09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
私はチョコレートが大好き~♪(昨日はファーストフード大好き女でしたね)
毎日必ず一口はチョコレートをかじっております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はそんなチョコ中毒の私がお送りする我が家にストックしているチョコの紹介です。

P4160046.jpg

002.jpg

まずは最近購入したチロルチョコのドリンクバージョン。
チロルチョコの味を想像していたわけですが・・・
甘い甘いコーヒーという感じでした。
スタバで飲むカフェモカの甘い甘いバージョン。
缶はかわいいですよね。
これはリピートしません。チョコレートの濃厚な味を期待していたら裏切られます。
003.jpg

キットカット、期間限定きなこ味。
きなこ好きでありキットカットのファンであれば絶対に手が出る商品でしょうね♪
味は・・
味は・・・・・・
きなこの味ははっきり言ってあまりしませんでした。
きなこ好きをうならせるのは無理かもしれません。
でも、キットカットは美味しいのでそれで十分かな。
006.jpg

洋ナシとりんごのチョコレート。
基本的にホワイトチョコレートはあまり好きではないのですが、このチョコレートシリーズはフルーツの香りと味がとっても良いのです!
007.jpg

生協で見つけたお菓子。パイ生地の中にチョコレートとイチゴのクリームが入っているのだとか。
まだ封を開けていないのですが、きっとパイの実みたいな感じでしょうね♪
20080219203450.jpg

日本初、と大きく書かれた塩チョコ。
最近塩フレーバーのお菓子って流行っていますよね。
塩アイスだとか塩キャンディとか。
20080219203538.jpg

ただのホワイトチョコと思いきや、後味はまさしく塩。
ほんのりと甘しょっぱい塩のチョコレートでした。
P4160052.jpg

この手のファミリーチョコレートは定番ですね。
一袋でしばらく楽しめます。
P4160051.jpg


不二家のルックチョコレート。
最近はキャラメル味が加わったそうです。
リッチな感じのするホワイトの箱はパフェシリーズ。
まだ食べていませんがワクワクするようなチョコレートです。
中身をバラバラにしてどの味が口に入るのかを楽しむのが私の好きなルックの食べ方です☆
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
チョコレートでは個人的にロッテのチョコが一番美味しいのでは、と思っています。
ロッテのガーナチョコレート(赤いパッケージの板チョコ)は不朽の名作だと思っています。
ロッテのチョコパイも最高です!
世界的に有名なチョコレートは数多くあります。
高価なチョコは食べてみたいという興味はありますが積極的に買いに走ろうとは思いません。
(ゴディバのチョコはチョコレートよりもチョコレートドリンクのほうが美味しかったかな。)
なぜなら、名のあるチョコレートは確かに美味しいけれど、
感動的な味をイメージして口に入れると
結構がっかりだったりするからです。
ロッテのガーナのほうが美味しいじゃんって思うことが多いんです(*^-^*)
舌が庶民的だから?
分かる人にはやっぱり分かるもんなのかしらね。
ハワイのお土産、マカダミアナッツチョコのほうがゴディバより美味しいって思うんだけど。
最終的には好みの問題、それに尽きますね(笑)
コーヒーとチョコと(´ー`)y-~~
甘くてほろ苦い時間を過ごすのが大好きで~すo(*^▽^*)o~♪

さっき飲んだチロルチョコドリンクでちょっと胃もたれしているradynaでした・・
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!


Theme : チョコレート * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (27) |

僕も妻も! * by maverick
おお~色んなチョコレート!v-344チョコレート大好きなんです。僕も思うんです! 国産のチョコレートは、侮れませんよ!絶対に美味しいと思います。バレンタインの時は、ゴディバとか、お高いのを、くれますが、結局 妻や、娘が食べています・・・・。これっておかしいですよね~ 絶対におかしい?ですよ。僕は、手作り用の溶かすやつ・・・形の悪い分厚いチョコがアルでしょう?アレをかじって食べるのが好きなんです。。。チョッと変?
アイスココアや、チョコレートドリンクは好きですね~

応援のポチv-354

* by eve
私もチョコレート、大好きです♥
って、昨日のミスドのときも言ってたような。。。^^;

コンビニに行くと、必ずチョコをチェックする私って。
先日も迷ったんですよね~^^;
>洋ナシとりんごのチョコレート。
買おうかな~、どうしようかなぁ~
で、結局やめてしまって。。。
買えばよかったなぁ~(´Д⊂グスン

でも、ルックのパフェシリーズは
しっかりゲットして食べました(* ^ー゚)ノ
おいしかったですよ♪

ポチ♥

* by 香る女
こんにちは。
美味しそうなチョコばかりですね。
キットカットのきな粉ってどんな味なのかなぁ??
って思っていましたw

チロルチョコのドリンクって見たことないですね。
レアな感じです!!
パッケージがチロルチョコのまんまってのが
カワイイですね!

