個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
30日の朝の情報番組で、震災後に離婚相談の件数が増えているって言ってた。
ヤフーのトップに表示されるニューストピックスには
その逆で、絆を深めて結婚する人が増えたと書かれていた。
大事な人を否応なく亡くされた方たちがいる一方で
大事な人を大事だと思えなくなった人たちもいるのですね。
尋常ではない震災後の毎日の中で
やはり心のバランスが崩れているのかなぁ・・と切なくなりました。
イライラだってしますよね。
悶々としますよね。
先行きの見えない毎日の中で
十分とは言えない住環境の中で
制限された生活の中で
誰だって、いつも優しい人ではいられなくなるよね。

離婚相談件数が増えた、と報じていた番組で
その相談内容の一部を紹介していたんですが・・
その理由の柱の一つとして
「パートナーの嫌な本性を見てしまった」のが原因だそう。

今回のような大規模な災害に合った場合、
いや、災害だけじゃなくて
何かとっさに起きた緊急時というか、非日常的な場面において
その人の本性(本音)を垣間見ることがあると思います。
(ちょっとした日常の会話の中や行動にも
人の本性を見てしまうことはあるけれど)

生きたい、食べたい、欲しい・・などは本能なので
一方的に責められない部分はあると思うのですが
許し難い行為や言動がその離婚相談の内容に含まれていることは
事実なんでしょうね。

価値観が違うから離婚、ていう話はよく聞くけれど
長い間同じ人生を一緒に歩んでいても
生き方はそれぞれ違うわけなんだから
価値観がお互い変わってくるのは当然だと思うんですよね。
だから、一緒に生活出来ないほど価値観に相違が生じてしまったことは
同じ人生を歩んでいく、という目的から互いにずれてしまったということで
積み重ねて行く毎日は苦痛になってくるのでしょうか。

「そんな理由で?!」と女性アナが目を丸くしていた離婚相談理由もあったけれど
どの夫婦にだって、その夫婦にしかわからないものがあるわけで
あながち「そんな理由で」とは言えないと思う。
言っちゃいけないんじゃないかな?
神経に障る言動っていうのは
その人にしか分からないことだもんね。

週刊誌の見出しにも
震災後に離婚が増えている、みたいなことが書かれてた。
これから結婚する夫婦や新婚さんたちだって
「あのときは素晴らしく思えたけど・・」
「あれ?こんな人だっけ」と思うカップルも当然現るわけでして。
人生、どこでどうなるのかなんて
誰にも分からない。
何がきっかけで人生が狂うかも。
震災後に離婚が増えたって
離婚したって、それを「悪い」ように伝えるのはおかしい。
その裏にある、離婚事情をもっとじっくり探って
孤独になった人の心に染みいるような記事を書いてほしいし
そういう報道をしてほしい。
「震災や原発の問題がきっかけで離婚っていうのはねぇ」という締め方じゃなくって
なんかさ、もっと違う角度から救いの手を差し伸べられなかったのだろうか。

今回の震災をきっかけに
家族の絆を深めた人、その絆に傷がついた人
絆を求めた人、絆を見付けた人、色々な人がいたでしょう。
今回の「震災後に離婚相談が・・」という情報は
伝え方に気をつけないと、心のケアを受けられないままの人が
さらに傷付いてしまうと思うんです。
離婚、という決断は
ただでさえ苦しいことでしょうに、
面白おかしく取り上げるのはどうなんでしょう。
離婚推奨派ではありません。
ただ、このような事態の中で懸命に生きている人たち、生きていくために前進しようとする人たち、前進するために新しい道を切り拓こうとしている人たちの足かせになるような報道の仕方は
やめてほしいなと思うのです。

「こんなときだからこそ夫婦で乗り越えて」というのは簡単です。
誰だってそう思うでしょうし思っていたでしょう。

なんだかね、すごく人の人生を軽々しく取り上げているようで
腹がたったのです。
確かにね、興味をもってその番組を観てましたよ。
でもね、離婚相談の事例へのコメントを求められたときの
若いアナウンサーの「そんな理由で?」という一言に
彼女の浅さを見たような気がして
彼女がかわいそうに見えました。

嫌いなアナウンサーではないのだけど
彼女はこういう報道情報番組には向かないと常々思っています。
華のある方なので
バラエティでのびのび活躍してほしいです。

ずいぶん書いてしまいましたね。
またコメントに困るような記事になってしまって
ごめんなさい。
人の気持ちも考えないで、ただただ目の前の、
表面的なことしか伝えられないマスコミに
嫌気がさしてます。
もっと人間味のある報道をしてほしい。
事実や真実をストレートに伝えることも大事だけれど
その裏にある血の通った人間の生きざまみたいなものを
もっとちょうだい。
避難所のレポートや
被災地の方々への取材だって
もっと人の気持ちが分かる人に現地へ行ってもらいたいです。


何しろ私もまだ結婚17年目の若輩者です。
離婚経験もありません。
不適切な発言等はどうかご容赦下さい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン










Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

5/31 yさんへ * by radyna
詳しく情報収集をされていることには、ご主人を思う(心配する)気持ちがあるんですね。でも、当のご主人がその気持ちをあまり感じていないご様子で・・。いや、きっと今は分かってくれてると思いますよ。
小さなことでも積み重なっていくほど大きな問題になっていくよね。気持ちがすれ違うたびに言い合っていたらそれこそ喧嘩ばかりの毎日になってしまうけれど、気持ちをごまかし続けて生きていくことは美学とは言えないとも思う。難しいよねぇ、夫婦って。
仲の良い時や問題のない時には見えないお互いの本当の姿をみつけて、この先の人生に不安を覚えてしまう事はおそらく誰にでもあると思います。
その不安な気持ちをお互いに帳消ししあいながら、うまくバランスをとっていく。
どちらかが頑張り過ぎても良くないんだよね。
いつまた地震が起こるか分からないし、原発の問題は二転三転するし
あちこちにアンテナを張り巡らせていると疲れてしまうけれど
出来る限りのことはしたいよね。
yさんの気持ちはよくわかるよ!

5/31 pさんへ * by radyna
毎朝この番組を観るのが習慣です。
なので、ちょこっと期待を裏切られた~という気持ちになってしまいました。
発言をした彼女は純粋というか、きっと正直な方なんだと思います。
それゆえに、知らずに人を傷つけてしまう・・と。
私も結構そういうところがあるのでわかるような気もします。
が、しかし。
生放送で編集のきかない番組だからこそプロは知性の見せどころだと思うんですよね。
最近は面白おかしく、視聴者うけするようなニュースの伝え方をしている番組がほとんどですが
きちんと線引きすべきだと思っています。
社会情勢を理解していないアイドルや
有名大学を出たからといって、大したことも言えないタレント、
知ったかぶりして自分の意見が一番だと言うような横柄さの目立つタレント、
素人みたいな見解しか伝えられず、その伝え方もど下手な教授などなど
人間として頭の悪い人たちがはびこりすぎ!
わかりやすくニュースを伝えることは大事だけど
いちいち個人的な感想や感情を正論のように言い放つ安物が嫌いです。

って、すんごいコメントになってしまって(@_@;)
政治家もそうだけど
メディアにかかわる人達も
いい加減今までのスタイルをやめたらいいのに。
もっと勉強して欲しい。
そしたら、むやみに人を傷つける発言も番組もなくなるのにね。

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
お菓子の形をしたキャンドルが好き、というお話は以前しました。
たくさん集まりましたよ。
ガラスジャーに入れて飾ってます。

Dipticお菓子キャンドル

見ていると楽しくなります。
ほんっと、スイーツに囲まれているとなぜか幸せ(^^)

お菓子キャンドル4

がラスジャーも気に入ってます。
ナミナミとしたガラスとカボチャのようなデザインが可愛いです。

お菓子キャンドル6

地震のことを考えると棚に物を置くのは懸念しちゃうのですが
お気に入りはやっぱり飾りたい・・

お店でお菓子の形をしたキャンドルを見つけると
つい手が伸びてしまいます。
ケーキとか、ビスケットとかパンとか
色々な種類があって(*^_^*)
香りもあま~くてHappyそのもの。
毎日美味しそうなキャンドルを眺めています♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : *可愛い雑貨たち* * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (2) |

* by 愛されている妻
お菓子の形のキャンドル、そうやってガラスジャーに入ってると本物のお菓子が入ってるみたい!
可愛くて楽しいね♪
ダイエットにも効きそうな!?(笑)

↓ストッカーを荒らされるって、困っちゃうね。
子供相手でも注意するのって気が重いもんだし。
私なら争う前にストッカーを撤去しちゃいそう。
ゴミ入れられたりとか、ホントにイヤだもん。
radynaちゃんのストレスがこれ以上増えませんように。

妻さんへ * by radyna
スイーツの形をしたキャンドルは香りまでスイートなので
癒されます。ダイエット効果は特に(笑)
やっぱりね、甘いものは私を幸せにしてくれます。

ストッカーの件。
撤去しちゃえば済む話なのですが・・・
なんかそれって「負けた」感じが(*_*;
なんてね~。
余計なストレスを抱え込むことはないので
ほんと、どうしょうもなくなったら場所を変えようと思います。

