07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
室内で育てるグリーンは育てやすくて気軽に扱えます。
そして、グリーンと雑貨の相性ってとてもいいんですよね♪
P6090001_convert_20080609094615[1]

小さな花器にベビーティアーズを。
小さな葉がかわいくて大好き。
アンティーク風の花器にはバラがデザインされています。
窓辺にちょこんと置いたり、お客様がいらしたときにはテーブルに置いたり・・。
P6090011_20080609095258.jpg

玄関の小窓にはキャンドルホルダーに入れたフェイクグリーン(シュガーバイン)
セラミスも入れてグリーンが本物に見えるようにしています(笑)
このキャンドルホルダーもまたアンティーク風なシャビー加工がされています。
グリーン

アンティークをモチーフにしたお気に入りのウォッシュボールスタンド。玄関の一角に置いています。
レースもかけて、グリーンが引き立つようにディスプレイ。
ウォッシュボールスタンドの下には来客用のスリッパを収納して、
埃よけに白いレースをかけています。
グリーンがウォッシュボール(要するに洗面器ね^^)からこんもりと見えるようにたくさん入れています。
グリーン

アイビーにベビーティアーズにハートカズラにワイヤープランツにセダム。
あとはグリーンネックレスもそのうち仲間入りさせたいなって思っています。

今日もさえない天気。
朝から秋葉原で起こった悲惨なニュースで気持ちもブルー・・。

毎月恒例、職人さんたちへの給料日&賄い日は明日。
そして税理士さんが訪問する日はあさって。
目標は明日までに経理を片付けること!
梅雨空と暗いニュース、片付かない家事や仕事にもめげず・・
今週も一週間、皆さん元気に頑張りましょう(*^-^*)

訪問、レスの遅れ、本当にごめんなさいね~(T△T)
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (22) |

えらい! * by 愛されている妻
私、年齢を感じてしまいましたv-356
だって、あのホーローのウォッシュボールスタンドに見覚えがあるんですもの。
子供の頃、通っていたお医者さんの所に手を消毒するために置いてありました。

おうちの中にグリーンがあるっていいですよね。
radynaさんは、小さい葉っぱの物がお好きみたい。

玄関コーナーの写真を見て、壁紙とフローリングの色、うちとそっくりなので驚きました。

お忙しそうですね。
遊びにきてくれるのを、気長に待ってますv-410
今日も一票、入れときます!

* by のりぞう
はぁぁぁ、今日もなんてステキな。

洗面器のところが特に好きです。おしゃれですね~~見習いたいです。

* by reirei
ウォッシュボールとグリーンの組み合わせって
凄く良いな~♪
白とグリーンってとても合いますもんね♪
素敵~!!
radynaさんは、インテリアコーディネーターみたい!
フェイクのグリーンは、100円ショップで買って飾ってるんですけど、所詮100円のものにしか見えないんですよね・・もう少しセンスがあったら高く見えるかも何て思うんですけど、やっぱり100円では無理かな(汗)

お家の仕事も後少しですね♪頑張って下さい!!
ブログ応援☆ぽち!

* by yoko
グリーンのある空間ってとても癒されます♪
私はグリーン見るのは好きだけど
手入れは苦手!!
水挿ししたアイビーがガラス瓶で根を張って
それが唯一我家の癒しグリーン。
ワイヤープランツも昔、ダメにしちゃった!(笑)
ウォッシュボールスタンドの中には
私の大好きなグリーンがいっっぱい!!
あ~いいな~!とっても可愛い♪

* by ブルー・ブルー
こんにちは。
本当に、小さい観葉植物ばかり・・・
そして、知らない名前だらけ。
家にあるのは、アイビーだけです。
それも、庭に植えて、広がりすぎたのを
カットして、水栽培中のアイビーです。
後のは、でかくなりすぎたり、数が増えたり
収拾がつかないです。(--,)ぐすん
応援です☆

* by panipopo
いろんな雑貨をとっても上手に組み合わせて、グリーンを飾っているのね~!
お手本になりますよ☆ さすがradynaさんですよね。
白とグリーンがステキ!

