07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
お菓子の形をした雑貨は、見ているだけでも幸せ。
食玩にもハマったし(^^)
今日は、あま~いお菓子の形をしたキャンドルを紹介します。

027_20100830162832.jpg

1つずつ丁寧にラッピングされています。
色々な種類があるのですが、見つけたときにちょこっとずつ買い足しています。
ラッピングされているけれど
甘い香りがほのかにします。

029_20100830162832.jpg

メロンパンもワッフルも
食べてしまいたくなるほど精巧な作り。
それに、可愛いっ。
アロマキャンドルとしてではなく
あくまでディスプレイ用。

026_20100830162831.jpg

アンティークの秤に乗せています。
お皿から溢れるくらい集めてみたい。

フランフランで売ってるのを買いました。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
昨日、魚の美味しい海辺の宿、という旅行番組を観ました。
魚市場や観光名所などの紹介もされていて
とても楽しい番組でしたよ。
旅番組はあまり観なかったのですが
行ったつもりで、行きたいなぁを探しながら観るのって
結構楽しいもんですね。

その番組の中で、沼津を紹介していたのですが
先日海へ行ったときに
コンビニで買ったご当地ジュースが紹介されてました。

095.jpg

しずおかコーラです。

096.jpg

懐かしい味がしました。
原材料の欄を見ると、緑茶、と書かれています。
沼津を旅していた山田邦子さんが、このコーラを飲んで的確に味のコメントをしてました。
「お茶が少し残っているコップに間違ってコーラを注いじゃったみたいな」
確かに(^^)
最近は炭酸飲料を飲むときには
ゼロカロリーものを飲むことが多いので
このコーラは甘く感じましたが、子供受けしそうな味の
美味しい飲み物でしたよ。
きっと、また伊豆に行ったら買って帰ってくると思います。




楽天にも売ってました(^_-)-☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : B級グルメ * Genre : グルメ * Category : food
|
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
生協で買ったもの。

019_20100827235413.jpg

かれこれ2か月位前に買った物ですが。
食欲のないときにも、ふりかけならご飯も進みます。

020_20100827235412.jpg

立派な瓶に入っているので
中身がなくなったら、他のふりかけを詰め替えます。

021_20100827235411.jpg

フレーク状になっています。

022_20100827235411.jpg

色々配合されてます。
美味しかったです。

今日は美容院へ行ってきました。
役所に行く用事や新学期からのバス定期も買わなくてはいけなかったので
どうせ町へ出るなら、と。
だれていたパーマに喝を入れるように、
きつめにパーマをかけました(笑)
これでしばらくはパーマはかけないでいいでしょう。
髪を伸ばしている途中なので扱いづらい長さ。
ちゃちゃっとスタイリング出来るパーマヘアは、ずぼらな私にはぴったり。
海から出た後も、もう妖怪のようにならずに済みます(-.-)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : food
|
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
今月のお取り寄せスイーツはこちら。



楽天ランキングで気になっていた半熟カステラ。
↑で紹介しているのはセットですが
私はプレーンなものを購入。

003_20100826233322.jpg

カステラの半熟??
とても気になっていたんですよ。

004_20100826233322.jpg

冷凍で届くのですが、半冷凍状態でカットした方がうまくカットできると思います。
私は完全に解凍された状態でカットしたのですが
半熟のため、切るときにナイフに生地がくっついてしまい
うまく(キレイに)カット出来なかったの。
ふわふわ~~です。
でも中は半熟(^^)

006_20100826233321.jpg

半熟具合、写真で分かるかなぁ?
黄色の濃い部分が半熟部分。
トロっとしてます。
味は美味しかったですよ!

同梱したケーキはこちら。

005_20100826233320.jpg

なが~~いロールケーキ。

007_20100826233320.jpg

生クリームじゃなくてバタークリーム。
日持ちするので長く楽しめます(^_-)-☆

008_20100826233344.jpg

アーモンドスライスがたっぷり。
懐かしい味のするロールケーキでした。
味は平凡ですが、バタークリームって結構美味しいかもって思えました。
小さい頃はバースディケーキってバタークリームが主流じゃなかったですか??



