05≪ 2011/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
BIGBANGのツアーから大分経ちました。
そのときに売り切れで買えなかったグッズが
ローソンとHMVで一部再販され
なんとか欲しかった商品を予約。
しかし、予定を上回る注文があったとかで
HMVオンラインストアで予約した商品は
当初の予定だった6月23日を過ぎても出荷が遅れているようです。
ローソンで予約した商品は25日に店頭引き取りに行ってきました。
やった~(^^)

BIGBANG ピアス1

24金のビッグピアス。
Bの文字と王冠が王道のデザインですね~。

BIGBANG ピアス2

かなり大きいです。
存在感ありありです。
ライブで身につけたかった・・(笑)
テッカテカです。
さすがにアラフォーがこれを身につけたらどうよ、って思うでしょうが
着けるわよ、私は(*^_^*)

BIGBANG ピアス3

手のひらサイズなの。
目立つわ~~(^_^;)
・・手のシワも目立ちますなぁ・・
潤い不足してますね(@_@;)

それにしても・・
交通事故を起こしたテソンの近況がとても心配でした。
ネットで事故後の経過を検索してみました。

韓流ニュースinnolife.net←クリックすると記事の書かれたページに飛びます

事故は思いもかけず自分に降りかかってくるものです。
自分だったり、他人を巻き添えにしたり、
予測のつかないことがほとんどですよね。
テソンの今後は事故の被害者の事を思えば
BIGBANGのファンとして、とやかく言えないと思っています。
一番いい形でテソンが新しい一歩を踏み出してくれたらいいなぁと思います。
頑張れBIGBANG!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン











Theme : イヤリング・ピアス * Genre : ファッション・ブランド * Category : diary
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-06-26 (Sun)
一週間が経つのは早いですね。
毎日忙しく過ごしていました。
やることも考えることもたくさんありました。

今日はそんな忙しい日常を少し置いといて
可愛いタッパーを紹介します。



琺瑯製です。
雑貨屋さんで見つけて一目惚れでした。



チョコレートをたくさんストック


見た目が悪いですが、食パンの耳で作ったラスク。
ものすごい量を作ったのですが、美味しくてペロリと食べちゃいました。

PCがイカれてきたので、iPadからの投稿です。
使いづらいのでキーボードを買ってみました。



これは便利です。
買って正解。
ブログ更新も長めのmailも楽々です。
折りたためるキーボードで、しかも薄いのでバッグにも入ります。
Bluetoothの設定もデバイス側で簡単に出来ます。
3台まで登録出来るようなので、私のiPhoneと主人のiPadを認識させてみました。
いずれAppleのPCに移行しようと思っているのですが、ずっとWindowsだったので一人で使えるようになるか不安!iPhoneとiPadを駆使して快適なネット環境になればいいのだけど、ネットだけじゃないからなぁ・・。
文書を作ったりするし。
PCに精通している人ってなかなか周りにはいないのよねぇ。
ネットでコツコツ調べて独学する方法以外はないのかな(^^;;
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 雑貨 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (2) |

* by fujico
可愛い琺瑯タッパに
これまたチョコレートがたっぷり♪
もちろん一人分のチョコですよね(笑)
色も可愛いです~!

PC関係は本当に苦手です。
でも打ち込みは、ちゃんと専門学校で習った
タイピングなので
私もキーボードはあった方が楽です。

折りたためるキーボードかぁ~
いろんなのあるんですね!

fujicoさんへ * by radyna
> もちろん一人分のチョコですよね(笑)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私と子供たちの分ですよ~~(笑)
お気に入りのチョコは別に隠してますぅ(^_-)-☆

> 折りたためるキーボードかぁ~
> いろんなのあるんですね!

知らないと損をする情報がたくさん世の中にはあって
何か情報を得るたびに、「すごいなぁ」と思わされます。
何か不便で改良したいなぁという思いが素晴らしいアイディアを生むわけですが
パソコンなどのIT関係って本当に未知の世界なので
おお~~~と思う物や事がたくさんあります!

個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
昨日は父の日でしたね。
我が家は美味しい物を食べて一日を過ごしました。
一日の終わりにケーキを食べたのですが、付属のデコペンでうまく文字が書けず…ひどいありさまになってしまいました。



一体何て書いてあるのか分かりません。主人の名前を書いたのですが

いつも色々ありがとう。
今日もお仕事頑張って下さい。

PCの調子が悪いので、主人が使っているiPadからの投稿です。
スラスラ打てないのがストレスですが、もともとあまりいじってなかったのでこの際イロイロ遊んでみようかと思います

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
* Category : diary
* Comment : (8) |

* by fujico
画像見た瞬間
「わぁ~美味しそう♪」と思いながら
文を読んだら
芸術作品のようなパパの名前に
失礼ながらも吹き出してしまいました(^^;)

