09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
待ちに待ったソファが届き、キャンプ生活から脱出いたしました。
ソファ

なんの変哲もない普通のソファです。
アイボリー色の革張り。
汚れるのは覚悟でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家族4人が座れる、ありがたいソファです♪
(今まではラブソファだったのです)
部屋の中に本皮の香りが漂っています。
主人は「新車のニオイだ!」と言っています・・
ソファ

カバーをかけてみましたが、不評でした。
皮の手触りを楽しみたいんですって。
ワンコたちにはソファ禁止令が下り、今後一切、ワンコたちとの夢見るお昼寝タイムは過ごせなくなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
----*----*----*----*----*----*----*----*
お部屋に変化があると、模様替えしたい気分がウズウズ。
今日は姉が泊まりに来るので、ちょこっと模様替えをしました。
アンティーク

玄関です。
今まではミニチュアをずらりと並べていた白いテーブルにアンティークを並べてみました。
小さな窓の横には絵を飾るようにアンティークの調理器具を飾ってみましたよ。
アンティーク

リビングの出窓に飾っていたものをこちらに持って来ました。
アンティーク

アルミのコランダーは裏にある小さな刻印がチャームポイント。
アンティーク

イギリス製です。

これからコツコツと集めるアンティークはこのコーナーに飾ろうかなと思っています。
でも・・飽きっぽいのでまた模様替えを楽しむ可能性は大ですけれど。

週末はたくさんのコメントをありがとうございました。
明日は土曜日に延期になった体育祭の予備日です。
でも、どうやら明日もお天気は悪そうな気配。
どこまで順延してくれるのか定かではないですが、体育祭が中止になることだけはやめてもらいたいな~。みんな一生懸命練習してきたから・・無駄にして欲しくないもの。

訪問が遅れています。
応援していただいているのになかなか訪問できなくってスミマセン。

********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!


Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (26) |

もう降り出しちゃいましたね * by 愛されている妻
あった、あった!懐かしい!!
コランダーって言うんですか?
夫の実家にあったのは、もっと古かった気が。
私は strainer と呼んでました(あくまでも私です)。
こういう古い物、たくさんありました。
処分する時、radynaさん、呼んであげたかったです。
新しいソファ、よかったですね。
犬は禁止…よく、わかります。
うちはアイボリーの皮のソファと猫のコンビ。
買う時に、もう少し考えるべきだったと思ってます。
もう遅いけど。
カバー掛けると、もっと引っ掻いちゃうんですよ。
でも夏にカバーなしも(ぺたぺたして)ちょっと大変v-394

明日、台風接近しそう?ですね。
再延期はないのですか?

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by あこ
素敵なソファですね
色も良いし、大型って言うのが落ち着きますね~
私もカバー不評だったんです
白で生地もさわり心地が良かったのに、「外した方が?!」って言われました
レザー磨きで、月2回くらいで、まあまあ維持しています

新車の匂い>>>(ΦωΦ)ふふふ・・・・

* by reirei
座り心地の良さそうなソファですね♪
色合いも素敵!!
皮はお手入れが大変だけど、使えば使う程
味が出て来るし、長持ちするので良いですよね~!!
我が家はデザインや金額が合わず、泣く泣く(;_:)
布のソファなので、皮は憧れなんです(^^)
ワンちゃん達を乗せる事は禁止ですか!
犬ってソファ好きなんですよね~(笑)
以前実家で飼っていた犬は、部屋に入ると真っ先に
ソファの真ん中を占領していました^^;
話は戻り、カバーを掛けたくなる気持ちよく分かります!
運動会、何とか無事に出来ると良いですね。
息子さんの折角の晴れ舞台だもの!

ブログ応援☆ぽち!



* by ブルー・ブルー
座り心地も、寝心地もよさそう(゚▽゚*)ニパッ♪
アイボリー色で、正解だと思います。
汚れたら、拭けばいいし。うちのチャコールグレーの皮のソファは、子供たちが小さい時のトランポリン代わりで、バリバリのささくれが・・・そして廃棄処分に。

すごいなぁ!アンティーク!
これからも、どんどん増えていくんですね。
うちは無理だから、ココに来て楽しみます。

明日、体育祭が延期にならないように応援。

* by panipopo
ステキなソファですね~!色も好き☆
でもワンコちゃんたちの爪でダメになってしまうから、やはりカバーがあった方が、一緒にお昼寝できたのにね。。。^-^;
待った甲斐があった美しいソファ~♪

模様替えも楽しそう。きっと、ああでもないこうでもないって、並べたり変えたりしているときが、一番楽しいのかも。

明日、体育祭が催されるといいですね。そう願ってます☆
応援もね!@

良い色ですね~ * by maverick
ソファーの色はもっと本当は白いのかな?家具の中でも椅子や、ソファーはデザインすとときに難しいんデスと! 革は、使い込むと良いアジがえますよねぇ~
本革の質感はしいですね~  メンテナンスもそれなりに大変!
カバーは付いていたの?ワンコたちにはソファ禁止令がでちゃったんですね!(笑)

