02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
義理の兄からのバレンタインのお返しは
私がずっと目を付けていたケーキでした!



ここのお店は実店舗もあるんですね~。
姉夫婦は実店舗でお食事も楽しんできたみたいです。
いいな~~。
雰囲気の良いお店ですって。
行きたいな~~。
それにしても、私が狙っていたお店のケーキを選んで贈ってくれるとは嬉しすぎます。

ホワイトデーケーキ

届いた時には冷凍状態なので
ゆっくり冷蔵庫で解凍して頂きました。
うん、とても美味しいケーキでしたよ!
ごちそうさまですヾ(≧▽≦)ノ゙

先日娘とスイーツパラダイスに行ってきましたが
スイーツ好きにはたまりませんね。
スイーツの他にお腹をしっかり満たせるメニューも置いてあるので
制限時間いっぱい使ってたっぷり食して参りました。
スイーツには当たり外れがあるような気がしますが
値段を考えればそこはあれこれ言いません。
ケーキ大好き♫
スイーツ万歳♫
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
DHCのサプリメントや化粧品を愛用しています。
最近、定期購買を始めました。
発芽玄米です。
定価で買って、とても美味しかったので定期便にしました。
その方が金額的にお得です。

発芽玄米2

以前から健康のために胚芽とかお釜でポンとかを使ってました。
16穀米も大好きですが、主人が「豆入りは嫌だ」と言うのでだいぶ残ってます。
玄米も試しましたが、「好きじゃない」と言われ...
白米に混ぜて一番違和感がなかったのが
この発芽玄米でした。
一番初めはファンケルの発芽玄米を試したんですが
よく利用しているのがDHCだったことと
水の分量を変えずに炊ける手軽さが継続の決め手となりました。
ほんのり甘く、プチプチした食感は癖になります。
発芽玄米1

こんなふうに空き瓶に入れて保存しています。
毎日食べる物から+アルファで栄養を摂れるのはお得な感じです。
ご飯を食べるのが益々楽しい私なのでした(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 健康食品 サプリメント * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
ずいぶん前の話になりますが
ホワイトデーに息子からプレゼントを貰いました。
家に帰ってくるなり、
「いや~~悩んだよ~~」と言いながら渡された物は

息子からお香1

なかなかシャレたもんです。
実は娘にも同じものをチョイスしてました。

ストレスたまっている人にいいらしい、と
お香の香りはバニラ。

息子からお香2

ふーむ。
確かにバニラの香りがしました。
お香は実家にあるお仏壇を思い出します。
そういう意味では癒されるかも(笑)

子供がプレゼントしてくれるものって
とっても嬉しいし、楽しいです。
どういうことを考えて選んでいるのかを思うと
じんわり温かい気持ちになります。

今日は娘と一緒に高校の入学ガイダンスに行ってきました。
どういうお子さんや保護者がいるのかと見回してきましたが...
...今夜はこのお香で
しっかり癒されたいと思います。・゚・(>д<)・゚・。
大丈夫かな、うちの娘。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
予約注文して待ってました。
BIGBANGのニューアルバム!
2NE1も買ってしまいましたよっ♫

ALIVE1.jpg

ALIVE2.jpg

DVDも2枚付いてるし、見応え&聴き応えアリアリ。
早速アルバムはiPodに入れました。
お出かけがますます楽しくなります。

実は風邪をひいてしまい
イマイチ調子がよくありません。
楽しみにしていたアルバムもまだ聴けてないし
DVDも観てないの。
受験が終わって実家に泊まって
一気に気持ちが緩んだのかな。
明日は高校の入学ガイダンスと制服の採寸があります。
まだまだ手続きが目白押しなので
おちおち寝込んでなどいられない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それにしても...
BIGBANGのメンバーったら
色香が漂ういい男になってますね。
ライブのチケットを申し込んだけれど
当選するかな~~。

BIGBANG最高~~ヾ(≧▽≦)ノ゙


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : BIGBANG * Genre : 音楽 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
コーヒーメーカーは持ってますが
最近はもっぱら水出しコーヒーがお気に入りのため
お蔵入りしています。
我が家の大定番、水出しコーヒーはこちら↓



でも、寒い日には温かいコーヒーが飲みたい。
ということで
つい最近までは個包装されているものを買ってました。
ラクチンだし結構美味しい。



上のは完全個包装。
こちらは



簡易包装版。
一つの大きな袋にドカッと大量に入ってます。
小分けできるチャック付きアルミパックが入っているので
保存は問題ないです。
とにかく大量に入っているのでストックされている安心感が違います(笑)