デコペンは簡単そうで
以外とプロじゃないと使えない代物ですよね。

でも美味しい物を食べる事は
心の栄養になりますから
家族みんな・・・心は満たさせた事でしょうね☆

たまにはイチゴショートもいいな~(^^)

* by papi
デコペン難しいんですよね~
見た目はどうであれ、愛情た~っぷりこもっているから、旦那様すっごく喜んだでしょうね♪
気持ちが一番大事ですもんね^^*

名前詩も素敵です☆

* by のりぞう
デコペンって簡単かと思ったら、難しいんですよね~~

* by 愛されている妻
そっか!ご主人様も父の日なのね!
なに書いてあるのかわからないけど、それも家族の明るい笑いを取れそう♪

fujicoさんへ * by radyna

> デコペンは簡単そうで
> 以外とプロじゃないと使えない代物ですよね。

そうなんです!
やっぱりケーキ屋さんってすごい(*^-^*)
コツがあるんでしょうね~

> でも美味しい物を食べる事は
> 心の栄養になりますから
> 家族みんな・・・心は満たさせた事でしょうね☆

はい。
笑顔いっぱいのケーキタイムになりました♪

papiさんへ * by radyna
> 見た目はどうであれ、愛情た~っぷりこもっているから、旦那様すっごく喜んだでしょうね♪

そうそう、見た目はどうあれ(笑)
主人は苦笑いしてましたけど(*^_^*)

のりぞうさんへ * by radyna
> デコペンって簡単かと思ったら、難しいんですよね~~

そうなんです。
いや、もしかしたらこんなふうになるのは
不器用な私だけかもしれないのですが(笑)
もう少しデコペンを柔らかくしてから使えばよかったのかも!
カチカチだったので
ものすごくギュって絞ったんです(@_@;)

妻さんへ * by radyna
> そっか!ご主人様も父の日なのね!
> なに書いてあるのかわからないけど、それも家族の明るい笑いを取れそう♪

父の日は自分と主人の親のほかに
子供たちの父である主人もお祝いしないとね~(^^)
イベントは1つでも多い方がいいので
頼まれてもいないのににぎやかにしてしまいます(笑)
今、写真を見ても本当に何を書いているか全く分かりませんねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
ネガティブな記事に心救われるようなコメントを残して下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
追記はまた後日、またお付き合い下さいませ。

今日は明後日に迫った父の日の話題にしましょう。

母の日に名前詩を贈りました。
それがこれ。

実母へ

母の日名前詩1

義母へ

母の日名前詩

とても素敵な作品で実母にも義母にも喜ばれたので
今年は父の日も母の日同様に名前詩を贈ることにしました。
母の日同様、花束とのセットです。

実父へ

名前詩 父の日1

義父へ

名前詩 父の日2

男の人がこういうものを喜ぶとは
正直・・
あまり思えないのですが(笑)
母の日に贈った詩と一緒に飾ってもらえればと思います。

父の日ギフトの場合、今からでは間に合いませんが
今後、お子様の誕生や敬老の日などのお祝事にお名前詩、どうでしょう。
名前ってとても大切なもの。
同じ名前があったって、親が込めた思いはそれぞれ。
大事にしたいと思います。
名前に込められた意味、
生まれてきた意味を心に抱いて。

名前詩を作成してくれたお店は以前も紹介しましたが
またリンクを貼っておきますね。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : おすすめ情報 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by fujico
父の日・・・
夕飯時に子供達に向かって
「今日は父の日らしいよ!」と言ったら
子供達は「・・・。」
主人「え、そうなの?」という一言で
そのまま黙って夕飯を食べて過ぎてしまいました。

娘は私には手作りカードを
毎年、くれますが
父親の事となると、あまり気が向かない様子。
かと言って毛嫌いしてる訳でもないので
主人も、まぁそんなモノかと・・・(笑)

どちらの詩も
明るく照らし元気で・・・という内容ですが
ご本人にしてみれば
自分ひとりだけの詩ですから
それはそれは嬉しかったと思いますよ。

さすがradynaさんです☆

6/17の鍵コメさんへ * by radyna
プレゼントしたかった物をプレゼントできて本当によかったね!
昨日はどんな日だったかな?
実の両親だって色々と思うところはあるけれど
それが義理の両親ならなおさらよね。
そっちでは許されてきたであろうことも、こっちにしてみたら「え!?」ってなことはたくさんあるもの。
嫁は辛いよねぇ(^_^;)

fujicoさんへ * by radyna
何事もない普通の毎日が一番幸せってことなんですよね。
私はイベント好きなので、なんでもかんでもお祝いしちゃいたくなるの。
子供たちには面倒くさいかもしれないけれど
記念日とか誕生日とか何か節目の時には、それを意識して過ごしてもらいたいなぁと思っているの。
名前詩はお店の人がプロの人(?)に頼んで書いてもらっているので
私情が一切ないからすご~く素敵な詩になります。
私が書いたら嫌みになってしまいそうだしね(笑)

