09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
長い連休が終わり今日から仕事に学校。
遊びほうけていたので、あっという間に休みが過ぎてしまいました。
5月3日から6日までいろいろ遊んでまいりましたよ(^○^)

5月4日には富士山のほうへドライブ。
道路は大渋滞でヘロヘロになりましたが、白糸の滝まで行ってきました。
白糸の滝

白糸の滝はもう10年以上前に来たきり。
GWということもあって観光客で賑わっていました。
天気がよく、暑いくらいだったので清涼感たっぷりの滝は涼しくて生き返りました^^
滝はさすがに見事でしたよ。
そして、ご当地グルメを買ってきました。
やきそば

B級グルメ日本一に2度輝いたあの「富士宮焼きそば」。
普通の焼きそばとどう違うんだろうって一度食べてみたかったんです。
焼きそば

お店によって出来や味は違うのかなぁ?
白糸の滝へ向かう途中にある数あるお店の一角にこの焼きそば屋さんがあります。
屋台で食べる焼きそばに比べて麺が太いのが一番の違い??
それと、普通なら青海苔をたくさんかけるところを、削り節の粉末をたくさんかけていたのも違いかなぁ。
お店を変えて食べ比べとかしてみたかったかも。
ほかにどんなB級グルメたちが集ってこのグランプリを決定したのかも知りたいですね。
お味はもちろん、美味しかったですよ♪

5月6日にはさいたま県にある「さきたま古墳」に行ってきました。
その様子はまた明日^^
とっても面白いところでしたよ~~。

********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





Theme : ご当地グルメ * Genre : グルメ * Category : diary
* Comment : (22) |

* by reirei
楽しいGWを過ごされた様で
良かったですね♪
白糸の滝はまだ見た事ないんですが
とても良い所だな~と写真を見ながら
プチ観光気分を味わっています(^^)
富士宮やきそば美味しいみたいですよね~。
上にかけてあるふりかけが絶品だとか・・
この前「ギャル曽根」がTVで食べてました。
やきそば食べたくなってしまいました^^
こういうご当地ものに弱い私・・。

ブログ応援~☆

* by mitilu
こんにちはですww

富士宮焼きそば一度物凄く
食べてみたいですww
あ、でもやっぱり現地で食べる方が
絶対美味しいのかもしれませんねww

車の渋滞とか、すっごく大変ですよね。
たまに渋滞中面白いラジオ放送
とかあると嬉しくなりますけどww

応援ポチですww

* by panipopo
お帰りなさい~!
家族で楽しいGWを過ごされたみたいで、何より☆
いろんなところの記事のUP楽しみにしていますね。
この滝も素晴らしいけれど、やはり目を引いたのは焼きソバという、食い意地が張った情けないヤツ。。。^^;

おいしい焼きソバが食べたいな~!

車の渋滞も家族だといろんなおしゃべりとかして、あっと言う間に経っちゃうんでしょうね。それとも居眠り!?
応援もね~♪

* by ロッキン
楽しいGWを過ごされた様で 良かったですね!
GW中はコメ欄が閉じられていたけど、毎日お邪魔させていただいていました♪(^_-)

さて、白糸の滝、綺麗ですね~
こういうとこに行くと、ほんと心がすっとしますよね!!
それに、食べ物も美味しいし!!

GWが終わって、からだもまだ本調子じゃないと思いますが、また頑張ってくださいね!

もちろん、今日も応援!

* by NAO
お天気も良く暑かったから、
滝ってのは涼し気でいいですね~
焼きそば、美味そ~ですね~+.(o´∀`o)゜+* 
ラーメンも焼きそばもパスタも、太麺好きなの(´ー`)

* by Kensuke
こんばんわ!
そうそう!白糸の滝こんな感じでした!
行ったのは昔の事で・・・
結構水量があったみたいですね!
滝はこうでなくっちゃ!

自画像ですかー
描いてはいるんですがUPするのは
ちょっと抵抗がありますね(笑)
気が向いたらあげる時があるかも知れない
てところで(笑)
応援ぽち!!

* by チュッシー
やっぱり楽しいGWを過ごされたんですねー
よかったよかった^^

焼き蕎麦もおいしそうです^0^
そういうところで食べるとまた格別なんですよね^^

というわけでぎりぎりのぽちです~

GW中もしっかり読んでぽちしておきましたヨ^^

私の方の応援、コメントもどうもありがとうございます!
やっぱりすごく考えさせられました。
何かうれしかったです^^

ではではー^0^

GW * by バブ
楽しい日々はあっという間に過ぎ去りましたね。
私にも静かなひとときが帰ってきました(^_-)

あちこちお出かけしてきたのね。
白糸の滝……涼しそう!
水しぶきが風に流れて顔や体に当たったりすると気持ちいいですよね。
焼きそばもおいしそう♪
日本一に2度も輝くなんてミーハーな私はすごい食いついちゃう(^^)v
いつか食べてみたいな~\(^^)/

応援!

