07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
フェリシモ


通販(ネットショッピング)が大好きな私。
たとえばニッセン、ベルメゾン(千趣会)、ユニクロ、DHC・・・
お菓子作りの材料は富澤商店だし、オークションもフルに活用しています。
そんな通販の中で、フェリシモの商品はいろいろ購入しています。

写真の花柄のバケツは蓋が二通り使えるようになっていて
付属のシートをのせるとクッション性のある椅子になります。
ちょっと高いところの物を取るにもこのサイズは便利で
キッチンで使うタオルやエプロン、お絞りなどを収納しています。
クッションをはずしても蓋はかわいい花柄。
我が家ではこうして二つキッチンに置いています。

フェリシモ


ユニクロやベルメゾンは割りと無難路線で失敗が少ないというのが利点ですが
フェリシモは商品を選ぶのがちょっと難しいなと思います。
毎月1回、という待ち時間も、欲しいものはすぐに欲しいと思う私にとって
かなり苦痛だったり。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。
商品は魅力的なものが多いですが、このデザインなら欲しいけど
ほかのカラーやデザインだったら困る、という理由で購入を見送るものは数知れず。
いっそのことコレクションを全部公開して一品ずつ選んで購入できる別システムも作ればいいのにって思います。そしたら「買い!」って思うものはたくさんあります。
雑貨類だと好きなシリーズはたいてい「私の好き」路線で届くので
まだ買う覚悟はできるのですが洋服にいたってはちょっと怖い。
自分に似合うもの、好みのものばかり買うのではなくって
福袋感覚で何が届くか楽しみにできて、なおかつ届いたものでおしゃれを楽しめる人なら
問題ないと思いますが・・・
この色はあり得ないっていう色とかが届いちゃうと
ひどく損した気持ちになってしまいます。
あっちのデザイン(色)が欲しくてオーダーしたのにって。
返品にも結局3週間くらい経過しちゃうし。

とまぁ、フェリシモに関してはいろいろ思いはありますが
月に一度、プレゼントが届くみたいな感覚。
自分へのご褒美みたいな感覚が好きでやめられないのがフェリシモ。
基本的に大好きな通販会社だったりします(笑)
今後もフェリシモ雑貨は紹介していきますね~~~

ちなみに私は花柄をモチーフにしたディーナブランドが好きです♪





* Category : favorite
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