個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
玄関先の花たちがにぎやかに咲いています。

玄関の花2

白いバラは手入れをほとんどしないのに
毎年咲いてくれます。
お気に入りはハートカズラ。

玄関の花1

うっすらと紅色をした葉が❤の形をした多肉系。
室内で育てていた時もありますが
今年は外で育ててみようかと。

我が家を訪れる人の心に
ひとときの癒しを。
そして
ここに住んでいる私たち家族のために
花と緑のエネルギーを。

心が疲れているときには
美しいものに心を委ねたくなります。
億劫な掃除も
心の掃除だと思って頑張ってます(笑)

玄関の花3

置いてある雑貨や花たちには
それぞれ思い出がたくさん。
いずれも、楽しい思い出ばかり。

花や植物を育てて思った詩は何篇かあります。
下で書いている詩は
詩集にも掲載されています。

生命あるものに励まされ
たしなめられ
癒されてゆくこと。
何かを感じられると言う事は
まだまだ何かを得られる、頑張れる、そんなふうに思います。

◆枯れないように◆

すごいなぁと思うんだ
枯れかけた花に水をやると
次の日には
ちゃーんと背筋を伸ばして
ニコっと微笑んでくれる

ごめん ごめん
いつも視線は感じてたんだ

カラカラに乾いた土
今か今かと
水を待ちわびてるポトスにアイビー

ごめん ごめん
まだ大丈夫かなって思ってたんだ

たっぷり水を含ませてやると
緑を濃くして
ツヤツヤ笑いだす
葉や枝を間引いてやると
ぐんぐん手を広げて育ってくれる

私の手入れ加減で
花を咲かせたり 葉を増やしたり
息を吹き返したり
 
ごめん ごめん
自分のことで精一杯だったんだ

太陽の方向に顔を向け
ただ ただ
「生きるんだ」って
胸を張ってる
生命の威厳をかけて
たくましく
つつましく
彼らは彼らの一生を全うする

迷路みたいな毎日
ひび割れそうな心の大地
すぐに乾いて
すぐに枯れかかる
あぁ・・・
私の生命力って
なんて薄っぺらいんだろう

枯れないように
枯らさないように

ねぇ
明日は咲くかな この蕾
ねぇ
私も咲くかな
いつかは きっと
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : 花のある暮らし* * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (6) |

* by 愛されている妻
偉いな~、radynaちゃんは。
私はキアが死んだあとに何もする気になれなくて。
特に、植物を育てるという気分になれなくて。
まったくお水をやらずにみんな枯らしちゃった。
助けを求めてたかもしれないのに。

きっと花咲く明日が来るよ!

* by yoko
うっとりしちゃう光景です♪
垂れ下ったアイビーやこんもり白いバラ
ハートカズラも可愛い~!
もの言わぬ植物や動物を可愛がることのできる人は
本当に尊敬します!
ちゃんと周囲に目を配ることが出来る人だから。
素敵なお花を見ればradynaさんのお人柄が
わかります♪
いつか・・・と夢見ないでも
素敵なお花 もう咲かせていますよ♪

* by みるぴ〰
お花や緑の物って、癒されますよね。
そしてわんこも。
私も癒せる人になりたいな。(^^)

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。

> きっと花咲く明日が来るよ!

とても嬉しい言葉です。
大人になると非難されたり謝罪する機会は子供のころよりも増えるような気がしますが
励まされたり褒められたりすることって少なくなるような・・
こういった現状で励ましのお言葉を頂けると救われます。


yokoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。

> いつか・・・と夢見ないでも
> 素敵なお花 もう咲かせていますよ♪

うるっときてしまいました。
親のしていることって
親であれば普通のことだけれど
その普通ってことがどれだけ大変なことだか
子をもって初めて分かります。
決して褒められたり報われたりする立場にはなれないけれど
こうして落ち込んだ時に肩をたたいてもらえると
心から救われます。

みるぴ~さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。

> 私も癒せる人になりたいな。(^^)

みるぴ~さんは十分癒せる方ですよ!
お庭やおうちの写真、記事を拝見しているだけでも
とても癒されますし(*^_^*)
実際一度お会いしただけですが
機会があればもっとお話を伺いたいくらいですもの。
もちろん、お宅にお邪魔させて頂いて(笑)

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
割れたお皿についての温かいコメント、ありがとうございました(*^-^*)
皆さんもこういうことがあったんだ~と思うと
少しホッとします。
今、コメントにレスをし終えたばかりで
この記事を書くのは矛盾していますが
うーん。
私は今、非常に困惑しています。
観察とか、フォローアップとか、研究とか
そういうたぐいの事がうまく出来ない。
突き詰めているようで
その突き詰め方はいささか観点や論点がずれており
物事の先を読み切れない。
感情に左右されすぎちゃうのね。
物事の大事な兆しを見逃してしまってる。