* by Kensuke
つっこみ入れに参りました!
抽象画のような人とはどんなやねーーんv-217
好きな事だけには貪欲な方ですかねv-391
僕もチョコは比較的に好きです。時々無性に欲しくなる
幾つかあると、チョコ味のスイーッは良く狙う方
アイスクリームのチョコが又大好きv-411
応援ですぽちと!

=*^-^*=にこっ♪ * by あこ
女の子はチョコに目が無いんですよね~
毎日は食べないけれど、たまにねっ

フレーバーコーヒーなら、毎日でも!
ヴァニラ&チョコ&ナッツ色々
主人はゲテモノだろうって言うんですが、私は好き!

私も * by panipopo
ロッテのガーナチョコレート大好きです~!
でも、身体に良いものはカカオマス70%以上のダークチョコレートらしいですよ。これは毎日食べた方がいいとお医者さんに勧められましたけど。。。私はなかなか食べられないです~!

ゴディバははっきり言っておいしくないですよ。
パリでは、いつもお客がなくて、ある日突然、潰れてました。
名前だけが先走りしているような気がするけれど。
これは日本とアメリカだけ~!?
私もそれなら、安くておいしいロッテのチョコの方がいいかも☆
応援してますね~!

あ、ま~~い! * by チュッシー
思わずチョコを引っ張り出して食べちゃいましたよぉ^^

どれもおいしそうなチョコですね~^-^
私は甘いものは食べ過ぎると飽きちゃってだめなんですが、
チョコくらいの大きさだと安心して食べられますネー
好きです^0^

個人的にチロルチョコのドリンクが気になりました。
でも甘すぎるみたいだから途中でリタイヤしちゃうかも^^;

応援ぽちです^0^

* by reirei
うちもチョコレートは必ず冷蔵庫に入っています♪
ロッテのガーナは本当名作ですよね~(^^)
ゴディバよりハワイのマカデミアナッツチョコの方が美味しいって分かる気がします!
ゴディバはアイスクリームが美味しかったな~。
この前、「イカチョコ」というものを買ったんですけど、これはお勧め出来ません^^;完全に失敗!
お酒のおつまみとしてなら、ちょっとアリかも?
色んなチョコがあるから楽しいですよね(^^)

応援ぽち!

すごい!! * by amilie
すごい!!色んなチョコレート!!

私もチョコが大好きv-291
食べたくなってきましたぁ~

チロル缶可愛いv-10ですね

でも甘い甘いコーヒーというのが、なんとなく想像できます。v-290

これから参考に色んなチョコ食べてみますv-290


チョコ嫌いじゃないよ * by 海ton
男の場合
ちょこっと食べるから
チョコは美味しいんですね。

なのにあの日はナンなんだ!
「チョコが何個来るんだろう?」
なんて思ったりする。

本命からは、スルー。
「あう、するー!」

だからー、
チョコレートはねぇ、
甘いのと苦いのにするべきなんだ。

じっさい。
チョコレートなんてさぁ、

「チョコっと食べるから
美味しいもんなんだよな」

・・
チョコというと、想いが
膨らみすぎて、コメント書くのに
困ちゃったので、これで、いいよね。
今日は。

応援☆チョコ

はじめまして! * by ロッキン
バブちゃんのところから遊びにきたら・・・ チョコの山、山、山。
疲れ気味の私にパンチです!!最高!!

それにしても色々なチョコがあるんですよね~今って。
Lookのチョコ、大好きでした。

はじめましての挨拶に応援ぽちっとさせていただきますね!

* by Kensuke
こんにちわ!
今日はちょっと早すぎたかなv-411
ロッテのガーナチョコレートの口どけは
最高ーですね(笑)
応援とぽち!

* by 秀丸
随分ご無沙汰しちゃってます^^;
本当に私も冷蔵庫から思わずアルファベットチョコレート引っ張り出してきましたよ。(笑)
今日はなんかこの記事読んでると心だけ2月14日にタイムスリップしちゃいました。(笑)
最近ほとんどの歯が差し歯なので思い切り噛めないのがもどかしいです。(苦笑)

応援☆

maverickさんへ * by radyna
製菓材用で売っているあのチョコがお好きなんですね!分厚くて前歯が折れそうな(笑)
日本のチョコレートは美味しいですよねっ。
外国製の高級チョコで、ロッテのガーナを越えるチョコに出会ってみたいです♪

eveさんへ * by radyna
私もコンビニではチョコをチェックします!
期間限定ものや新発売ものには目が光ります。
ルックのパフェシリーズは楽しみにとってあるんですよ。まずはじっくり在庫処分してから、子供のいない昼間に・・・楽しみぃ♪

