07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-11 (Wed)
午後から税理士さんが毎月の指導にいらしてました。
今、帰られたところです。
自分ひとりじゃ到底、会社の経理は出来ません。
税理士さんの存在はとっても大きいです。

会社の経理の指導が終わると恒例なのはティータイム。
コーヒーとともにお茶菓子を食べます♪
来客があると大活躍してくれるのは、このケーキスタンド。
ケーキスタンド

ホワイトアイアン製。
折りたたみ出来て収納も簡単。
レースみたいなトレイも付属していました。
実際使うときには用途に合わせてプレートを使用します。
ケーキスタンド

私はヘーゼルアトラスのホワイトリップルのプレートを使います。
フリル使いといい、テイストといい、このケーキスタンドにはぴったり。
リップル

コーヒーは同じくヘーゼルアトラスのリップルのカップ&ソーサーで。
白とピンクがお気に入りです。
カップの後ろにで~んと置いてあるのはタリーズのキャラメルシロップ。コーヒーに入れると美味しいですよ☆
リップル

カップの持ち手がビーズのようになっていてかわいいの。
このビーズハンドルタイプが断然好き。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
なかなかブログ訪問できない状態が続いていますが、毎日コメントを残して下さって本当にありがとうございます。コメントはちゃんと読ませていただいています!応援も励みになっています。
明日は生命保険会社の人が我が家に来ます。
保険の勉強会が急遽予定に入っちゃったの。
加入している生命保険や会社の色々な保険について、見直したり保険内容を確認したりと
かなりぐったりする勉強会です。
毎月、個人や会社のほうでかなりの金額を払っている保険なのに、保障内容などはすぐに忘れてしまいます。いい機会だと思って勉強していますが、保険って理解するのは難しいんですよね。
時間に余裕が出来るのは来週あたりになります。
今週末までびっちりと仕事が入ってしまった状態です(T△T)
なので、ブログ訪問、雑になってしまいますが
許して下さいね(TωT)ウルウル
個人的にメールしたいくらいなのですが、感謝の気持ちは応援ポチにかえさせていただきますね。
ポチだけの訪問だけになりますので('-'*)ヨロシク♪です!!
ランキングに参加していない方のブログでは、「来ました♪」程度のコメになります。
お許しを!!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (37) |

判りますd(@^∇゜)/ファイトッ♪ * by あこ
忙しい時はネットどころじゃないと思います
更新しているだけ凄いと思いますよ
レスは気にしないでください

経理は慣れれば何てこと無いんですが、先生に指導していただけば、その会社に適した方法を教えて下さると思うので、頑張ってください
私も現在は自宅を離れられないので、確定申告時や決算の多い月(3月/5月提出)の時は、自宅に書類を持ってきて手伝っています
その時はBlogやHPの更新も出来ません
なので、、更新してるだけでも凄いことです
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

たいへんね~ * by ブルー・ブルー
私の実家も、自営業なのでよく判ります。
学生の頃は、帳簿までは家でつけなくてはいけないので、計算をやらされました。
母に「まったく、毎月なんで、計算していないのよ」と文句を言いつつ(T△T)

しかし、ケーキスタンドは素敵ですね。
我が家には、まったく似合いません(>_<;)
仕事と共に応援しまーす。

* by Kensuke
こんばんは!
すごいなー
こんなケーキスタンドやコーヒーセットで
もてなされたら・・
丸でケーキ屋さんの喫茶室みたい(笑)
お茶はやっぱり雰囲気で
何倍もいい味、いい時間が過ごせます
から・・こう云う感覚は大切にしたいところですね。
応援です!!

なにもかもradynaさんらしく * by 愛されている妻
このケーキスタンド!
イギリスのアフターヌーンティで使うやつだ!!
記事を書いた時は名前がわからなかったけど、ただの“ケーキスタンド”
そのままなんですねぇv-391
ちなみにこのスタンドで一人前のアフターヌーンティのスナックを乗せます。

カテキョーさんも職人さんも税理士さんも。
ちゃぁんと感謝の気持ちを込めて、おもてなし。
しかもradynaさんらしく。
ほんとにエライなぁ。
今週いっぱいも忙しいんですね。
応援v-81、たくさん入れときます!