子育てに悩みはつきものだけれど
二人の子供の悩みが交互にやってきます。
つい先日、冷戦状態が続いていた娘と色々な話をしたばかり。
これで少しは何か変わってくれたらいい、と進みだしたところです。
そして、昨日。
息子の行動がとんでもない状況を引き起こしました。
昨夜はほとんど眠れなかった。
何があったか詳細は書けないけれど
目の前が真っ暗。
そんな今です。

たくさんやらなきゃいけないことがある中で
アクシデントが起こると、もう頭が真っ白。
情けないです。

目の前が真っ暗で頭が真っ白・・だなんて
なんだか一人オセロみたいな状態です。
顔がオセロの盤みたいに青いしね。

何かが起こる前には
何か兆しがあるはず。
その兆しを感じられない、いや、感じていた(気にしていた)のに
それを言及しなかった自分がいます。
厄介そうな問題から目を背けていたから
もっと厄介なことになってしまった。
今抱えている問題のほかに
さらに問題を増やしたくなかった自分がいるんですね。
わざと、じゃなくて
無意識にそういうことを避けて生きてるような
ずるさも見えてきちゃう。
なんていう親だろう。

子育てに自信のある親は少ないでしょう。
いつも誰もが心配事を抱えていると思います。
みんな、悩んでいることがあると思います。
物が立て続けに壊れたり割れたり・・の経験が
誰にでもあるように。

どうしたらもっとしっかりした親になれるだろう。
どうしたら子供を救えるだろう。
どうしたらいいかなぁ・・
どうしょうかなぁ・・
どうなっちゃうのかなぁ・・
これから。

というわけで
心身ともにバランスをとるのが精一杯です。
しっかりしなきゃ、親なんだから、と自分を叱咤激励しています。
子供が起こした問題。
いくら目の届かない所で起きたこととはいえ
それは親には止められなかったことだとはいえ
もしかしたら日々の言動の中に
問題を阻止できる瞬間があったのかもしれないと思うと
とても悔しいです。

事態が落ち着くまで内容を伏せたままこういう記事を書いてしまうかも知れません。
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : diary
* Comment : (8) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 愛されている妻
まぁ、顔がオセロの盤のように青いなんて...
子育てのことは何が間違ってるか、何が正しいのか、正解のない迷路。
無責任な言い方かもしれないけれど、あまり思い詰めないでね。
どうか、いい方向に向かいますように。

* by fujico
今、どんな状況なのかが
よく分からないので
何とも言えませんが・・・
悩んでいても起きてしまった事は仕方ないので
それを家族で解決出来たらいいと思います。

と、言っても
私も無責任な事しか言えません。

娘さんとライブに行ったりしていたから
冷戦状態にあったというのもビックリです。

親から離れたい時期なので
アレコレ言うと余計に嫌がりますよね・・・。
受験も控えているし
よく話を重ねて下さいね。


6/10最初の鍵コメさんへ * by radyna
いつも私の気持ちを一生懸命理解しようとしてくれてありがとう。
起きてしまったことにとらわれすぎずに
前に進もうと努めています。
相手のいることなので、家族だけで解決できることではなく
それがまた問題でもあります。
あ、女子絡みではないので安心して下さい。
自分の子供であっても
自分と同じ種類の人間ではないってことを
事あるごとに痛感してます。
全く別の生き物なのよね、子供って。

コメント、本当にありがとう。

6/10お二人目の鍵コメさんへ * by radyna
コメントしにくい記事へのコメント、本当にありがとうございます。
子育てって何が難しいって・・・
あまりにも自分と違いすぎるというか
男の子であることもそうだけど、共感できにくいというか。
これは言い訳になってしまいますけれどね。

どんなときにもドンと構えて
最終的には子供を救ってやれるような親でありたいのですが
結果というのは当然のことながら最後の最後にわかることであって
今、正しく導いていけるのか、導いてやっているのか
本当に分かりません。

妻さんへ * by radyna
> 子育てのことは何が間違ってるか、何が正しいのか、正解のない迷路。

妻さん、コメント本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、何が正しいのか、正解のない迷路のようです。
同じことでも、その子によって正解になったり
間違いになったりしますし。

思いつめても仕方のないことなので
とにかく思いつめすぎないようにしていますが
静かすぎる週末に
怖さを感じて過ごしております

fujicoさんへ * by radyna
コメントしづらい記事へのコメント、本当にありがとうございます。

> 娘さんとライブに行ったりしていたから
> 冷戦状態にあったというのもビックリです。

ライブは冷戦状態の前に決まっていたことなので
その日は私は私自身、思い切り楽しもうとしました(*^-^*)
娘も待ちに待ったライブだったので
その日は冷戦状態の一時停戦だったというか(笑)
そこは思春期の娘のことですから
ゲンキンなものです。

> 親から離れたい時期なので
> アレコレ言うと余計に嫌がりますよね・・・。
> 受験も控えているし
> よく話を重ねて下さいね。

息子の受験を経験しているので
娘には同じ失敗をしないよう、親として出来る限りのことはしたいのですが
何せ本人の意識がまるでナシで困ります。

今は・・・
娘の受験や人間関係、生活態度の問題に頭を痛めていますが
それ以上に息子が起こしたことに対する問題で
頭がいっぱいになっています。
どうしてこうも頻繁に問題が発生してしまうのだろう。
家庭内の環境に問題があるわけではないと思うのですが
問題行動を起こす子供の家庭環境について厳しい指摘があるのは否めません。
うちの家庭はダメダメなんだろうか?
いいえ、そんなことは決してないと思ってます。
と、思っていることが問題なのでしょうか・・

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
立て続けに「割れ」騒動が勃発。
悲しくなります。
数日の間にこれだけのものが??と怖くなるくらいです。
何かのサイン??