個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
今日は愚痴なの。
ちょっとお付き合い下さいね。

私が住んでいる町って
資源ゴミ(缶や瓶、段ボールなど)以外のゴミ、
つまり
普通ゴミと燃えないゴミが戸別収集なのね。
で、ウチは45リットルのゴミ袋が2個くらい入るストッカーを家の脇に置いて、
そこにゴミを入れて収集してもらっているの。
燃えるゴミの収集は週に2回なので
犬のペットシーツとかをたくさん使う我が家は
かなりゴミが出ます。
臭いも気になるので収集日までのゴミは外のストッカーに入れて
収集日がきたら、そのストッカーからゴミを収集してもらうの。

でね、そのゴミストッカーが荒らされるのなんのって。
小学生の通学路だし、幼児もたくさん住んでいる地域。
不特定多数の人が(大人も子供も含めて)やっているのか
特定の誰かがやっているのかは分かりません。
夜の間に缶やゴミが投げ込まれていることもあるしね。
そりゃ、ゴミ箱だからゴミを入れたっていいだろう、って
そう言う人もいるかもしれないけど
公共のゴミ箱とは違うんだから
入れられた方は完全に嫌な気持ちになります。
それに、見た目はストッカーなので
ゴミ箱には見えません。

いつも見張っているわけにはいかないですが
現行犯として見つけて注意しているのは
登下校中の小学生たち。
ふら~っと近寄って
バタン!と蓋をあけて
中をのぞいて
バタン!と閉めていく。
ゴミが入っていないときなんて、
その箱の中に入ってかくれんぼしたり、上に乗っかったり。
言ってあげないと分からない、のも分かりますよ。
だって、子供だもんね(^_^;)
注意すると「うぜぇ」みたいな顔をされるけど
素直にやめてくれるから
それは救いかな。

以前は木製のストッカーだったんだけど
それはもうボコボコになってしまい
(蓋をバタンバタン開け閉めされたり乗っかったりなので)
今はステンレスっぽいのに変え、蓋を開けられないように
自転車の荷台に使うようなベルトでしばってみたんだけど、
そのベルトも見事にはずされちゃう。
要するに箱の中を見たい、のね。
面白いものが入っているように見えるのだろうか?
宝探し気分?
興味があるのは分かります。
だって、子供だもんね(^_^;)
いたずらされたくなければ箱を置かなければいいのかもしれないけど、
他に移せる場所がないし・・
なんか、そういう問題じゃないと思う訳で。
でも、もう荒らされるのが嫌で
どうしょうかな~と弱気になってます。
学校に訴えて生徒に指導してもらおうかと思ったこともあるの。
「よその家のものはむやみに触らないように」って。
いい加減注意することにも
ストッカーを気にするのも疲れちゃって。
でも、学校に訴えるのもなんか違うような気もして。

人の持ち物に何かするってことに
悪意を感じない人が多い気がするの。
自分の物を大事にしない人もいるけれど
公共の物も含めて、自分の物じゃないものに対しての
思いやりがないというか
図々しさが目に余ると言うか。
自分のものじゃないからいいや、みたいなね。
それは、他人の敷地なのに平気で犬のフンを置いていく人たちにも通じるけれど。
(これにも本当に困っている)

物は大事に扱いましよう。
公共施設はキレイに使いましょう。
悪いことをしたら「ごめんなさい」

そういう基本的なことを教えられてきたし
子供にも教えてきたはずなのに
結局、原因を誰か、何かにすり替えて
「私は悪くない」
「だってしょうがない」
と開き直ってしまう人は
結構、多いような気がします(私自身も含めてだけど)

とにかくね、毎日ストッカーをいじられることと
犬のフン害に悩まされています。
大きな看板を書けばいいかな(--〆)
モラルの欠如は問題だと思います。
人それぞれの価値観が違うのは当たり前のことだけれど
最低限のモラルって
多数決をとったら票が過半数とれるような
それこそ当たり前のことばかりだと思うのよね。
悪いことを「悪い」と言っているだけなのに
正しい事を言っている人が悪者にされがちな世の中。
それはおかしいと常々思っています。
善悪を見極めていながら
正しいことを正しいと言えずに
悪いことを見て見ぬふりしていることは
おかしい、というよりも悲しいことだとも思っています。
時に正しい事はただの偽善になり
悪は正しい道への足がかりになることもあります。
世の中、人間関係も仕組みも複雑で
白黒ハッキリさせることの出来ないグレーな部分の方が多いと思うし
グレーな立場でいたほうが
責任がなくて楽だ、と思うこともたくさんある。
あぁ、やっぱりこういう大人がたくさんいるから
子供の中で善悪のラインがぼやけてしまうんだね。
(私も、私の子供も含めて)
自分にとって都合の良いことは悪にはならない。
そういう流れを作ってしまってるんだ。

自分の子供が外で何をしているか私だって全部把握してない。
社会のモラルに反していることをやっていながら
ギリギリかわしているのかもしれない。
(そう思うと心底不安)
自分が誰かに何か不本意ながら迷惑をかけていることも
教えてもらわないと気付けないこともある。
誰にも迷惑をかけないように生きていくことは目標だけれど
きっとそれは成し得ないことなのかもしれないね。

すべての事柄の裏には大なり小なり理由があるから
まずはその理由を聞かないと、といつも第三者的、客観的に物事を推し計ろうと努力はするけど
身の回りで起こっているすべての事柄の裏側を知ろうとすることは
本当に疲れます。
人の言動の裏側を洞察することは
本当に苦手です。
犬のフンを平気でさせていく飼い主さん、
人の家のものを平気で取ったり壊していく人たち。
きっと、そういう人は
何か、人間的に欠落しているとしか思えません。
そう思う事で、なんだか自分が救われたりする・・


は~
いっぱい愚痴ったらお腹すいた(^^)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
ブログのお友達で私と夫と猫の幸せ生活~英国人の夫ととの幸せな毎日
というブログを書いている「愛されている妻」さんのレシピを参考に
ポークシュニッツェルなるものを作りました。
妻さんの作るお料理は、どれも本当に美味しそうなんです。
ご主人の胃袋をがっちり掴んでいらっしゃいます(^_-)-☆
レストランのような本格メニューなのに
作り方を見ると、ちょっと頑張れば出来そうなお料理。
だからこそ、「妻さんのお料理を作ってみようかな」と思えます。
もちろん本格的なものもありますが
お料理を楽しんで作っている、ということが
ブログから伝わってきます。
ブログのために作る料理とか
そんなんじゃなくって
本当に、妻さんとご主人の毎日の幸せな食卓、という感じなんです。
ブログで目にしたお料理を、きっと皆さんも作ってみたいと思うはずですよ~。

さて、レシピを「参考にした」というのは、
妻さんオリジナルのレシピを見て頂くと分かるのですが
同じ豚肉を使っていても部位が違うし、出来上がりもあまりにも違いすぎるので(笑)
ただ、味はめちゃめちゃ美味しくて!
さすが妻さんの作るお料理です。
オリジナルレシピをご覧になりたい方はこちらへ→ポークシュニッツェル

細かい分量は書かれていないので
全て想像まかせの下ごしらえです(笑)

妻さんのレシピで1

溶き卵に粉チーズをたっぷりと入れる、のがポイントのようでしたので
がっつり入れました。
コストコで2個セットで売っているこの粉チーズ。
使い応えありますよねぇ(^_^;)
粉チーズはたっぷり使いたいので
このサイズはスーパーで売られているものよりも好き。

調理の写真はあまりにも豪快な絵になってしまうので
妻さんのお料理のイメージを壊したくないという理由で差し控えました(*^_^*)

妻さんのレシピで2

オリーブオイルで揚げ焼き、ということですが
妻さんはサラダオイルで揚げ焼きをされてました。
私はDHCのオリーブオイルとサラダオイルを半量ずつ入れて揚げ焼きしました。
DHCのネット通販でためたポイントは福袋として還元される仕組みなのですが
以前ポイント交換したときにもらった福袋の中に入っていたオリーブオイルです。
品質のいいオリーブオイルっていうのは
どこかフルーティなんですねぇ。
あ、キッチンの散らかりが写真に写ってますね。
ご愛敬です。

妻さんのレシピで3

出来上がりがこちら。
実はまだこれは作った量の半分。
何人家族なんだ?というくらい作ってしまいました。
見た目はなんというか・・
雑でチープな感じがしますけどね(^_^;)
家族には大好評でしたよ。

妻さんが作っていたのは豚のひれ肉。
私は豚ロースの切り落とし肉を使っています。
切り落とし肉は卵をくぐらせてパン粉をはたき
フライパンに落とした後に形を整えてあげると
お隣同士のお肉がくっついて
そのおかげで面積が広がって
平べったい形になってくれます。

とにかくとても美味しかったです。
牛肉や鶏肉にも使えるレシピですね!

今夜も昨日作った残りのポークシュニッツェルを食べます(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








Theme : ばんごはん * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
radynaちゃん、作ってくれてありがとう!
ええ~、DHCのオリーブオイル?!
それは高級そうだわ!!!
radynaちゃんの使ったお肉だと、さらにさくさくの食感になりそうね♪
う~ん、私も食べたくなって来ちゃった!(笑)

* by のりぞう
美味しそうですね~~
ほーーんと、妻さんのレシピは豪華な洋食!でも実は簡単にできちゃうっていうのが多くて、何品かは、我が家の定番になってます~ 
これは、作ったことないな。今度チャレンジ!