お歳暮で偶然にもこのお店のレギュラーコーヒーのセットを頂いたので
コーヒーメーカーを出そうと思いましたが
コーヒーメーカーでコーヒーを作ると
時間が経つと味が落ちてくるので
自分が飲む分だけ淹れられるお一人様用のドリッパーを買うことにしました。
たまたま生協のチラシに載ってたんです。

ドリップ1

派手なオレンジ色とデザインがイマイチですが、この先可愛いものと出会うまではこの子を使いましょう(*≧ω≦)
ドリッパーを置くトレイと
コーヒーを一杯分計量出来るスプーンつき。

最近コーヒーショップで至福のひととき..
というシーンがなくなりましたが
一人で至福のお家カフェ。
甘いものを口に運びながら
のんびり温かいコーヒーをふくむ時間。
あ~~~幸せ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
毎日書くと決めたのにm(。≧Д≦。)m
ブログ更新が滞りましたぁ~~。
卒業式が終わったあとは
ぼーっとしている間もなく忙しくしていました。
税理士さんとの毎月の指導。
一年間お仕事をしてきた学級委員さんたちとの打ち上げもしました。
夜に友達と飲みに行くなんて初めて!
二次会のカラオケにも行っちゃいました。
ママ友さんとカラオケに行くのも初めて!
緊張しました(*≧ω≦)
良く食べ良く飲み良く笑いました。
すっごく楽しかった。
仕事をしている時には話せなかったこともあるし
もっとこの人を知りたいなって純粋に思えたし。
話の続きが聞きたい、なんて思うこともあったしね。
何かの縁で一緒に委員をやり遂げた方達なので
この縁は卒業しても大事にしていきたいなって思います。
私はどうかな。
こいつとはもういいや、な~んて思われてたら悲しいけど。

で、土日は久しぶりに実家へ行ってきました。
ずいぶん小さくなった母と
ずいぶんおじいさんっぽくなった父。
あれも食べ、これも食べ、と食べ物がどんどん出されて
私は肥えていく自分に恐怖を覚えながらも
両親の温かさにどっぷり甘えてきました。
「じゅあ、またね」と手を振って別れる時
なんだかものすごく寂しくなってしまいました。
帰る家が違うんだなって
もうそれが当たり前のことなのに
やけに切なかったです。
親孝行しなくちゃと思いつつも自分の生活に追われて
してあげたいことの半分もしてあげてない。
いや、半分どころか何もしてないや。
我が子を持って知った我が親の気持ち。
子供を産んで良かったと思うことの一つは
親になって親を知れたことかもしれません。

今日も明日も用事があって家を空けます。
やらなきゃいけないことが山積み!
やりたいこともたくさん!
おうち大好き人間の私としては
この気ぜわしさに少し疲れています。
でも、忙しいっていいことですよね。

さ、今週も頑張りましょう。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン



Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
3月16日。
無事に卒業式を終えました。
長かった義務教育の課程が終わりました。
安堵感でいっぱいです。
役員の仕事があったので、
帰宅して録画した卒業式の映像を見て
そのときやっと実感がふつふつと湧いてきました。
卒業式後のお別れ会で先生が用意してくれたスライドを見て
3年間の思い出が走馬灯のように蘇り...
どの行事にもきちんと参加できて
その、どの行事の娘の姿もちゃんと覚えていて。
いろんなことがあったね、と自分と娘に語りかけることができるような、思い出いっぱいのスライドでした。

卒業式に着て行くスーツに合わせるストッキングがないことに気付き
急遽ネットで取り寄せたストッキング。



本当はこの商品がいいなーと思ったのですが
初めて試す着圧ストッキングだったので
この値段では冒険できませんでした。
で、選んだのは下の商品。



レビューを読んでいたので想像はしていたのですが
いや~~~
履きづらい!
ウエットスーツを着る時みたいです。
爪が伸びてたら履けないですね。
テカリが若干あります。
肌は白めなので、明るいベージュを選んだのですが
マネキンの足みたいになってしまいました。
(マネキンの足みたいに細い、という意味ではなくて、人間らしくない足になってしまったという意)