またまた忙しい時ですね。頑張って乗り切ってくださいね!
応援も♪

素敵ですね! いいセンスです。 * by maverick
部屋にグリーンがあるといいですね。葉っぱを拭いたりお手入れがなかなか大変!
雑貨との組み合わせも素敵ですね~ ホーローのウォッシュボールスタンドもいいですね。

女将さんの出番ですね! 疲れないように頑張って!

* by Kensuke
radynaさんのお宅は
やっぱりこう云う小物が似合いますね!
要所要所にグリーンで飾ると
温かみが出ますね!
応援です!

頑張ってね * by 海ton
('∂_∂`)≡З

radynaママ、奮戦ですね。
今日明日が山場ですかw?

今日はボクも足早に去ります。

ふふふふ
久しぶりに早寝しようと思っている。
<出来るかどうかは不明>

成功を祈る。

* by バブ
まるで雑貨屋さんのようなディスプレイにしみじみステキだな~と見入ってしまいました(^_-)
グリーンとレースを合わせるっていいですね。
とっても上品できれい。
ああ、やっぱりradynaさんちは楽しいわ~(笑)

* by NAO
グリーンのあるお部屋は癒されますね~
あたしも仕事場にはグリーンを置くようにしてます。
なんとなく、チカラをもらってる気になるんです(笑)

愛されている妻さんへ * by radyna
私も実際に使われているところを見た事がありますよ~。テレビドラマとかにも病室によく登場してましたよね?!アンティークのレプリカというとえらく古い感じがしますが、今も普通に使われているものもたくさんありますねー。
花も葉も小さいのが好きです。
自分自身がこじんまりしているのに(笑)

のりぞうさんへ * by radyna
ウォッシュボール、なんでも使えて便利です!
葉は適当に入れているだけだし^^
お子さんの砂遊び道具とかを無造作に入れてもかわいいと思いますよ~

reireiさんへ * by radyna
100均のフェイクでも十分雰囲気出ますよ~。最近の100均ものって昔よりもだいぶ質がいいですからね♪白とグリーンの相性は抜群だと思います。
白っていう色は相手を選ばないから遊べます☆

yokoさんへ * by radyna
私も世話するのは苦手~。
丈夫なアイビーも段々と葉の数が減っていく様子を見ていると、かわいそうなことをしてしまったといつも後悔です(笑)水にさしているグリーンは手軽だし涼しげでいいですよねっ(*^-^*)

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
お花屋さんに行くと、かわいいグリーンがたくさん置いてあります。雑誌で見た気になるものを見つけたときにはついつい手を出してしまいます(笑)
小さい葉はたくさん置いても圧迫感みたいのがないので飾りやすいです♪

panipopoさんへ * by radyna
白とグリーンの組み合わせはさわやかで大好きです。ブリキとグリーンっていう組み合わせも好きです♪
毎月忙しい時期が決まっているのですが、不器用なのでいっぱいいっぱいになってしまいます( ̄ー ̄; ヒヤリ
毎日色んなことにチャレンジしているパニポポさんがすごいなーって思いますよ☆

maverickさんへ * by radyna
葉についた埃はお水をかけるとさらっと流れてくれますから~あまり丁寧に拭いたりしないです(笑)
アバウトな性格なので、あまりごちゃごちゃと飾ってしまうとだめなんでしょうけどね(笑)
女将、頑張りましたよー!

kensukeさへ * by radyna
部屋にグリーンがあると癒されます。
空気もキレイになるって感じがします!
ほっとする空間があたたかみを感じさせるのでしょうね~。ギスギスしがちな多忙期には知らず知らずに観葉植物が増えています!


海tonさんへ * by radyna
応援ありがとうです!
忙しい時期って毎月同じような時期にあるんですが・・
用事が増えると結構いっぱいいっぱいになってしまう私です。早寝、いつも心がけていますがどうしても遅くなってしまうなぁ。海tonさんは早寝できましたか!?

バブさんへ * by radyna
雑貨屋さんの雰囲気が大好きな私。
家を雑貨屋さんみたいにしたいと思うのですが
さすがに無理です(笑)
町を歩いていてもインテリアのチェックを楽しんでいます。自分の想像力ではまかないきれないアイディアがたくさん転がっていますからね~♪

NAOさんへ * by radyna
部屋にグリーンがあるとなんだか癒されます。だから、
力をもらっているような気がする、というNAOさんの気持ち、わかりますよ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