妻さんへ * by radyna
妻さんの作ったものとは見た目が別物になっていますが
本当に美味しかったです。
また妻さんのレシピを参考にさせて下さいね。
今回使ったDHCのオリーブオイルはプレゼントなの。
いいものなのですっごくお得ですっ

のりぞうさんへ * by radyna
そうなんですよね~。
妻さんのお料理ってとってもオシャレで美味しい(*^_^*)
おもてなし料理にも向いているレシピがたくさんあって
勉強になりますっ

個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
ワンコたちのトイレシーツは
ワイヤーラックで整理しています。

ラック1

キッチンの隅っこにあるワンコのトイレ。
その真上に設置しています。
シーツを取り替える回数が多いので(3頭もいるから)
使い勝手のいいようにと悩みますが
ワイヤーラックのおかげで解決しました。
石膏ボードに使える画鋲(フック)でラックは止めてあります。
万が一ラックが落ちても、収納しているのはシーツなので問題なしです。

長さの違うワイヤーラックはキッチンでも活躍。

ラック2

普段あまりいじらない物を置いてます。
同じく石膏ボード用のフックをさして止めているのですが
瓶自体が重たいのであまり触らないように(笑)
今のところ、びくともしないでガチっと固定されていますよ。



サイズ違い、重量別に何種類かあります。
また買い足したいです。
常備していると絶対に便利!
今まで石膏ボードのために取り付けられなかった小さな棚とかも
フックに引っかけて使えるようになりましたよ。

****************************************

家具類を足していくには限りがあって
もう何も置けないし、置きたくないなと思うのですが
壁面利用をすると、もう少しなんだかんだ部屋の模様替えや
イメージチェンジを楽しめそうです。
石膏ボード用の画鋲(フック、ピン)はある程度の重量に耐えられるので
普通の画鋲では心もとない時や
釘を打ちたくないときに使えますよ。
壁に穴はあきますが、釘に比べたら断然ダメージが小さいです。



私が購入したお店のリンクを貼りました。
人気商品なので売り切れていることも。
あまりにも使い勝手が良くて可愛いので
長さ違いでもうワンセット欲しいくらいです!



こちらのタイプは華奢な感じが可愛いですよね。



こういう雰囲気が好き・・♪



以前も紹介していますが
上の商品は出窓のディスプレイで使ってます。

こちらのお店は見ていると楽しくなります。
同時に、欲しいものがたくさんありすぎて
胃が痛くなることも(笑)
目の保養、ディスプレイの参考になりますよ~。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン










Theme : ナチュラルスタイル * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (4) |

* by papi
ワンちゃんのトイレ 凄くすっきりしてますね~♪
しかも オシャレで可愛いっ(*^-^*)
我が家は1匹だけど それでもワンちゃんグッズって雑多になりやすいです・・・(><)
見えないところに収納しているけれど 見るたび憂鬱(^^;
やっぱり可愛くオシャレに収納した方が 気分も明るくなって良いですよね♪
参考になります!!

応援☆


* by fujico
キッチンも可愛い雑貨ちゃん達が
いっぱいで素敵~♪
そんな中、ワンちゃんのシートがあっても
全然、違和感ないです。

radynaさんのお宅は
その辺の雑貨屋さん以上に雑貨が充実しているのでは??

うちもやはり持ち家、欲しいけど
子供達は兵庫に帰りたいみたいなので
しばらくは賃貸で我慢かな~?

papiさんへ * by radyna
大袋で買うどらいフードや、まとめ買いするペットシーツは納戸にストックしていますが
使うものはすぐに使える場所にないと不便ですよね~。
面倒臭いのが嫌いなので、どうしたら楽できるかを考えてしまいます。
出しっぱなしにしても乱雑に見えないようにするのは
ペット物だけじゃなくって生活用品一般に言えることですよねぇ。
収納とか整理っていうのは
永遠の宿題みたいです(-.-)

fujicoさんへ * by radyna
雑貨屋さんに住みたいと思うくらい雑貨が好き♪
ごちゃごちゃするのは地震のときのことを考えると危ないし
きっと割れてしまうものもたくさんあると思うのですが・・・

お子さんたちは兵庫に戻りたいんですね。
お友達もたくさんいるからかなぁ?
それとも環境?
住めば都って言うけれど
やっぱり産まれた場所(故郷)がいいのかな・・
わかるような気がします。

個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
午前中はいいお天気でしたが
現在の東京は今にも雨が降り出しそうな雲行きです。
蒸しっとしているこういう気候は
心の中までジメっとしてしまいますねぇ。

今日は我が家の出窓付近の雑貨を紹介しますね。

出窓1

夜に撮影したのでステンドグラスの美しさがまるで感じられませんが・・
鮮やかなブルーのガラスたちが出窓を占拠しています。
ベビーティアーズもワイヤープランツも
今のところすくすくと育っています。

ハンギングスケールにのせているフリースのブランケット。
そろそろしまってもいいかなと思うのですが
夏場のクーラー対策に必要になりそうなので
まだこのままに。

ハンガー

雑貨屋さんで見つけた小さなハンガーに
小さなほうきと塵取りを飾りました。
ちょこっと掃除に便利です。

001_20110522142438.jpg

ちなみにこれは
晴れているときのステンドグラス。
大のお気に入りです。
もっとステンドグラスを取り入れた暮らしがしたいなぁ。
アンティークのステンドグラスは高価ですし
なかなか「これ」というものに出会えません。
だからこそ、見つけた時にはドキドキしちゃいます♪

あ、雨が降り出しました。
息子は朝から出かけていますが
傘は持って行かなかったな~(TmT)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : *可愛い雑貨たち* * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (6) |

* by yoko
いいな いいなぁ~♪
出窓もステンドグラスもあるお家。
素敵で憧れだわぁ~!
飾り方も可愛いし♪
私の好きそうな雑貨いっぱいで・・・
目をこらして眺めてしまいます(笑)

* by iphone小僧
じめっとする時期でも、こういったデザインを飾るとまた素敵になりますね^^

* by fujico
以前の記事と変わらず
まっ青な出窓が海のようですね!!
改めて、うっとり~♪

木製のカーテンレールや
小さなホウキと塵取りの横に
「ふたりあるき」発見!

雑貨屋さんに来たみたいで
ワクワクします☆

yokoさんへ * by radyna
yokoさんの雑貨のディスプレイや雑貨の選び方もブログを拝見するたびに勉強になります。
ご近所でしたら一緒にお買い物に行きたかったですぅ~(*^_^*)

iPhone小僧さんへ * by radyna
訪問&コメントありがとうございます!
これからの時期は雨が降って
家にいる時間も長くなるので
雑貨いじりも楽しくなります~(*^_^*)

fujicoさんへ * by radyna
うふふ(^^♪
本を見つけてくれてありがとう(*^_^*)
雑貨屋さんは大好きなので自宅も雑貨屋さんみたいな居心地にしたいと思っています。
生活しているので生活感はありありですけどね(笑)
一部のコーナーでも好きな場所があると癒されますぅ♪

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
生協で購入した品物。
きんかん入りもつ煮。

もつ煮1

黄色くてまぁるいのが「きんかん」
そもそも「きんかん」って→甲府市観光ガイド
リンク先には名物「甲府鳥もつ煮」のレシピが!

もつ煮2

産まれる前のたまご、というと頭がこんがらがってしまいそうになりますが
食べた感想は卵の黄身って感じです。

唐辛子をたくさん振って食べました。
最高のおつまみです(^^♪



ネットでは取り寄せたことがないので
メディアで取り上げられたところをご紹介しておきますね~。



明日の東京は雨みたいですね。
暑いのも今日までかな?
皆さん、楽しい週末を。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : ご当地名物 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
イトーヨーカドーのネットスーパーで買った物。

ポテチ1

原産国は韓国。
「生生」って何て読むのかな?
ジャガイモの味がものすご~く堪能出来そうな商品名ですよね。

ポテチ2

ポテチ3

どのポテチを買っても思うのですが
もっと袋いっぱいに入れて欲しい(*^_^*)
一袋、一人でペロリですよね??

ポテチ4

見た目はいたって普通のポテチ。
味は、うす塩。
美味しいです。
外国のお菓子ってすんごくそそるの。
パッケージが可愛かったり
缶入りのお菓子なら食べ終わった後も楽しめるし。
味は冒険だけど
あまり失敗したとは思わないですね~。
甘~いのも平気だし。

なので、昔っからソニプラとか
今ならカルディとか大好きなの(^^♪

****************************************

今日も夏のような東京。
うだうだしながら一日が過ぎようとしています。
ここのところ、(今も)
頭痛と耳の痛みがひどくってどうしょうもないです。
病院で処方してもらっているロキソニン。
もともと耳の痛みにはどの鎮静薬も効果はなかったのですが
以前は耳の痛み以外の痛み(生理痛、頭痛)には一定の効果があったから
辛い時の救世主だったのに
2か月位前から、一切効果が見られなくなりました。
ただでさえ生理になると寝たきりになるのに
薬が効かなくなってしまって途方に暮れています。

ロキソニンに慣れてしまうのが怖かったから
なるべく市販の鎮静薬(EVEやセデスなど)を使っていたのですが
あまりにも効果がなさすぎて
飲むこと自体、いい気持ちがしていませんでした。
気休めに飲んで症状が上向きになれば、と思っていましたが
全く効果がないので
最近はロキソニンをずっと飲んでた。
だからなのかなぁ?
慣れちゃうのかな?体が。