割れた3

海外のオークションで購入したプラッター。
ファイヤーキングのオーバルプラッターです。
3枚のうち1枚がこんな感じで届きました。
梱包の雑さにがっかり。
お皿は一枚ずつプチプチに包んでよ~(TmT)
返金してもらえたので良かったけれど
このプラッターが割れていなければ家族分揃ったのにぃ。
お皿を1枚だけ買うのじゃ送料がもったいないもん・・・

割れ1

娘が小学生のころから使っていたお茶碗。
洗おうと思って流し台から持ち上げたところ
すでにこんなふうに割れていた。
何かにぶつけてしまったのかなぁ。
小さいお茶碗だったので替え時だったのですが
割れてサヨナラは悲しいものです。

割れ2

これも娘のもの。
石垣島の旅行で買ってきたばかりなのに(去年の11月)
淡いピンク色は私もお気に入りだったのに。
うえ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これも流しの中で既にヒビが入っていたの。
お鍋とかぶつけちゃったのかなぁ・・・

割れ3

先日紹介したばかりのクリスタル。
毎日着けていたんだけど、寝ている間にバラバラになっていたの。
寝相が悪いから??
不吉なことから守ってくれたの?
それとも不吉な事が起こる前ぶれ??

割れ4

ローズクォーツの入った小瓶に一緒に入れちゃった。
こういうのってアリかな?
効能みたいのが薄れる?
かなり無理して入れているので
違う飾り方を考えようっと・・

もう何も壊れないで~~(@_@;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 日記というか、雑記というか… * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (12) |

* by papi
数日間で、こんなに割れちゃって怖くなる気持ちわかります。
・・・ですがっ!!
きっと、これは家族を守って身代りになってくれているんですよっ!!!^^*
大丈夫☆
気持ちを強く持って ポジティブに毎日を過ごして下さいね。^^

応援してます^^*

* by 苺ママ
こういうのって続くんだよね~
我が家も立て続けにお皿割れたり家電壊れたりあった!
でもね・・・何~にも起きなかったよん♪
あぁ~って落ち込んでたらNO!NO!やっちまったなぁ~って笑い飛ばそう~。。。
クリスタルは月の光に照らしたり、流水で洗って浄化するのよー♪悪い気を吸ってくれるらしいから、たまにはクリーニングね☆

* by 愛されている妻
こういうのってへこむのよね。
割れてがっくり、片付け&掃除でさらにがっくり。
でもね、苺ママさんが書かれてる通り、こういうのって意外と続くのよね。
私なんか、のりぞうちゃん家でなにか割れるとうちでも割れてた!なんてことも2度くらいあったわ(笑)。
グラスも割れ始めるとみんな割れる。
大丈夫、大丈夫!
悪いことは起きないから。
クリスタル、糸替えできないの?

* by のりぞう
ありますよね~~
続くと凹みますが、変に深く考えすぎない事ですよ~
でも、守ってくれて身代わりになってくれたって言うのは、いい考え方かもっ

* by yoko
そんな時あるある!
なんでかわかりませんが重なるんですよね(泣)
割れてしまったものはショックだけど
怪我もなかったし・・・きっとラッキーだったのよ♪

papiさんへ * by radyna
> きっと、これは家族を守って身代りになってくれているんですよっ!!!^^*
> 大丈夫☆

ありがとう(*^_^*)
家族を守って身代わりになってくれるのなら
どんどん割れちゃって~~という気持ちになれます(笑)

苺ママさんへ * by radyna
>> クリスタルは月の光に照らしたり、流水で洗って浄化するのよー♪悪い気を吸ってくれるらしいから、たまにはクリーニングね☆

なるほどね~。
クリスタルを浄化してあげるといいのね。
つけっぱなしだと汚れるしね。
アドバイスありがとう♪

妻さんへ * by radyna
> 私なんか、のりぞうちゃん家でなにか割れるとうちでも割れてた!なんてことも2度くらいあったわ(笑)。
> グラスも割れ始めるとみんな割れる。

え~?!そんなこともあったんですか??
「割れ」は伝染するのかしら(||゚Д゚)

> クリスタル、糸替えできないの?

