07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
今日はいい天気ですね。
昨日までの冷たい雨と強風が嘘のようです。
皆さんどんな週末をお過ごしですか?
うちは主人が土曜も仕事なので子供達と一緒に家でまったりしています。
主人のお弁当を作って送り出してからまた眠ってしまって、再び起きたのは10時。
リビングでおなかをすかせたワンコたちがハウス内でブツブツ文句をたれていました。

私も家族もフランスパンは苦手です。
硬いからです(笑)
食べていて顎は疲れるし、たまに口が切れそうになるし。
焼きたてよりも一日ビニル袋などに入れておき、しっとりしてからのほうがかえって美味しく食べられたりします。フランスパンの生地を使ったパン(惣菜パン)には美味しそうな物がたくさんあるんですけどね。好きなフランスパンの惣菜ものでは明太フランスが好き。チーズフォンデュのときに食べるのも好き。コーンスープとかに浸して食べたり・・柔らかくしたのがいいですね。

明太フランス食パン


私が焼いたのはやはりHBを使った食パン型のフランスパン。
形はバケットみたいじゃなくても、ま、味は一緒よね?

明太フランス食パン

しっかりとした焼き上がり。香りもいいしまさしくフランスパン♪
ただ、いつもソフト食パンコースで耳の柔らかめのパンを好んで焼いているのでフランスパンの耳の硬さはやっぱりだめですねぇ。

明太フランス食パン


バターを塗ったパンに明太マヨネーズを塗ってパセリでおめかし。
私は好きだけど、子供達は「フランスパンは嫌い」と言ってあまり食べてくれませんでした。
おかげで私はたらふく頂くことができました・・・(カロリー高いんですよねぇ)

********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (17) |

おいしそう♪ * by バブ
明太マヨネーズ最高!
HBで作るフランスパンは時間がかかるけれど、いっぱい作れるので、私はチーズフォンデュのときに作ります。
クラストのバリバリ感はそんなに強く出ないけれど、
手軽にフランスパンを味わうには便利ですよね~。
でも、お子さんたちフランスパン駄目でした?
ふわふわ食パンのほうが好みなのかな~?
こんなにおいしそうな明太マヨ、私が代わりにいただきたいぐらいですよ(≧∇≦)b OK

応援してます☆

バブ * by radyna
こんにちは。
今までこんなにたくさんフランスパンを食べたことはありませんでした。子供たちは柔らかいパンが好みのようです・・フランスパンは来客時など、チーズフォンデュをやるときに作ったほうが正解ですね。我が家では明太マヨはフランスパンよりもご飯にのっけて食べるのが好みらしいです。私はパン派だから明太フランスはお勧めなんだけどな~。あ、私はバブchangさんのパンを頂きたいですよーん☆いつも訪問&応援ありがとうございます♪

今日もおいしそうですね! * by MAVERICK
我が家も、チーズフォンデュの時に合いますよね!
明太子フランスパン良さそうですね。妻を呼びましたが、今日は、妻は、仕事でした。明日はパンを焼いてくれるって言っていましたね。
話は、関係ないんですが、僕、うどんを作ったことがあるんです。美味しかったけど、形や、太さは、酷いものでした。
応援のポチ☆!

おいしそう♪ * by panipopo
こんなおいしいパンが苦手なんて、もったいないですね~!でもきっと大人になったら、食べられるようになる気がしますよ☆
明太子のマヨ、とってもおいしそう~!!!考えただけで、じゅるり。。。
だんなさんもこれはお好きじゃないかな、って思いました。ではまったりとした週末をお過ごしください~☆
応援♪

バブchangさんへ * by radyna
バブchangさん!
タイトルに「バブ」しか書かれていませんでした!
なんと失礼なことを・・
すみません~~~~~

maverickさんへ * by radyna
明日は奥様のパンが食べられるんですね~。
楽しみですね^^
兄さんはうどんを作ったことがあるんですね。
私はスパゲティを作ったことがありますが、あんなに細く切れなくて、それこそきし麺のようになってしまいました。パスタでも幅広のものがあるから(正式名称が浮かんできませんが)それと思えば・・といういい訳をしました(笑)手打ちうどんもいいですね。不恰好でも作る過程も楽しいし、出来上がりをあーだこーだ言いながら食べるのもまた楽しいと思います。
訪問、応援ありがとうございます!