* by ロッキン
ケーキスタンド、とっても素敵ーー!! こんなケーキスタンドにのったお菓子とお茶、つかの間の優雅がひとときですよね~ こうして来てくださった税理士さんへの配慮、さすがだなって感心しちゃいました。

ところで、これからさらにお忙しくなるとのこと。ご事情もわかってますし、どうぞradynaさんのペースでブログも楽しんでくださいね。
私へのご配慮にもとっても感謝しています。
私も応援してますから・・・ お仕事の方もそれにブログも!!

ただ、体調には留意してくださいね!(*^_^*)

今日も言うまでもなく応援ですから!!


* by NAO
縁取りがビーズぽい食器って可愛いですよね。
あたしも小皿で持ってますよー。

このようなケーキスタンドはよく都心の
アフタヌーンティーで見かけます。
一気に高級感を感じますよ(笑)

ケースタに夢を乗せて * by 海ton
ケーキ
スタンド。

ボクだったら
いたずら心で、
天秤に、しマウス。

お菓子を
取ると分かるのですw

フフフ
いと、おかし。
(先生ごめんねぇ)

☆☆
リップルのカップ
いいです。

取ってが
数珠のようでもあり、
手のマッサージ効果も
ありそうです。

本当は、心の癒しが、
あるのかな。

radynaさんのブログは、
発明考案の宝庫なんです。
なので、発明のアイデアだけは、
別にメモ取ってるんよ。


というわけで、
元は取ってるかんね。
心配ないぜ。

* by ちか
いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
ブログランキングアップシステムを紹介していますので参考にしてください。(只今無料お試し期間中)

* by バブ
かわいい~~~(≧∇≦)b OK
めちゃめちゃ私好みです。
こういうのはどこで手に入れるの?
なかなかこれ!っていうのが見つからないのよね。
radynaさんはステキなものを見つける天才だから、今度お買い物にもつれていってほしいです(笑)

* by reirei
素敵~♪貴族のティータイムの様です(^^)
憧れますわ~♪
可愛いカップ&ソーサーですね♪
このピンク好みだわ~。
私もコーヒーにキャラメルシロップ入れるのが
大好きです!タリーズで売ってるんですか?
シロップ探していたんです!見てみようっと^^
まだまだお仕事があるんですね。
こうして忙しいのに更新出来るなんて
凄いなって思いますよ!
訪問の事は気にしないで、実生活のことを
まずは大切にして下さいね。

ブログ応援☆ぽち!

優雅なティータイム♪ * by rosepink
このスタンド素敵だよね~e-266
私もこんな雰囲気の探してるんだけど、出会えなくって。。。
ホワイトリップルのプレートとも相性バツグンv-218

忙しいのにちゃんとブログも更新して偉いなぁーv-425
でもあんまり無理しないでね!!

* by Kensuke
今日は記事アップ前だったみたいで
とりあえず応援をば・・
ぽちっ!

* by panipopo
ケーキスタンド、これステキですね~!
radynaさんところで、雑貨や食器を借りて写真を撮りたいぐらい☆
そして、このティーセットも可愛らしいですよ~!!

radynaさんのお仕事は大変ね。もう目が回る毎日でしょ。
この時期を無事に乗り越えて、頑張ってね☆
応援してますよ!

* by yoko
ケーキスタンドがあるってだけで
ティータイムがとても優雅になりますね♪
下段にお花飾ってもテーブルが華やぎ
素敵でしょうね!

キャラメルシロップの香り漂うコーヒー!
どれも素敵でクラクラきちゃいます♪(笑)



* by のりぞう
お仕事おつかれさまです

私は、折りたたみできるケーキスタンドもってますっ
また記事にアップしようかな~~
リップルも白はもってないですが、ピンクとブルー持ってます。先日載せました・・・一つは持ち手がビーズ調ではない物ですけど・・
忙しい中、記事をアップしているだけでもすごいっっっ

こんにちは * by イェイ イェイ
忙しいときはお互い様ですw
気になさらないで下さいねv-22

ケーキスタンド素敵ですね。
これはお店でしかお目にかかったことが無いです。
ちょっと憧れますねw

カップも可愛いですよv-10
色もフリルのようなカップソーサーもカップの取っ手も
お姫様みたいですよねw

タリーズのシロップ今度購入してみようと思います!