素敵な、小物たちですね~生活を楽しまれている様子を感じます。

そうですね~ こちらも朝は雨が降り寒い1日です。明日、良い天気だといいですね(^-^9

応援のポチv-354v-353 

* by のりぞう
素敵、素敵です~~
おしゃれすぎますっっっ。センスが光りますね。

うちもソファにキルトをかけていたら、子供たちがずるずるするから、旦那さんにはがされた・・・可愛かったのに。

わんこたちは、ちょっと可愛そうですけど。。。

今日も天気イマイチでしたね。

愛されている妻さんへ * by radyna
明日の降水確率100パーセント、という予報にはがっかりです・・再延期は水曜になる見通しです。

コランダーってストレーナー(日本語読みですみません^^)とも言うと思いますよ~。紅茶の葉はストレーナーでこす、という感じで使っています。穴のあいて水を切るようなアイテムはストレーナーと呼ぶのかも!?
愛されている妻さんのご主人宅でまたアンティークを処分するようなことがあればぜひお声を・・・と言っても取りに行くわけにはいかないのですが^^


あこさんへ * by radyna
家具屋さんからソファーを買うときに、皮製品のクリーナーを貰いました。これでせっせと磨くわけですなぁ。長く愛用したいなら手間は惜しめませんね。
「新車のにおい」って、笑えるでしょ(笑)

* by Kensuke
おー!おニューソファーはいりましたね!
ソファーが新しくなっただけで、また
模様替えとかしたくなったりしませんか(笑)
後はワンちゃんたちが目を離せませんね!
カバーしたくなる気持ち分ります。
かじられない様にしなきゃー(笑)
応援です!!

* by 海ton
ついに来ましたね。

これは、わんちゃんたちには、
もったいないワン。

彼女たちとっては、
どんなに高価でも、
腰かける場所でなく、
遊び場なんだもんね。

皮って匂いがあるから、
存在感があるんでしょうね。
「アロマとは違った癒しがあるよね」

・・体育祭、
出来ればいいけどね。

応援☆-

* by ロッキン
うわ~ 待ちに待ったソファー!! 覚えてます、覚えてます!! ようやく届いたのですね!!
とっても素敵ーーー!!\(^O^)/

radyna さんのお家がさらに素敵になって、まるでモデルハウスのよう(*^_^*)

体育祭・・・できるといいですね!

コメレスです。
おっしゃる通りで、ちょっと心に余裕があると随分違うなって私も思いました。いっつもは日々の生活でバタバタしちゃってるから、ほんとこういう日は特別です。(*^_^*)
いつも温かいコメに応援、感謝しています!

もち、私も応援ですよーー

* by NAO
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
高級そうなソファですね~
ベージュって落ち着きますよね。
落ち着くんだけど…汚れが恐いんだよね。

でも、みんなが集まってまったりできるなら
いいよねv-218

* by バブ
うちのソファも新しいのに替え時なんですよね(;^_^A
あちこち傷みが出てきてしまって。
家を建てたときに、当時夫が勤めていた会社の社長さんからプレゼントされた結構いいお品なのですが、あれから10年以上だもんな~。
radynaさんの素適なソファを見たら、また欲しい熱が上がってきました。

ずっと言おう言おうと思いながらズルズルと今日まで来てしまいましたが、radynaさんのブログとリンクさせていただいて構いませんか?
一っ飛びでお邪魔したいものですから。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

雨だぁ * by 海ton
「6月のギター」


ちょと待ってて
雨が
降ってる
ちょと降ってくる
もっと降ってくるじゃん

まちに待ってた
体育祭がちょと中止

こんな時は
ステップ踏んで
ギター抱えて踊るきゃない

三匹の子犬と
部屋で遊ぶっきゃない

ちょっと待ってて
まっていたソファが来たよ

あっゴメンゴメン
ママから
>ワンコたちにはソファ禁止令
だって

一ヶ月も待ったのに
ごめんね

つきあうから
君たちのチェアーの
ブートキャンプに
今日は参加するよ

体力あるよ
ぼく陸上部だし
それとも
ギターに
つきあってくれる
耳押さええんなってばー

ちょと待ってて
雨が
降ってる
ちょと降ってくる
もっと降ってくるじゃん

こんな時は
ステップ踏んで
ギター抱えて踊るきゃないじゃん



オレンジレンジ さんの
「謝謝」ロングメロディ
16和音・Yahoo!着メロ・
無料試聴で、ちょっと
「ギターメロってみました」
・・詩とはあってなくても、
リズムだけで、雰囲気掴んでくれ。


・・radynaさんの
「アンティークを飾る」を見て・
いつしか連想劇場へ・・

それでは、
気を落とさないでね。

reireiさんへ * by radyna
私は布のソファに憧れているんです(T△T)
外国のカントリー風のソファってとても素敵なの。
おっきくてフワフワで・・大抵布製品なんだよねぇ。
子供が小さい頃は汚すから駄目って買えなかったし、今はワンコが粗相をしたら大変だから買えないし。
革は確かに愛着が出てきていいんですけどね。
お手入れするのとか嫌いです(^ー^* )フフ♪