見た目が細くなったかどうかは自分には全く分かりません。
ただ、帰宅後に足がむくんでいるとか、重いという感じがあまりしなかったです。
ストッキングを履く時には必ず伝線したときのために替えを持って歩きますが
このストッキングを履くなら絶対に替えがいると思います。
すぐに伝線するような感じはしませんし
履き方に慣れてしまえば問題はないと思いますが。

久しぶりにパンプスとストッキングを履いたわ。
気持ちが引き締まりますね。
そして、自分が女性なんだなって
変なところに気付かされます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : ストッキング * Genre : ファッション・ブランド * Category : diary
* Comment : (6) |

No title * by 愛されている妻
ええ~、そのQ'TTO SLIM PRO、私は1904円で買ったわ。
今チェックしたら、2200円(税別)だけど、それでもまだかなりお得。
http://item.rakuten.co.jp/gb/saqproo/
履くのに汗ばむくらいよね(笑)。
最近はジーンズばかりで、ストッキングの出番もないけど。

No title * by fujico
ご卒業おめでとうございます♪
そして役員さんもお疲れ様でした(^^)

うちも今日、やっと娘の卒業式で
普段、ジーンズばかりなので
久々に足を出したという感じでした。

義務教育が終わっても
子育てはまだ続くので
新しい生活ペースを掴むまでは
大変でしょうが
radynaさんのご家族が楽しく過ごせますよう願っています☆

管理人のみ閲覧できます * by -

愛されている妻さんへ * by radyna
お返事が遅くなってすみません。
確かにストッキングを履く機会は減りました!
今回学んだことは...
大切なシーンで身につけるものはあらかじめきちんと試さないとダメってこと(笑)
洋服もバッグもストッキングも靴も何もかも、ちゃんとトータルで点検しないと怖いわ~

fujicoさんへ * by radyna
コメントありがとうございました。
足を出すなら黒いタイツやレギンスなので
本当に久々に「足を出したぞ!」という感じでした。
いや~~
やっぱりダメですね。
鏡に写った自分にがっかり(笑)

子育て期間は長いですが
子供との毎日って見本がないので試行錯誤の連続です。
子育ての先輩としてこれからも色々教えて下さいね。
美味しいものを頂きながら(。◠‿◠。✿)

3月24日の鍵コメさんへ * by radyna
コメントありがとうございました。
やっぱり私の人造的な足は見つかってましたね(笑)
寝るときに履くタイプ、最近履き始めました。
多少楽になる感じはありますが、
足の太さはむくみとは関係ないことを知りました...



個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
昨日、二つの受験の結果が分かりました。
結局第三希望の高校へ進むことになりました。
娘や私を励まして下さった皆さん、
ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
卒業式を明日に控え、無事に4月からの進路が決まったことは良かったです。
しかし、これから入学手続きやら新入生ガイダンス云々がまだ残っており
落ち着かない日々はもう少し続きます。
進学する高校については親として様々な葛藤がありますが
決まった以上もうどうしょうもないな、というのが今の正直な思いです。

今日は
2年前に息子の中学卒業時に書いた詩を紹介します。

****************************************

さよなら

一生懸命頑張った人だけが知る
悲しみ
喜び
葛藤


それは

中途半端に生きた人は知り得ない
悲しみ
喜び
葛藤


沈丁花の香りが鼻をくすぐる
甘くて切ない春の訪れ

卒業証書のほかに
君が手にしたものは一体
何?

卒業アルバムの最後のページ
色とりどりに寄せ書きされた
未来へ響く友の声

ひとりひとり
戦っていたはずの日々
迷った
泣いた
悩んだ

そして

自分の選んだ
自分で決めた
進路へ
今 
一斉に旅立つ

僕は思う

羽ばたくのは
きっと

飛び立つのは
まだ先のことでも

さようなら
昨日までの君
さようなら
昨日までの僕

*******************************

一生懸命頑張っている人を馬鹿にすると
いつかその馬鹿にした人に笑われることになる。
困難から逃れて楽なことばかりを選んで生きていると
いつも楽しくないと不安になる人生になる。
それは、ある意味不幸。

うちの子供たちを見ていて思うことがある。
楽しいことばかりが楽しいとは限らないのになって。
もう少しプライドを持って生きてほしいと思う日々です。
*******************************

明日、卒業式後にあるお世話になった先生方との懇親会が
学級委員として最後の仕事になります。
今日は明日の準備のため、午後は学校で黙々と作業です。
義務教育最後のご奉公だわね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン


Theme : 詩・想 * Genre : 小説・文学 * Category : diary
* Comment : (4) |

No title * by 愛されている妻
第3希望とはちょっと複雑だけど...
それでも、進路が決まってよかったわね。
ただ、お友達の質も落ちそうで、ちょっと不安かも。
楽なほう、楽しいほうって、その道を選ぶのは簡単だけど、それは堕落・転落の下り坂。
親の言うことが今は一番耳に入らないときだから、言っても聞いてくれないだろうけど。
今は最善を祈るしかないわね。
親は大変ね!!!
近所の北村さんが、”いなければしなくて済む苦労かな”って、子無しを慰めてくれるけど、でもね、”子供がいなければよかった”って人は聞いたことないから。
きっとradynaちゃんだって...

No title * by yoko
ご卒業おめでとうございます♪
とにかく進路が決まりホッとされていることでしょう。
娘さんもradynaさんもお疲れ様!
良き旅立ちとなりますように♪

愛されている妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございました(。◠‿◠。✿)
進路が決まって一安心ですが、ご指摘の通り!
学校見学に行きましたが、見た目だけから言うと
心配な環境です。
類は友を呼ぶって言いますから、我が子に「その手の素質」があれば
あっという間に流されて行くのでしょう。

子供がいてもいなくても
一長一短なところがありますよね。
子供がいなかったら、と思うことは全くないとは言いません。
でも、子供がいてくれて良かったと思っていることに嘘はありません。

yokoさんへ * by radyna
コメントありがとうございました(。◠‿◠。✿)
進路がまだ決まっていないお子さんもいるので
大きな声で万歳とは言いにくいですが
進路が決まった状態で卒業式を迎えることが出来て良かったです。
義務教育から解放された思いはひとしおですヾ(≧▽≦)ノ゙

個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
カスピ海ヨーグルトに続き
今度は初、ギリシャヨーグルトです。

ギリシャヨーグルト

清々しいパッケージですね~。
蜂蜜がついてます。

ギリシャヨーグルト2

カスピ海ヨーグルトはねっとり感が強いですが
ギリシャヨーグルトはですねぇ
かたい、です。
蜂蜜をかけて美味しい、と思えました。
なんていうんだろ?
クリームチーズみたいなかたさ?
水分を可能な限り脱水してぎゅ~っと濃縮させた感じ。
あ、だから濃縮ギリシャヨーグルトって名前かヾ(≧▽≦)ノ゙

リピはないかな。
特売してたら買うけれど(笑)

花粉症の人は症状が出始めているので
今のところ花粉症らしい症状が出てない私は
乳酸菌の力で助けられているのかしらd(*^v^*)b
どうか今年も発症しませんように。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
非常用のストック品がまた増えました。

非常食

温めなくても美味しいらしいカレーと
フリーズドライ(顆粒)のみそ汁とウエハース。

アウトドアショップに行くと登山用の食品がたくさん売られています。
非常食としてストックしておくのもいいですが
ちょっと値段が高いかなぁ。
美味しそうなのが結構あって手が出そうになります(笑)
アウトドアショップは見ているのが楽しくって大好きなんですが、シュラフも欲しいしテントも欲しいし
どこへ行く計画もないのですが
ワクワクしちゃいますね。

カイロ

小さなサイズの貼るカイロ。
生理痛軽減のために下着に貼ったり
足の裏に貼ったりします。
腰に貼るとじんわり温かくて痛みも軽減されるような気がします。
マスク同様、こういうのもある程度ストックしてあると
いざというとき役に立ちそうです。

今日も朝から雨で寒いです。
明日で震災から一年ですね。
各テレビ局では特集を組んでいます。
新聞では震災からずっと関連記事が掲載されていました。
一年前の記憶や出来事というよりも
まだ何も終わっていないし、
まだあのときのままのような気がします。
それでも
苛立ちと不安の中、復興のために前進している人たちがいるのは確かなこと。
絆、という言葉が日本中を一つにした気もしますが
ただの流行語の一つで終わらないよう、
明日は震災や復興について、もう一度あのときに帰って
考える、考え直す一日になるのかもしれないですね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (4) |

No title * by 愛されている妻
私も震災以来、カップ麺などを常備するようになり、カロリーメイトも買い足したばかり。
テントも買ったし、シュラフも買ったし。
ホントはそれを使う機会がなければ一番いいんだけどね。
radynaちゃん家は人間が4人と3わんがいるから、量も多くなりそう!