あこさんへ * by radyna
>経理は慣れれば何てこと無いんですが、先生に指導していただけば、その会社に適した方法を教えて下さると思うので、頑張ってください

ありがとうございます!
経理は慣れ、なんでしょうね。
簿記も携わったことがないし、家計簿もいい加減だし(ほとんどつけない)
そんなアバウト人間なので、1円単位で細かくお金の行き先を追う作業はきついです^^
税理士さんの頭の回転のよさには脱帽!

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
>私の実家も、自営業なのでよく判ります

うちの実家も自営業だったから母親が経理でうなっていた姿をみて、絶対に自営業の妻は嫌だって思っていたのです。でも、人生は皮肉なり・・・
自営業のときには青色申告会に入っていたけど法人にしてからは税理士さん頼みです。
税理士さんってすごいな、と心から思いますよ!!

kensukeさんへ * by radyna
>ケーキ屋さんの喫茶室みたい(笑)
お茶はやっぱり雰囲気で
何倍もいい味、いい時間が過ごせます

ケーキ屋さんの雰囲気を味わいたくって買ったスタンドなんですよ~。おっしゃるとおり、雰囲気で味さえも違って感じるから不思議。
そうそうおしゃれなお店には出かけられないから、お客様がいらしたときくらいは、お客様同様、自分自身もお茶の時間を楽しめたらなって思っています。

愛されている妻さんへ * by radyna
>イギリスのアフターヌーンティで使うやつだ!!
記事を書いた時は名前がわからなかったけど、ただの“ケーキスタンド”
そのままなんですねぇ

イギリスのスタイルって本当に格式高いですよね。
最近は日本でもこういうスタイルを用いておもてなしするレストランも増えました。
ケーキスタンド、というのが正式名称なのかは、定かじゃないんですけど、検索するとこういうのが出てきます。タワー式になっていないものも同じようにケーキスタンドっていうんですが、正式名ってあるのかな~。今度ご主人に聞いてみてください♪

ロッキンさんへ * by radyna
元気になるコメント、ありがとうございます!
自分の家で優雅に出来る時間なんてそうそうないですから(笑)お客様がいらしたときくらいはいつもと違う時間を過ごしたいですよね^^
テーブルが狭いので狭い空間を利用するにも役立っていますよ。オードブルを乗せるときにも重宝です!


NAOさんへ * by radyna
>縁取りがビーズぽい食器って可愛いですよね。

乙女心をくすぐるアイテムですよね~。
雑貨屋さんでも最近はこういうものが手に入るようになったので見かけると嬉しくなります。
アンティークをモチーフにしたものが受け入れられているということは、いかにアンティークものが魅力かってことですよね~。
乙女チック系、大好きです☆

海tonさんへ * by radyna
>取ってが
数珠のようでもあり、
手のマッサージ効果も
ありそうです。

そうそう、数珠みたいです!!
手のマッサージ効果はまだ未確認ですけど(笑)

>radynaさんのブログは、
発明考案の宝庫なんです。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
海tonさんの中で私のブログがどう変化していくのかを想像すると面白いです。
海tonさんの感性を刺激し続けるようなブログでありたいですね~^^


バブさんへ * by radyna
>こういうのはどこで手に入れるの?
なかなかこれ!っていうのが見つからないのよね。

私はほとんどをネットで調達しています。
このケーキスタンドはネットオークションです。
カップとソーサーですが、ピンクのセットはアンティークショップで、ホワイトのセットはお友達からオファーをうけて買いました。

ネットってすごいです。
ノーメイクでいろんなお店を回れます(笑)

reireiさんへ * by radyna
>可愛いカップ&ソーサーですね♪
このピンク好みだわ~。
私もコーヒーにキャラメルシロップ入れるのが
大好きです!タリーズで売ってるんですか?
シロップ探していたんです

かわいいでしょ~!?
私も一目惚れだったんです。

コーヒーのシロップ、このまえオフ会したときにあそこのタリーズで買ったんだよ~。
他にも種類がありました♪
スタバにも同じようにシロップは売っています。
コーヒーの味を変えて楽しむのは至福のときです!