せっかくロキソニンが薬局で手に入るようになったのに
ロキソニンもダメだなんて。
いやぁ・・・
どうしょう。
ロキソニンが効かなくなったら
私を救ってくれる鎮静剤はあるの??
目を開けているのが辛いほど頭痛があって
耳が痛い。
耳の痛みとはもう数年来の付き合いなので
普段、家族のいるときには何ともないような振りをしています。
痛いのはもう仕方ない、的な感じで過ごしているし。
病院に行かずに放置しているのは、平気だから、と家族は感じているし。
(どこに行ってもダメだから行かないんだけどね)
しかし、このクラスの痛みになると
どうしょうもない。
誰か助けてくれるお医者様はいませんか?
衛生兵~~~~~(;_;)/~~~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

5月23日の鍵コメさんへ * by radyna
鍵コメさん、いつも優しいお気遣いありがとう(^O^)/
謎の多い私を(笑)一生懸命に理解してくれようとしているそのお心に
いつも慰められます。
みんな、何かしら、どこかしらを我慢して生活しているし
私は幸いにも家にいることが出来るので
それだけでも救われています。
お仕事していたら具合悪いだけじゃ休めないし
好きな時間に横になることもできないものね。
そういう意味では恵まれていると思っているの。
手抜きはするようにしていますが(そもそも手抜きのかたまりだし)
なるべくその手抜きがばれないようにもしています(*^_^*)
それが家族への精一杯かな(^ー^* )フフ♪

耳の痛みについては本当に困っているのだけど
それに加えて頭痛薬が効かなくなってしまって・・
毎月のブルーデーが憂鬱です(-.-)
なんとかしなくちゃなぁ~~(TmT)

コメント、本当にありがとう!

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
iPhoneには色々なアプリがあって楽しいです。
無料のアプリ、有料のアプリ、相当数のものがありますが
自分のスタイルに合うものを
暇があれば探してダウンロードしています。
最近ダウンロードしたのは
FlowerGardenというアプリ。

ガーデン6

アプリは無料です。
評価もいいですよ♪

ガーデン7

アプリのアイコンも可愛いです。
ゲームの操作説明は英語ですが、難しくないので
私でも大丈夫です(笑)
いじっていれば、分かってきますし。

ガーデン3

好きな花の種を植木鉢に蒔いて
お水をあげます。
肥料もついてきます。
お金を足すと肥料や鉢、種を追加購入できますが
今のところ追加料金は一切払わずに楽しんでます。
花を育てているうちに
種がボーナスとして追加される仕組みみたいです。
鍵マークになっている種をゲットできるのが楽しみ!

ガーデン2

12個の鉢に色とりどりのお花たち。
お水をあげると芽が出て蕾になって花が咲いて・・という
生育の過程をリアルに目で楽しめるんですよ。
BGMも癒し系。

ガーデン4

育てた花はブーケにしてメールやその他のサービスに送れます。
背景の色も選べます。
育てた花を自由に選んでブーケに出来ます。

ガーデン5

メッセージカード風にして送れます。
ブーケは指先で好きな向きに変えられるので
イメージ通りのブーケが出来上がります。

リアルな花は枯らしてしまうけれど
こちらは驚くほど順調に次々と花を咲かせ
毎日楽しい~☆
お知らせ機能を使うと
お水が足りないときに音で知らせてくれます。

ガーデン8

画面上にある赤、緑、黄色が水やりの目安になるゲージ。
緑の部分にゲージがあると潤っているようです。

鉢に添えられている栽培アドバイス的なカードは
両面に情報が書かれています。
(タッチで裏表が切り替わります)
このWildRoseは途中でゲット出来たもの。
早く咲いて欲しい~~。

さて・・
今日は草むしりでもしようかな。
もちろん、リアルで(^_^;)

また楽しいアプリがあったら紹介しますね~
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン












Theme : 毎日を楽しむ♪ * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
宝石も素敵ですが
天然石もまた素敵です。
子供たちが最近、天然石のブレスレットを好んでつけています。

娘はローズクォーツ。



娘の誕生日に息子が買ってあげたものです。
確か、❤のチャームのついた、上の写真のようなものです。
ローズクォーツは可愛いですよね。
別名「ラブストーン」などと言われています。
内分泌系の働きを活発にし、若さと健康を保つ力があると言われています。
また、肌のハリをもたらし、シワを減らす効果もあるとされます。
本当かどうかは?ですが
愛の守護石として女性から愛されている石の1つですよね。
私も1つ欲しい~~(*^_^*)

息子はなぜかタイガーアイ。



結構ゴツイ位のものを着けてます。
上のショップで購入したわけではないのですが
参考のためにリンクを貼ってみました。

天然石のブレスレットは
以前から私も持っていたのですが
子供たちがつけているのを見て
水晶のブレスレットをつけて生活しています。
天然石には色々と意味があるようで
水晶は「全ての浄化、万能の強運石」などと言われています。
昨日の記事でナックルリングの写真がありますが
そこで着けているのが水晶のブレスレット。



上の写真の水晶はクラックがたくさん入っていますが
持っているうちにそのクラックが少しずつなくなり
透明になっていくこともあるらしい・・
ここからはこのショップさんの商品説明より一部転載です。

⇒クラック水晶のクラックがなくなるのは、持ち主の邪気や心の病等を浄化し、クリスタルのようにきれいで澄んだ心にしていくからだと言われています。

私が着けているものにも多少のクラックが見られます。
透明になっていくのだろうか?
それとも・・・
クラックが増えていったりして|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||


Diptic天然石

町田駅のバスロータリー前(西友の隣)に
アジアン雑貨(?)の小さなお店があって
そこにはたくさんの天然石が売られています。
コロコロかわいい天然石を色々買って飾ってみました。
欲張りなので
色々な意味の石を(*^_^*)

ローズクォーツ、水晶、タイガーアイも。
そのほかは名前を忘れてしまいました(^_^;)
意味としては
イライラした気持ちを落ち着かせる石と
いい方向へ前進させてくれる石と
え~~っと・・・
なんだっけ(笑)
ともあれ、いい意味を持った石たちなのです(^^♪

天然石はアクセサリーとしても
とっても可愛くて大好き。
お値段が色々と違いますが
自分でその石について調べて
きちんとした知識を持つことも大事な事かと。
石と出会った時の直感も大事だと言う人もいます。
本物とか偽物とかという問題はつきものですが
最低限知っておかなければならないことを知った上で
お買い物を楽しまないとダメというのは
何を買うにしても大切なことでしょうね。



購入したことはないですが
今、楽天の天然石ランキングで上位の商品(お店)です。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : 癒しと潤いのある生活 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (6) |

* by 愛されている妻
ローズクォーツ、恋愛力アップとか女子力アップって言うから、独身の友達にピアスをあげたんだけど、効果なかったな~(笑)。
あ、ほんと!
↓radynaちゃんが水晶のブレスしてる写真!
誕生石を身につけてると守ってくれるとも言うよね。

* by ユカ
クラック水晶てクラックが無くなることもあるんだね。
知らなかった!!

* by yoko
私もローズクォーツ大好きです♪
女性には人気ですね。
可愛いピンク色って魅力的ですもの!
娘さん お兄ちゃんからのプレゼントされたんですね。
お兄ちゃん センス良くて羨ましい♪

天然石の意味を見てたら
アレもコレもとついつい欲張ってしまいますよね!
私も欲張り過ぎていつも選びきれないで
購入出来ないことが多いんです(泣)

妻さんへ * by radyna
> ローズクォーツ、恋愛力アップとか女子力アップって言うから、独身の友達にピアスをあげたんだけど、効果なかったな~(笑)。

それは・・(^_^;)
お友達の今後のお幸せを願います❤

誕生石はルビーなの。
なかなか手は出せないけれど
自分に何か関係のあるものを身につけるって
お守りみたいな感じがしますよね!

ユカちゃんへ * by radyna
> クラック水晶てクラックが無くなることもあるんだね。

私も知らなかったです。
見た目はクラックのないものの方がキレイだし
そちらを選んでしまいますが
効果を見て楽しめるならクラック物の方が面白いかも!?
でも、本当にクラックがなくなるのかな~(*^_^*)

yokoさんへ * by radyna
> お兄ちゃん センス良くて羨ましい♪

息子一人ではきっと選んでなかったかもしれません。
どうやら女の子の「お友達」に一緒に買い物に付き合ってもらったらしい・・

> 天然石の意味を見てたら
> アレもコレもとついつい欲張ってしまいますよね!

