06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
昨日はテレビのアナログ放送にかわってデジタル放送へと移行された日でしたね。
まだまだ先のことだと思っていたけれど
あっという間の地デジ時代突入の瞬間を
観ていたテレビ番組で迎えました。
地デジ化に向けてのカウントダウンは
実は私の誕生日のカウントダウンでもありました。
そう、昨日24日は私の誕生日でした。

食事は宅配寿司をとりました。
ケーキはお友達のお店でオーダーしました。
そのケーキについては、Macから写真がアップロードできるようになってから
じっくり紹介させてください。
WindowsからMacintoshのPCを使うようになりましたが
分厚い入門ガイドを購入したものの
まだ目を通していません。
一つ一つじっくり見ていこうと思いましたが
新しいOSのダウンロードが開始されていて。゚(*ノДノ)゚。
どうしようか悩みましたが
しばらくは今のままのOSを勉強してみようと思います。

主人からの誕生日プレゼントですが
欲しいものを聞かれて真っ先に
「名前」をリクエスト。

そう、私を名前で読んで、とお願いしたの。
子供たちの手前、「お母さん」という呼び方に移行していった主人。
確かに状況に応じて私も主人を「お父さん」と呼びますが
(子供たちに話をするときなど)
私は主人をニックネームで呼んでます。

好きな人に名前で呼んでもらうのって
すごく嬉しいものです。
自分の名前を呼び捨てしてくれる人。
親以外にいません。
だから、私にとってはすごく大事なことなの。
ずっと憧れてもいたし。
大切な人の特別なものになれた、そんな感じがするんです。
子供じみているって思うかな?
主人は「大切に思っているかどうかは呼び方の問題じゃないでしょ」って
そう言うし
そう思いますが
呼び方って、大切だと思いませんか?

私は子供たちのお母さんだけど
主人のお母さんじゃないもの。
同じ呼び方をしてほしくない。
そういう気持ちもあります。

主人はとても面倒臭そうにしているけれど
私は名前で呼んでほしいのよ・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!




* Category : diary
* Comment : (10) |

* by fujico
お誕生日おめでとうございます♪

七月がお誕生日でしたね・・・。
この間のお手紙にカードでも入れたら良かった(><)
気がまわらなくてごめんなさい。

そう!私としては信じられないけど
radynaさんの事、「おまえ」と呼んでいましたねー。
これを機にぜひ名前で呼んでもらいましょう♪
でも、ご主人も急に名前でなんて
恥ずかしいのでしょうね。
名前を呼ぶまで返事しないようにね(^^;)

遅くなるけど・・・カード送りますので
気長に待ってて下さい。

* by 愛されている妻
お誕生日、おめでとう~!
そして、radynaちゃんの希望のプレゼントも素敵☆
パパママと呼び合うご夫婦は多いけど、やっぱり名前で呼ばれたいもんね。
ご主人様はちょっと照れくさいかしら?(笑)

物より心と思うけど、お誕生日にはやっぱり物も欲しい~!(笑)

* by yoko
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
もう名前で呼んでくれましたか?(笑)
習慣をなおすのは大変でしょうが
そんな可愛いお願いなら
照れながらも頑張っちゃうのでしょうね。
うちはニックネームでよびあってるけど・・・
私はどちらかと言うと
呼び方なんてどうでもいいわよって
気になっていたので
名前で呼んで欲しいのよのradynaさんの言葉に
キュンとしちゃったわよ。
自分の乙女度低下にも焦っちゃうし(汗)
ヤバイヤバイ・・・

* by のりぞう
お誕生日おめでとうございます。
ほー、なるほど。呼び方ですか。確かに、旦那さんからは、名前では呼ばれないし、私も名前で呼んでないなぁ(汗)いまさら、私の方が恥ずかしいかも、、、
ただ、上の娘をお姉ちゃんって呼ぶのは違うかな~と思って名前で呼んでますね。

お誕生日おめでとうございます。 * by gangangansoku
なんかいいですね♪名前で呼んでもらいたいって。うちも、子供たちに話すときは「Mom」と「Daddy」になりますが、子供たちがいてもお互いを呼ぶときは、あだ名というか、本人の呼び名で呼んでますね。

fujicoさんへ * by radyna
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> そう!私としては信じられないけど
> radynaさんの事、「おまえ」と呼んでいましたねー。

「お前」って呼ばれるのは嫌ではないですが
確かに場合によっては「うっ」と感じてしまうときはありますね~

> 遅くなるけど・・・カード送りますので
> 気長に待ってて下さい。

いつもお気遣いありがとうございます。
楽しみに待っていますね。

妻さんへ * by radyna
> お誕生日、おめでとう~!

