09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
連休中に買い物をした知育玩具。(大げさか!?)
懐かしのルービックキューブ(*^-^*)
私が小学生のときには、ほとんどのクラスメイトが持っていました。
おもちゃ屋さんでは売り切れ続出だったなぁ。
私が買ってもらったのはブームがちょっと過ぎた頃。
でも、本物のルービックキューブじゃなくってまがい物だったのよね。
動きが悪くて途中で動かなくなったり中から変な黒いカスが出てきたり。
さすが本物は違います。
動きはなめらかだし変な粉も出てきません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おもちゃ

私は一面しか出来ません・・
主人が子供たちに「一面そろったら1000円!」という賞金を提案したところ、
息子はクリア。
娘はリタイア。
6面揃えるとルービックキューブの協会から認定書がもらえるらしく、主人は暇があればカチャカチャと遊んでいます。小さな子供でもあっという間に6面揃えてしまうシーンを見たことがありますが、すごいですよね~。

続いては100円ショップで息子が買った木のおもちゃ。
素朴な遊びですが、どれも真剣になってしまうツワモノです。
おもちゃ

木のパズル。
硬くなった私の頭だとこういうのは結構時間がかかります。
見ていると簡単そうでしょ?でも、バラバラにすると元に戻すのはなかなか難しいんですよ。
おもちゃ

大好きなカレルチャペックの紅茶の缶。(かわいい缶は必ず保管しておくタイプです)
この中にも木のおもちゃが。
おもちゃ

それぞれ、ただ上にパーツを乗せていくだけのシンプルさ。
100円ショップのものだからなのか、それとも厳密に計算された形なのか、
時折いびつなものがあったりして上に乗せていくのに手間取ります。
樽の形をしたものは最高8個(息子の記録)
バナナ色したものは最高5個(息子の記録)
全部のパーツを乗せることが出来たらかなりウレシイかも。
写真を撮る私をチラ見しながら
テーブルの向こうからルナちゃんが興味深そうにおもちゃを見ております^^
「これは食べ物ではありません」
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
****************************************
ブログ訪問、遅れております!
このまま多忙のまま週末になりますので返コメや訪問が遅くなります。
こんな私ですが、いつも応援、本当にありがとうございます~!!

Theme : ホビー・おもちゃ * Genre : 趣味・実用 * Category : diary
* Comment : (11) |

* by mitilu
ルービックキューブについてなんですけど
この間バーで始めてやってみましたけど
二面が限界でしたwww

なんでも大ブームだったおもちゃらしいですね。
6面全てなんて神ですよ、神!!

* by reirei
懐かしい~ルービックキューブ!
私は多分、一面も出来ないと思います^^;
大昔、やっぱり流行った時かな?
やったけど、真ん中がどうしても揃わなくて
早々と諦めた記憶があります。
パズルとかも頭の体操に良いみたいですよね。
私は専らDSの脳トレに嵌っていますがこれも
難しい(>_<)思う様に伸びなくて毎日凹んでいます(笑)
私も可愛い缶や箱は必ず取っておくのですよ~。
わ~い!また共通点を見つけました!!

訪問やレスの事は気にしないで下さいね~。
忙しい時はお互い様ですから^^
それより体調崩さない様に気をつけて下さいね。
では良い週末を!

応援ぽち☆

* by panipopo
ほんと懐かしいルービックキューブ。
私もきっと1面しか昔できなかったから、今もその程度かも。男性の方が空間的な考え方が出来るから、こういったゲームは男性の方が簡単に出来るみたいよ。

いろんなゲーム(パズル)が100円で買えちゃうなんて、素晴らしい☆ 私も欲しいなって思いました~!
缶の入れ物もかわいいね♪

仲良し^ー^)人(^ー^ * by maverick
良いですねぇ~☆家族仲良しでとっても良いです
我が家はもう大きくなって、なかなか遊びませんが次男は(13歳)は妻とパソコンで遊んでいます☆
娘は恋愛の相談をしてくれます。
長男はゆうべも彼女が遊びに来ていました。
ルービックキューブは懐かしいですねぇ~☆出来るかな?妻と次男は、遊んでいましたね^ ^
応援のポチ☆!

住まいのクチコミポータル「モテ住まい」 * by モテ住まい事務局
はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi

mitiluさんへ * by radyna
2面クリアですか!?すごいです。
私は1面で限界。せっかく揃えた面を崩して2面揃えるのがどうしても出来ないんですぅ。
確かに6面揃えられる人は神業ですね!

reireiさんへ * by radyna
脳トレ、やってみたい~。
子供たちはDSを持っているけれど脳トレは買わないんですよねぇ~。パズルとか知恵の輪とか頭の体操系は苦手・・・
かわいい缶や瓶をとっておくとそのうち空き缶や空き瓶だらけになってしまいますが、いつか、の出番を信じて集めています^^だって、かわいくて捨てられないですものね~。
ブログ訪問についてのご配慮、お気遣いありがとうございます!!

panipopoさんへ * by radyna
昔ベストセラーになった地図の読めない女~とかって知っていますか?(タイトルが中途半端にしか出てこなくてすみません)その本の中にも男性は空間的な考え方が出来るが女性は平面的な考えしか出来ないって書いてあり、すごく納得した覚えがあります。
脳みその仕組みが違うっていうのは納得できますよね(笑)たまにこういう頭の体操は脳の老化防止にはいいかもしれません(*^-^*)

maverickさんへ * by radyna
うちの長男は中2で13歳。今年14になります。
兄さんの次男くんと同じかな?
家族で過ごす時間は大好き。
でも、そのうち少しずつ子供たちは自分の時間を大切にするようになるかな。
ゲームは家族で出来るから好き。
テレビゲームだって家族で楽しめるものを選んでいます。こういうシンプルなげーむも十分家族のコミュニケーションに役立つんですよね~

* by NAO
あたしね、理系の人間なのでこういうの
ハマっちゃうんですよねぇ(笑)
空間図形的な、頭使うやつ。
友人でこういうのを作ってる人がいるんですよ。
たまに会うと新作を持って来てくれるのですが、
酒が入ってるため、なかなか解けない(ノω`)プププ

NAOさんへ * by radyna
NAOさん、理系なんですか!?
かっちょいいですo(*^▽^*)o~♪
私は完全に「地図の読めない女」です。
算数の体積とかの問題も嫌いだった・・。
それにしてもNAOさんの周りにはクリエイティブな人がたくさんいらっしゃるんですね。
才能のある方の周りにはおのずとすぐれた才能をもった方たちが集まるんだな~と。
ゲームを作る人っていうのはゲームを制覇する人より絶対すごいと思ってゲームしている私です^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

