09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
オレンジピールを細かく刻んで生地に混ぜ込んだ食パンです。
水の代わりにオレンジジュースを使っています。
オレンジピール入り食パン

フルーツケーキのような味わいになるのかな、と思っていましたが
出来上がりはとっても爽やかで軽い口当たり。
ドライフルーツはちょっと・・という子供にも好評でした。
オレンジピール入り食パン

オレンジの香りは焼き上げから焼き上がりまで堪能できます。
リラックスできるような、そんな清々しいオレンジの香りと味。
紅茶と相性がいいですよ♪

*このオレンジピール入りの食パンのレシピは濱田美里さんの本に載っています*
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!



Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (12) |

さわやか~♪ * by バブchang
オレンジの甘酸っぱいさわやかさが感じられそうなパンですね。
といっても、それほど強い酸味はないのでしょうが。
うんうん、確かに紅茶に合いそうです。
こういう甘めのパンは焼きたてのふわふわを楽しむのも好きですが、トーストしてもカリっ&サクっとなるので、そちらも絶対楽しみたいですe-266

ばぶchangさんへ * by radyna
100%のオレンジジュースを使っているので酸味が出るかなと思っていましたが、酸味は感じられませんでした♪オレンジピールの甘さがほどよく効いているのでしょうね!ほわほわの焼きたては最高です。トーストしたら蜂蜜をちょこっと塗るとマーマレードを塗ったような味わいになるかも~☆オレンジピールはたっぷりあるのでまた作ってみるつもりです。
訪問ありがとうございます(〃∇〃)

食べてみたい♪ * by panipopo
オレンジピールとジュースが入っているなんて、とってもおいしそうですね~!爽やかでおいしんでしょうね☆
こんなパンだったら、なんでも合いそうで作るのも楽しいでしょうね。朝ごはんでもおやつでも♪
中もキレイ~!オレンジピールが利いてますね。
応援☆

また、妻を呼んできています * by maverick
また、これこれって言っています! まぁ~美味しそう~
ニコって笑って、『おいしそうね~ よぉ~く読んどいてねぇ~ あぁ~ あそこにホームべカリー説明書が入っているからね!』だそうです。
いっぱい、お勉強しててねぇ~ 帰ってくるのが楽しみだから・・・・だそうです。
片付けはちゃんとするのよ!  だそうです。

応援のポチッと!v-395

* by mitilu
こんばんは!mitluです!!

凄い!オレンジパンですか!
ちょっと思いつきませんでしたw
栄養的にも、ビタミンをいっぱいとれそうで
素敵ですw
こういうブレッドメーカーを楽しみ方があるんですねw
イースト菌もきちんと発酵するんですね。

なんだか小麦粉の香りがここまでしてきそうです。
応援ぽちです!!

panipopoさんへ * by radyna
甘すぎるパンだと朝は・・という方でもきっと召し上がれるのではないかな~というくらい爽やかです。好き嫌いはあると思いますが、紅茶とこのパンで軽めの朝食、っていうのもアリです。ヘルシーにヨーグルトと一緒に食べてもいいかな~。
いつも応援ありがとうございます。

maverickさんへ * by radyna
おぉ!とうとう兄さんのおうちでもHBが復活する日が近づいてきましたね(笑)HBはとっても簡単なのできっと兄さんも上手に焼けますよ☆
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いつも奥様と一緒に読んでくださって嬉しいです!

mitiluさんへ * by radyna
うちのは数年前のHBですが、今はもっと機能がよくて楽しいかもしれないですよ。レシピ本も充実していますが、説明書にのっているレシピだけでも十分に楽しめます!ピザの生地なんかも作れるのでぜひチェックしてみては!?いつもコメントありがとうございます!

* by NAO
あたしもドライフルーツはダメなんで、めっちゃ食べたいです!!
オレンジジュースを使うのか~ メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・
お菓子作りが得意な人に作ってもらおう♪
自分でやれって?(笑)

紅茶と合いそうですね~v-159

* by チュッシー
ものすごっくおいしそうなパンですネ~~
ひゃーいつかご馳走になりたいです^^
お料理がお上手なんですネ♪

応援ぽちぃ☆

NAOさんへ * by radyna
ドライフルーツは調理の仕方によって好きだったり苦手だったりします。この食パンはオレンジピールもあまり個性を主張せず、子供にもウケてました。私ももう一度作りたいって思いましたよ!
いつもコメントありがとうございますぅ

チュッシーさんへ * by radyna
料理は下手です(笑)
食べることが大好きなので、食べたいものを作るのが好き☆☆お菓子やパンを作って一日過ぎればいいのになって思います。ご飯と明太子とか納豆で十分じゃないかと思いながら毎日食事を作っているぐうたらな母でございますよ~~。いつもコメントありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