おそらく修理は可能です。
キレイに洗って心機一転作りなおそうかな。

のりぞうさんへ * by radyna
> ありますよね~~
> 続くと凹みますが、変に深く考えすぎない事ですよ~
> でも、守ってくれて身代わりになってくれたって言うのは、いい考え方かもっ

立て続けにこういうことがあると
何か意図的なものを考えてしまいます(@_@;)
でも、割れものが割れたり物が壊れたりすることは
よくある普通のことですもんねぇ。
オーバルプラッターの割れた姿には
いや~凹みました(笑)

yokoさんへ * by radyna
> 割れてしまったものはショックだけど
> 怪我もなかったし・・・きっとラッキーだったのよ♪

そうですね~。
なんせ破片を片付けることがなかったので
それに関してはラッキーでした。
ガラスの破片を掃除するのはものすごく神経をつかいますからねぇ。
うん、ラッキーだったのだ、私は(笑)

個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
6月4日は中学校に通う娘の体育祭でした。
晴天に恵まれて無事に体育祭を終えることが出来ました。
雨天延期などとなると
お弁当の準備や日程の調整が大変になるので
とにかくお天気でよかった~というのが一番の感想。
実家の両親も応援に駆けつけてくれたので
前日に町田の小田急デパートにて
ちょっと高級なお弁当を用意しました。
私と主人の分は
私が作った、何の面白味もないお弁当でしたけど(笑)

中学校の校庭で繰り広げられる学生たちの競技。
練習時間をあまりとれないせいか
組体操や集団演技などはなく
走る競技が主だった種目です。
クラス全員がバトンを回すクラス全員リレーは
とても時間がかかる競技ですが
走るのが苦手な子も得意な子も一緒になってバトンを回していく姿と
大どんでん返しのある勝負が面白いなぁと思いました。

応援団として色分けされたチームを引っ張ってきた娘ですが(副団長だった)
色別の応援合戦では
BIGBANGのガラガラGOを引っさげてのダンスで
とても盛りあがりました。
毎朝早くに出かけて、放課後も遅くまで残って大分練習していたので
応援団賞をもらえる結果を出せて良かったなぁと思います。
ああいうダンスは
フォークダンス世代の私には踊れませんねぇ(@_@;)

普段学校には来ない父兄の姿も見られて
体育祭は色々な意味で興味深いのです。
マナーの悪い人や自分勝手な応援をする人もちらほら。
体育祭にそんな格好で来るか?という人もいるしね。
他人のそんな行動や振る舞いをみて
わが身を引き締めるいい機会でもあります。
自分の子供が競技に出ない間、
ず~~っと大きな声でしゃべり続けてる人がいたり
ビデオやカメラを撮影するのに
全く周りを見ない人がいたり
一生懸命頑張っている子供のテンションを下げるような声援を送ったり
(これは私が「余計な事言ってら」と思っただけですが)
校内は当然禁煙なので
校門を出た辺りで喫煙している人の吸い方も気になったし。
(いわゆるヤンキー座りで煙草を吸うのはいかがなものかと)
吸殻も落ちてたし。
煙草を吸うならマナーは守ろうよ、と悲しくなりますね。

自分が中学生のころを思い出してました。
主人も、同じように中学時代を回想していたようです。
私の出身中学は体育教育の盛んなところで
とんでもなく厳しかった。
「体育会系」中学校でしたね。
竹刀を持った先生もいたし
いつも黒いサングラスの先生もいたし
リレーのバトンでお尻をひっぱたく先生もいた。
小指のない先生もいたっけ(-.-)
部活の試合で負けると昼休みに中庭に集合させられて
バリカンを持った顧問が男子の頭を坊主にする光景なんかしょっちゅうでした。
「○○部、中庭に集合」という低い声が校内放送で流れると
その断髪風景を見ようと校舎の窓から生徒が身を乗り出して見てましたね。
好きな人が刈られる時には
ちょっぴり涙が出ちゃいそうになったわ~(*^_^*)

好きな人が校庭を走るのを見るのが好きでした。
男子が真剣に走ってる姿って
すごく素敵に見えませんか?
大袈裟かもしれないけれど、走っている姿に嘘はないような気がして。
うふふ。
これはちょっと余談ですね(^^)

教職員や生徒たちが体育祭を一生懸命に盛り上げて
進行していっているのはとても感じました。
生徒たちも概ね指示に従って動いていたし
雰囲気は良い学校だと思います。
でも、しいて言うなら
組体操や騎馬戦が見られないのは残念でした。
父兄からも要望はあるようですが
段々と学校側が消極的になっているような気がしますね。
練習時間を捻出出来ないので
にわかに事故の危険性のある競技は出来ないのでしょう。