税理士さんにも喜んでもらえました。
来月は何にしようかな。
経理はいつになっても嫌だけど
税理士さんと何を食べようか、それだけは楽しみなのだ(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン













Theme : お取り寄せグルメ * Genre : グルメ * Category : food
|
個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
先週の日曜、またもや伊豆へ行ってきました。
今回は川奈辺りに。
土曜の朝4時半くらいに家を出て
7時半くらいに着いたかなぁ?
土曜は一睡もせず、ドライブ中も一睡もせず、の過酷な状況(-.-)
体力勝負です(@_@;)
ドライバーの主人や子供たちはしっかり睡眠はとってきたので
ハツラツとしていました。

026_20100825172826.jpg

今回はキレイな海の中を撮影したくて、いつも使っているデジカメを海へ!
水深10メートルまではプロテクターなしで大丈夫。
海面から出ているのは私の足。
撮影しているときにぷっかりと浮いてしまって(*^_^*)
ライフジャケットを着ているので~す。
車は海の目の前の有人駐車場に。
荷物が多いので海の目の前に駐車できるのが第一条件。
写真右端に写っているのがマイカーです♪
一番乗りだったので一番いいところに停められました。

017_20100825172825.jpg

娘と息子。
並んでポーズ。

067.jpg

これは主人。
ダイビングのライセンスを持っています。

050.jpg

黒い魚の群れを発見!

058_20100825172824.jpg

前回もこの青くて小さな魚に感動!
今回はこの魚を撮りたくてカメラを持ってきたのです。
ものすごい数の群れがあちこちに点在していました。

068.jpg

黒い魚の大行進。

070.jpg

これはさっきの魚たちかな?
きれいに整列して泳いでました。

072.jpg

うひょ~~
いっぱいいるぅ~~♪

077.jpg

ものすごい数!
1つの岩が魚のマンションみたいに見えます。
とってもキレイでとっても可愛い魚たち。
こういう群れを何か所も見られましたよ。
自分が浮いているお腹の下を
魚たちが行き来しているんです。
「こんにちは。海の世界にお邪魔してます。」そんな感じです。
海の中では人間なんて一番弱い生き物ですもんね。
地上の生き物と海の生き物。
全く別ものなんだなぁ、海ってすごいなぁと神妙な気持ちになります。

091.jpg

ちょっとした収穫。
これらは煮つけて食べました。
貝についているゴミや藻を歯ブラシで丁寧にとって
煮汁を作って。
帰宅してからバッタリ寝てしまった間に
主人が作ってくれました。
多分、シッタカという貝。
違ったらごめんなさい。

094.jpg

貝に貝が(^^)
可愛いです(#^.^#)

伊豆のシュノーケリングスポット、色々と調べていますが
行ってみたい所ばかり。
9月の海は水温も高くて透明度もいいらしいので楽しみっ。

今度はもっと上手に撮影できたらいいな。
ムービーにも挑戦してみようと思ってます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン















Theme : 自然と戯れる * Genre : 旅行 * Category : sea
|
個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
年頃の子供がいると、連続ドラマを見る機会が自然と出来ます。
録画しているので、毎週欠かさずにドラマを観ているこのごろです。
少年隊の東山さんのドラマ、嵐の松潤のドラマのほか
ホタルノヒカリ2、美丘など・・
そして、家族一同、テレビに釘付けにしているのが
「IRIS」というTBSで放送されている韓国ドラマ。
毎週毎週、ハラハラドキドキです。
出演している俳優陣や女優さんたちがハマりすぎてます。

で、買ってしまったのです。

ドラマのサントラを買うなんて今までなかったこと(笑)
サントラをドライブ中に聴くと
まるでドラマの登場人物になったような気持ちになります(* ̄∇ ̄*)
何かミッションを遂行しなくては、という気持ちやら
謎の組織に追われていたり、追っていたりの、そういう気持ち。
我ながらそういう自分がおかしくってたまりません(^◇^)