最近、震災についてのテレビを見ると、流される涙でこちらの心も折れそう...
なので、今日はテレビをつけないでいるの。

愛されている妻さんへ * by radyna
> radynaちゃん家は人間が4人と3わんがいるから、量も多くなりそう!
 そうなんです。
犬のトイレシーツも餌も以前よりも早い段階でストックするようにしました。
災害の時はネット通販だってダメになってしまうし。
おかげで納戸はぎゅうぎゅうです。

> 最近、震災についてのテレビを見ると、流される涙でこちらの心も折れそう...
> なので、今日はテレビをつけないでいるの。

津波の映像を見たり被災地の人たちの涙を見ると
本当にこちらの心まで折れそうになりますね。
昨日は特番を見ましたが、日々を大切に生きなくちゃと思い知らされました。
同時に、問題は山積みなんだと再認識してやるせなくなりました。

No title * by のりぞう
非常用の持ち出し袋を買わないとと思いつつ、まだ買ってないです。非常食や水はちょこちょこと買っていますが。

震災の映像は、心が痛いですが、いまだ復興が進んでいないことにいら立っているのは、見ている私たちじゃなく、実際に被災された方ですよね。
こんな時にさえ、党のメンツとか、わけわかんない事でもめている政治に呆れます。

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。

> 震災の映像は、心が痛いですが、いまだ復興が進んでいないことにいら立っているのは、見ている私たちじゃなく、実際に被災された方ですよね。
> こんな時にさえ、党のメンツとか、わけわかんない事でもめている政治に呆れます。

その通りだと思います。
震災特番を見ていたら「どうしてこんなことに気付けないんだろう?」って思うことがたくさんありました。
現場を知らない人に現場を仕切ることなんて出来っこありません。
政治は一体どこで行われているのでしょうね。
机の上だけで議論していたってどうしょうもないのに。

個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
今の私にとっての癒しは...

椅子の下のルナ


私の横で眠るルナ。

机の下のルナ2

いつも傍にいてくれる。
なんて可愛い(*≧ω≦)

そして、お菓子。

クッキー1

100円ショップで買ったクッキー。
サクサクして甘いクッキーは
犬にとっても私にとってもご褒美♫
もちろん犬たちには犬用のお菓子をあげてますよ。
アーモンドプードルを買ったし
久しぶりに自分でも焼こうかな、なんて思ってます。

ゾンビゲーム

ゲームは集中できるので
他のことを考えたくないときにはもってこい。
格闘系と撃ちまくり系のゲームが大好きです。
これはiPhoneにインストールしたゲーム。
主人と一緒にハマっていて
私のiPhoneを代わる代わる使ってプレイしています。
ダダダ~~っとゾンビを倒していく爽快感がたまりません。
今ある面はすべてクリアしました。
銃も今あるものはすべて解禁に!
ゲームセンター対応なので、ランキングも楽しいです。

本当は思い切りバドミントンをしたい。
シャトルをパン!と打ちたい。
家族でバドミントンをしていたのはもう3年も前になる。
娘の受験が終わったら
娘を誘って体育館に通おうかな。
明日と明後日は娘の受験。
来週中には一区切りできるかな。
できてると、いいな。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (4) |

No title * by 愛されている妻
いつもそばにいてくれる毛むくじゃらは、心も温めてくれるよね♡
明日明後日、どうかうまくいきますように。
お嬢さんと思い切り笑いながら、バドミントンできるといいね!

No title * by のりぞう
ルナちゃん、可愛い~~ 癒されますね。
娘さん、受験なんですね。実力を発揮できるといいですね!

終わるまでは、家族も落ち着きませんよね。いい結果が出ることを祈ります。

愛されている妻さんへ * by radyna
いつもそばにいてくれる毛むくじゃら、という表現に笑ってしまいました!
確かに毛むくじゃらは癒し度100%です(笑)
小さな頃は人形やぬいぐるみを抱いて寝てました。
今は温もりのある命がすぐ傍にいてくれます。
ペットの存在は計り知れないくらい大きいです。

娘へのお気遣いありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

のりぞうさんへ * by radyna
犬年齢だといい年なのですが
ルナはいつまで経っても赤ちゃんみたいな感じです。
目に入れても痛くない孫の存在ってこういう気持ちを言うんだろうな(笑)

娘への励まし、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
どういう結果にせよ、4月からの進路が決まるまでは落ち着きません。
卒業式も控えているので毎日悶々としています。
その割には食欲減退もせず、食欲にまかせた食事をしてしまってます(*≧ω≦)