* by fujico
家族でのお出掛け、いいですね。

滝がとっても涼しそうで癒されます~!

私もギャル曽根ちゃんが焼きソバ食べてるのを
見ました。その、焼きソバなんですね!

またお仕事 頑張って下さい♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by あこ
テンプレートが変わっています
これも素敵ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

B級グルメって、何処が線引きなのかしら?
メジャーな食べ物で、一般的に美味しいもの?
じゃ無いですよね~・・・それならたくさんあるような気がします(^ー^* )フフ♪

後1日頑張れば休み?とか。・・・
元気付けのためか?我が家の、ご主人様が掛け声掛けていましたが。・・すぐお休みになりますね

reireiさんへ * by radyna
ギャル曽根ちゃんが食べてたのね~。
知らなかったわ!焼きそばは大抵失敗のない食べ物だと思う・・だからこそ人気があるのかなって思います!白糸の滝へはドライブにもいいコースだと思いますよ。ぜひダーリンと行ってみてね☆

mitiluさんへ * by radyna
最近は富士宮焼きそばって生協の個人宅配とかでも手に入るんですよ。スーパーの一角にもたまに置いてあったり。でもでも、自分で作ったりレトルト品を買うよりも絶対現地で食べたほうが美味しいですよね~。

panipopoさんへ * by radyna
ただいま~o(*^▽^*)o~♪
観光地へ行くと、観光スポットよりもその土地の名物を食べるのが楽しいんですよね~。
富士宮焼きそばはずっと気になっていたので今回無事に胃袋におさめて帰ってきました!

ロッキンさんへ * by radyna
コメント欄を閉じている間も応援ありがとうございました~。連休は遊びまくっていたのでただいま体が悲鳴をあげております・・。
たまった家事や仕事を片付けるのだけでへばってしまいますよ~。ロッキンさんのブログ、遊びに行っているのですがコメントを残さずに読み逃げしてます(笑)
スーパーでお子ちゃまたちが座り込んでお人形遊びしている記事や美味しそう~なパスタの記事、読んでますよ~!!

NAOさんへ * by radyna
我が家も太い麺が好き~♪
この富士宮焼きそばは市内のあちこちで見かけます。
きっとSAとかでも売っているでしょうね!
暑い日に訪れる滝は気持ちいいです。
冬の滝にも風情がありますけどね^^
滝をとった写真はなぜかいつも心霊写真になっていないかジロジロ見てしまうくせがある私です・・・

kensukeさんへ * by radyna
華厳の滝とかって水量が少なくて枯れてしまう、なんて話を聞いたことがありますが、白糸の滝はたっぷりの水量でしたよ~。昔行ったときはもっとチョロチョロだった気がしたので、豪快な滝の音を聞けてラッキーでした!観光地って子供の頃に行ったときと大人になってから行ったときとではイメージも楽しみ方も変わるみたいです♪子供の頃はあまり感動しませんでしたけど、今は普通に感動しちゃいます^^

チュッシーさんへ * by radyna
コメントを閉じている間も応援してくれてありがと!!連休は遊びまくりだったよ~。おかげでそのツケが今まわってきてるけどね(苦笑)
美味しいものは綺麗な空気と綺麗な景色の中で食べるとまた格別!自分で握ったおにぎりとかも妙に美味しかったりしてね♪

バブさんへ * by radyna
一度だけじゃなく二度も日本一になる焼きそば。
これって絶対に食欲をそそりますよね~!!
屋台の焼きそばと味自体はそう変わらないのですが、焼きそばは屋台とか出店で食べるとなぜかめちゃめちゃ美味しい・・・
滝から出るマイナスイオンが心地よかったですよ~。

fujicoさんへ * by radyna
お、fujicoさんもギャル曽根ちゃんが食べた番組を観ていたんですね~。どのくらいの量を食べてたんだろ!?富士宮焼きそばはとても美味しかったですよ。焼きそばってどこで食べてもハズレなし、という気もしますが(笑)
家族でのお出かけは大好きです☆☆

あこさんへ * by radyna
そうなのよね~。B級グルメって一体・・?!
美味しいものってたくさんあるから、その線引きっていうのはどうやってだれがしているのかわかりませんねぇ。今年もきっと全国B級グルメ選手権みたいなものが開催されると思います。焼きそばのライバルたちを今度リサーチしてみたくなりました^^

* by 海ton
あそこの滝つぼに、
大きな魚が泳いでませんでしたw

「あんな所に、鯉のぼりがー!」
って思ったら、虹鱒を飼ってるんだってさ。

あれから、状況、変わってんのかな?

白糸の滝・・涼しそうだね。

海tonさんへ * by radyna
魚がいたのは気付かなかったです!
虹鱒は見るより釣るほうが好き^^
滝は冬もいいですが暑い日はマイナスイオンをたっぷり浴びることができて涼しいです☆
観光地ってお店はコロコロ変わるし滝の水の量とか景観も少しずつ変化はしているのかもしれないですね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