挿入歌も聴けて満足ですが、主題歌になっている

この曲が入っていないのは、残念。
日本向けのボーナストラックみたいな感じで入れてくれればよかったのになぁ。
ドラマ挿入歌の「「ハレルヤ」は入っているので
ビッグバンの曲に最近、興味を示している子供たちはご機嫌でした。



この曲も好き(*^_^*)

でも、何と言ってもサントラ集にはイビョンホンの歌が入っていて
ドラマを観ているときにもずっと気になっていたので
しっかり聴けて良かったです。
日本語と韓国語、両方のバージョンが入ってます。

昨日のIRISも良かったです。
個人的にはソンファとヒョンジュンにもう少し色っぽい展開があったらよかったのにと。
ソンファが女性らしい表情を見せるとき、「幸せになってもらいたい!」と心から思ってしまいます。

韓国のドラマにハマったのはこれが初めて。
冬のソナタは最終回しか観たことがなくて(笑)
IRISの展開がこれからもとっても楽しみな私です。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : IRIS (アイリス) * Genre : テレビ・ラジオ * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
先月の話になりますが、私と主人と息子の3人で
夜中に湧水を汲みに行きました。
ドライブに目的を持たせるために何かミッションを、と考えての行動です(笑)

006_20100818162247.jpg

ネットで調べると結構情報があるものです。
正確な住所が書いていなかったので、パソコンの画面をカメラに収めて出発です。
よく行くドライブコースの途中にあるので
探しやすいかと。
道志辺りは大好きなドライブコース。

大渡というバス停のすぐ近くにある湧水です。

008_20100818162246.jpg

湧水をここに引っ張ってくるには
大変なご苦労があった、とのお話が書かれています。
ありがたく汲ませて頂きます。

013_20100818162621.jpg

2か所蛇口があります。
ものすごい勢いで水が流れています。
流れっぱなしなんです。
主人が汲んでいる右側の蛇口から水がジャーっと流れているのが分かります?

011_20100818162619.jpg

アップにするとこんなふう。
もったいない~~って思うくらい流れてます。

010_20100818162619.jpg

あ~、真っ暗だけど、これは息子だと・・。
ペットボトルに水を汲んでます。

昼間は結構人がいるみたい。
角のない丸みのあるお水でした。
また汲みに来ようと思っています。

ドライブのミッション、無事完了しました♪
湧水を求めに、またドライブしようと思っています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-13 (Fri)
久しぶりに我が家のワンズの写真を。

006_20100813153930.jpg

カット前のルナ。
ベンチの上からこんにちは(^^)

018_20100813153929.jpg

おうちカットしたルナ。
今はさらに短毛になってます(* ̄∇ ̄*)
スムースチワワみたいにね(笑)

P1010248.jpg

ティアラ。
鼻をアップにして撮ると犬って可愛いですよね(^_-)-☆

021_20100813153928.jpg

手前はキャンディ。
カメラに気付いてちょっと緊張。

P1010253.jpg

写真が嫌いなキャンディ。
いつもこういうグロッキーな表情をするの。

日付けがかわったら
主人の両親のもとへ帰省してきます。
明け方くらいから出発かな。
渋滞すごそう・・・
私の気持ちはまさに↑の写真のキャンディ状態です・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : dogs
|
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
テレビを見ながらお菓子をだらだらと食べる。
幸せな時間です(^^)

005_20100811234513.jpg

「タパスタ」イカスミ味。
ポリポリした食感はやみつきに。

008_20100811234510.jpg

007_20100811234511.jpg

最近の娘のお気に入りのチョコはこれ↓

023_20100811234756.jpg

ブラックサンダーチョコ。
いかつい名前通り、チョコとクッキーがザックザク。

024_20100811234755.jpg

あま~~い(@_@;)

023_20100811235016.jpg

聖護院の八つ橋。
コーヒー味。
久々に堅い八つ橋を食べました。
ニッキの苦味とコーヒーの苦味が絶妙。
パリパリと後引く美味しさです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン














* Category : food
|
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
日曜の夜中に、伊豆へ向かいました。
目的は二つ。
一つ目は「ぼら納屋」というお店で伊勢海老天丼を食すこと。
二つ目はシュノーケリングしに行くこと。

真夜中の道路は快適。
夜の海は神秘的。
月の光が海面にうっすらと光の道をつくっている。

真っ暗で何も見えなかった海だけれど
月に変わって今度は太陽が
海を明るく染めていきます。

001_20100809172024.jpg

003_20100809172023.jpg

夜中の2時半過ぎに出て、着いたのは5時すぎ。
早かった~。
食事をする前にいいシュノーケリングスポットがあれば泳ぎたかったので
2時間ばかり仮眠をとって(とは言っても、ほとんど眠れなかった)
シュノーケリング出来る場所を散策。
あてにしていたところがダメだったので
違う場所に。
駐車場もあって、人もまばら。
今年初の海です。

伊豆の海でシュノーケリングするのは初めて。
ごつごつした岩場の海だったんだけど
透明度も高くて波は穏やか。
小雨が時折ぱらついたけど
ウエットを着て海に入るには絶好の気温と気候。

たくさんの魚が泳いでました。
大きな大きなウニも見つけましたよ。
持ち帰ったのは1個だけ。
記念にね。
息子が捕ったものです。

023_20100809172720.jpg

まぁるいウニの体、直径約8.5センチ。
こんなのがゴロゴロ。

海の中で魚の群れをたくさん見られたのは
沖縄以来かな。
クラゲもいなかったし。
主人はウツボやゴンヅイを見たらしい。
私は青い小さな魚の群れに感動。
あれはソラスズメダイかな?
とにかくキレイだった。
今度は絶対に水中カメラを持ってくるぞ。

久しぶりの海は、最初はちょっと怖かった。
初めての場所ということもあるけれど
体調がね、イマイチね(-.-)
でも、泳ぎ終わった後は
伊豆の海、もっと満喫したいなぁと思えました。

お昼前には二つ目の目的地。
「ぼら納屋」に到着。
主人が以前、取引先の主催する旅行に参加したときに立ち寄って
ここで食べた伊勢海老天丼が美味しかった、といことでして。

017_20100809173908.jpg

昔の家屋をそのまま利用しているらしいです。

008_20100809173907.jpg

中も落ち着いた感じ。
有名人のサインが至る所にびっちり貼られています。
「まいう~」の彼のサインもありました。

013_20100809173905.jpg

せっかく伊豆に来たのだからと
お刺身の盛り合わせ。(食べながら撮っているので数が少なくなってます)

011_20100809174132.jpg

サザエの壺焼きもね。

014_20100809173906.jpg

これがボリュームたっぷりの伊勢海老丼。
甘くてプリプリの伊勢海老が2本。
ナス、ピーマン、カボチャが入ってます。
012_20100809173906.jpg

セットで付いてくる伊勢海老の味噌汁。
大きな器にたっぷりと。
これだけでも豪華~。

セットにはこのほかにミニサラダとお漬物が付いてきます。

007_20100809174509.jpg

他にも美味しそうなメニューがたくさん。
とても美味しかったです!

ぼら納屋→詳細はお店のHPを見てね

駐車場は500円ですが、ぼら納屋さんでお食事をするとその500円がキャッシュバックされます。
目の前にプールがあったり
近くにハイキングコースがあったり
ここを拠点に観光される方が多いのだとか。
大型バスも停まります。

これから伊豆に行かれる方、ぜひ、美味しい伊勢海老天丼を(^^)

久しぶりに家族が揃っての遠出。
楽しかったな。
今日はまだ疲れがとれてませ~~~ん(-.-)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : プチ旅行 * Genre : 日記 * Category : sea
|
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
仕事の見通しが立って来て
仕事に行く時間も増えてきました。
段々と元気になってきているようにも見えますが
体調は万全とはまだ言えないようです。
少しでもテンションを上げてもらおうと
イケダン(イケてる旦那さまのこと)計画を始動。

これ、最高にかっこいいです!
生地が通常のデニムよりも柔らかく
サルエル風なシルエットとブリーチ具合がまさに今時。
半端丈のかっこいいデニムを探していたのですが
主人にも気に入ってもらえて嬉しい!



