07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
疲れてくると甘いものが恋しくなります。
今日はまたしてもチョコレート特集でーす♪
チョコ

こちらは春らしいパッケージのチロルチョコのアソート。
ミルク餅、イチゴ餅、抹茶餅の3種類の味。
それぞれの味のチョコレートの中に求肥(ぎゅうひ:和菓子の材料のひとつで、練って作る餅の一種)らしきものが入っております。モチモチしてます♪
チロルチョコは一口サイズで食べやすいし、色んな味があるので楽しいですよね。
どれも美味しいですし。
コンビニで見たことないチロルの新作が出ているとつい手が出てしまいます♪
(でも、これって新作なのかな??)
チョコ


ルクに入れると、パステルカラーのパッケージとピッタリです。
チョコ

生協で見つけた「とうふチョコ」
フリーズドライした豆腐にチョコがコーティングされています。
興味本位で購入(^ー^* )フフ♪
チョコ

ちっちゃいです。
お豆腐ということもあって一粒のカロリーもだいぶ低め。
チョコ

このとおり、中にお豆腐が。
味はほとんどしない・・かなぁ?
チョコ自体、甘さ控えめでした。
サクッとした歯ごたえはチョコスナック菓子みたいな感覚です。
チョコ

一度食べてみたかった「レインボーカプリコ」
ホワイトチョコにパステルカラーのマーブルチョコが散りばめられています。
カプリコは子供の頃からの大好物。
イチゴとチョコの組み合わせが一番美味しいかな~^^
チョコ

とっても優しい色合いです。
マーブルチョコも食べられて、なんだか一石二鳥の気分♪
チョコ

中はこんなふうになっています。
きっとかじってしまうとボロボロになってしまうのでパッケージをパチリ☆

あぁ、チョコレートってどうしてこんなに私を癒すのだろうo(*^▽^*)o~♪
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : ショコラ(チョコレート) * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (22) |

* by panipopo
花より団子って食べてみたい~!求肥で覆われているなんて、ちょっと魅力的ですね。
レインボーカプリコ、これはすごそう~!なんでも入っている感じ。すごくボリュームもありそうなんですけど、どう!?豆腐のチョコにも惹かれちゃいますね☆

私も今日はホワイトチョコにコーヒーが入っているものを買って来たの。おいしいかどうかは???

ここで、コメレスさせてね!

radynaさんも暑くなると、ゼリーとかのサッパリ系が好きなんですね~!ハウスのゼリーの素でも使うのかしら?あれはあれで、おいしいですよね!@
そして、radynaさんの励ましうれしかったです。
きちんと管理していれば、大丈夫なので、もっと大人になって自分のことはきちんとケアして行きたいな、って思いましたよ~☆ なんでも程ほどがいいんでしょうね。

応援も♪


* by Kensuke
こんばんわ!
いろんなチョコがありますねー!
中でも豆腐チョコがびっくりしました。
フリーズドライされた豆腐!
ぼそぼその高野豆腐みたいなのが入ってるのかな
と最初思ったけど(笑)
味が豆乳ぽいチョコならもっと良かったかも
応援!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ * by あこ
甘いものは皆さんお好きなのね~
先日北海道の友達から、十勝日誌という六花亭の相当種類が入ったものを頂きましたが、中でもらんらん納豆が美味しかったです
マルセイバタサンドが有名ですが、多種類出しているんですね。

甘くて美味しければなんでも好きです
チロルチョコ一口サイズって美味しいのかしら?
見つけてみます。知らなかったの!

* by mitilu
radynaさんこんばんはです!!

ああ、芸術品のチロル抹茶チョコですねww
もう、このチョコをこっそり「うまい棒カレー味」
と紅茶でいただくのが一日のささやかな楽しみに
なっています。

一度ブランデーとチョコという組み合わせに
チャレンジしましたが、5分でお布団行き
になりました。
もう少しアルコールに強くなりたいですw

応援ww

* by ロッキン
うわ~ こういう特集、めちゃくちゃいい!!
特にとうふチョコ、これ、うちのM子、喜ぶかな・・・? でも、あまり味しないの??? うーん・・・微妙だね。(^^ゞ

今、甘いもの食べたい病だから、こんなの見ちゃったら、今日チョコレート、何箱もやっちゃいそうよ。(^_^;

コメレスね。
え~?? radynaさんなら、アメリカサイズのピザ、きっと一枚でおなかいっぱいになっっちゃう? でも、それが普通かも・・・ でも、でもね、私は、この日、4枚いったのよ。(^^ゞ
そうだね~ 日本だとレストランに子供と一緒にいく時はお絵かきグッズを持っていって・・って感じだものね。こういうサービスはほんとありがたいよね!