個別記事の管理2012-03-07 (Wed)
とうとう終わってしまいました。
シティハンターin seoul。
毎日の楽しみがなくなっちゃったよ~。
昼にやってる韓国ドラマ。
今までに何本も面白いドラマがありましたが
録画して家族で観てました。
基本的に昼間はテレビは観ないので
夕飯後にゆっくり家族と鑑賞するのが楽しみなの。
シティハンターは挿入歌も印象的で良かった。
探したらCDがありました。
日本版が4月11日に発売予定です。



これ、買っちゃおうかな。

キム検事が亡くなったシーンは泣いちゃいました。
日本の俳優でいうと、小泉孝太郎さんみたいな感じの
スマートでキリっとした俳優さんでした。
本当は最後にはユンソンと一緒に悪と戦ってほしかった。
セヒと病院で別れるシーンで、なんとなくキム検事の最期を予感したけど
いや~~泣けました。
そして、最終回。
育ての父が自分がシティハンターだと言い放って銃弾に倒れるシーン。
大統領をかばって撃たれたユンソンと死に際に手をとり合うシーン。
「父さん!」と思わず言ってしまいました。(>д<)
情を持つのは命とりだと言っていた父さんが
最期に見せたユンソンへの情。
それが本当に命とりになってしまった瞬間。
復讐のための最終手段として育てたユンソンだったけれど
情っていうのは理屈ではないんですね。
復讐に燃えるとても怖い存在の父さんでしたが
可哀想過ぎる人でした。



このリュックで仕事に行ってほしい(笑)



この帽子もかぶってほしい(*≧ω≦)

今後また面白い作品が放送されるのが待ち遠しいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
もうすぐ震災から一年が経ちます。
この一年はあっという間でした。
震災のときに学んだこと、考えたことを
もう一度確認しないと。
震災後から始めた食品や消耗品のストック。
今までは納戸に入れていた備蓄品は
キッチンの床下収納庫に移動させて、
何があって、それはいつまで食べられるのかを確認しやすいようにしました。
普段買い置きしている食品の中にも非常食になるものもありますが
自分の中で線を決めて、きっちり分けることにしました。

非常食1

飲料水(お茶なども)は納戸にしまったままです。
ケースで買っているので床下には収納しきれなくて。
多いのは缶詰かな。
賞味期限が長いし。
スパム、さば味噌煮、焼き鳥、鶏肉の水煮、さんま蒲焼き、フルーツの缶詰もあります。
ビーフジャーキー、カップスープ、ご飯、雑炊の素、魚肉ソーセージ、シーチキン。
カレーやシチューのレトルト品は非常食にも普段の生活にも重宝するので
こまめに補充しています。
同じく、スパゲティや乾麺、カップラーメン類も。
あればあったで絶対に食べる物だしね。

非常食2

長く保存できるビスケットやキャラメル、パンの缶詰など
甘い物も用意してあります。
定番のカンパンも。
当然チョコレートは欠かせません。
冷蔵庫に常に何かしらのチョコが入ってます。

非常食4

ブドウ糖は、なんか体を救ってくれそうで。

非常食3

カロリーメイトは少し高いので生協でまとめ売りされていたこれを。
味も美味しくてお勧め。

アルファ米を使ったご飯やお餅のパックを買ったことがあります。
賞味期限が切れたので食べたのですが
美味しくなかったな。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、
緊急時にはどんな食べ物もありがたいと思って食べるものでしょうね。
それこそ野草だって食べるでしょう。

トイレットペーパーや衛生用品などの紙類も多めにストックしています。
あとは何が必要かな。
木炭とか燃料も多めに買ってあります。
iPhone用の予備バッテリーも買いました。
外出時に持って歩くようにしています。

持ち出し様の鞄には
保険証、通帳、家族の写真を入れました。
とりあえず濡れても平気なビニール製のバッグに入れたけど
ちゃちいプールバッグみたいなものなの。
もう少し大きめでバッグの口にチャックがあるものに買い替えたいと思ってます。
大きな荷物は移動に大変で
結局体一つで出て行くようになると思っていますが
大事なものをまとめてあるぞ、という安心感かな。

