09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
20080314103348
20080314103346
20080314103344
20080314103341
20080314103339
大好きなスイーツやパンに囲まれて暮らしたい。そんな欲望を満たす食玩(お菓子のオマケ)達の紹介です。ネットオークションで大人買いしたものがほとんどですo(^-^)o
アメリカンコレクティブルの食器あり(ピンク色のカップ&ソーサーはヘーゼルアトラスのリップルシリーズ。本物に限りなく似せて作ったミニチュアと並べて撮ってみました)、美味しそうなパンやケーキあり、アンティークのキッチンツールありと、まるで夢のような世界。他にも食玩シリーズはコレクター魂を揺さぶるものが多数発売されていますね。廃盤になったものやシークレットと呼ばれるアイテムにおいてはかなり高値で取引されています。
中に何が入っているか開けてみるまで分からないというのがオマケの醍醐味なのですが、全アイテムを集めるにはオークションなどで確実に購入した方がコスト面で有難いかなと思っています。
作りは非常に精巧で見ているだけで幸せ気分♪小さな空間に自分だけのミニチュアワールドを作ることができます。
集め出すときりがないのでとりあえずこの段階でコレクションをやめています(^_^;)
玄関に飾っているので来客があると皆さん一様にこのミニチュアを眺めてくれます。娘の友達のみならず、ママ友達にも好評です。そして、「今度食べ放題に行こうね!」という話で盛り上がるのでした(笑)

ランキングに参加しています。blogの左側にランキングバナーが貼ってあるのでポチっと応援クリックをお願いします(^O^)

昨日パソコンを買いに行きました。お店で初期設定をしてもらい日曜に取りに行きます。その後出張サービスを受けて家でネットや無線の設定をしてもらう予定なの。それからネット開通になるのかな?大分時間がかかりそう(^_^;)
というわけでモブログ投稿がしばらく続きます。返コメや訪問は携帯でさせて頂くため、時間がかかったりコメントを頂いた順番通りにお返事が出来なかったり色々と不手際があると思いますが、もうしばらくのご理解をお願い致します!
* Category : favorite
|

* by NAO
スッゴ(*゚∀゚)ォーィ!
妹がこの手のミニチュアを集めるのが好きで、いろいろ持ってましたね~
あたしはフィギュア好きだけど、この手は持ってないんですよぉ。
だって…すっごいハマったら困るもん(笑)
しかし、すごいですねぇ…職人ワザですv-218v-112

PC買ったのですね~早いっ!!
もしかして仕事で使うとか?

へ~! * by バブchang
radynaさんは本当にいろいろなものを集めてるんですねv-352
飾るところがこれだけたくさんあるということは、おうちも大きいのね、きっと。
それにしても、完璧なまでに何もかもがそろっていて、画像で見ていても圧倒されます。
子供より大人のほうがキャーキャー言いそうv-363

NAOさんへ * by radyna
妹さんはどんなシリーズをコレクションしてたのかなぁ(^O^)食器や食べ物の他にもいろんなジャンルがミニチュア、シリーズ化されているので機会があったらネットで検索してみて下さいね!フィギュアがお好きならフィギュアとミニチュアのアイテムを組み合わせてオリジナルワールドが完成するかもしれません!壮大な計画ですぞっ(笑)
パソコンは仕事よりも遊びですね。子供達が学校の宿題をしたり調べたいことがある場合に一緒にパソコンを使うので使えないとかなり不便で。この際なので複合機も買いました。これでネットから情報を簡単にプリントできます。年賀状もおうちプリントだー♪

* by reirei
きゃーっ!!可愛い~♪
こういうの大好きです(^^)
オマケって楽しいですよね☆
ここまで集めて飾ったら、豪華ですね!!
ケーキバイキングが出来そうですね♪
ひとつひとつがとても丁寧に作られていて
凄いです\(◎o◎)/!