いつも楽しいコメに応援ありがとうね!

私ももち、応援だよーー!

* by eve
とうふチョコ、とっても気になります。
こっちの生協でも売ってるのかなぁ~??
探してみよう~っと(笑)

ポチ♥

* by tama
おいしそうですね。

何かないか 探してみよう。。
お腹空いてきたよ。

チョコレートもおいしいよね。。

カラフルです * by 海ton
花よりだんご
・・だんごよりチョコですかw

「うん、これは、ダンゴチョコなんだ?」

やや、これは、食べたような・・
抹茶チョコだけど、確か、餅の食感が・。


と・・とうふチョコですかw
とうふアイスは知っていたのですがね。
大山へ行く道で売っておった。

・・柿アイスだったら、
食べてもいいけどなぁ。

とうふアイスはのう、
チョコが中で、とうふで包んであれば、
買ってもええな。

「レインボーカプリコ」
は、いけそうじゃ、マーブルチョコなんて
オジサンの心をクスグルじゃない。

ところで、radynaさん。

ブログのために仕入れたアイスを、
独り占めしたんじゃあないでしょうね。

いやはや、
今日の夢に、チョコが出てきそう。

楽しい情報、いつもサンキュウです。

* by reirei
おはようございます(^^)
花より団子!ネーミングもパッケージも可愛い♪
今度買ってみようっと!
あと豆腐チョコも気になるわ~^^
身体にも良さそうですよね♪
この前ドンキーでチョコを買ったんですけど、
そのチョコが「準」チョコレートってやつで
カカオが入ってないチョコだったの~!!
入ってるのはココアだけ・・ちょっとショックでした(;_:)
味はまぁまぁでしたけどね・・。
こういう「チョコ」もあるんだな~と初めて知った
私でした☆

ブログ応援です(^^)v

* by チュッシー
またまた変わったチョコ、見つけたんですね~
さすがラディーナさん、すごいです^-^
私もまた食べたくなっちゃった^^;

応援とコメントありがとでした♪
いつも考えさせられる内容で、感謝ですー^^
私も応援ぽち☆

panipopoさんへ * by radyna
カプリコのチョコってエアインチョコっていう感じでふかふかしているんですよ♪なのであまりヘビーな感じはしないですね~。でも、1個食べると結構胃がもたれます・・。これは歳のせい!?
ホワイトチョコにコーヒーが入っている商品、美味しそうです。カフェオレ的な味なんでしょうかっ??
チョコとコーヒーの相性は抜群ですから失敗はないと推測しています☆
体のことは自分がきちんと管理しなくてはいけないのに、段々自分の体の管理をおろそかにしてしまっています。自分よりも家族の健康のほうが目につくし気になりますものね。何か体の調子が悪くなったら、きちんと病院で診てもらう習慣をつけないとな、と反省している私です。パニポポさん、頑張ってください!

kensukeさんへ * by radyna
フリーズドライのお豆腐はぼそぼそしているというよりもサクサくっていう感じです。
中にお豆腐が入っているから豆乳仕立てのチョコだとよりお豆腐の味を堪能できるかもしれないですね!