香る女さんへ * by radyna
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b
コメントありがとうございます。
チロルチョコドリンクはチョコと同じデザインなので非常に興味深く・・これはもっと改良が必要な感じでしたっ。キットカットのきなこはキットカット好きなら許せる範囲内だと思います(笑)きなこ好きにはちょっと物足りないですねー。

kensukeさんへ * by radyna
二つもコメントいただき光栄です☆
ガーナは優秀なチョコだと思います!
あの値段であの美味しさを堪能できるのは幸せです!
チョコのアイスやスイーツ、いいですよねぇ。冬に食べるチョコのアイスがまたたまりません。
そうそう、突っ込みいれてくれてありがとう~~
やっぱり一人突っ込みじゃ寂しいですからね^^
いつも応援ありがとうございます☆

あこさんへ * by radyna
フレーバーコーヒー、美味しいですよね。
私も大好きです。ブラックで飲むコーヒーも美味しいけれど、シロップを入れてほんのり甘くしてフレーバーを楽しむのもコーヒー好きにはたまらないですよねっ。

panipopoさんへ * by radyna
カカオ70%以上のチョコって苦いですよね~。
日本にも色々と売られているのですが、それを買ってくると子供たちから激しいブーイングがきます。
(苦いのを買えばチョコは私が独り占めできるっていうことなんですけどね)
ゴディバがパリで人気がないっていうのは不思議ですね。日本ではどうしてあんなに人気なんだろ。
ブランド好きだからかなぁ??
高いゴディバよりもガーナチョコレート。
私もおんなじでーす!

チュッシーさんへ * by radyna
チロルチョコドリンクは結局牛乳を足して飲みました。するとココアドリンクっていう感じになって胃もたれしなくなりましたよ。
甘いものを食べた後に今度はしょっぱいポテチやおせんべいでお口直し。これが私の一日だったりします。
どこがダイエットやねん!って一人突っ込みしちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

reireiさんへ * by radyna
イカチョコ??
初めて聞きました~~
柿の種のチョコが出たときにもびっくりしたし、ポテトチップスとチョコのコラボにもたまげたけど、両方とも思ったほどゲテモノではなくて美味しいって思えました。イカチョコにもぜひトライしてみたいわっ!!

amilieさんへ * by radyna
チョコレートってどうしてこんなに私をひきつけるのかとたまに憎くなるときがあります(笑)amilieさんが美味しいって思ったチョコがあったらぜひ教えて下さいね。チョコ好きさん、結構いらっしゃるみたいでうれしいです♪また気軽にコメントしてくださいねっ

海tonさんへ * by radyna
「何個くるんだ」ってくらいチョコを手にした海tonさんは・・・モテモテだったのかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
甘いチョコと辛いチョコと苦いチョコとしょっぱいチョコなど、味にバリエーションがあったらいくつもらっても食べ甲斐があったのかもしれないですね♪
女性も男性も立場は違えども、バレンタインってやっぱり意識してしまうイベントですよね。
最近は同性同士でチョコを交換しあう「友チョコ」が流行っているみたい。
私も今の時代に生まれてわんさかチョコを友達と交換したかったな~~

ロッキンさんへ * by radyna
おぉ!!はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b
バブさんのところやパニポポさんのところでロッキンさんのお名前はよ~く拝見しておりました!
ちなみに・・こっそりブログにお邪魔したこともあります。かわいい娘さんがいろんな表情をしながら食べ物を食べるシーンは、ほほえましいなって思っていました。私もブログにお邪魔させていただき、コメントしますね!訪問に感謝☆☆

秀丸さんへ * by radyna
(*´∀`*)コンニチワ~♪
アルファベットチョコ、好きですよ~ん♪
いろいろな会社が同じような形態でファミリーサイズの袋にチョコを詰めて売ってますが、アルファベットチョコはその先駆け的存在かもしれないですよねっ。小さい頃から見てましたもん。
私も最近虫歯があったり歯はぼろぼろ。
歯医者に行くのはいくつになってもいやですよねぇ。

* by NAO
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ チロルチョコのジュースなんてあるのね~
ちょうどSCHNAのチロルチョコを作ったばかりだったので、
なんだか親近感が(ノω`)プププ
そうだ、radynaさんはチョコ好きでしたね~(´ー`)

NAOさんへ * by radyna
チロルチョコドリンクはですねぇ・・
チョコ好きには物足りないフレーバーでしたわ。
もっと濃いチョコ味を期待していたのでねぇ・・
牛乳を入れてちょっと美味しくなったかな!?
今日もチョコを食べて一日頑張るのだー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

