04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
待望の季節が到来です。
我が家は昨日、海へ初泳ぎに行ってきましたよ。
海

先日シュノーケリングスポットの下調べをして気に入った海岸です。
最初に訪れたときには雨が降っていたので水の透明度はイマイチだったのですが
なんと!とても綺麗な海でした。
海

波打ち際。ね?綺麗でしょ~~??
到着したのは午前9時前だったのだけど、さすがにいい場所なので、早くもバーベキューの準備をする若者や家族連れで賑わい始めていました。
風が強くてまだ泳ぐには気温が低かったので、最初は貝探し。
各自ウエットに着替えてナイフを持って岩場を探索。
収穫は小さなサイズでしたが8個ほど・・・
のちほど紹介しますね。
海

段々日差しも出てきたのでいざ海へ!!
波が足にかかる瞬間はさすがに緊張。
海水はとってもつめたーいっ!!
でも、ウエットを着ているので多少我慢ができます( ̄ー ̄;
主人はセミドライのウエットをオーダーメイドで作ったので冷たさを感じずガンガン沖へ。
海

おーい、待ってくれ~~!!
海へ行くたびに装備したいものが増えていく我が家。
今欲しいのは新しいシュノーケルとライフジャケット。
そして半端丈のウエット(膝丈)を着ている私なので、ウエットの下に長いラッシュガード(股引みたいなやつ)が欲しいです。生足はさすがにきつい・・寒いし、何よりもクラゲに刺されたときに海で肌を露出するのが怖くなりました。今は水クラゲしかいませんが、海の中には毒をもった魚もいるので用心にこしたことはないですよね。夢は主人のようにドライスーツを着込むこと。
形だけは一丁前にしたいんですよね(泳げないくせに)
ライフガードがあれば足のつかないところへ行けるし、それは、未知の世界を覗けるということ!
浅いところでパシャパシャしているのは安全ですが、少し深いところへ行くとお魚もたくさんいます☆
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
日差しがあるものの、ものすごい強風。
1時間ほど海で遊んで初泳ぎはおしまい。
寒くて寒くて・・・・
帰り際に自宅近くにある温泉施設でのぼせるまで温まってきました。
早めに海から上がったのでまだまだ遊べる!
ということでこれまた自宅近くにあるコストコ(大きなスーパーマーケットです)に出向き、バーベキューの材料をたくさん買い込みました。
バーベキュー

今回は牛肉を2パック!もちろん全部食べきれないので次回へと持ち越しています。
パックに入っているのはコストコのグリルチキン。
味もしっかりしているし柔らかくってすごく美味しいですっ☆
スキューバプロのパーカーを着ているのは主人。
流しで収穫した貝の下ごしらえをしてくれています。
バーベキュー

おっきなソーセージはこうやって串刺しにしてフランクフルトに。
皮はパリッ、中はジューシーで最高に美味しかったです。
今日の主人のお弁当にも入れました(*^-^*)
バーベキュー

コストコのパーティ寿司は安くてボリュームがあります。ネタも美味しい。
今日の朝食にも活躍してくれました(^○^)
バーベキュー

我が家の夜のお庭の全体像。
このスペースは塀以外、主人が時間をかけて作ってくれた力作です。
(バーベキュー炉も水栓も下の土台もコンクリを流すところから主人がやりました)
リビング以外でくつろげる大好きな場所です。

キャンプ用のランタンを照らして明るい中でバーベキュー。
周りを塀で囲んでいるので外からはほとんど見えません。
バーベキュー


道路から見るとこんな感じです。
海で獲った貝はマツバガイ。貝をお皿にしてバターとお醤油をたらして焼きます。
バター醤油の香りにお肉でお腹いっぱいになったにもかかわらずヨダレがじゅるっ♪
バーベキュー