PC買ったのですね^^早く繋がると良いですね~。
モブログでも、凄く綺麗に投稿されていますよね。

応援ぽち♪

ばぶchangさんへ * by radyna
そうなんです、子供よりも私の方が夢中になってコレクションしました(笑)我が家は割りと収集癖のある家族みたいでそれぞれが何かしらに夢中になってコレクションを楽しんでいますよ(^O^)食玩とはいえ、昔とは比べ物にならないくらいうまく出来ていて感動ものですっ

reireiさんへ * by radyna
小人になってぜーんぶ食べつくしたいくらいですよー!細かいところまで丁寧に作られていて、これはターゲットは大人ですね(笑)reireiさんもネットで検索してみて♪きっとハマりますよー!パソコンは繋がるまでどれくらいかかるかわかりませんがモブログ投稿は記事全体のレイアウトが確認できないので難しいし目も手もかなり疲れますっ

なんでだろう? * by maverick
ミニュチアってワクワクするの! つい集めたくなるよね~
出た~~~必殺の「大人買い」やっぱり、いまだって思った時に買わなきゃねぇ~
見ているだけでも、楽しいですよね~ それに、最近のフィギュアは、ほんと、良く出来ているものね~v-8ビックリするくらいだよね~。

応援のポチッ!日曜日が楽しみだね。もうすぐだよ。

* by mitilu
こんばんは! mitiluです!!

すごいですね!!素敵!! これ全部コレクションなんですか??
本物みたいで本物でない美しさがたまりません!!

で、この画像は携帯で投稿ですか??
かなり綺麗です!!
パソコン復帰の目処がついてホントによかったです!!
応援ぽちです!!!


maverickさんへ * by radyna
ほほほ(^O^)大人買いという言葉を使えるようになって初めて大人になったような気がしますよ(笑)確かに最近のフィギュアは見事ですよね。コレクターがいるのも頷けます。フィギュアを作る方の繊細な手作業には脱帽。一週間は早いですね。日曜が待ち遠しいな。兄さんは日曜にどう過ごしますか?

mitiluさんへ * by radyna
写真は携帯から撮ったのよ!パソコンでは確認できないのでうまく載っていると聞けて安心しました。本物の美しさにはかないませんが美しさを追求して作られたミニチュアたちは見る人の心を魅力しますよね!

すごいですね * by panipopo
このコレクション、とっても可愛い~!!!
いろんなのを集めましたね☆ 一番上のカップとソーサーも色と形もいいので、好きになりました。
密かにこのコレクションと遊んでみたいですね~♪
みんなのお気に入りというのもわかります。

PC購入、よかったですね。すべてがスムーズに進みますように~♪ 応援も!

panipopoさんへ * by radyna
こんばんは。ピンクのカップは今では製造されていないものです。ネットをサーフィンする機会があったらヘーゼルアトラスで検索してみて下さいね。ピンクのほかにホワイトとblueのシリーズがあります♪

* by papi
きゃあ~e-266凄~~~い!!!
見事ですねv-353
玄関に飾ってあったら、大人も子供も釘付けになりそうです☆
ここまでコレクションするのも大変なんでしょうね!

パソコンもうすぐ復帰の目処が付いたようですね。
良かったですね♪

応援ポチッ☆



papiさんへ * by radyna
こんばんは。玄関先で立ち話というときに玄関のインテリアというのはちょうどいい会話の潤滑剤になったりします。
遊びに来てくれる子供のお友達も待っている間にじっと見ていたりしますしね♪
おままごとをする年齢ではなくなった子供達もこのミニチュアワールドは大歓迎してくれました(笑)

こんばんわ * by 雫
?不思議?確かここにコメントを書いたと?
でも無いみたい?

ミニチュア好きなんですよ、私も。
集めだすときりがなくて、困りますよね。
結局は飾る場所と、予算ww

パソ良かったですね。
もうなれましたか?
ポッチ応援☆