中学時代。
勉強、部活、友達関係、恋愛。
色々な事があったなぁ。
その時の自分を今でもはっきり覚えてる。
っていうか、あまりそのときから変わってないような気もする。
自分の子供や他の中学生たちを見ると
幼いなぁと思うのですが
当人たちにしてみれば、自分たちはもう子供じゃないっていう意識を持ち始めて
シビアに色々なことに悩み、苦しんでいるのよね。
娘は中3で受験生だし
一丁前に恋愛もしているようだし。
あの頃の私に、自分の娘が追いついてきた・・と思うと
不思議な気持ちになります。

PTAの競技(教職員との綱引き対決)に出場したので(させられたので)
未だに筋肉痛です。
疲れもとれないな~。
ずっと、ふわふわしてる。
眠いというか、だるいというか。
何かスポーツをしないとダメだわ。
確実に体が衰えてる。
運動しなきゃ。
またバドミントンをやりに出かけたいなー。
娘はどれだけ上手になったんだろう。
手加減なしで、試合をしてみたいな。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン










Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : diary
* Comment : (2) |

* by fujico
まずは体育祭、無事に済んで
良かったですね♪
筋肉痛との事ですが・・・
radynaさんは若いだけあって
やはり身体を動かしたいと思う所がスゴイです!!

私は子供の時から運動音痴なので
部活もしていなかったので
身体を動かさなきゃ!と思う事さえありません(><)

子供達・・・それぞれ悩みはたくさんあると思います。
私も中学の気持ちのままの部分があるので
その時は人生で一番悩んでいた時期だったかも(?)

体育祭にそんな格好で来るか?
と言うのに興味津々!
喫煙の問題もそうだけど
校庭にペット連れだったり
「ん?」と思う事はたくさんありました。

まずは、体育祭の疲れがとれるよう
のんびりして下さいね。



fujicoさんへ * by radyna
コメントしにくい記事にたくさんコメントを書いてくれてありがとう(*^_^*)
「こんな格好で?」という格好っていうのは
例えばスーツ。
タイトスカートのね。
お仕事の都合かもしれないのだけどね。
あとはヤンキー的なジャージ。
これもまぁ・・その人の私服なのでケチつけちゃいけないんだろうけど。
あとは流行のスタイルをバリバリ意識している人。
これもいいんですけど(笑)
竜の書かれたインパクトのある服を着てる方もいたり。
・・人のオシャレに口出しするつもりはないけれど
TPOという言葉はご存知?って思う訳なのです(笑)

ペット連れは感覚の違いよね。
家族だから、みたいな感じで連れてくる人はいるわ。
抱っこしてるから大丈夫って感じで。

とにかく、人の振り見てわが身を・・って思うこの頃です

個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
コストコで買ったミンストガーリック。
ニンニク料理大好きな我が家では大活躍です。

ミンストガーリック

でか!と思いますが
みじん切りになっているので使い勝手が◎
蓋をあけると強烈な臭いがしますが
とにかく便利。
チューブ入りのすりおろされたニンニクも便利ですが
これだけ量があると、ウハウハです。

で、ガーリックラスクを作りました。

ガーリックトースト

フランスパン1本分。
大量生産です!

バターにミンストガーリックとパセリを混ぜてクリーム状にして
それを薄くスライスしたパンに塗って焼くだけ。
クックパッドでレシピを検索したら
最初にスライスしたパンを十分乾燥させるのが
サクサクラスクになるコツなのだとか。
出来上がりは本当にサクサク!
薄くスライスしたので食べやすかったし。

ガーリックトースト2

混ぜたパセリは前日買ったお刺身のツマに入っていたもの。
捨てるのがもったいないので
添えてあるパセリは大抵何かに利用してます(せこい??)
生のパセリは乾燥パセリよりも断然風味がいいですよね♪

今週の土曜は娘の体育祭。
中3なので最後の体育祭。
明日はそのお弁当材料などを買いだしに行きます。
天気は良さそうだし、頑張らなきゃっ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (8) |

* by papi
ガーリックラスク美味しそう!
ここに来ると 美味しそうなものばかりで お腹が空く・・・(笑)

パセリを再利用☆ 主婦の鏡!(尊敬!)
そうだよね。。。環境のためにも再利用は大事。 私も見習います^^*

土曜日は体育祭なんですね。
お弁当作り 大変だろうけど頑張ってね!

応援してます☆

* by のりぞう
すごい美味しそう!売り物みたいですね~~
明日は天気がよさそうですね、気温も上がるみたいですが・・・
お弁当作り頑張ってくださいね。

* by 愛されている妻
ガーリックラスクって言うのもおいしそうね♪
おやつ感覚でどんどん食べちゃいそう。
パセリは生だとほんとに風味が違うよね!

中学最後の体育祭、晴れてよかったね!!!