ありがとうございます(*^_^*)

> そして、radynaちゃんの希望のプレゼントも素敵☆
> パパママと呼び合うご夫婦は多いけど、やっぱり名前で呼ばれたいもんね。

名前で呼ばれるのって
とても素敵だと思うの。
呼び捨てされるのって特別、って感じがして(笑)

> 物より心と思うけど、お誕生日にはやっぱり物も欲しい~!(笑)

確かに(^_-)-☆
普段からコソコソと買い物している私としては
自分からはなかなかリクエスト出来ない状態なんですけどね(@_@;)

yokoさんへ * by radyna
> 遅くなってしまいましたが
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> もう名前で呼んでくれましたか?(笑)
> 習慣をなおすのは大変でしょうが

そうなんですよ~。
習慣をなおすのは大変みたいで(笑)
慣れてくれるのを気長に待ちます。

> 自分の乙女度低下にも焦っちゃうし(汗)
> ヤバイヤバイ・・・

あら!
乙女度はちっとも低下してないと思いますよぉ。
乙女度の低い方はあんなに素敵なハンドメイドは作れないと思いますもん!

のりぞうさんへ * by radyna
> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> ほー、なるほど。呼び方ですか。確かに、旦那さんからは、名前では呼ばれないし、私も名前で呼んでないなぁ(汗)いまさら、私の方が恥ずかしいかも、、、

そうだったんですか?
お父さん、お母さん、もしくはパパ、ママ、という感じなのでしょうか?

> ただ、上の娘をお姉ちゃんって呼ぶのは違うかな~と思って名前で呼んでますね。

私も息子を「お兄ちゃん」とは呼ばずに名前で呼んでます。
娘との会話では「お兄ちゃんがさ~」という感じで呼んでますけどね。


gangangansokuさんへ * by radyna
> なんかいいですね♪名前で呼んでもらいたいって。うちも、子供たちに話すときは「Mom」と「Daddy」になりますが、子供たちがいてもお互いを呼ぶときは、あだ名というか、本人の呼び名で呼んでますね。


コメントありがとうございます(*^_^*)
その昔、お互いを何て呼び合うか話し合ったことがあって
ふざけて「ハニーって呼んで」と言ったことがあります。
「キャサリンでもいいよ」とめちゃくちゃなリクエストをしたことも(笑)
外国の呼び方って
なんていうかオシャレでいいんですよね~~

個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
台風の影響で朝から強い雨が降ったりやんだりの繰り返しです。
明日はもっと影響が出そうですね。

今日は撮りためていたお庭の写真をアップします。

ポストのバラ

ポスト下のバラ。
ほとんど世話をしないのに毎年咲いてくれます。

庭のワイヤープランツ

ワイヤープランツは外で育てるといつも枯れてしまうの。
これは梅雨前の写真。
今では小さい鉢の方は既に半分以上、葉がなくなってます。
葉の広がりを続けている方は丈夫に育ってます。

カリフォルニアローズ。
こちらは植えたばかりのころ。
ポスト下のバラもまだ咲いてないですね。

ガーデン5

もっさりとしてきましたよ。
花もポツポツ咲いてきました。
これは梅雨前。

カリフォルニアローズ1

カリフォルニアローズ成長2

花壇の土が見えなくなるほどです。
これ、このまま花が咲くと見事なのですが・・・

梅雨明けと同時に
段々枯れ始めてしまいました。
昨日と今日の雨で大分元気になりましたが
近頃お庭の手入れをさぼっていたので・・
とてもお庭に出て植物の手入れをするような気持ちになれなかったのですが
枯れてしまった花や草木を見ていると
ものすごく残念で悲しいですね。
私の手入れ加減で花を咲かせたり枯らしたりする。
そういう詩を書いたのは私なのにね。
子育てもそうなんだ、と咲き誇る花やいきいきとした緑を見て感じてた。

高校に通う息子。
高校卒業出来ないかもしれない。
明日の夜、高校に出向いて今後の息子の処遇を聞いてきます。
「明日は自宅待機でお願いします」
という言われ方をしたので
まだ停学とは決まってないけれど・・・

