09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
GW真っ只中、という方もいらっしゃるんでしょうね。
我が家はカレンダーとおりの休みになります。
当然学校もカレンダーとおり。
昨日は御殿場のアウトレットに行ってきました。
「ここはまるでアウトレットのテーマパークやぁ!!」
と、ヒコマロさんのように叫んでしまいそうになるほど、たくさんのアウトレットショップが立ち並んでいました。お目当てはルクルーゼのお店。
たくさんの商品がアウトレット価格で並んでいましたが、探していたものがなかったので収穫ナシ。
・・・とまぁ、昨日の話はおいといて(笑)
休みの日にはお菓子をたくさん持ってドライブしたいっ!
お気に入りの音楽と美味しいお菓子。これは必需品です♪
我が家は駄菓子屋さんでいろいろと買ってまいりました。
駄菓子


レトロな瓶に入った懐かしい系のラムネ。(食べ終わったらどちらがこの瓶を貰うかを兄妹でもめておりました。ジャンケンで長女の勝ち♪息子はがっかり・・)
駄菓子

たっぷり入ったすもも。これは家族全員大好き。
真っ赤に着色されていかにも体に悪そうですが、そういうもんなんです、昔から(笑)
すももを食べ終わったら、大根を薄く切って漬け込みます。
さくら大根の出来上がり~になるんです。
一度で二度美味しいすもものパックです。

お馴染み、マルカワの10円ガムのアルミパックバージョンもチラっと写ってますね。
だら~っと長い綴りもののお菓子はちょこっとずつ食べられるので携帯に便利です。

1本で30分楽しめる~♪のチュッパチャップスはドライブの必需品。
いろいろな味が楽しめて選ぶのに迷ってしまいます。
子供たちはソーダ系、私はクリーム系の味が好みです。

うまい棒は昔から好き。
全種類制覇できるお買い得パックをゲット。
駄菓子


今はこんなのもあるんですねぇ。
キャラメル味(チョコレート入り)とココア味(ホワイトチョコ入り)
なんとなく邪道だ、という感じはどうしても否めません・・・
うまい棒は「ヤオキン」というメーカーが作っているのですが、このメーカーはお菓子業界ではいろいろと新しい味を生み出してくれてますよね。(ポテチとか)
納豆味のうまい棒にも驚きましたが、(ニオイとか味とか実際の納豆に忠実だと思います)
うまい棒、ぶたキムチ味が出たときは嬉しかったです。美味しいです♪
●うまい棒パックに入っていたもの●
☆メンタイコ味
☆とんかつソース味
☆たこやき味
☆やさいサラダ味
☆サラミ味
☆なっとう味
☆チキンカレー味
☆チーズ味
☆テリヤキバーガー味
☆エビマヨネース味
☆牛タン塩味
☆ぶたキムチ味
☆コーンポタージュ味
それとさきほど写真で紹介した2本。
皆さんはどの味が好きですか??
私はメンタイコが一位です。
何はともあれメンタイコは必ず買います。
駄菓子

そして、これは「カレーラムネ」
つまりカレー味のラムネです。
怖いものみたさで買いました。他にも「わさびラムネ」や「お茶ラムネ」が店頭にあったのですが
お茶は味の想像がつき、わさびは娘が嫌いということでカレー味に。
ノーマルタイプ(?)と激辛タイプがあり、とりあえずノーマルを飲みました。
味の感想・・・「あ、カレーだ」
シンプルな感想ですがきっと飲んだ方はそう思うと思います(^○^)
マズくはないですが二度と買わないです^^

駄菓子パーティはたまに開催されます。
駄菓子を選ぶときにその人の個性が出ます。(どれくらい買い込むか、何味を買うか、どんなものに興味を持つのか、値段を見てるか!?などなど)
そういうのを観察するのも楽しいですよね♪
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





Theme : 駄菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (29) |

* by イェイ イェイ
こんにちは。
御殿場のアウトレットに行かれたんですか!!
私も一度、行ってみたいところなんです。
何せ車がないので行く機会に恵まれてなく残念。