暗くてちょっと見づらいですね^^
とっても美味しい貝なんですよっ。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
これから頻繁にこんな週末が訪れます。
息子の部活や天気の具合もあるので毎週ではないですけれど(笑)
写真が多くてPCが重い!って感じられたらごめんなさい。
また、海で遊んだ次の日(つまり今日)は怒涛の片付けが私を待っているので
ブログ訪問が遅くなってしまったり出来なかったりします。
どうぞご容赦下さいませっm(。≧Д≦。)m

*海やバーベキューの準備から片づけまでは家族全員で行います。
でも、乾かしたウエットや海やキャンプ道具などの後片付けは私の仕事。
楽しかった時間を思い出しながら、次に遊びに行くときに困らないようせっせと、黙々とお片付けを致します・・・。今週末も海にいきた~~い!!

最後まで読んで下さってありがとうございます♪
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : sea
* Comment : (18) |

こんにちわ * by イェイ イェイ
綺麗な海ですね!v-10
こんなところで泳いだり遊んだりできるなんて、
羨ましい!!
バーベキューも美味しそう。
お庭が広くて素敵☆
こんなところで生活できるんなんて
かなり贅沢ですね!
かなりストレスフリーな生活ができますね。
私もそんな生活したいです!

* by 雫
え?!海、泳ぐ って 思ってしまった。
まだ、確か4月?だよね、ってww
健康家族でいいな、って思いました。
家の中で、ゲーム三昧の子供が多いから。

でも、美味しそう、お寿司も。。
子供さんには特に大切な想い出に
これからもなるでしょうね。

応援ポッチ★

* by reirei
初泳ぎでしたか!
海の方は綺麗な青空だったんですね。
でも、最近本当、風が強くて、まだまだ寒く感じますよね(>_<)
自宅に居ながら、バーベキューが出来るなんて
素敵~(*^_^*)憧れます!!しかも本格的!!
晴れた日の午後は、のんびりとティータイムが楽しめそうなお庭ですね!良いな~♪
お片づけ頑張って下さいねっ(^^)
ブログ応援!!

* by ロッキン
うわ~ 綺麗な海ですね~ こんな海で初泳ぎ最高でしょうね~

贅沢な時間の過ごし方、これが1番ストレスためないんですよね!
なんだかいっしょにそんな素敵な時間を過ごしたそんな気分になれました~♪

応援も!

* by 秀丸
う~っ寒そうって思いました。^^;しかし本当に綺麗な海ですね。最近は温暖化で見たことの無い魚も多くいるとか聴きますね。個人的にはフランクフルト美味しそうです。^^それにしても感じの良いお庭ですね。会話も弾みそうって思いました。

* by チュッシー
春の海って見るだけのものだと思ってました^^;
まさか泳げるとは!
さすがラディーナ一家ですネ、すごいや♪

あ、2525動画で、「夏祭り」久々に聴きました~
やっぱりいい!!
あと、私が言ってた線香花火っていうのは、この歌でしたね^^;
いや~ギターも最高^0^
あ、でも元彼をちょっと思い出したかも^^;

旦那様にも是非弾いてほしいですー(><)
生ライブ聴きたいな~~
旦那様にぜひよろしく言っておいてくださいネ^。^

何もかもに拍手! * by バブ
暖かいところにお住まいなんですね。
もう海に入れるなんて!
radynaさんのだんなさまって私の理想のタイプかも。
楽器も弾けるし、海のこともよく知ってるし、こんなステキなお庭も手作りしちゃうんでしょ~(^^*)
頼もしい男性ですねっ!
うらやましいわ~。
今度ぜひ私もバーベキューに誘ってください(笑)

イェイ イェイさんへ * by radyna
自分にとって居心地のよい場所があるというのはありがたいことだと思っています。ちっとも手入れはしないけど、庭をつくってもらったことに感謝しています☆