実は最近停学処分をくらっていた息子。
20日間ほどの停学処分を受けていて
つい3週間ほど前にとけたばかり。
その3週間の間にまた問題を起こしたんです。
停学がとけた後に参加させてもらえた修学旅行で
息子は、やらかしてくれたわけです。

寛容な学校側の配慮により
前回の問題の時には停学で済んだけれど
次はない、と言われていたので
おそらく今回の学校からの呼び出しは退学通告だと思う。
まだわからないけれどね。
覚悟はしていかないと。

私、高校から帰ってこられるかな。
疲れちゃって
家に帰り着けないかも。
どっかで一杯ひっかけて帰ろうかとも思うけど
終バスが21時台だからねぇ。
高校から帰ってくるときにもバスがあるかどうかだわ。

今日はコメント欄とじまーす。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : ♪素敵なガーデンライフ♪ * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (2) |

* by 愛されている妻
節電の夏は節水の夏!を言い訳に、我が家の植物は放置され、ひどい状態。
それでも強いのは残るのよね。

私は、”いなければしなくてすむ苦労かな”と言われたことがあったけど、radynaちゃんはまさしく”いる苦労”ね。
それでも、”いない方がよかった”なんて言う人は聞いたことないから、きっといつか報われると信じましょ。

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
親になった段階で子供の数だけ人生を背負うのだと思っています。
親である限り親としての責任があって
それをなんとか全うしなければならないんだとも思います。
今はそう強く思うことで気持ちを奮い立たせています

個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
お料理と器の関係は見過ごせません。
食器大好き人間の私。
同じようなアイテムでも
素材やデザインで全く違うもの。
余計な物は増やさないように心がけていますが
食器を見るとワクワクしちゃいます。
中でもアメリカンコレクティブルは以前から中毒になってますが(笑)
最近の円高傾向が私を誘惑しまくっています(^_^;)

1qt dish

これはセットで購入したものです。
ほぼ新品。
ファイヤーキングです。

マカロニサラダもなんだかご馳走に見えますねぇ。

1qt dish2

持ち手がついているとオーブン料理を運ぶ時に便利。
容器自体に深さもあり
また、直接テーブルにつかないようホルダーにも高さがあります。
ガラス容器の容量は1qt(0.946ℓ)です。

1qt dish3

別々にするとこんな感じです。
サーバーホルダーは光沢もあってキレイ。

これ、アメリカからの送料を含めて約4900円でした。
商品そのものは8ドルでした。
まだまだ欲しいアイテムはたくさんあります。
持っている物も数を増やしたいなぁと思っている物もありますし。
円高なので、良い物に出会えた時に思い切って購入します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : アンティーク雑貨 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
お気に入りの食器、わくわくすろよね♪
5千円くらいで元気が出るなら安いもの!
円高、バンザイ!
って、うちは海外の預金が思い切り目減りしてるんだった(笑)。

↓私まで紹介してくれてありがとう♡
今は子育ても一番きつい時期かも。
でも、いつかは終わることだから、気持ちを楽に持てるといいね。

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
買い物依存症にならないようにしなくちゃ、といつも思うのですが
ストレスがたまるとつい・・・

子育てをして「楽しい」と思えるポジティブさが
私にはないの。
いつもいっぱいいっぱい。
気持ちを楽にもつには
やっぱり自分の考え方次第なのよねぇ

初めまして。 * by gangangansoku
私もファイヤーキング大好きです。
アメリカ在住ですので、セカンドハンドのお店でも、レアなものでなければ見つかります。子供を旦那に見ていてもらって、セカンドハンドのお店やアンティークショップをまわっているときが、一番のストレス発散になります~。

gangangansokuさんへ * by radyna
訪問、コメントありがとうございます(*^-^*)
アメリカのアンティークショップに行ってみたいと思っているので
とてもうらやましいです。
私も好きな古物を眺めているときがとっても幸せでストレス発散になります!