懐かしい感じのお菓子ばかりですね。
スモモで思わず唾液が出ちゃいましたw
カレーラムネって不思議ですね!
どんな感じなんでしょうね。
ちょっと怖いきもします。

* by こうたろー
御殿場のアウトレットよく行くよ~。
わんこは連れていかなかったの?
ちょっとお犬自慢の場っぽくなかった?^^
駄菓子は小学校の遠足に買ったな~。
100円で何種類買えるか!!
みたいの競ったもんです^^

すごいなぁ~ あははww * by maverick
そんなのが有るんだ! みんな食べたの? カレー味のラムネって発想は凄いですね。
うまい棒パックってなんだかお得な感じがしますね。(^-^9 アウトレットモールって凄い人じゃなかった? 帰りは渋滞に捕まりませんでしたか?
つい、要らないような物まで、買ってしまいますね。
帰りは、クタクタになっちゃいます。

駄菓子パーティー!バンザイ!v-315
応援のポチv-354v-353

* by reirei
知ってます!カレーラムネ!
飲んだ事はありませんけど・・怖くてね^^;
駄菓子、私も大好きで見かけるとつい大量に買ってしまいます。
すもも美味しいですよね~。
さくら大根も大好きだし、うまい棒も好きです!!
この記事見てたら、食べたくなって来たわ・・
駄菓子パーティー良いですね(^^)
御殿場アウトレット、行かれたのですね。
あそこ大きいですよね~。混んでたでしょ?
アウトレットの近くになる御殿場ビール園には行った事ありますか?地ビールも美味しいけどスペアリブが絶品なんですよ~。

ブログ応援☆

* by NAO
カレー部に所属するほどのカレー好きですが、
カレーラムネはちょっと…(-∀´-;Aフキフキ
驚きましたー。
ちなみにラムネというからには、炭酸入りなのかな?

うまい棒はあたしもメンタイコ味、好きかも。
でも後味めっちゃ残るよね(ノω`)プププ
コンポタが好きかな((*´∀`))ウキャキャ

* by チュッシー
おおーどれもおいしそう~~
って読んでたら、カレーラムネが^^;
うーん、飲んでみたいけど飲みたくないですね^-^;
ちょっと気持ち悪そうな気が^。^;

すももは私も大好きです~
着色料さえなきゃ最高ですよね♪
大根の発想はいいなって思いました^^

* by Kensuke
こんばんわ!かなー
すっかり明るくなった今日この頃ですね!
アウトレット買う買わないは別にしても
楽しい場所で僕も大好き!(笑)
このカレーラムネ最近TVで出てたけど
辛い!!ひい~!!と、やってましたが
ノーマルで良かったのかもですね。
応援ぽち!

良いGWを! * by 海ton
アウトレットは
買い物目的で行く人には、
掘り出し物もあるのかな?

特に買いたい物が
なかったボクは、
各店を見学して端っこまで
歩いてみたよ。
(広いので、独歩にw)

端っこまで行ったら、
今川焼きみたいのを売って
いたので、連れの分も
買って帰った思い出がある。

駄菓子は、面白いものが
多いね。

・・カレーラムネw・・?
何て、スリリングなネーミングでしょう。
カレー好きのボクもタジマハルでごんす。


遅くなりましたが、
ボクは今、ブログお休み中ですので、
勝手にかいているのは、コメントは
入りません。

GW明けに、タイトルも変えて
復活しますので、その時以降に
応援をお願いします。

それでは、良いGWを!

応援☆-

わ~、楽しそう! * by eiko
駄菓子パーティって、楽しそうですね。
私も駄菓子やさんとか見ると、ついついたくさん買ってしまいます。うまい棒、いったい今までに何種類作られたんでしょうね。私はぶたキムチ味が食べてみたいです。

* by ロッキン
わ~ 御殿場のアウトレット、名前は聞いたことがあるけど、どんなとこなんでしょう? いってみたいわ~

そして、駄菓子パーティって、楽しそう!!
うん、懐かしいものばかりで、幼い頃を思いだしました。

楽しいGWを!
そして、応援も!

