時間的な余裕がある方なので、
池袋まで通って、習いました。

目白の椿山荘に行っての、
特別講習も受けたんですよ。
(これだけで、一日、
100万くらい出したかな?)
・・だから、道楽w

ボクの場合、
施術するより、
される方が好きでしたね。
(笑い)

うまい棒、ボクも好きです。

* by NAO
radynaさん行きつけの雑貨屋さん、
あたしも連れてってほしーですv-238
うまい棒はコンポタ味が好きですv-238

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
携帯での撮影はお店ではしないです~。
シャッター音って結構響きますものね。
今回はデジカメを持参しました☆
>頭位性めまいで、頭を動かすとめまいがするんですけど、めまいの中ではいちばん軽いらしいです。
ストレスや、血圧が低すぎるのも原因のひとつです

一番軽い症状とはいえ、めまいっていうのは怖いですよね・・。きちんと受診された結果を知っているのは傾向と対策にはいいですね。こういうときに自分はこうなるから気をつけようって思えるから。

はい。
お互い気をつけましょう!!

あこさんへ * by radyna
>共通の趣味でお友達になれるのが一番長続きしますね

共通の話題があるっていうのはやっぱり一緒にいて楽しいですよね。価値観も似ていると、背伸びした会話もしなくてすみます。
彼女は私と価値観も似ていて一緒にいてすごく楽なんですよ^^

panipopoさんへ * by radyna
>でも生活習慣が悪いともう次の日には元に戻ってしまうから、最初はたくさん通って元の位置に戻してあげるのが必要だって私は言われました

とても真剣にコメントを下さりありがとうございました。
体をみてくれた看護師さんも同じことを言ってました。
毎日の生活を見直すことが健康への第一歩なのかもしれないですよね。
パニポポさんもお辛い症状にお悩みなんですよね・・
整体、ヨガ、ストレッチ。
自分に合う健康法をみつけるのは大事だなと痛感しています。

のりぞうさんへ * by radyna
>でも行くと欲しくなってしまうので困りものです。

アメリカの雑貨を見てこられたのりぞうさんには日本の雑貨ってどんなふうに目にうつるのかな~。
のりぞうさんと同じで、雑貨屋さんに行くと「見るだけ」と思っていた気持ちがすぐになくなってしまって・・
買うものが決まっているときと、決まっていないときとでは、決まっていないときの方が買い物の量が増えてしまうような気がしています(T△T)

愛されている妻さんへ * by radyna
>オークションで近くに住む人と知り合うなんてことが、あるんですね。
びっくりしました。
もしかしたら、私とradynaさんも近くに住んでるかも?!

オークションで知り合うなんて面白いでしょう!?
オークションは詐欺で泣く人もいるくらいだから、怖いものっていうイメージもあるんですけど、私の場合はとても幸せな縁を得ることが出来ました。
愛されている妻さんとご近所だとしたら、絶対に気付きます!だってここら辺をモデル級の美女が歩いていたら目立ちますもの!!

私も食欲に負けてメインディッシュを撮れませんでした。一緒にお食事できたらお互い「カメラ!」と言い合って撮影できるかもしれないですね(笑)

maverickさんへ * by radyna
>同じ趣味を持つ人がいると、その時間は盛り上がりますよね!
素敵な生活ですねぇ~ 

自分の趣味を理解してくれる人との会話は本当に楽しいです。いろんな情報も分かち合えます。
学校も塾も何も絡んでいないから、子供の話もしやすいし、心をオープンにして子育て論とかできるんですよね。彼女のおかげで本当に楽しい時間を過ごせます!

こうたろーさんへ * by radyna
うまい棒、完食しちゃったよ~。
こんなにハイピッチでなくなるとは思わなかったでしょう!?胸焼けするほど食べちゃったよ。
ランチと買い物、楽しかったね。
買い物は大分つき合わせてしまったけど・・・
また遊んでね。
今度は胃袋を空っぽにして食べ放題を満喫しよう!
いつもほんとにありがとう♪(#^ー゚)v

ロッキンさんへ * by radyna
>こういう時間ってほんと毎日のパワーになりますよね♪

そうなの♪こういう時間があるからこそ、元気になってまた頑張れるんですよね。

それにしてもロッキンさん。
40度前後の猛暑って大変!!
今年もまた日本も猛暑になるんだろうな・・
厳しい夏にむけて、ますますエネルギーをチャージしなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

fujicoさんへ * by radyna
お弁当用のカップみたいな陶器の入れ物、これ、初めて見たんです。そして一目惚れ♪
小田急百貨店の中に入っている雑貨屋さんで購入しました。

yokoさんとのお出かけ案があるんですね~。
お二人で一体どちらへ行かれるんでしょう♪
楽しみですね☆

amilieさんへ * by radyna
>写真展の準備でいそいそしており、久しぶりに
radynaさんのブログをゆっくり見ています。

御久しぶりです!
写真展の準備が忙しい中、訪問、コメントありがとうございます!!
アルミのプレートは割りとどこの雑貨屋さんでも見つけるアイテムなんですよ。
写真展が終わったらゆっくりお買い物とかできるといいですね~。成功を祈ってます!

海tonさんへ * by radyna
>目白の椿山荘に行っての、
特別講習も受けたんですよ。
(これだけで、一日、
100万くらい出したかな?)

およよ~!!
海tonさんは実に謎だらけですね(笑)
習うよりも施術される方がいいっていうのには笑ってしまいました。確かに勉強しても自分は気持ちよくなれませんからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私、おしゃべりかもしれないです。
色々と自分のことを話して、相手に警戒心をもたれないよう必死になってしまう。
何より自分のことを話して相手に心を開いて欲しいって思ってしまうんですよね。
それが吉と出るか凶と出るかは、相手次第(T△T)

NAOさんへ * by radyna
>radynaさん行きつけの雑貨屋さん、
あたしも連れてってほしーです

ほらほら、だから日本にいるときには声を掛けて下さいまし♪古きよきものをめぐるツアーでも組みましょう☆
うまい棒のコンポタ味、美味しいですよね~。
うまい棒に埋もれながらうまい棒を食べる・・・
至福です!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