個別記事の管理2011-07-16 (Sat)
いつもブログにコメントを残して下さる皆さん。
本当にありがとうございます。
ブログ訪問がこんなにも滞っているのに
温かい言葉をかけていただいたり
励まして下さったり。
それなのにブログに訪問できていなくって
本当にごめんなさい。


先日、凹んでいる私にハッピーをサプライズしてくれたお友達がいました。
のりぞうさんです。

のりぞうさん2


立て続けに食器が割れて凹んでいた私に
大好きなファイヤーキングのプレートと、可愛い雑貨などを贈ってくれたんです。
添えられていたカードを読んで
うるうる(TmT)
子育てに忙しい毎日の中
私を気遣って贈り物をして下さったのりぞうさん。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

お皿にのっているのは
私にとってお姉さん的存在の愛されている妻さんがブログで紹介していたポークシュニッツエル。
前回作った時には見た目がひどかったのでリベンジしたの。
今度はうまくいったかな?
のりぞうさんと妻さんが私に「元気出して!」と言ってくれているような
そんな食卓でした(*^_^*)

そして、実際デートをしたこともあるfujicoさんからは素敵な暑中お見舞いが届きました。

fujicoさん1

fujicoさん2


手作りの封筒にハンドメイド作品が添えられたfujicoさんの優しさがいっぱい詰まったものでした。
手紙をもらう、というのは新鮮です。
書いた人の字を見ると
その人の姿や性格が投影されているように思います。
メールも嬉しいけれど
手紙は最上級の心遣いのように思います。
fujicoさん、嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、本の出版を機に連絡をとらせて頂いた昔の友人Mさん。
学生時代にしていたバイト先で知り合ったMさん。
連絡が途絶えてから20年近く経ちますよね??
その年月を考えるとびっくりしちゃいます。
空白の時間を埋めていく作業よりも
角を曲がったらバッタリ会った、ような再会からの時間は
バイト時代よりとは全く違う楽しさがあります。
メールでいつも励ましてくれますね。
年下で世間知らずの私にもわかるように
色々な知識や助言をしてくれます。
人はいつどんな時に人と繋がるのか、縁と言うのは不思議ですね。

HARIBO.jpg

頂いたお菓子。
美味しいです(*^_^*)
お菓子大好きなので本当に嬉しかったですよ!

ブログ更新できないときや
頂いたコメントにお返事すら出来ないとき
そして、コメントを残して下さった方のブログに訪問出来ないとき
もうブログはやめようかなといつも思います。
それでもこうして続けているのは
自分自身の心の解放場所であったり
皆さんからのコメントを求めたかったりするからなんです。

楽しいばかりの記事ではありませんが
どうかこれからも宜しくお願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン












* Category : diary
* Comment : (4) |

* by のりぞう
わざわざご紹介いただいてありがとうございます。使っていただけたら、嬉しいです。
とっても美味しそう♪
書くことで冷静になれたり、第三者の意見を聞くことができますし、ね。

* by fujico
早々に紹介して頂き、ありがとうございます♪
涼しい気持ちになれる内容でなく
ごめんなさい。
また今度、お会いして
かき氷でも食べに行きましょう(^^;)
涼しい通り越してしまうかな?

私も先日、20年以上より
それよりもっと・・・
高校の友達と卒業して以来の再会しました!
それぞれ進学、就職、結婚、子育てと
色々な事があった月日なんて
全然、感じる事なく
楽しいひと時でした!

私にとって友達との繋がりは
主人よりも比率高いくらい大切な存在。
女友達の方が
気持ちが通じる部分が多いので
これからも大切にしたいと思います。

もちろん、私にとっては
radynaさんも♪
私だって毎回、コメント出来ていないので
コメントうんぬんではありません。
お邪魔でなければ
これからもよろしくお願いしますね☆

のりぞうさんへ * by radyna
どんなに私が嬉しくって救われたか
言葉で表すのはとても難しいです。
大切にします。
本当にありがとうございました。

fujicoさんへ * by radyna
fujicoさんの優しさが文字を通してひしひしと伝わってきました。
忙しい日常の大切な時間を
手紙を書くという作業に費やして下さったこと。
本当にありがとうございました。

女友達って段々少なくなりますよね。
ママ友達は友達、という枠には微妙に入りません(私の場合)
学生時代の友達とも随分縁遠くなっています。
私にとってはブロ友さんが一番力強いお友達だったり(*^-^*)

時折、男友達が欲しいなというときがあります。
浮気願望ではなくってね(笑)

こちらこそ
宜しくお願いします!