そうなんですよ~。
あまり欲張ると効果がなくなってしまいそうです(^_^;)
ローズクォーツはピアスとかネックレスとかで持っていますが
ブレスレットはいつか欲しいな~と思っています。

個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
5月14日の土曜日にBIGBANGのライブに行ってきました。
幕張メッセ!
とても遠かったです。
町田から新宿まで行って
新宿から東京駅。
そこから京葉線で海浜幕張まで行ったのですが
東京駅から京葉線までの乗り換え(乗り継ぎ?)が
大変なのなんのって。
歩いても歩いてもホームに着かない。
造った人もすごいけど
これを毎日利用している人たちもすごい・・

今度はぜひ横浜アリーナか東京ドームでお願いします・・
20時半位に会場を後にして
帰宅したのは夜中の12時・・
ヘロヘロでした。

さて、当日は天気にも恵まれ
ライブグッズを購入するために会場へは14時すぎに到着。
しかし、遅かった(-.-)
すでにグッズの大半が売り切れ。

live7.jpg

グッズを買うまでに長蛇の列。

live1.jpg

並んでいるときにグッズ紹介のチラシをもらえたので
吟味していたのですが
結局買いたいものが買えなかったの。

live2.jpg

私はバンダナとピアスが欲しかったし
娘はブレスレットセットと缶バッチセットが欲しかったの。
でも、買えたのは
クリアファイルのセットと

live4.jpg

live6.jpg

live5.jpg

ナックルリング。
サイズが結構大きかったです。
もちろん、娘が欲しいって買ったのよ(*^_^*)

心配だった座席なのですが
私たちはAブロックだったので前の方。
列でいったら前から9列目位だったの。
肉眼でちゃんとメンバーが見える所でした。
ものすごくラッキーで
ファンクラブに入っていて(娘が)良かった~!
ただ、私は背が小さいので
人と人の間からしか彼らが見えないもんで
それが辛かったですね。

花道を作っていたとはいえ
後ろの方の席の人たちは
ほとんど見えなかったのではないかしら?
花道で彼らに触れられた人たちもいたけど
羨ましすぎる!
スクリーンは小さかったと思う。
なんとなくだけど・・
ボンジョビとかB'zのライブに比べて
規模が小さく感じました。
音も悪いしねぇ。
他の会場はどんな感じだったんだろう?

live3.jpg

曲目ですが
嬉しい選曲でしたよ。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーという感じです。
これからライブに行く方もいるので全部は紹介しませんが
5月11日に発売されたアルバムの収録曲はチェックしましょう~。
もちろん、収録曲以外にも多数(*^_^*)

スンリのトークには笑わせてもらったし
和ませてもらいました。
ライブでスンリのファンが増えたのではないかと思うくらい
ファンを楽しませてくれましたよ。
「ドドスコ・・」を生で見られて大爆笑です!

テソンのソロは歌唱力に圧倒されました。
やっぱりいい声だぁ~
うまい!と感動すら覚えました。
ヘアスタイルが変わって
雰囲気がぐっと大人っぽくなりましたよねぇ。

ソルのトークは日本語を一生懸命に使ってくれて
心のこもった語りかけだったし
溢れ出る思いを熱く投げかけてくれたように思います。
ダンスも最高。

TOPはその存在感に圧倒されます。
俳優としてのオーラなのか
アーティストとしてのオーラなのか
ドラマ「アイリス」のあの役から知った彼ですが
色々な表情をする魅力的な人であることには間違いありません。
娘は「たぷぅ~~たぷぅぅぅ~~」と
黄色い声でずっと声援を送っていました。

そして、ジヨン❤
ほそっこい体からあのエネルギー!
パフォーマンスしているときと
そうでないときのあのギャップ!
たまりません(^^♪
「LOVE SONG」のプロモーションビデオのオフショット映像が流れたのですが
その中のジヨンが
まぁ~素敵。
まぁ~可愛い。
ジヨンに促されてステージに立つことを夢見てライブに行きましたが(笑)
いつかもっとジヨンの近くに行きたい(^^)
可愛くって仕方ないです。
かつてアイドルに萌えた思いとか
稲葉さんに萌えてる思いとかとは全く別の感情です。
親ゴコロみたいな?
うん、とにかく守ってあげたいっなんて思ってしまいます。
いやだわ、歳をとったのね、私(-.-)

本当に会えたんだぁ・・と未だに実感できないのですが
確かにライブ会場で彼らの曲を堪能してきたわけです。
あぁ。
本当にカッコよかったし
ますます大好きになりました。
もう一度会いたいって思いますもん。

これからも彼らの活躍を応援しています!
またライブに行くぞ~~!
日本に来てくれてありがとう~~!!
かっこよすぎるぞ~~
わ~~~っ(^O^)/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン














Theme : K-POP * Genre : 音楽 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
小さいころからカールが好きです。
今も大ファン。
たくさんの味が発売されているようなのですが
先日買ったのはこの味。

カールピザ1

ピザ味が販売されていたこと
知らなかった!
復刻版と書いてあります。

カールピザ2

美味しい~(*^_^*)

カールピザ3

一番好きな味のカールはなんですか?
私は・・
うす味カールが飽きがこなくて一番好きですが
定番のチーズ味はいつ食べても美味しいって思います。

ヨーカドーのネットスーパーを見ていたら
なんとチーズカレー味が発売されていました。
            ↑クリックすると明治のHPにとびますので
是非チェックしてみてね。
パッケージがユニークなの(笑)
HPにも書いてありますが
チーズ味とカレー味の詰め合わせではありません(*^_^*)
5月10日発売です。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (6) |

* by papi
お久しぶりです♪
私もカール大好きですっ(*^^*) 
ピザ味初めて知りました! 復刻版なんですね~☆
私もチーズ味とうす味が好み♪ 美味しいですよねっ!

過去記事をザーッと拝見したんですが、素敵な玄関にガーデニング♪
それから、デッキ(?!バーベキューをした場所)とっても素敵っ!!
目がキラキラしちゃいました☆☆☆

* by のりぞう
パッケージが可愛いですね~~ こりゃーパケ買いしちゃいそうです。でも、ピザ味って食べたことがないです。
チーズ味が一番好きです。

* by 愛されている妻
私は明治製菓の株を持ってるので、年に一度お菓子の詰め合わせが送られてくるの。
カールも入ってる。
会社を代表するお菓子のひとつなんでしょうね。
私もやっぱりチーズかな。

フランフラン、楽しいよね♪
フランフラン系のAbout a girlってお店も好き。
見てるだけで楽しい♪

papiさんへ * by radyna
知らない間に知らない味が発売されているんですよね~。
ピザ味は普通に美味しかったですよ(*^_^*)
王道はやっぱりチーズですね!

小さいながらも自宅の庭でバーベキューって
とても贅沢で幸せな感じです。

のりぞうさんへ * by radyna
チーズ味は復刻版なのでもしかしたら期間限定かも?
見つけたらぜひお試しを(*^_^*)
やっぱりチーズ味は人気ですね~。
あの濃厚さはたまりませんっ

妻さんへ * by radyna
明治製菓の詰合せ・・考えるだけでもウハウハです!
確かにカールは代表選手でしょうね~♪

フランフラン系のAbout a girlって興味津々です。
調べてみよう~

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
フランフランで久々にお買い物。
ふらりと寄っただけなのに
思いがけずに
欲しかった物を見つけちゃったんですぅ。

カップ1

キャンドルカップ(ホルダー)です。
アンティークっぽい雰囲気と質感とデザイン。
ネットか雑誌で見かけていて
いいな~と思っていた商品だったの。

カップ2

ティーキャンドルを入れる溝のようなものがあるので
安定してキャンドルを灯せます。
色の具合が素敵です。
素材は鉄とガラスって書いてありました。

カップ5

少し大きめのキャンドルを入れて灯してみました。
このシリーズはデザインやサイズ違いで他にもあったので
揃えたくなります。

次にこちら。

ブレッドボード2

木製のブレッドボードとチーズボード。
実用目的で買ったのですが
ディスプレイにもいいかも。

ブレッドボード1

「洗濯板?」と主人に言われてしまったけれど(^_^;)



こういうタイプも良かったんだけど・・
イマイチ味わい深さが足りなくて。
ナイフも内蔵されて便利だけど
既にナイフは持ってるし(-.-)

アンティーク ブレッドボード(お花)

アンティーク ブレッドボード(お花)
価格:7,400円(税込、送料別)



↑アンティークのブレッドボードは
ずっと欲しいなと思っていたの。
値段や状態やデザインなどを色々考えていると
なかなか手が出ませんでした。
麦の穂デザインが欲しかったんです。
そう、下でリンクしているような。

↓いつだって人気商品。
麦の穂デザインのこのブレッドボードは
時間を経てアンティークになるのが楽しみになりますよね。
この記事を書いている段階で既に売り切れていました。
見つけたら迷わずゲット~(^^♪な商品かも。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








Theme : インテリア * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (3) |

* by のりぞう
また素敵なものをゲットされたんですね~~

ブレッドボード、ディスプレイにも実用にもなんて、素晴らしい。上の棚のディスプレイも可愛いし~

のりぞうさんへ * by radyna
棚の上に飾ってあるのも実用可のマフィンカップ。
バレンタインのときに大活躍でした(笑)
木のものって使いこむと味わい深くなるので
愛着もわきますよね。
置いてあるだけでも和みます♪

* by ユカ
こんばんは^^

ブレッドボードステキー♪
私もアンティークのブレッドボードは欲しいんだけど、高いじゃない?
だからオールドファームの持ってるよー(笑)

これからの季節、ガーデニングも楽しくなってくるよね!
くれぐれも紫外線対策をお忘れなくー^m^
ぜひぜひお宅訪問がしたいわ~♪

個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
楽天ブックスで予約していたアルバムが今日届きました!
イエ~~イ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

BIGBANG2-A.jpeg

私はジヨンのストラップが欲しかったので
初回限定盤Aを買いました。
立派なケースに入っております。

BIGBANG2-4.jpg

ケースの中からまたケース。
書体が違うと違うアーティストみたいですね。

BIGBANG2-B.jpeg

CDとDVDとストラップと
歌詞カードつき。

BIGBANG2-9.jpg

BIGBANG2-8.jpg

収録曲と映像のリスト。

BIGBANG2-7.jpg

ジヨンのストラップ(*^-^*)