5分袖ってかなり使えます。
私も大好きな五分袖。
これはパーカー付きのカットソー。
パーカー裏とカットソーの裾はボーダーになっていて
まるで重ね着しているようなスタイルに。
お値段以上の可愛いカットソーです。
カラーは7色。
うちはパープルブルーを選びました。



ピンボーダーのカットソー。
色はピンクを選びましたが、パープルぽい落ち着いた色です。
太いボーダーは若い人には似合うかもしれないですが
大人カジュアルはやはりピンボーダーが無難です(^^)
七分袖なのでこれから活躍してもらえそう。
生地は薄手。



Mサイズでも1枚で着るとだらしなく見えてしまうので
モデルさんのように重ね着するとオシャレになりそう。
うちはブルーを選びました。
青い空と青い海をイメージして。



ゆるい感じのカットソー。
色とボタンの配列が気に入ってます。
うちはミントグリーンを購入。
同じような色のワンピを持っているので
さりげなく色合わせ(*^_^*)

ここのお店はメンズもレディスもすっごくオシャレで素敵なの。
紹介したアイテムはセール品だったのでウハウハでした。
お気に入りを見つけたら在庫が少ないので急いでね~♪

続いてはこちら。


かっこいいサンダルがなかったので買ってみました。
ビルケンのサンダルが格安で買えるお店ですよ。
気に入ったカラーとサイズが合えばお得!
うちはブラウンを。
トング系は指の間に靴ずれが出来てしまうので
こういうタイプに。
まだ届いてないけど、気に入ってくれるといいなぁ。



これも購入。
サンダルは二つともブラウンで。
デザインが違うので主人と息子、どちらが使ってもいいように配慮してみました(笑)
息子もかっこいいサンダルがなかったの。
ま、気に入らなかったら主人が履いてくれていいわけだし。

ビルケンサンダルを見ているうちにこちらのショップで見つけてしまったの。
これを。



迷わずポチしました(笑)
色は、さんざん迷ってアクアブルー×ホットピンク。
届くのが楽しみ~~。
実は他にも激安キットソンが売られてます。
誘惑に負けそう(@_@;)

最後にこれ。



以前も紹介したことのある原宿系ショップ。
このパンツ、見た目は派手だけど履くと可愛いの。
家族4人、色違いで買いました。
最初は主人用に買ったのだけどあまりにも着心地がよくて。
主人はネイビー、息子はブラック×ホワイト、私はブラウン、娘はブラック×ローズピンク。
ニッカポッカみたいですが、くせになる履き心地です。
実は今も履いてます~(^^)

イケダン計画。
自分の服を買うのも楽しいけれど
主人の服を選ぶのも好き。
大抵、気に入ってもらえなくてしばらく主人の服は買わないでいたのですが
喜んでもらえるともっと喜んでもらいたいと思ってしまいますね。

これからもイケダン計画は続きます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





















Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
カントリー雑誌によく紹介されていたワイヤーラック。
探してみるとなかなか見つからなかったのですが
先日ネットで見つけて嬉しくなっちゃいました。

021_20100806000621.jpg

お気に入りの棚の横に。
画鋲で簡単にとめられます。

022_20100806000620.jpg

縦型と横型。
アンティークの定規やチケットなどを飾ってます。
ポストカードなどをサラっと入れておくのもいいですね。



先日、WICKの記事を書きましたが
WICKを買ったお店ですよ。
このお店では数点購入しています(笑)
とってもかわいいの~~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
先月の誕生日。
お友達のeikoさんから誕生日プレゼントを頂きました。
eikoさんとはもう随分長いお付き合い。
私の趣味を周知してくれていて、毎年素敵なハンドメイドを贈って下さいます。