個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
我が家のワンコ。
年中サマーカット状態ですが(笑)
無料送迎をしてくれるペットサロンを見つけてから
今回2度目のトリミングです。
えーっと、トリミングしたのは
一か月位前になりますけどね(* ̄∇ ̄*)

H23.6.25 キャンディ

両耳の黒い毛は伸ばしたら可愛いかな、とその部分だけはあまりいじらず
全体的に短くカット。
この子はキャンディです。

H23.6.25 ティアラ

ソファ大好き。
この子はティアラ。

H23.6.25 ルナ4

またもやライオンカットのルナ。
前回よりも胸毛は短めにしてもらいました。
毛がふさふさしているときにはコロンコロンした体型ですが
カットすると「あら、小さいのね」と思ってしまいます。

H23.6.25 ルナ3

ヒョイと椅子に上ってしまうルナ。
これは笑っているように見えて可愛い一枚(親ばかですが)

犬のいる暮らしは8年目になります。
いつも癒されてます。
インターホンが鳴ると吠えるし
リビングの窓から通りを見張って
通る人に吠えるし(窃盗のあったときには吠えなかったわ~)
困ることもあるけれど
人間のどんな事情に関わらず
尻尾を振り
愛嬌をふりまき
ここにいてくれる。
3頭もいると世話も大変ですが
柔らかい毛
愛くるしい目
温かな体温
全てが可愛いです。

今朝も娘の
「学校に行きたくない」から始まっています。
泣きだす娘に言える言葉は少ないものです。
厳しい言葉も言いました。
それが娘のダメージを深くすることも分かってます。
「行きたくない」という娘を休ませることは簡単ですが
今の段階ではそれは違う、と判断しました。
あくまでも「今の段階」では。
友達関係の修復に親が出るとややこしくなることが多い。
でも、躊躇して頑張らせている間に取り返しのつかないことになることもある。
女子の間で突然始まる「友達だった子の急変」
理由がある、なし、にかかわらず
これはキツイ。
既に出来上がっている女子のクラス内でのグループ。
一度外れるとどこにも属せないような感じ。
昔からこういうのはあったけど
質の悪い友達関係だ。
薄情というか。

今日も暑い。
今日は税理士さんが指導に来る。
やることは決まってる。
やらなくてはいけないことばかりだ。
とにかく立ち止まるな。
そう奮い立たせ
無理矢理食事を流し込み
さぁ、頑張るぞ。

そんな、今日。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (4) |

* by fujico
結局、みんな涼しくカットされちゃったのね(^^;)
テレビでアルパカも暑いだろうからと
チキンのように地肌丸見えくらい毛を刈られていました。
一瞬、何の動物かわからないくらいでした!

ワンちゃんのいる生活、いいですよね~♪
私も今、すごくワンちゃんが欲しいです。
主人が「それって子供から手が離れた事?」と言ってましたが
「あなたといると疲れるから癒しでワンコが欲しいのよ!」と言いたかったけどグッと我慢しました。
朝の番組「ZIP」というのでサモエド犬が
旅をして全国を回っているんですが
あのフワフワを抱っこした~い!と夢見ています。

それにして娘さん・・・
『西の魔女が死んだ』の主人公のようですね。

受験あるので
radynaさんの言うように
休ませるのは簡単だけど
本人にしたら一番、ツライ事だと思いますが
学校は行って欲しいと思います。

グループに属さなくても
一人でいられる事の楽しさ・・・
「本の虫」になるとか・・・
そういうのも有りだけど
難しいですよね。

何も役に立てなくて、ごめんなさい(><)

娘ちゃんなら色々な可能性あると思うよ!
fujicoおばさんが応援しています☆


* by のりぞう
あー、女の子って本当にメンドクサイです。今も昔も。
理由がないから、対処が難しいんですよね。
確かに休ませてしまうのは簡単ですが、解決にはならないと私も思います。よい方向に向かうといいですね。

fujicoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
ご主人と会話されている場面を想像して
思わず笑ってしまいました。
セラピードッグとともに生きてる人たちがいるのも
納得できますよね。
体温に触れる、ということ自体が癒しなのかもしれないです。
不安なときに手を繋いでいるだけでも安心するように。

娘のこと、ご心配下さりありがとうございました。
担任に相談をしてうまく連携をとっていけるようにしました。
なんといっても学校の様子は親が知ることは出来ないですから・・・

