09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
いろいろなサイズの木型がありますが、私が選んだのはベビーサイズ。
さりげないインテリアとしてぴったり♪だと思っています。
サイズはだいたい11.5センチ。とーってもかわいいですっ。
アンティーク

アンティーク

子供が初めて履いたファーストシューズは大事にとってあります。
小さくてかわいくて、こんなに小さい足で地面に立って歩いていたの?って
愛おしくなります。息子はもう主人と同じサイズだし娘は私と同じサイズ。
この木型をもとに作られたシューズでどんなベビーたちが最初の一歩を踏み出したのかな。
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (10) |

* by mitilu
こんばんは!!mitiluですww
あ、いいですけねwwベビー靴の木製ですかww
でも、こういうのどこに売っているんですか??
なんだか不思議な気分ですww

そういえば長崎で買った木製の靴のミニチュアが
あるのを思い出しましたww
でもここまで、機能美はありませんけどwwww

応援ポチですwwww

mitiluさんへ * by radyna
こんばんは。
この木型はネットオークションで購入しました。アメリカの雑貨やアンティーク品を扱っているネットショップがオークションに出品していたんです。落札できたときには万歳三唱でしたよーん。
訪問ありがとうございますv-10

可愛いよねぇ~☆ * by maverick
可愛いですよねぇ~☆
初めて歩いた時は、全員みました。
あんなに、小さな足で立って、歩いて…ホントに立てば歩けと親心ですねぇ~♪
多分我が家も、初めて履いたshoesはとってあるんじゃないかな?
余りに高くてビックリしたのを憶えてますよ(^-^9
応援のポチ☆

* by NAO
素敵ですね~
お母様のそういう…子供への想いが、大人になったお子さんに
大きく影響しますね。
自分が親になったとき、とか。
いろいろ思うとおもう。
親にとっての「大事なこと」が、いつの日かコドモにとっての「大事な足跡」となってゆくのでしょうねi-189

maverickさんへ * by radyna
こんばんは。
我が家は長男の履いた靴をまた長女が履いたので思い出のたくさん詰まったベビーシューズがあります。汚れてしまったベビーシューズもそうですが、思い出のある子供服なども保管してあります。確かにベビーものって高価ですよね!大人が使う生地よりもぐんと少ない生地で作っているのに、大人の(私の)買う服よりも高い・・・そういうところから育児支援してもらいたいです。子供は毎年のように服のサイズが変わるし、もっと低価格で良品を作ってもらいたいな~。
今日も訪問ありがとうございます

NAOさんへ * by radyna
こんばんは。
うちの母が私の幼いときのものを大事にとっておいてくれているのがものすごくうれしくて・・
あぁ、大事にされてきたんだなってジーンとくるものがあります。だから私も母と同じように子供達に子供達の軌跡を残してあげたいんですよ
今日も訪問ありがとうございます

* by チュッシー
木の靴!??
これは実際に履けるんですか?
昔の人ってみんなこういう靴だったのかなー痛そう^^;

でもインテリアとしては本当かわいいですネ♪
さすがお目が高いなぁ^-^

応援ぽち☆
(やっぱり毎日更新しないと順位って上がらないですよね(;;)
結構疲れちゃいますよね~
でもラディーナさんのブログは順位に関わらずとっても
ステキなので、これからも応援させてくださいネ♪)

チュッシーさんへ * by radyna
こんにちは。
これは靴の型なのでこの型をもとに靴を作るんですよ~。インテリアとしてはかわいいでしょ~?
ブログは毎日更新する!と決めてしまうと面倒だし窮屈なので書けたら書く、という自分の中でルールを作っているのですが、さすがに順位が下がってくると何か書かなくちゃなーと思います。ランキングに参加しているといろんな人の目に触れやすくなるのでお友達の輪を広げるのにいいかなーと思って参加しています。順位は上げれば素直に嬉しいし下がれば普通にがっかり。
それを楽しめるように努めているつもりですよ~
いつも応援、コメント本当にありがとう!

* by panipopo
可愛い木型ですね。これを使って、たくさんの赤ちゃんの靴が作られたと思うと、radynaさんが2人の子供さんたちのファーストシューズのことを考える気持ちがわかったような気がします。

インテリアとしてもさりげなくステキ☆
木だからしっくりと来ますね。

panipopoさんへ * by radyna
こんばんは。
100年以上前に作られたものなのでこの型で作った靴を履いたお子ちゃまたちはもう他界されているのでしょうね。そう考えると時代を超えてここに残っているこの靴の型は神秘的にも思えてきます。インテリアになじむのは確かに木製だからでしょうね。これからどんどん木の色があめ色に変わっていき、また時代を超えて私から子供達に受け継がれていくのだと思います。アンティークの魅力はそういうところですね。私もこの型を誰かから受け継いだわけですからね!いつも訪問、応援ありがとうございます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

