09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
昨日はバレンタインデーでしたね。
息子と主人のために作りましたよ~、チョコレートのお菓子。
小学5年生の娘は友達への「トモチョコ」と本命チョコを作るというので
一緒にトリュフを作りました。「トモチョコ」は5人分。
トリュフを40個以上も作ってラッピングして・・・と結構大変でした(TmT)
トモチョコ、本命、そして「お兄ちゃんとお父さんの分も」ということで、
ルクを使ってプレゼント気分を出しました。
20.2.14バレンタイン

真っ赤なハートのラムカンはバレンタインにぴったり
20.2.14バレンタイン

スィートチョコ、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコのトリュフにアラザンやカラースプレーなどでちょこっとおめかし+.゚(*´∀`)b゚+.゚
20.2.14バレンタイン

私から息子と主人へのプレゼントは熱々とろ~りフォンダンショコラ。雪のような粉糖とキラキラの金箔とアラザンでデコレーション♪写真ではちょっと見えづらいですねぇ・・
20.2.14バレンタイン

もう少し焼き時間を短くしてあげればもっととろ~りしたんだけど。
フォンダンショコラはしっかり焼けばチョコケーキのようになってプレゼントにも最適。
「とろ~り熱々」はホームメイドの醍醐味かもしれないですね♪
焼きたては中のチョコが思いのほか熱くって、勢いよくスプーンを口に運んだ息子は
「熱っ!!」と小さな叫び声をあげていましたm(;∇;)mゴメンネ

チョコレート、大好き。
プレゼントするの、大好き。
美味しいって言ってもらえるの、とっても幸せ。
バレンタインは家の中が一日中幸せな甘い香で満たされました(〃∇〃)

ランキングに参加しています。ポチっとクリック♪→FC2ブログランキング
Theme : 贈り物・プレゼント * Genre : ライフ * Category : food
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

