09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
今日はアンティークのスケールを3種類紹介しますね。
まずはアメリカンファミリー社のハンギングスケール。
アンティーク

たっぷりのドライフラワーを飾って、外国のお花屋さんをイメージ(〃∇〃)
アンティーク

ちょっと色褪せた文字盤やアルファベットの書体が好き。


あめ色に変わった木製の物差し。
アンティーク

裏側にはお店の広告らしきものが陽気にアドバタイジング♪
アンティーク



アンティーク

デットストックと思われるもの。深みのあるグリーンの本体と渋みのあるゴールドのお皿。ティアドロップの形をしたお皿はかわいくってお気に入り。これは時の重さを感じさせる分銅とセットで売られていました。
アンティーク

どんなものを量っていたのかなって思い巡らすのは楽しいです。
アンティーク


今欲しいなぁと思っているのは、潜水艦の中で使われていた船舶用の時計。
ふか~い海の底でカチカチと時を刻んだ趣のある時計。
なかなか気に入ったものとの出会いがありません。
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!



Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (6) |

* by reirei
うわ~っ(^^♪
素敵ですね!
本当、外国のおうちみたいです!
こんな素敵でお気に入りの雑貨に囲まれて
生活出来たら幸せですね♪
お洒落だわ~。
お茶会したいです(笑)

応援ぽちっと♪

reireiさんへ * by radyna
こんにちは。
外国のおうちに憧れて試行錯誤の日々です(笑)
雑誌を見ては、こんなふうにしたいとかあんなふうにしたいとか考えています^^
お茶会・・是非遊びに来てください~
応援ポッチありがとうございます☆


素敵な居場所 * by maverick
いいですねぇ~ そういう雑貨好きです。趣味が良いですね!
アンテークのものって味がありますよね!i-175どんどん集めて、公開してくださいね~ 覗くのが楽しくなります。
応援のポチッ! として帰ります。

maverickさんへ * by radyna
兄さんもアンティークが好きですか?
アンティークと言わずとも、こういう雰囲気がお好きなのは嬉しいです☆兄さんはとにかく都会的なイメージなのでモノトーンのお部屋でタバコ、みたいな(笑)
でも身につけているアクセサリーや服が私の好きな傾向なので、どこか似たような趣味があるのでしょうね!嬉しいです。応援ポッチありがたく頂戴します^^

これ全部 * by panipopo
アンティークなんですか?
すご~い!ステキなものがたくさんあるお宅だと推測しています。この最後の秤が特に目を引きました。

船舶の時計のアンティーク。。。ステキでしょうね。
良い物が早く見つかりますように☆

応援してます♪

panipopoさんへ * by radyna
おはようございます。
アンティークやアンティーク風なものがお気に入りです。雅姫さんみたいなスタイルは憧れです。
グリーンの秤は色違いでレッドもあって
お店でいろんな角度から眺めて決めました。
船舶用の時計、ガラスが分厚くってかわいいんですよ!
コメント&応援ありがとうございます!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