* by 苺ママ
わぉ!美味しそう。。。自分でラスクって作れるものなのね!
中学最後の体育祭はいかがでしたか?晴天で良かったね☆娘の姿に涙しちゃったのでは??
子どもは大きくなるの早いよね~!私たちは全然歳とらないのにね~。笑

papiさんへ * by radyna
パセリはそのまま乾燥させても使えるし
こうして生のまま使ってもいいし、便利ですよね~。
新鮮なものを使うことの方がいいのですが
主食にするわけでもないし、焼いちゃうし(笑)

土曜は晴天に恵まれて良かったです。
高校に行ったら大人数で体育祭に応援に行くこともなくなるし
ほっとした感じです。

のりぞうさんへ * by radyna
切って焼くだけなのに見栄えがいいというのは
とってもラッキーな一品ですよね(^^)
売っているものを買うとそれなりの値段はしますが
家で同じように作れると楽しいものですね^^

妻さんへ * by radyna
これはおやつにもいいけれど、おつまみにもいい感じです!
味がしっかりついているし、サクサクしてとても美味しいの。

義務教育の間、二人の子供の運動会だの体育祭だのに付き合ってきましたが
お弁当作りが最大のネックでした(応援に行く人数分作るのが・・)
これで解放される~(^^)

苺ママさんへ * by radyna
ラスクは簡単に作れるのよ~。
食べ過ぎると口の中が切れるので注意よ(笑)
甘いラスクも美味しいよ!

中学最後の体育祭だけど
なんだかね、淡々と終わったわ(^^)
晴天に恵まれたけど、恵まれすぎ(TmT)
日焼け止めを塗ったのに焼けてるし。

>子どもは大きくなるの早いよね~!私たちは全然歳とらないのにね~

そうね、そうねぇ、そうかもねぇ(*^_^*)



個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
B級グルメで一躍有名になったものは色々ありますが
すっかりファンになったのがシロコロホルモン。

シロコロ

味付け調理されたものを炒めている写真です↑
もう少し小さく切ってあった方が食べやすい。
くちゃくちゃ噛んで食べる感じなので
あまり大きいと顎が疲れちゃう。
プニプニ感がたまりません。
腸をぶつ切りにしたような形態は、ちょっとグロイですが
勇気を出して食べて正解でした(笑)

かつてB級グルメの大会で優勝した
厚木シロコロホルモンのWikipediaにリンクします→厚木シロコロホルモンとは

ネットでも盛んに売られていますが
生を調理するのはちょっと・・(-.-)なので
味つきの、おうちで焼くだけのものが手軽で有り難いですね!





ホルモン好きな女子は「ホルモンヌ」って呼ばれているらしい。



豚を使ってたり牛を使ってたりするらしいけど
そこらへんにこだわって買ったことはないのよねぇ。
でも、厚木のシロコロホルモン、というのは豚みたいです。

あ~~ホルモン食べたいっ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







* Category : food
* Comment : (8) |

* by michoumama
radynaちゃん、こんばんは!
ホルモンほおばってるradynaちゃん^^
イメージからは遠いけど、可愛らしいな。
私もホルモン大好きよ❤
通販で買うことは思いつかなかったです。
ココ来ると、いつも買いものしたくなるのよ^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

* by papi
ホルモン食べたくなっちゃった(笑)
先月だったかな? 多分、これと同じ種類だったと思うんだけど焼肉屋さんで食べました♪
美味しかった~(*^-^*)
確かね、コラーゲンって言葉に反応して注文した気が・・・(笑)

michoumama さんへ * by radyna
私もまだネットでホルモンを買ったことはないのよ。
調べてみると色々なお店が色んな加工をして売っているので
見ていると食べたくなります!
最近は焼き肉屋さんに行ってないな~。
庭でBBQはするけどね(^^)
ホルモンヌ街道まっしぐらよ~

6/1の鍵コメさんへ * by radyna
物事が順調に行かないときほど
夢や目標が逆に明確に見えてくることもありますよね。
鍵コメさんはおそらく目標からぶれることなく
きっと、さらに努力をされて強くなっているのかと思います。
くじけてしまう場面がたくさんあっても
鍵コメさんを支援している人がたくさんいます。
そのエネルギーを肌で感じていると思うのですが
私も遠くから鍵コメさんの今後の明るい未来を祈ってます!
娘さんにもよろしくね(*^_^*)
ありがとう。

papiさんへ * by radyna
そうそう!
コラーゲンって言葉にひかれて食べたのがホルモンヌへの始まり!
カロリーもお肉よりはない、っていう話も素敵~って思って(笑)
サプリもいいけれどやっぱり自然な形で食事からコラーゲンを摂取できたら
こんなに美味しい話はないわよね~(^_-)-☆

* by 愛されている妻
内蔵って、好きな人はほんとに好きみたいね。
イタリアではトリッパと言って煮込みにするし、アイルランドも内蔵料理が有名。
でも、苦手なの...
radynaちゃんって、小柄で可愛いイメージなのに、意外!ってことも多いわ。
たくさん知らない所を持ってるのね。
それも素敵☆

妻さんへ * by radyna
あら、妻さんは苦手なんですね!
クセのある味だし、見た目が何と言っても・・ですしね~
「小柄で可愛いイメージなのに・・」って嬉し~~(^^)
小柄、までは合ってます(笑)