あこさんへ * by radyna
六花亭のお菓子は大好き!らんらん納豆というネーミングがいいですね~。ここのバターサンドをきっかけにレーズンを食べられるようになった、と言っても過言ではないくらいです。
チロルチョコは1個ずつ味をかえてたくさん買い込んで、くじ引きするような感じで手に取るのが好き☆
あこさんもチロルチョコの虜になりますよ~

mitiluさんへ * by radyna
チロルチョコの抹茶って初めて食べたんですが、これがまた最高に美味しかったです。
この「花より団子」シリーズの抹茶は見た目の色は濃茶をイメージさせるくらい濃い緑色をしていました。
イチゴもミルクもどれも味は本格派でした!
うまい棒カレー味とのティータイム。
味にバラエティがありすぎです(笑)
チョコレートにお酒が入っているものって美味しいけれど結構アルコール強いですよね。
すぐに酔いがまわってしまうなんて可愛い~

ロッキンさんへ * by radyna
甘いもの食べたい病・・・
一緒に治療させて頂きたいです~(笑)
アメリカのチョコってかなり甘いですよね。
ケーキとかも。
でも、味はとっても美味しい。
よっぽど理性がない限り、アメリカ生活すると私は完全に体が倍になりそうです。
豆腐チョコは以外な組み合わせですが、カロリーを気にする人にはいいかもしれないですよ。
私の味覚だとほとんどお豆腐の風味は感じなかったけれど、お豆腐だと思って食べると確かにお豆腐・・って感じです~☆
アメリカのサービス精神はお店だけじゃなくって男性にもちょこっと真似て欲しいわ、と思うradynaでした♪

eveさんへ * by radyna
豆腐チョコ、ちょっと気になる感じですか?(柳原加奈子ちゃん風に・・)
生協って組合ごとに商品のラインナップって違うみたいですよね。組合員なら商品のリクエストとかもできるのでリクエストしてみると案外販売してくれるかも!?
ちなみにうちはコープ東京でーす

tamaさんへ * by radyna
ワンコはチョコが大敵なので、チョコを食べるときにはテーブルからチョコの破片が落ちないようにとか、チョコを包んでいた紙を置き忘れないようにしようとか色々気を遣います。でも、ワンコたちは自分たちにとってチョコがいかに危険な食べ物であるか分からないゆえに、あま~い香りに釘付け・・・・
今まで何とかチョコによる中毒にはなっていないけれど、ワンコを飼っていると食べているときに慎重になりますよね~?カプリコはポロポロと食べかすが落ちるのでキッチンのシンクのところで食べたんですよ^^

海tonさんへ * by radyna
まさしく「団子よりチョコ」派の私です♪
大山はお豆腐が有名ですものね~。豆腐アイス、さっぱりしていて美味しそう!食べてみたいです^^
チョコレートは子供たちが食べ過ぎないように、冷蔵庫の一部にさりげなく隔離しているのですが、最近この私のパターンを子供たちに完全に読まれており、簡単に見つけ出されてしまいます。でも、今のところチロルチョコは発見されておらず・・・きっとすべて私がペロリと食べてしまうと思います(^○^)

reireiさんへ * by radyna
あー、まだイカチョコを買いに行ってないわ~!
・・とこの話はさておいて、たまに「準チョコレート菓子」って書いてある商品を見ますねぇ。なるほど、カカオが入っていないってことなのか、と謎が解けました。
ココア味というかチョコ風味っていうことなんですねぇ。
ココアも好きなので味には問題ないと思いますが、チョコを食べたいって思うときにこういう商品にあたってしまうとちょっと凹みますね(^ー^* )フフ♪

チュッシーさんへ * by radyna
ほほほ・・またもや変り種チョコを見つけちゃいました。チョコは個性が強いから、割とどんなものとコラボしてもチョコはチョコなのよね~。とにかくチョコであればなんでもいいわって感じですo(*^▽^*)o~♪
詩へのコメントは私が感じた思いなのでチュッシーさんが本当に伝えたいこととすれ違うこともあるかもしれません。そんなときはサラリとコメントを聞き流して下さいね。いつもチュッシーさんの優しい詩に癒されています。

* by NAO
あたしねぇ、
日本におるときにこの記事を見て、
そのときにコメント書けなかったんだけど、
この…「花よりだんご」の画が記憶に残ってて、
帰る前に買ってきたんだ~(笑)
お店で見つけたときは
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! コレ!radynaさんのっ!!

ってかんじでした(笑)

NAOさんへ * by radyna
チロル、見つけたんですね^^
もう食べましたか?
NAOさんの記憶に残るようなチョコを今後も捜索してまいりますよーん☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