058.jpg

二人で横浜でデートしたときに
私がお店で「こういうのが欲しいのよね~」と呟いていたのを
しっかり覚えていてくれたんです(*^_^*)

059.jpg

刺繍なんですよ、この作品。
アンティークものをずっと欲しいと思っているのですが
状態が良くてお値段に手が届くようなものとはなかなか出会えないの。
だから、現行品でもいいから欲しいなぁと思っていたのね。
そしたら、大好きなお友達からのハンドメイド!
こんなに感動する贈り物は他にありません。
女性らしい品の漂う素敵な作品です。
作り手の性格がそのまま、という感じなんです。
そう、eikoさんはこの作品のような人(^^)

凹んだ時、いつも大らかな視点から的確なアドバイスをくれるeikoさん。
子育てに関しては、その肝っ玉ぶりに頭が下がります。
いつも本当にありがとう。
素敵な贈り物を紹介するのがこんなに遅れてごめんね。

一生の宝物にします。
ありがとう。

手芸店で売られている、
赤い糸でステッチされたタイプを紹介しますね。
アンティークで欲しいのは
こういう赤いステッチのもの。
子供たちがアルファベットを覚える授業に使われるスクールサンプラー。
いつか納得のいくアンティークサンプラーと出会いたいものです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
部屋の模様替えや
新しい雑貨を買うと
気持ちがリセットできます。
片付ける、ということは
心の整理にも通ずるものがあるのでしょう。

009_20100803161219.jpg

雑貨屋さんで見つけた可愛いドライフラワーを瓶詰に。
レトロで涼しげ。
こうやって飾ると
厄介なホコリがつかないです。

010_20100803162109.jpg


024_20100803161218.jpg

アンティークの秤にディスプレイ。
外国の市場みたいに
もっとたくさん花を飾れたら素敵。



このお店で購入。
一目ぼれでした(^^)
お値段だけを見ると躊躇しちゃうところですが
このセット、たまらなく可愛いです。
自宅用で購入したのに、まるでプレゼントをもらったような素敵なラッピングがされていて。
送ってきた状態でそのまま飾りたいくらいでした。
人気商品ですぐに売り切れてしまうので
いいな~と思ったらそのインスピレーションを信じて買うべき(^_-)-☆
私はアジサイのドライフラワーがお気に入りです。
それと、ペッパーベリーという赤い小さな実のドライ。
アンティーク雑貨との相性抜群です。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : ナチュラルスタイル * Genre : ライフ * Category : diary
|
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
あるメーカーで売上が去年の5倍になっているものがあるそうです。
それは、かりかり梅。
通常の商品よりも塩分を少し高めにした商品だそうです。
熱中症対策に、と売り出したところ、バカ売れ。
連日フル操業で
「従業員が熱中症にならないよう気をつけています」
というコメントがナイス(*^_^*)
下のリンクから買えます。



我が家は梅干しが大好き。
実家の母が、郷里の熊本の親戚から毎年たくさんの梅干しをもらいます。
シソ漬けの真っ赤で酸っぱい、昔ながらの梅干し。
夏場のおにぎりには最高。

梅干しのお菓子も大好き。
雨とかガムとかもそうですが

梅のお菓子

最近は、かりかり梅のほかに
種抜き梅干しとかもたくさん陳列されてますよね~。
我が家は「男梅」シリーズがお気に入り。



 ノーベル 男梅タブレット 30g

 ノーベル 男梅タブレット 30g

価格:122円(税込、送料別)



↑このタブレットが特に好き。

梅干しは健康にもいいし
熱中症対策にもいいし。

そうそう、以前飲んだこのお茶



唐辛子入りの梅こぶ茶。
カーッと体の芯から温まる感じ。
美味しかったです(^_-)-☆

外仕事している主人にも
梅干しのお菓子(干し梅とか)塩を持たせています。
我が家の冷蔵庫に必ずある食品です。
(塩分8%のはちみつ梅干しが一番美味しい)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 日本の食 * Genre : グルメ * Category : food
|