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
のりぞうさんのご家庭でも過去、こういう場面があったと記憶しています。
女子って本当にややこしいですよね。
自分も女ですけどねぇ(^_^;)
親や学校の介入があるとややこしくなるのは常ですから
出過ぎないようにと思いながら
また、自分の子供だけを過剰に守ったり反省させたりという偏った対処をしないよう
冷静に見ていこうと思っています

個別記事の管理2011-07-14 (Thu)
お久しぶりです。
先日盗難にあった記事に励ましのコメントをありがとうございました。
追記として
あの記事を書いた日、主人が帰ってくるのを待って
警察に届けました。
近所の駐在さんが駆けつけてくれ
最近私が住んでいる町で同じように庭のものを盗まれる被害が増えていることを知りました。
駐在さんが帰った後に
ランタンだけではなくて
庭のお気に入りの置物も2点盗まれていることにも気づきました。
気持ちが動転していたんですねぇ(TmT)
盗難にあったことはすぐさまご近所の方に知らせました。
皆さん一様に驚かれていましたが
ご近所ぐるみで防犯意識が高められたら
それはとてもいいことだと思います。

さて、気持ちを切り替えて
今日は少し遅いですがお中元のお勧め商品の紹介です。

バタバタしている中でも
気持ちが落ち込んでいても
やらなくてはいけないことは決まってます。
立ち止まることは出来ないんですね。



定番のビールですね。

海鮮鉄板焼セット[11西友中元03-0306-28]

海鮮鉄板焼セット[11西友中元03-0306-28]
価格:3,400円(税込、送料込)



ファミリー向けにバーベキューに向いているものを。
夏休みの思い出作りにと。



ビール好きな方へ。
飲みごたえのある美味しいビールだそうです。



事務所のお茶菓子に。
蔵ロールもセットです。↓





どなたにも喜ばれるセットではないでしょうか?
今回これをメインに色々な会社やお世話になった方に贈りました。



健康志向の方へ。
レヴューは良かったのですが
好き嫌いは分かれるのかもしれないですね~。




これは先月、税理士さんへのお茶菓子として自宅購入したもの。
美味しかったですし
税理士さんにも好評でした。
ふわふわで~す。

今日は夕方から中学校でPTAの集まり。
明日は税理士さんが来るのですが
一切書類を作成してません。
きついわぁ(@_@;)

子供たちそれぞれの問題が勃発していて
気持ちがいっぱいいっぱいになっていて
吐きそうです。
楽しい記事を書けるようになりますように。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





* Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
ネットで可愛いランタン(ソーラーライト)を見つけました。



ゆらゆらとろうそくのような点灯の仕方をして
とてもとても可愛くって
家族も気に入ってました。
オレンジ色の明かりはまるでディズニーランドを彷彿させるようで。

ランタン1

階段の手すりと

ランタン2

壁と

ランタン3

玄関先と

ランタン4

日時計のところに飾ってました。
あまりにも可愛くて、4個セットを購入後に
追加でまた4個セットを購入したくらいです。

今朝、資源ごみを出しに出たところ、
玄関先に飾ってある物以外が全てなくなっているのに気がつきました。
しばらく呆然としちゃいました。
8個のうち7個も盗まれていたの。
さらに
このランタンを買う前に飾っていた古いソーラーランタンも
新しい電池を入れて、再復活をさせていたのですが
それも、2個のうち1個がなくなっていました。

最近立て続けて嫌な事があって
今日こそはブログでたまっている記事をアップしようと思っていた矢先。
総額2万円近くの損害です。
夜の点灯の様子もそろそろ写真に撮ってアップしようと思っていたのに
写真すら撮れなかった。
(1個残っているけれど・・)

悲しすぎて何もやる気が出なくなっちゃった。

壁に飾ったランタンは、もしかしたら盗まれちゃうかなぁ・・と
心配はしていたのですが
私が住んでいる住宅街は
明るいうちは子供たちがいてにぎやかですが
夜は人通りも少なく静かになります。
物騒なこともなく
平和な場所だと思い込んでいたので
「大丈夫だよね」って飾っていたの。
 
庭の中まで入ってきて盗まれていたことは一番のショックかな。
とにかくこのランタンが目当てだったことは明らかです。
一人で8個のランタンを持って行くのは難しいので
単独犯なら自転車か車かバイク?
複数犯も十分ありうる?