panipopoさんへ * by radyna
子供にはフランスパンは大人テイストなのかもしれないですねー。大人になったらワイングラス片手に一緒に食べるとしましょう・・それを楽しみにしています。
主人はご飯党なので私の作ったパンに興味なしです。でも、カレーパンは美味しいって言ってくれました。食べることはお腹を満たしてくれる行為、という感じなのでパンはお菓子みたいで食べた気がしないそうです。サンドウィッチとかピザはすきなので今度はそういうのにも挑戦してみます☆いつも訪問、コメントありがとうございます!

* by こうたろー
フランスパンコースあまり使わないなぁ。
明太マヨうまそ~~^^
たまらんね~!!

うわ~^^ * by チュッシー
めちゃくちゃおいしそうですネ!
本当食べたくなっちゃいます(><)
私はフランスパン結構好きなんですよー
あと明太子も好きだし^-^
本当、たまらないです^。^
ラディーナさん、すごいな~~
合言葉のぽちです♪

* by mitilu
こんばんは!mitiluです!

あ、フランスパンならサバランにして食べるのが大好きwwですww
洋酒とかいっぱい使いすぎて、酔っ払う時もありますけどww

でも明太マヨの食べ方かなり美味しそうですねww
うわーーーかなりよだれが出てきそうですww
美味しそうですwww
明太マヨも手作りですか???
すごいですww

応援ポチデスww

* by NAO
あたしもフランスパンは苦手ですね~ Σ(ノ∀`*)ペチ
顎つかれるし、口の中切れるし(笑)
でも美味しそうなサンドイッチってフランスパンで作られてるのが多くて
毎度、苦戦しております(ノω`)プププ

こうたろーさんへ * by radyna
こうたろーさんはフランスパンコース、あまり使わないんだねぇ。私もしばらくはもう使わないと思うよ~。明太フランス、めちゃウマですぞ☆
コメントありがとうね!!

チュッシーさんへ * by radyna
フランスパンも明太子もお好きならこのパンはきっと美味しいって言って頂けそうです♪フランスパンは噛めば噛むほど美味しいスルメのようなもの・・
子供達にこの美味しさが分かるのはまだ先かな。フランスパンは作るより買ったほうがいいかも、と悟った私なのでした。合言葉、ありがたく頂戴致しますぅ~

mitiluさんへ * by radyna
おぉ、サバランですか!これはまた新しい食べ方です。サバランは洋酒が入っているので子供には向きませんが、大人向けのティーパーティにはもってこいですね。もしよかったらサバランのレシピを教えて下され!
いつも訪問&応援ありがとうございます!

NAOさんへ * by radyna
そうそう!美味しいサンドウィッチなんかはよくフランスパンが使われていますよね。でも、具がたくさん入っているときなんかはパンが噛み切れなくて中身がダァっと出てきてめちゃめちゃ汚い図になってしまいます・・顎が疲れると食べること自体が面倒になってきますし。美味しいのにそういうところが残念。はは、自分勝手ですけどね~。いつも訪問ありがとうございます♪

* by イェイ イェイ
こんいちわ。
自分で焼いたパンってめちゃくちゃ美味しいですよね?
自宅のパン焼き機でもフランスパンが作れるって
説明書に書いてありましたが、
未だに未挑戦です。

やっぱり作ってみようかなって思いました!

イェイ イェイさんへ * by radyna
こんにちは。
HBにはいろんな機能がついていますよね。
うちのには天然酵母のパンが焼ける機能もあるんですが天然酵母のパンには挑戦したことはありません。
クッキーやケーキの生地つくりやパスタやピザの生地なんかには挑戦したことがあります。
先日は「すいとんつくり」にも利用しました。
出来立てのパンは本当に美味しいですよね☆
訪問ありがとうございました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