明日ゆっくりDVDを観ようと思いますっ☆

****************************************

昨日、HEY!HEY!HEY!に出てましたよね。
スンリの楽しんごさんの真似、ウケました(笑)
テソンのマジックはやっぱりマジックペン(今回はキャップだったけど)を使うのね(笑)
収録後、エレベーターに乗り込むまでの
メンバーのテンションが可愛かったです。
ジヨン、もっと喋ってよ~~(^^♪
そうそう、ジヨンがつけている安全ピンのピアス。
全く同じものではないと思いますが
似たようなものを楽天で見つけましたよ。



アラフォーの私には
さすがにこういうデザインはつけられない(-.-)



こういうスタイルなら可愛いわね☆



プチプラです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : K-POP * Genre : 音楽 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
玄関は家の顔とも言える場所。
なるべく小奇麗にするように心がけています。
今の我が家の玄関はこんな感じになっています。

ガーデン1

所狭しと雑貨を並べています。
使い古されたナンバープレートは大好きで
何枚も飾っています。
生まれた年のものだったり
デザインそのものに惹かれたり
好きな州だったり。
購入目的はそのときで様々。
日本のナンバープレートも
もっとご当地色を出してもいいと思うんだけどなぁ。
従来のものと
ご当地ものがあって
車の所有者が好きな仕様のナンバープレートを選べれば面白い。
同じ東京でも区や地域によって
「多摩」とか「八王子」とか「品川」とか
細かい区域に分かれているから
その地域のセンスが問われますよね(^^)

何か事件があったときでも
イラストや色があった方が
記憶に残りやすいようにも思うし。
「ナンバープレートに○○が描いてあった・・」のように。
長崎ならチューリップとか・・
山梨ならサクランボ?
静岡なら富士山?
水戸なら納豆?
そんな感じに。

ガーデン2 

Diptic玄関先

右上の花の台は灰皿になっています。
本体の上に似たテイストの鉢を置いているんです。
鉢を取ると、沖縄の海の砂が入っています。
タバコの火をもみ消すときに便利です。
砂にズボっと埋める感じで火を消します。
旅行に行った時、
空いた500mlペットボトルの中に砂を入れて
2本ほど持ち帰りました。
花台の周りの大きな貝も沖縄の海岸で拾ってきたもの。

Diptic玄関先2

電柱がちょっと邪魔なのですが
家の一部としてなんとか可愛く見せようと(^_^;)
右の四角い鉢に植えているのはミニバラ。
この子も大した手入れをしないのに
毎年花をつけてくれます。
花壇の苗はカリフォルニアローズ。
大好きな花です。
インパチェンスの仲間らしいですが
見た目がバラ。
以前育てたことがあったのですが
とても丈夫で育てやすいです。




上のお店で予約して購入しました。
なかなか売ってないので見つけたら即買いです。
色々なカラーがあるのですが
どのカラーも魅力的で迷ってしまいます。
可憐ですよ~~。

私が買ったのは↓



上でリンクしている場所にある「ホワイト」です。
以前育てていたのもホワイトでした。
清楚な感じがして素敵です。
早く花が咲いてくれると嬉しいなぁ。

ガーデン9

連休中はここで3回もバーベキューをしました。
テーブルセットもパラソルも
敷き詰めた砂利も
大分劣化してきてます。
もう少し大き目のテーブルが欲しいのと
今度はもう少し厚めに砂利を敷いてもらいたいです。
もちろん、そこは主人の出番で(^^♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン













Theme : 庭、外構のデザイン * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
うわぁ、radynaちゃん、連休中に3回もバーメキュー?!
すご~い!
家族でバーベキューの幸せ、長く続くといいね♪

そしてガーデニングもすごい!!!
私は”箱から出すだけ簡単ガーデニング”って寄せ植えの頒布会をとってたんだけど、昨年秋にキアが死んでからまったくやる気が出ずに(お水もあげなかった)、みんな枯らしちゃった。
ブルーベリーは小学生のおやつ?
あはは、それは仕方ないわね~(笑)。

妻さんへ * by radyna
庭先でやるBBQは楽でいいものです(^^♪
お酒も気兼ねなく飲めるしトイレもあるし(笑)
外で風にあたりながら食事をすると気持ちもいいですし
食欲もわきます。

お花や植物を枯らす天才の私ですが
一時でも花が咲き誇っていると
とても幸せ(^^)
お野菜も育ててみたいな~なんて思ってます。
そのときは
小学生につまみ食いされない場所にしないとね!

* by のりぞう
きゃーーー、なんて素敵な玄関なの!!雑貨屋さんの店先みたいだわぁ

椅子もテーブルもとってもステキ。我が家の庭も玄関も見せられないわ・・・

のりぞうさんへ * by radyna
雑貨屋さんの入口って、わくわくしますよね!
そんなわくわく感を、自宅に作りたい~~といつも思います。
雑貨屋さんにはなれないけれど
大好きな雑貨屋さんみたいな家にしたい・・と(笑)

テーブルと椅子はかなりボロボロ。
サビとかもすごくって。
買いかえたいけど
まだ使えるし(-.-)と思うとねえ~~

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
今日は母の日。
皆さん今日はどんな一日を過ごされるのでしょう。

東京は
いいお天気です。

植物を枯らすのが上手な私ですが
この季節になると、冬の間殺風景だった花壇に
花を植えたくなります。
過去に植えたものが、何のお手入れもしないのに
いきなり花を咲かせてくれるラッキーな花壇なのですが(笑)
伸びてきたアイビーを剪定してすっきりさせるだけで
イメージがガラリと変わるものですね。

ガーデン12

我が家の花壇をちょっと遠目から見ると
こんな感じです。
もう少し近づいてみましょう(^^)

ガーデン13

手前の枯れた木はブルーベリー。
去年は数粒しか収穫できなかったです。
通学路なので
小学生のいいおやつになっているようでして(^_^;)
今はこの写真を撮ったときよりも葉が芽吹いてきています。

ガーデン14

ネットで購入したマリーゴールド。
元気な状態で届けられたので
生育も順調です。
ビタミンカラーは気持ちを明るくさせてくれますよね。



上のようなセットでの購入です。

ガーデン11

電柱側からの花壇。
初雪カズラは通年を通して元気です。
随分増えてきて
元気に壁まで登ってきてます。
ラベンダーも毎年咲きます。
今年は既に咲いているものを一株増やしたので
そこだけが開花している状態です。
うっそうと生えていたラベンダーも
ハサミを入れて大分キレイにしたつもりなのですが
まだ結構古い枝とかがあって
もさついてますが・・・
早くほかのも咲いて欲しいわ~。



先日紹介したお店で買いました。
¥2000以上買うと送料が無料になる対象商品でした。

ガーデン6

この子も毎年気がつけば咲いてくれてます(^^♪
なんて強くてお利口さん・・・
なんて言う名前のお花でしたっけ?
割とポピュラーですよねぇ?
芝桜だっけ?
サクラソウだっけ?
それとも全く「さくら」のつかない花だっけ?



こういうお試しセットを購入するのも楽しいですね。
カラフルでたくさんのお花たちと出会えます。
普段選ばないような花が入っているので
いつもとは違う花壇が作れそうですよね。
見ていると欲しくなってしまいますが
もう~~植える場所がありません(@_@;)

次回は玄関周りのお花達を紹介しま~す。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 庭、外構のデザイン * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
今日の東京は朝から雨がシトシト・・・
こんな季節にピッタリのお花、
それはアジサイ。

アジサイ1

可愛いピンク色のアジサイ。
実は5月5日のイベントのあとに
頂いた鉢なんです。
イベントの主役である苺ママさんが
イベント会社さんの計らいで贈られるはずの鉢だったのですが
苺ママさんのお心遣いで
私が頂く事になりました(*^_^*)

アジサイ3

シャビーな感じで素敵ぃ♪

アジサイ4

頂いた翌日の6日に外に出しました。
お水をたっぷり補給して。
アジサイは育てたことがないので
これからどうやって育てていこうか
ちょっと心配。
花が咲き終わったら剪定して地植えすると増えてくれるみたいですが・・
こんなにキレイな色のアジサイがいっぱい増えたらときめいちゃう!

アジサイ5

正面から見るとちょっと見えにくいですけど
アジサイのお出迎えは嬉しいです(^^♪




頂いたのはこの種類かな~。

「花が集まって咲く様子は家族の結びつきを象徴します」
ということで、新築祝いや記念樹にお勧めだそうです。
知らなかった~~~!
アジサイってじめじめの季節とカタツムリを彷彿させるので
今まであまり好きじゃなかったのですが
雑貨のディスプレイにもアジサイのドライが使われたりしていて
イメージが変わりました。

下で紹介しているアナベルは人気が高いですよね。
 ↓


咲きはじめと終わりの色も素敵です。
上の写真と下の写真、同じアナベルなんですよ。
同じ花なのに時期によって表情を変えてくれるので
長い期間楽しめますね~。
お庭に真っ白いアナベルが咲き誇ったら
バラとはまた違う雰囲気で
ゴージャスなお庭に(*^_^*)
あぁ、またときめいてしまう!





