09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
濱田美里さんのレシピでトマトツナ食パンを焼きました。上田まり子さんのレシピにも似たようなものがあって、それにはバジルが加えてあったので私は濱田さんのレシピに乾燥バジルを入れてみました。
トマトツナ食パン

焼き上げている間はまるでピザを焼いているような香りが部屋中に。
トマトツナ食パン

あえてピザソースは塗らずにチーズをトッピングしてトーストしました。
ほんわかと香るバジルの香り。トマトジュースを入れて生地を作るのですが、トマトのさわやかな酸味ととろけるチーズの組み合わせは白ワインに合いそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
生地をこねる段階から入れるツナは、粉々にかくはんされてしまうせいか
食パンに入っているかどうか気付かない仕上がりです。
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (6) |

美味しそう~ * by maverick
フルーティーな白ワインに合いそうですねi-175
妻が、専業主婦の頃は、良く色んなものを作っていましたが、働き出して・・・・お疲れで!
最近は、眠り姫です。v-8
応援のポチッとな! して帰ります。

maverickさんへ * by radyna
こちらの記事にもコメント嬉しいです!
パンつくりは趣味なのですが、趣味っていうのはやはり時間にも心にも余裕がないと楽しめないかもしれないですね。もちろん、趣味の内容にもよると思いますが。
余裕のないときにパン作りをするとある意味いい気分転換になってストレス発散ってこともあります。
眠り姫かぁ・・・いいなぁその表現。
私は死人扱いされちゃうんですよ(手足がとても冷たいので)姫扱いされてみたいですっ

おいしそう♪ * by バブchang
一度トマトジュースを使ったフォカッチャを作ったところ、子供たちにものすごく不評だったので、以来トマト味のパンは作ったことがないんですよ。
トマトもツナもバジルも大好きなので、
この食パンにはものすごくそそられますv-10
とろけるチーズがたまりませんね。

トップの写真、radynaさん宅の玄関アプローチですか?
ステキ~v-352

ツナ入り * by panipopo
すごいパンですね。
ちゃんとツナも入っているなんて。それにトマトとバジルは私の好きなもののオンパレード~!
イタリアンな味がしそう☆
こうやってチーズを溶かして食べたら、最高だと思います。
radynaさんのパン、すごいですよ♪
食べてみたいです。

応援してます。

ばぶchangさんへ * by radyna
実はうちの子供たちもこのパンは苦手でした。
かなりきついって言うくらいに・・・
大人の味覚とはちょっと違うんですかね(TmT)ウゥゥ・・・
もう2度と作らないかもですww
今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

panipopoさんへ * by radyna
こちらにもコメントありがとうございます。
panipopoさんみたいに綺麗に撮影できなくてお恥ずかしいです~。味は本当にイタリアンで私は好きなんですけどねぇ。子供にはイマイチで。
今度はオレンジピール入りの食パンにチャレンジです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