体育祭はまたもや延期です
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
座り心地、寝心地、最高です♪
今まではずっと通販で買っていたソファ。
座り心地とかを試して買ったことがなかったんです。
でも、今回は家具屋に行って家族でソファの品評会。足を運んで選んだ甲斐がありましたよっ☆
ワンコと一緒にお昼寝できないのが寂しいですが・・

体育祭、お察しのとおり延期です
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

panipopoさんへ * by radyna
模様替え大好きです!
ストレスがたまると模様替えで発散します。
インテリア雑貨を買うと、ワクワクしながら模様替えします。気分が一新して気持ちいいんですよね~。

ソファカバーをかけたほうが汚れないし傷もつきにくいと思うのですが、革の手触りを楽しみたいという家族の意見に屈しました^^
ワンコたちは恨めしそうにソファの周りをぐるぐるします。

体育祭、またもや延期になってしまいました
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

maverickさんへ * by radyna
椅子やソファは選ぶのが難しいですね。
目立つものだし、そうそう買い換えないものだし。
冒険してみたいけど、無難路線で買い物してしまいます。今回もとても無難な色とデザインです。
カバーは付属品ではなくたまたま家にあったものなのでサイズは合いません。
革がボロボロになったらかわいいカバーをかけさせてもらおうかなって思ってます♪
次はカーテンを替えたいなー。
5年しかまだ経ってないけれど、カーテンを替えるとガラッとイメージ変わりますものね。

体育祭、延期です・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

のりぞうさんへ * by radyna
座るたびにカバーを気にしてしまうから座っていると疲れるって言われました。確かに「きれいに座ってよ~」って何度も言っていた気がする私^^
これじゃくつろげないですよね。
カバー一つでイメージもがらりと変わるし、楽しめるんですけど・・・
ワンコのいれば家が傷むのはわかるんだけど、なるべくなら大事に使わせてもらいたいソファ。
目を離すとひょいと乗っかって気持ちよさそうにしています。本当は見てみないふりをしていたいんだけど、鬼の心で「だめ」って言ってます^^

kensukeさんへ * by radyna
(^ー^* )フフ♪
ソファひとつお迎えしただけで、あちこち模様替えしたい気分になっています!!
お客様も呼びたい気分だし~♪
その前に体育祭をやってもらわないと落ち着きませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ
ワンコたちにソファをかじられたり掘られたりしないよう細心の注意を払っているのですが、早くも監視している私に疲れが見え始めましたぁ・・・

海tonさんへ * by radyna
>彼女たちとっては、
どんなに高価でも、
腰かける場所でなく、
遊び場なんだもんね

そうなんです。
じゃれあったり飼い主の膝に乗ったり眠ったり。
人間がソファでくつろいでいる姿を見てワンコたちもソファを快適な場所に選んでいるみたい。
今まで自由にソファを使わせていたからかわいそうなんですけどねぇ~。

革のにおい、独特ですね。
主人や息子は新車のニオイみたいでいいって言いますけど、私と娘はこのニオイが苦手。
フルーティなアロマを炊いても、革のニオイと戦って、逆効果でした・・・

体育祭、延期ですぅ
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ロッキンさんへ * by radyna
やっとですよ~。1ヶ月待ちました。
長かったですよ~(TωT)ウルウル
ソファで一晩明かしましたが、疲れませんでした。
これならゲスト用のベットにもいいかも☆
これから10年以上、上手に長持ちさせていきたいです。(多分途中でケアしなくなる可能性あり)
子供たちが巣立って、また遊びにきても、思い出のソファとして残っているような・・・

NAOさんへ * by radyna
やっと届いたソファ!
今回は通販ものじゃなくって家具屋さんで購入したソファ。みんな思い入れが違います!
自然とソファに腰かけて全員集合(*^-^*)
リビングでみんなが集まる時間は宝物。
DVDとか借りまくって観ていますよっ^^
汚れは非常に気になりますが、キィキィしないように心がけるつもりです(笑)

バブさんへ * by radyna
お子さんたちもだいぶ大きくなられたことだし、ソファ、買っちゃいましょう!(笑)
プレゼントして下さった社長さんには申し訳ないけれど。でも、十分お気持ちは頂いたわよね^^

リンクの件、大歓迎です!
一足お先に私のブログにバブさんのブログ、リンクさせていただきましたよん♪
これからもよりいっそう仲良くしてくださいねー!!

海tonさんへ * by radyna
詩、ありがとうございます。
ギターを持って踊りだす息子と、その周りではしゃぐワンコたちの姿が目に浮かんできます(笑)
ざーざー降る雨、憎らしく思えてきますが、雨も大事な贈り物・・ってこともあるしね。
雨乞いするようになるよりはマシなのかなぁ?
でも今年は雨量がとても多いんですってね。
気温も上がっているし。
熱帯雨林化しちゃうかしら。
ジメジメと暑いのはいやだなぁ。

明日に体育祭は延期の予定なんです。
予報では曇り。
今度こそ、今度こそ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