* by panipopo
カレー味のラムネ、飲みたくないなぁ~!それも激辛なんてあるんですね☆ やはりラムネのようにちょっとは甘くてシュワシュワってするのかな?
駄菓子ってたまに食べるとハマっちゃいますね!
私も小さい頃は毎日のように駄菓子やさんに行っていたような気がします。

うまか棒、韓国でもいろいろ売っているんですよ☆ 買ったことはないけれど、いつも横目で見ているの。
応援もね~!

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by あこ
わ~・・・・駄菓子って幾つになっても欲しくなるものですね~。。
うまい棒・・・・味も色々、先日テレビで新商品を紹介していたんですが、それがどれなのか判りません
私はソース味のたこ焼きが好きです

ラムネ。・・・この頃、食べてないな~。・・

懐かしい * by amilie
radynaさん
お台場のアウトレット!!楽しいですよね。

しかし、駄菓子が懐かしい気持ちになりました。
カレーラムネ??は、初めてみましたが
飲んでみたいです!!

ラムネ美味しいですよね~
また遊びにきます

* by mitilu
radynaさんこんばんはですww

うまい棒
「豚キムチ味」
「キャラメル味」
「ココア味」は
未体験ですww
え、どこに売っているのでしょうか??
かなり食べたいですww
うーーん、それにしてもカレーラムネ・・・・・・
まるで味が想像できません。
うーーーん。
駄菓子屋さんに遠征しなきゃww
応援ポチですw


イェイ イェイさんへ * by radyna
御殿場のアウトレットは駅からシャトルバスも出ているみたいですよ~。一日がかりになってしまいそうですが、お目当てのブランドがあれば楽しいショッピングが出来そうです♪カレーラムネはカレー味のソーダ、という分かりやすい味でした!

こうたろーさんへ * by radyna
我が家特有の「思いつきドライブ」だったのでワンコは連れて行かなかったよ。なんせ一日のスケジュールの中にアウトレットに行くというプランは入っていなかったからね(笑)確かにワンコ自慢~的な雰囲気はあったかな。今度はちゃんと計画していこうと思います☆

maverickさんへ * by radyna
閉店1時間位前に到着したので車の渋滞にはハマリませんでしたが、すごい人でした。お目当てのお店には残念ながら欲しい商品はなかったのですが、ほかのショップにはお買い得品がたくさんありました。でも衝動買いもなく、無事に(!?)脱出です(笑)想像していたよりも広くてびっくり。歩くだけでクタクタです。
駄菓子は大好きなんですよ。カレーラムネはカレー好きとラムネ好きと好奇心あり、の人たちの心をうまくつかんだ商品ですね☆兄さんも機会があればぜひ^^

reireiさんへ * by radyna
怖いものみたさで買ってしまったカレーラムネ。二度と買わないけど買って損した気分にはならなかったですよ~。今度お会いするときには駄菓子パーティっていう企画もいいですね。なんせ出足が遅かったので渋滞などにはハマリませんでしたが、こんなに広くてこんなに人がたくさんいるアウトレットは久々に見ました。南大沢とかクランベリーモールとかが小さく見えてしまいます。

続・reireiさんへ * by radyna
あ、あと、ビール園には行きませんでした。
アウトレットからの帰りは真っ暗で、たいていの観光スポットは閉店してたよ~。スペアリブとビール、いいですねぇ♪地ビールには興味あり!です。

NAOさんへ * by radyna
カレー部に所属、というのは笑えます!!私も部員にしてもらおうかな(笑)
カレー味のラムネ、というのが一番わかりやすい説明かもしれません。炭酸入りです。
コンポタ味も美味しいですよね。エビマヨもお勧め。牛タン塩味も!メンタイコは確かにしばらく口の中にメンタイコが残ります。メンタイコっていうより、なんか違う味のような気もしますが、辛いのがいいです♪