雫さんへ * by radyna
海の楽しさを知らない頃の自分だったら4月に海で泳ぐなんて無謀だと叫んでいたと思います(笑)
息子には父親の外での姿をいっぱい見せたいって思っています。娘にも男らしさがどんなものかを知ってもらいたいと思っています♪

reireiさんへ * by radyna
片付けは本日も続いております・・・
ナイフはホルダーもちゃんと乾かさないと錆びてしまうのでしまうのは今日の夜あたりかなぁ。
キッチンには未だにバーベキューの洗物が。夕飯、朝食の片付けもたまってしまいました( ̄Д ̄;;
海の天気は変わりやすいのでいっとき晴れ間が見えましたがあとからすぐに曇ってしまいました。寒かったけどとても楽しい初泳ぎでしたよん♪庭でのお茶会も計画しましょうね(ちょっと我が家は遠いですけど)

ロッキンさんへ * by radyna
時間の使い方次第で気持ちの持ちようも随分変わりますよね。心が豊かになる贅沢な時間は子供が巣立つまでずっと持ち続けたいし、夫婦水入らずになっても持ちたいと思っています♪

秀丸さんへ * by radyna
そうそう、海の温度が上昇したり、海外からやってくる輸入船にくっついてくる日本にはいなかった生物が徐々に日本の海を変えているらしいですね。
海に入るにはそれなりに生き物について勉強しないと不用意だと危険だと感じています。

チュッシーさんへ * by radyna
夏祭り、聴いたんですね~。
こういう曲は懐かしいサウンドでほっとしますよね。
元彼を思い出しちゃった気持ちも分かる気がします!
ロックは好きだけど、歌詞をかみ締めるように歌い上げるフォークも大好きです☆
主人に伝えておきますわっ(*^-^*)
海は見てるのも好きだけど水の中に入って海の中を見るのはもっと好きです~♪

バブさんへ * by radyna
(^ー^* )フフ♪
我が家は東京に住んでいるんですよ~。
泳いだ海は横須賀のほうです。
水温は10度くらいだったと思います。
学校の水泳の授業なら絶対中止の温度です(笑)
バブさんの理想の男性像・・・
このままその期待を裏切らないよう、写真はアップするのはやめておきましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私にとって主人は自分にはないものをすべて持ち合わせている魅力ある男性です。
息子には主人のような男になって欲しいし、娘には主人のような男性と結婚して欲しい。
ちょっとほめすぎかしらね~

最初に行きましたね * by 海ton
えー、もう、
海で、泳いじゃったのねー!

なによぅ、貝も採ったんだw

うわー、絶好のビーチだぜ。

けっこう、遠浅なんだー。

岩場の磯には、タコもいるけど、
最近は、すんごい綺麗で可愛いけど、
猛毒をもっているタコもいるらしいから、
気を付けてね。

で、自宅のガーデンで、
バーベキューパーティ。

イタリア風で、素敵だね。

これだけのボリューム食べて、
太るなですって、
でも、片付けもするし、
帳消しになるのかな?

楽しい記事を、サンキュウ。

海tonさんへ * by radyna
最近ダイエットサプリを購入したばかりなのに食べてばっかりのradynaです( ̄Д ̄;;
タコは以前海でバーベキューしているときに知り合いが大きいのを捕獲してその場で処理して食べたことがあります。近頃未知の生物が日本の海にはびこっているようだし、まだ海の生物に関する知識が浅いので気をつけようと思っています☆

* by NAO
素敵なガーデンですねぇ。
一軒家を建てたらあたしもバーベキュースペース作りたいと思ってます~
(●´艸`)ィヒヒ

まだ水は冷たいですね。
やっとまとまったオフがもらえることになったので
久々に潜りにいく計画を立ててますヽ(´ー`)ノバンザーイ
…とはいえ、(● ̄  ̄●)ボォ----っと考える時間もないのですが。。。
((●´□`)ハァ....

NAOさんへ * by radyna
まとまったオフがもらえたんですね♪
さーて、どこに潜りに行きましょう!?
沖縄?それともモルディブ??
ぜひダイビング日記を公開してくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