ほらほら~~
リース、すんごい可愛いですよね~~!
(リンク時には売り切れになっていました)



こちらもリンク時には売り切れになっていましたが
ディスプレイの参考に・・・



こちらも売り切れ。
いかにアジサイのドライが人気なのか分かりますね!
ドライが手に入らない場合には・・・



↑こちらはイミテーション。
最近のイミテーションって本物みたいで安っぽさも感じませんよね。
アイディアで色々と使えそうです。

カラフルなアートフラワー。
在庫残り少なくなってます。



探しているとキリがないです(^_^;)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン















Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
昨日、ママ友達であり、ブロ友さんでもある苺ママさんのお誘いを受けて、
代官山まで行ってきました。
場所は代官山アドレス・ディセ
駅から直結しているのですが、閑静で上品な環境の中の建物でした。
そこで
「柏餅石鹸教室」というイベントを行いました。

苺ママさんはブログ内のプロフィールでも公開されていますが
(以下は苺ママさんのブログプロフィールを転載し一部加筆させて頂いています)

アロマセラピスト
アロマスクール講師
Dogホリスティックケア・カウンセラー(注1へ)

【JAA日本アロマコーディネーター協会認定】
 アロマコーディネーター
 アロマインストラクター
 AHRアロマハンドリラックス(トリートメント資格)

【日本ホリスティック獣医師協会認定】
 ホリスティックケア・カウンセラー
【一般社団法人日本アニマルウェルネス協会認定】
 アドバンス・ホリスティックケア・カウンセラー

【社団法人 神奈川県食品衛生協会】食品衛生責任者

☆JAS日本アロマコーディネータースクール(株)
 アロマ資格取得講座添削講師
 アロマボディートリートメント講師

アロマセミナー開催やTGC東京ガールズコレクション、
GAガールズアワードでのアロマケア担当セラピストなど
全国各地にて活動されています。

注1→ホリスティックケアとは

上記のとおり、たくさんの資格を持ち、
知識と経験とともに実績も多く積まれています。
自宅サロンやカルチャースクールにてアロマ教室を定期的に開催されていて
なんともパワフルな女性なんです。
彼女のお仕事に接するのは2回目ですが
今回は初めて彼女のお仕事のお手伝いをさせていただくことに。

柏餅ソープ

苺ママさんの作品を1つ頂いたの♪
ぽてっとした形とキレイな色ですよね。
お教室ではローズまたはオレンジのオイルで香りをつけていました。

柏餅ソープ2

中の餡部分にはあずきパウダーを使っています。
葉の緑は食紅。
参加していたお子さんたちはもとより
一緒に参加されたお母さまや
幅広い年代の女性が参加していたお教室。
13時から15時まで、大変賑わっていましたよ。

柏餅ソープ3

ラッピングも苺ママのセンスが光ります。
これは苺ママから教えてもらった通りに私が自分でラッピングしたのですが
不器用がバレちゃいますねぇ(^_^;)
リボンはもっとクルクルってすると
すっごく可愛いです。
石鹸を作って帰った皆さんには十分楽しんで頂けたようです。
石鹸作りのお手伝いというよりも
お客様たちとお喋りばかりしていた私ですが
とても貴重な体験をさせて頂きました。
苺ママさん。
ありがとう(*^_^*)

----*----*----*----*----*----*----*----*

家事や育児をしながら
苦労して勉強して
資格を取って
自分磨きをして
「先生」と呼ばれるまでになった苺ママ。
仕事をしているときの彼女は
産みの苦しみ(講座の段どりなど)や
イベントを無事に終えられるかのプレッシャーなどを抱えて
さぞかし胃の痛い思いもするだろうと思うけれど
開催した講義やお教室に来た方たちの笑顔や満足な表情を
ガバっと、ギュっと、全身で受け止めて
次へのパワーと自信につなげ
いきいきと輝いているように見えます。

羨ましいなぁ・・・と
仕事っていいなぁ・・・と
思ってしまうのは
普段家にいるだけの私だからかな・・・
自分のしたことが社会的に認められて評価されること。
それも、幸せのひとつだと思います。
一生懸命頑張っても
なかなか認められない人もいます。
逆に
中途半端にやっていても
運よく毎日を無事に過ごせちゃう人もいたり(^_^;)
私は、実は後者かもしれないな、なんて。

会社の仕事をして
家事をして
育児をして
さらに会社とは別の仕事なんて出来る??
そう思うとね、
その内容の濃さは別として
仕事をしている主婦って
ものすごいパワーと器量があるなぁと思っちゃったよ。

好きな詩を書いてるだけじゃ生活なんて支えられないしね(^_^;)
私の社会人経験はほとんどないに等しいし。
(バイトやパートは人並みに経験したことはあるけれど)
アロマの世界は生活の中で十分その知識を生かせる分野だと思う。
だからこそ、なおさら得た知識は宝物よね。
その道を選んだ苺ママはとても賢い人だとも思う。
自分の子供がアトピーで
食生活でなんとか治癒しようと
栄養士及び調理師免許を取得した方も知っているけれど
家族のために
しいては自分のためになるような勉強や仕事の選択。
理にかなっていると言うか
母親としてだけではなく
女性の生き方として
めちゃめちゃかっこいいと思います。

子育てにしても
家事にしても
会社の仕事にしても
私はどこか中途半端というか・・
完全さとか
完璧さとかを追及しすぎているわけでもないんだけど
なんだかどれもこれも
筋が一本通ってないような気がする。
だから、人の生き方に感化されやすいのかもしれないね。
もっと胸を張って自信をもって
自分が今与えられている環境の中での役割を果たせていたら
何かを羨むことも
欲しがることもないのでしょう。
私を理解してくれている主人と
元気で可愛い子供たちがいて
なんの不服があるというのだろう?
なんて我儘で強欲な自分がいるのだろう。
今を満足せずに生きていたら
きっと、どんな場所で何をしていても
心は一生満たされない。
そうだよね?
何かを変えたいな。
変えてみたいよなぁ・・
そんなふうに漠然と思うけれど
変えなきゃいけないのは
環境ではなく
自分自身の生き方なんだよね。
どんなにもがいたって
そうなんだよね。
自分の好きな道に進んだって
家族に何か負担を強いている状況が少しでもあれば
私は幸せを感じない。
そういう自分だってことも・・よくわかってるつもりなんだ。
はは(^_^;)
なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたね。
私、この7月で39歳になる。
あっという間に駆け抜けた30代。
自分に少し憤りを感じ始めている。
そんな年齢なのかな。
40歳を目前にして。

柏餅

あ、これは本物の柏餅(笑)
やっぱ子供の日にはこれを食べないと!
「健やかに育ちますように」
「優しい人になりますように」
と呪文をかけて息子に食べさせました(笑)
娘は・・・
遊び疲れて帰ってきて、柏餅には手をつけませんでした。
最近の娘の言動に以前ブログで書いていた以上に苛々しています。
いずれ、毒を吐かせて頂きますm(__)m

こんなふうにね
家族という小さなコミュニティの中ですら
あっぷあっぷの私。
もっと器用に
もっとかっこよくなりたいなぁ・・
そ、威風堂々とした私に。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン











Theme : よし今書いておこう♪ * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (4) |

ありがとう * by 苺ママ
v-442昨日は、アシスタントしてくれてありがとう
radynaさんのおかげで楽しいレッスンになりましたv-463
さぞお疲れになったことでしょう。。。大丈夫?

radynaさんの立ち回りは凄かった!!派遣さん登録とかされてはいかが?きっと引っ張りダコよv-15大小判ポチッ

私も人を羨ましく思うこと多いですよ~v-41でも憧れの人に少しでも近付きたいなっ♪て…アレコレやってみますv-67でもこれで満たされた!って思うこともなく…v-8結局私は欲張りさんなのネv-254
radynaさんの「家族との幸せ」をいつも考えている姿は素晴らしいです♪私もいつも近くにある幸せを忘れないようにしなくっちゃだわv-238
今度また雑貨屋さん行こうね~

苺ママさんへ * by radyna
コメントありがとう!
派遣か~。
考えたこともなかったよ(^^)
ちょっと検索してみようかなぁ(笑)
憧れている人に少しでも近づけるように・・
そういう気持ちは大事にしたいね。
「どうせ・・・」って
最初から諦めてしまうところがあるけれど
求めすぎないで生きて
少しずつの達成感や満足感を積み重ねていけば
いつの間にか幸せのど真ん中にいるのかもしれないね。

ランチ&雑貨屋巡りしましょうね!