とりあえず3日分の食料を用意しておくといい、と聞いたことがあります。
行政からの支給をもらえる目安だとかで。
でも、災害時のことはどうなるか予測しにくいですよね。
災害に対しての最低限な対策(備蓄や防災)も必要ですが
万全な心構え(何か起こった時にどう行動するか)をしていることの方が大事かもしれません。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン






Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
面倒くさがりの私がここ最近ずっと愛用しているのが
ゲルクリーム。
洗顔の後のお手入れはゲルクリームだけ、というのがお気に入り。
以前紹介したゲルクリーム「水の天使」はとても良かったです。



コエンザイム配合のものまであり、値段もリーズナブルでした。
肌トラブルもなかったです。
しばらく浮気はないだろうな~と思っていたのですが
浮気しちゃいました(*≧ω≦)

レステモ

年齢不詳のシルク姉さんが愛用しているという
レステモです。
「水の天使」同様、洗顔後これだけ、っていう商品です。
何が私を浮気に走らせたかというと
この容量。
そして、ポンプ式で詰め替えが出来るということなんです。
ゲルクリームを使用量だけプッシュするので
直接手で触れずに使えて衛生的。
詰め替えが出来て次回から少し割安になるのは魅力的。



最初はサンプルを使いました。
サンプルがあってお試し出来たのも購入への大きなきっかけでした。
水の天使もサンプルがありました。



いきなり大サイズを買うのは勇気がいりますからね~。
サンプルの次に購入したのはこのサイズ。



携帯サイズなので旅行などに便利だし
洗面所にこれを置いて
ポンプからこの容器に詰め替えて使っているんです。
大きなポンプは置き場所に悩むので
このサイズがとっても使いやすくてちょうどいいの。

朝はこれだけで良くても
乾燥するこの時期はさすがに心もとないので
DHCのコエンザイムクリームを重ねています。
肌の調子に合わせて
+アルファのケアをするのがお勧め。
夏場はこれだけで夜も済ませました。
子供たちもたまに使ってます。
大きなポンプは使用量ワンプッシュで
この小さなサイズは3~6プッシュです。
(容器には6プッシュと書いてありますがお好みで)

最近肌の調子が今までと違ってきていることを感じてます。
乾燥しやすくなりましたね。
シミも増えました。
吹き出ものが出来ると治りにくく
治ったとしてもそれが跡になってシミへと変わっていく。
シワもね~。深刻。
目元のシワがすごいの。
たまに自分の顔が爬虫類に見えることもあります。
(もともと爬虫類みたいな顔なので)
人と会ったときとか
たくさん笑ったときとか
疲れた時には
目元が恐竜みたいになるし
ほうれい線がくっきり出て腹話術の人形みたいになる!

年を重ねることの怖さって
見た目がネガティブに変わっていくことだわ、と思ってしまいます。
本当は、シワくちゃでシミだらけの自分の顔も愛していくことが素敵な人生を送っていることの証だし、
楽しい人生を送るポジティブな考え方だと思ってるんですが
鏡を見るたびに憂鬱になってしまいます。
嫌でもずっと付き合っていくこの顔。
シワもシミも気にしない、までとはいきませんが
こんな顔でも大事にしてあげて
一緒にいい年輪を作って行かなくちゃね。
顔も体も自分自身を励ましながらね。

というわけで
いくつになっても
いつまでも
美容に関しては自分に合う物を探してさまよう、化粧品ジプシー女子なのです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
都立高校の一般入試が終わり、次は二次募集。
大抵の子供たちが春からの進路を決め
あとは卒業式を待つのみのこの時期。
入試は希望校へ入学するための試験だけれど
言い方は悪いですが、裏を返せば
入学希望者を定員に収まるよう
落とすための試験でもあります。
頑張った人もそうでなかった人も
入試によって公平に審査されるわけだと思いますが
受験生を持つ親の心情としては
どうにか希望する高校や進路へ行ってもらいたいと願うばかりです。

過去に書いた詩を紹介します。
ちょうど2年前に息子が受験していたときの詩。
あと2校受験を控えている娘を見て
違う思いを詩に書きたいと思っていますが
この詩を読み返すと当時のことが走馬灯のように思い出されます。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

*出来ることと言えば*

知らない街にやってきた
いつもより長く電車に乗って
小さな電車に乗り換えて
初めて降りた 駅
歩いている人や
吹き抜ける風
見慣れているはずのファーストフード店にすら
不安を感じる