チュッシーさんへ * by radyna
カレーラムネ、購入には勇気がいるかもね~。飲むのはもっと勇気がいるわよーん^^
すももはめちゃめちゃ着色してるだろ、って感じだけど、やめられない美味しさ・・・。あの赤い汁をちびちび飲んでしまうのは我が家だけ??

kensukeさんへ * by radyna
アウトレットは目的があって行くと達成感があるのかもしれないですね~。そもそもお高いブランド品のアウトレットは多少値は下がってもお高いっていうのを実感して帰ってきました。なかなか高級品を見比べて歩く機会はないのでそういう意味でアウトレットは楽しいですね。買い物しなくても目の保養になります。
カレーラムネがテレビで紹介されてたの??
ノーマルはいけたけど、激辛バージョンがまだ冷蔵庫の中に・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ です

海tonさんへ * by radyna
一つだけ見てみたいお店があったのですが、念願かなってよかったです。戦利品はなかったけれど、満足でした。ファミリーよりもカップルが多かった印象でしたね~。男の人がたくさん袋を持たされていました(笑)観光客もバスで来るくらいですから御殿場のアウトレットは有名なのかな~。
ブログのことは海tonさんのブログで存じております。
リニューアルするブログを今から楽しみにしていますね。訪問、コメント、そして応援にお知らせ。
本当にありがとうございました。

eikoさんへ * by radyna
お店に陳列してあったうまい棒が全種類はいったパックを買ってきたのだけれど、もしかしたら地方へ行くと、ご当地もののうまい棒が存在するかもしれないですね!ご当地ものは大好きです~♪豚キムチ、美味しいですよ。そんなに辛くないのですが風味が味わえます。駄菓子って私たちの時代にはあちこちで見かけたけれど最近はあまり見ませんね~

ロッキンさんへ * by radyna
御殿場のアウトレットって観光客もバスでやってくるところなので割りと名の知れたところなんでしょうね。富士山も近いし、外国の観光客も多いのではないかしら!?アウトレットは見て歩くのが好きです。戦利品には恵まれませんでしたが目の保養になりました。ブランド品が売られているお店にはちゃんと警備員が配置されていて、ちょっと緊張しましたね~。高級ショップには慣れていない私です( ̄ー ̄; ヒヤリ

panipopoさんへ * by radyna
カレーラムネは罰ゲームみたいなもんですね(笑)私も基本的にフツーのラムネがいいです♪
韓国にもうまい棒が売っているなんて、うまい棒は国際的なお菓子なんですかね!?韓国に売られているものって何味なのかしら。興味津々です。ぜひ今度韓国のうまい棒のレポートをお願いします♪

あこさんへ * by radyna
新商品がテレビで紹介されていたんですね~。
いったい何味なんでしょう?制覇してみたいです!
駄菓子は子供だけじゃなくって大人も好きな方が多いですよね。自分の子供の頃を思い出しながら子供と一緒に食べるのは面白いです。好みもそれぞれ違いますが、基本的に美味しいって感じるものは同じなんですよね。お菓子のラムネはたまに食べると口の中が痛くなるまで食べちゃいます。癖になるんですよね、あの食感!

amilieさんへ * by radyna
amilieさんも駄菓子お好きですか♪
私も家族も駄菓子は大好きです!ホントなら駄菓子屋さんみたいにたくさんの駄菓子を家の中にインテリアの一部として並べておきたいくらいです!!
「アウトレット」という言葉は実に魅力的です。
「セール」とか「割り引き」とかの言葉にも敏感です。
今度行くときにはきちんとお店のリサーチをしてから行きたいで~す♪

mitiluさんへ * by radyna
私もまだキャラメル味、ココア味に手を出していません。こっそり食べてみるつもりです(笑)
これらの駄菓子は「夢や」という駄菓子屋さんで購入しました。イトーヨーカドーとかジャスコとか大型スーパーの中に入っていることが多いみたいですよ。
お店の雰囲気も昭和レトロって感じで好きです♪
昔のおもちゃとかも売ってますよ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