* by fujico
以前、ペットちゃんのアロマをしていた
記事の事を思い出しました。
アロマを上手に生活の中に取り込みたいなーと思いつつ
好きなアロマを時々、焚くだけです。

私には何も特技もなく
資格はあるにはあるけど
今となっては全く役に立たない資格で
ないに等しい。
私も何かに打ち込んだりしたいなーと
いつも思っています。

年を重ねるごとに
色々な事をしたいと思う反面・・・
とても面倒だったり。
自分で何かを変えなきゃ始まりませんよね。

お家周りのお花、
特にマリーゴールドは遠くからでも
ハッと目について素敵です♪

fujicoさんへ * by radyna
アロマを上手に生活に取り入れている方をみると
賢いな~オシャレだな~と思います。
私も香を楽しむ程度ですもの。

歳を重ねたからこそ募る思いってありますよね。
やりたい事と
やらなきゃいけない事と
やりたくない事が、マーブル状になっているような生活。
器用ならばいいのですが
まれにみる不器用なので
(それは手先だけに限らず生き方も時間の使い方も)
やりたい事を優先すると
やらなきゃいけない事がやりたくない事に変わってしまって(^_^;)

変わりたい
変えたい
おまじないのように繰り返しているけれど
やっぱり魔法は使えないのね(-.-)

個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
ベビーティアーズ。
育てるのは簡単だという説明がされていますが
私はすぐにダメにしてしまいます。

ベビーティアーズ1

今のところ順調に育っていますが
毎日ご機嫌伺いしています(^_^;)

今はネットでもたくさんの植物や花が売られていて
しかも質のよいものを送ってくれるので
とても便利です。
土も肥料も買えますからね~。
植物は生き物ですから
ネットで購入するのは
どんなものが送られてくるか分からず、
不安ではありますが
実店舗よりも安くて良いものが送られてくることが
今のところほとんどなので
嬉しい限りです。

今回は下のお店で色々と買いました。
2000円以上買うと送料が無料になるのでまとめて買うとお得です



色が違うと印象も変わりますね。






この子も元気に育っています。

ガーデニング日和が続いていますね。
最近、我が家の花壇にもお花を植えました。
玄関周りも少しキレイにしました。
やり始めると次々と何かいじりたくなりますね。
花壇の記事はまた後日。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン












Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
GWも後半、なんてテレビで言ってますが
うちは3日から始まったばかりです(笑)

休みになると出かけてばかりいた我が家ですが
子供たちそれぞれに予定があったり
主人が外出に億劫になったりで
すっかりインドアになってしまいました。

私はのんびりおうちで雑貨いじりです。
玄関先のディスプレイ。
以前リビングの出窓に飾っていたものをこちらに移動してきました。

ドライフラワーは自宅で作ったもの。
右側のトールペイントは初めてトライした作品です。

玄関1

玄関2

幸せモチーフの馬蹄は
アンティーク。
玄関を開けるたびに
外から幸運が舞い込んできますように。

玄関4

食玩のコレクション。
明るくしてみるとこんな感じ。

玄関3

いつも美味しいものに囲まれていたい(*^_^*)

玄関5

汚れてきた玄関マットを新調しました。
とても気に入っています。
楽天内のお気に入りのお店で買ったのですが
このマット以外にもたっくさん素敵で可愛いマットがありますよ。
興味のある方はこちらからどうぞ↓



















ひゃ~~
紹介しきれません(@_@;)
どれも可愛くって選ぶのに苦労しました。
今まではコイヤーマットを使っていたのですが
今回はラバーつきのコイヤーマットにしました。
おかげでずれにくく、滑りにくくなりました。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン










Theme : インテリア * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (2) |

* by yoko
可愛いコーナーですね!
radynaさんのトールペイントもっとアップで
見たかったな~♪
食玩もこんな風にディスプレイして飾っていると
楽しいですね☆


yokoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます☆
トールペイントは体験教室みたいな感じで
その日のうちにお教室で完成させたものです。
先生のお見本通りにはいかなかったものの
トールペイントを経験できたのは楽しかったですっ。
ただ、とてもアップには出来ません(笑)

食玩は大好きなのですが
もう集めないことにしています。
キリがないんですもの~~~

個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
昨日、よしもとの芸人さんたちによる信じられない映像を観てしまい
娘と憤りを隠せなかった私です。

↓下のリンクをクリックするとYouTubeで彼らの動画にとびます。↓

よしもと芸人ユニット「PIGBANG」

オフィシャルサポーターということですが
本当??
どうして、また??
純粋にファンなのでしょうか・・
それにしても、なんだか釈然としません。

ちなみにキャスティングですが

D-LITE 担当の 山里 亮太 さん (南海キャンディーズ)
G-DRAGON 担当の 岩尾 望 さん (フットボールアワー)
SOL 担当の 井上 祐介 さん (NONSTYLE)
V.I 担当の 鈴木Q太郎 さん (ハイキングウォーキング)
T.O.P担当の 高木 晋哉 さん (ジョイマン)

娘は悲鳴を上げていました。
次に罵声を浴びせてました・・・
私は途中で観るのをやめました。
お笑いは大好きだし
PIGBANGのメンバーになっている人たちは嫌いじゃないんですけど
なんだかね、バカにされてる感じがして。
純粋にファンとして、サポーターとして応援しているのなら
もっと違う形でして欲しかったかな。

大好きなB'zのものまねをする人もいるけれど
中には本当に腹立たしい人がいます。
「バカにしないで」と言いたくなります。
彼らのことが好きでものまねしていたり、
彼らのようになりたいと思って
突き詰めた結果のパフォーマンスだったりするんだろうけど
ファンとしては
やるなら真面目にやって欲しいと思う訳です。
「真面目にやってるよ」
と言われたらおしまいですけどね(-.-)
****************************************
今朝のとくダネ!にBIGBANGが出演していましたね。
昨日観たPIGBANGの悪夢に悩まされていただけに
まさに心の救世主のような彼らのパフォーマンスでした。
ジヨン、なんだか痩せすぎちゃってる気がするんですけど
大丈夫かしら。

そうそう、予約していたペンライトが届きましたよっ。

ペンライト1

大きな黒い筒に入ってました。

ペンライト2

蓋の上に大きな「B」

ペンライト3

蓋をあけて上から見たところ。

ペンライト4

ジャーン!
思っていたよりも黄色が濃いんですね。

ペンライト5

付属のストラップは娘が携帯電話のストラップにする、と言って
取ってしまいました。

さぁ、14日のライブはもうすぐ!
チケットも無事手元に届きました。
A-5ブロックと書いてあったけど
どこら辺だろう?
幕張メッセは行ったことがないからとても不安・・
それも、方向音痴の私が娘と一緒に行くわけで(TmT)

いや~
しかし、PIGBANG・・・
身の危険は感じていないのだろうか(^^)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン










Theme : K-POP * Genre : 音楽 * Category : diary
* Comment : (2) |

はじめまして * by まいこ
私もBIGBANGのファンですが、そこまで悪くは感じませんでした(>_<)
それより、吉本の芸人さんがパロディする程、日本でも人気があるって嬉しかったです☆
人それぞれだと思いますが、一応PIGBANGは事務所も関わっている公式ですので馬鹿にはしてないと思います☆

これからもBIGBANG応援しましょう!

まいこさんへ * by radyna
こんにちは!
コメントありがとうございます☆
確かに、日本での人気の証なのかなと思っています!
娘がファンクラブに入っているので
事務所公認であることも知っています。
捉え方はおっしゃる通り人それぞれですので
表現の仕方もひとそれぞれ・・・
私は大人なので(笑)そこらへんは踏まえていますが
思春期の娘にとってはやはりショックだったみたいですねぇ(^_^;)


個別記事の管理2011-05-02 (Mon)
生協の宅配で買いました。
川越シェフのシロマキ。

しろまき1

冷凍品で届きました。
シンプルでオシャレな箱ですね。

しろまき2

サインもなんだかオシャレに見えてしまいます。

しろまき3

ふわふわなスポンジにくるまれた
ほわほわのクリーム。
カスタードクリームを巻いているという説明ですが
カスタードクリームの既存の概念をくつがえすクリームです。
生クリームとカスタードクリームとはまた別な
全く新しい味わいのクリームに思えます。

しろまき4

バニラビーンズの粒々が見えますね。

クリームは適度な甘さで上品。
スポンジだって解凍したものとは思えないくらいふわふわ。
とても美味しかったです。
代官山の味がしました(笑)
ネットでも売られています。
興味のある方はこちらから↓



なんと違う種類のも発見。



シロマキに加えて、
ベニマキ、クロマキ、というケーキのセットです。

売り切れていますが情報をご覧になるならこちら↓



シロマキが美味しかったので
来客予定のあるときにはこういうセットを用意しておこうかな。
会話が弾みそうです。
川越さんのお店に行きた~~~い!
川越さんにお料理を作ってもらいたいわぁぁぁ(*^_^*)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン











Theme : お勧めお取り寄せ商品 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-01 (Sun)
朝食はシリアルで済ますことが多いです。
結構な量を食べます。
牛乳もたっぷりかけるし
カロリーはかなり高いかと思うのですが
忙しい時や食欲がないときにでも
ささっと食べられるのが魅力。
食事は抜かない、というのが私のモットー。

シリアルは色々な種類があって選ぶのも楽しいですよね。
2種類位買っておいて
交互に食べると飽きないですし。

先日、こんなグラノーラを買いました。
ショップでの購入レヴューがとてもよかったので
どうしても食べたくなりまして。

グラノーラ1

グラノーラは甘すぎたり
堅くて噛むのが疲れたり(弱すぎ?)
ドライフルーツは入っていてもいいのですが
歯にくっつくのが嫌だったりして
よっぽど安売りをしていない限り買わないのですが
これは、これは!

グラノーラ2

シンプルに穀物の味を楽しめる、というか。
甘すぎずに美味しいです。
堅くないので歯にも嬉しい(笑)
ザクザクザク・・と噛むのが楽しいくらい(*^_^*)

グラノーラ3

一箱は結構いいお値段がするので
最初はこのグラノーラだけを食べていましたが
もったいないので
玄米フレークの中に混ぜて食べるようにしました。

興味のある方はこちらから↓



ここのお店は食料品だけではなく
日用品も売っています。
S&Bの「ぶっかけおかずラー油」もここで買うし
ダウニーなんかも買います。

シリアルバーならこれが絶対にお勧め↓



コストコで買った商品。
甘いのかなぁと少し心配でしたが
堅くもなく甘すぎもせず
私好みのバッチリなシリアルバーでした。
数がかなり入っているので
保存食として購入したの。
でも、小腹がすいたときなんかにちょくちょく食べてます。
美味しくってこれは絶対にリピート!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : おいしい☆ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