rosepinkさんへ * by radyna
>私もこんな雰囲気の探してるんだけど、出会えなくって。。。

本当はね、ジェーンレイのとか・・おなじヘーゼルアトラスのものが欲しかったんだよ~。
でも、なかなか手に入らなくって。
縁があるまで待っているわ~。
rosepinkさんにもいい出会いがあるといいね。
気に入ったもとの出会いって運とか縁とか絶対関係あると思う!

kensukeさんへ * by radyna
いつもありがとうございます☆
木曜日はちょっとハードな一日で更新しませんでしたぁ。応援に感謝で~す!!

panipopo,さんへ * by radyna
>もう目が回る毎日でしょ。
この時期を無事に乗り越えて、頑張ってね

お仕事しながらきちんと家事も育児もこなしているjひょ性がたくさんいる世の中だというのに、私は不器用なので何かいつもと違う用事ができるとすぐに目が回ってしまいます。いやー、もっと器用に時間を使えるようになりたいです。

パニポポさん、ぜひ我が家でお菓子作りしてください。
試食担当、立候補です(笑)

yokoさんへ * by radyna
>下段にお花飾ってもテーブルが華やぎ
素敵でしょうね

さすがyokoさん!
ケーキスタンドにお花とかグリーンを飾ってテーブルアレンジする方もいらっしゃいます。
私も一度は挑戦してみたいと思っています!
でも・・
お花よりお菓子、なのよね^^
いっぱいお菓子を乗せたい、食べたいって思ってしまいます^^

のりぞうさんへ * by radyna
>リップルも白はもってないですが、ピンクとブルー持ってます。先日載せました・

ブルー、持っていないの!
鮮やかなブルー、いいですよねぇ~。
リップルシリーズはとてもかわいいのだけど、
いつも何色にしようか悩んでしまいます。
トータルでそろえるには時間がかかりそう(笑)
こういうのも買い時っていうか縁みたいなものが関係してきますからね~。

イェイ イェイさんへ * by radyna
>忙しいときはお互い様ですw
気になさらないで下さいね

優しいお言葉、ありがとうございます!

>色もフリルのようなカップソーサーもカップの取っ手も お姫様みたいですよね

ガーリーな雰囲気に一目惚れしました!
このシリーズはほかにも色々とアイテムがあるので揃えたくなってしまいます。
でも、一つ一つが高価なので、時間がかかりそう・・
雑な生活の中で、こういうティータイムをたまに持つことは、ストレス発散にもなっています♪

聞いてみたよ♪ * by 愛されている妻
ケーキスタンド、夫に聞いてみました。
“アフターヌーンティで使う、お菓子乗せるあの2段や3段のヤツ、なんて言うの?”
“Cake stand , I think. ”
やっぱり、そのままでした(笑)


* by NAO
乙女ちっく系、苦手なんですよぉあたし(笑)
なんだろー…ガラじゃないって思ってんのかも。
でも、乙女系を好んだり、似合ったりする女性って
ステキ女子なかんじでアコガレちゃいます☆

こんにちは!! * by tantan
ときどき覗かせていただいてます☆
ホワイトリップルちゃんがピンクと
仲良く並んでいるのをみて
初コメです。 ドキドキ

わたしも気ぜわしい毎日ですが
こういう優雅なお茶の時間を
大事にしたいです!

*^^*

また遊びにきますね~♪

愛されている妻さんへ * by radyna
ご主人に聞いて下さってありがとうございます!
今までもやっとしていたのでスッキリしました!

NAOさんへ * by radyna
乙女系の女の子がバイクに乗ったり
ガテン系の女の子がたまにスカートをはいたり。
イメージと違う意外性を見つけたときってどきっとしますよね。私はいつでも乙女系に見られがちなので、もっと意外性のある女になりたいと思います(笑)

tantanさんへ * by radyna
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
お待ちしてましたよ。
たまにのぞいてくださっていたんですね。
お忙しい中、コメまで残して下さってありがとう♪(#^ー゚)vございます。また気軽にコメントしてくださいね。
ホワイトリップルちゃんは今でも大事な大事な宝物です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