4月からここが君の通学路になるのかな

小さな商店街
お肉屋さんにお米屋さん
八百屋さんに本屋さん

初めまして
こんにちは
もしかしたら
うちの子がお世話になるかもしれません
とてもいい子なんですよ
宜しくお願いします

さっきまでの不安はどこへやら
目に留まる全てのお店や人たちに
一人ひとり挨拶をして回りたい気分

歴史のありそうな古い神社が
通りに面して建っていた
思わず足を止めて本堂を見つめ

「どうかこの子をお守り下さい」

子供が未来へ踏み出す最初の一歩
願っては祈り
祈っては願い

お百度参りや滝修行
それを行えば道が拓けるのであれば
私は何度だってお百度参りをするだろうし
滝に打たれる

大袈裟だって笑わないで
馬鹿みたいって呆れないで

道に迷ったわが子のために出来ること
もう
これくらいしか
思いつかないのです

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

この詩を書いた後に息子はこの高校へ入学しましたが
今は別の高校に通っています。
私は人生を海に喩えて物を思うことが多いのですが
針路はいつだってどんな方向にも向きを変えてしまうもの。
自分の操舵力以外に
風の向き、波の高さ、天気(空)の変化も航海には重要ですし、知識や経験や直感も必要になります。
たかだか15歳の子供です。
されど15歳。
大抵の15歳が未知の大海原へ船を出して行きます。
思いもかけず座礁することもあるでしょうし
思いもかけず座礁せずに済むこともあるでしょう。
また、
目的地を目指していたはずが
その目的地へ行く目的を見失ったり
人魚に見とれて舵をとることを忘れることだって(笑)

4月からの進路がまだ未定の娘にとって
今が一番苦しい時期だと思いますが
生き方は一つじゃない。
サイコロを振って素直に出た目に従い進んだとしても
一回休みになったり
ふいに振り出しに戻ったり。
息子で色々経験したことで
親の引き出しが増えた気がします。
それは、望んで増えた引き出しではなかったけれど
「絶対こうしなきゃいけないんだ」という凝り固まった気持ちは、人生やピンチを切り拓いて乗り越えて行くときに、
とても邪魔になるということを知りました。
え?
そういうことに気付くのが遅い??
そうかもしれないですね~。
「普通は」という言葉がとても好きで
「普通に」生きて行くことに安心を覚えている私なので
「普通で」いいからさぁ~と
「普通を」押し付けている面が多い気がします。
それは、自分にも子供にも他人にも。
これが、視野や考え方を狭くしている原因なんですよね。
反省。

「普通」っていうのが一番厄介なのかもしれないですね。
だって、みんな「普通」の基準が違うんですものね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








Theme : 詩・想 * Genre : 小説・文学 * Category : diary
* Comment : (2) |

No title * by 愛されている妻
お嬢さんの進路、いいように決まってくれるといいね。
お嬢さんも辛いだろうけど、親も辛いな~。
幸多かれと願うのみ。
詩に書かれてる、一人ひとり挨拶をして回りたい気分って読んで涙がでそうだわ。
親はみんなそうよね。

愛されている妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございました♫
妻さんって不思議。
いつも私が悩んでいたり暗い気持ちのときに
そっとコメントを残してくれてるの。
私も妻さんのような人になれたらいいな、なんて思いました。

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
フジッコから出ているカスピ海ヨーグルト。

カスピ海ヨーグルト1

フルーツパーラーで食べた
カスピ海ヨーグルトのパフェが忘れられなくて!
市販で売られているカスピ海ヨーグルトを探してました。
そしたらヨーカドーのネットスーパーで見つけましたよ。
嬉しいヾ(≧▽≦)ノ゙
このヨーグルトには砂糖がついてなかったので
冷凍フルーツを半解凍したものを混ぜて食べました。
すっぱいヨーグルトは毎日食べるには飽きてしまって続かないので、フルーツヨーグルトばかり買って食べてます。
毎日食べる物としては割高ですが...
パルスイートの顆粒なんかを混ぜれば
砂糖のついてないヨーグルトも美味しく頂けますね。

カスピ海ヨーグルト2

アレルギーに良いとされている乳酸菌。
(乳酸菌にも色々種類があるので効用は様々です)
今のところ花粉症を発症していない私ですが
主人と娘が花粉症。
見ていると本当に辛そうで可哀想。
私は絶対になりたくない!と思って始めたヨーグルト生活ですが、花粉症への効果が云々というよりも
今では健康のために食べ続けています。
そろそろタバコもやめないとな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