まだ購入して1カ月も経っていないのに
本当に悲しいし、怖い気持ちがします。
同じ住宅街の人が目をつけていて犯行に及んだのか
通り魔的なのか。

もう・・泣けてきちゃうよ(TmT)
警察に届けてもねぇ・・
犯人が見つかる確率は少ないだろうなぁとか
警察官が家に来るのはちょっとなぁとか
そういう思いでまだ連絡はしていないのだけど。
窃盗が発生したことはご近所にも「気をつけてね」って言おうとは思うけど。

くそぉ!
返してくれ~~!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン






 


Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (10) |

* by yoko
なんてひどい事するのかしら!!
って怒りもあるけど
庭の中まで入って来ていることが
何より怖いです。
監視カメラ欲しいくらい・・・
本当に気をつけて下さいね☆

* by fujico
お庭まで入った事ならば
窃盗だけでなく不法侵入罪にもなります。
警察に来てもらえば靴跡など
捕ったりするかもしれません。

今回はソーラーライトだけで良かったですが
家の中まで入られたら
もっと怖いと思います。

radynaさんの気落ちする気持ちも
十分にわかりますが
見方を変えれば、良かった~と思える事かも?

暑くなると変な人が出るし
計画的に下調べをして
ここには若い女の子がいるな!と
夜中に進入されても怖いですよ。

実家にいる時、不審な人が何日か
うちの塀から家の中を覗いてる人を
見かけたんです。
その後、泥棒に入られました。
当時、高校生だったので
しばらく夜は寝れませんでした(><)
その後、実家では
人を感知して点灯するライトを玄関、庭、勝手口と
つけました。

世の中には色んな人がいます。
せっかく育てたキレイな花をつけた
植木鉢ごと盗む人もいるし・・・。

気をつけるに越した事はありません。
早めに対策した方がいいと思います。

長々とすみませんでした(><)



* by 苺ママ
え~~~!怖すぎです。涙
ご近所なだけに恐怖よ!!
警察かぁ・・・躊躇しちゃう気持ちも分かるけど
「こういうことがありました。」ってだけでも報告すればパトロールのルートに入れてくれるかも。。。よ?
防犯強化しなくっちゃね!



* by 愛されている妻
それはすごいショックよね。
警察に連絡するのも...って気持ちはわかるけど、そういうことがあったっていうのは警察としても知りたいことだと思う。
被害届は出さなくとも、お知らせだけでもしておくとか?
うちの辺では10年以上前だと思うけど、のぞきがすごかったの。
そのときはセンサーライト取り付けたり、自衛で乗り切ったけど、あれも、おまわりさんにお知らせしておくべきだったなと今は思うもん。
元気、出してね♡

yokoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
庭の中に知らない誰かが足を踏み入れたってことは
本当に怖いことです。
監視カメラとか何か仕掛けを考えないとって
本気で思います(TmT)

fujicoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
不法侵入かぁ!
そちらの方には目が向かなかったです。

ご実家で怖い思いを経験されたんですね。
下調べをしているってことなんですねぇ・・
うちもされていたのかしら。

おっしゃる通り
気をつけるに越したことはないですね!
防犯意識が低かったことが問題でした。
二度とこういうことがないように気をつけていこうと思います!

苺ママさんへ * by radyna
コメントありがとう。
詳細はメールした通りよ。
警察に届けるか届けないかで
警察が担当している地域の防犯に目を向けてくれる意識も変わってくるから
やっぱり届けて正解でした。
近所の情報も聞けたし。
脅かすわけじゃないけれど
私たちの住んでいる地域って住人が増えて来ている分
防犯対策は怠ってはいけないのね。

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
のぞきも嫌だ~~(TmT)ウゥゥ・・・
うちは娘がいるからなおさらです。
昼夜とわず、どんな人がどんな思いでその辺を歩いているか
気になってしまいますねぇ・・
センサーライト、防犯カメラ、検討中です。

* by のりぞう
なんて事!!ショックですよね、、、

悪い事をする人の気持ちはわからないですが、人の物を盗ってまで、それを飾る気になるのかなぁ??

元気出して下さいね。

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
人の物を盗む人は盗まれた人の心や生活まで壊していくってことに
気がついて欲しいです。
まぁ、良心のある人なら窃盗などしませんから
そんなことを求めるのは無理でしょうけど・・
盗難事件がわが身に降りかかることになろうとは
思いもしませんでした。

