12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)
家族で大のお気に入りのドラマがありました。
もうずいぶん前の事になってしまうのですが
今年の秋に3D映画の公開を発表しているので
記事にしようと思います。
P1010012.jpg

P1010014.jpg

P1010011.jpg

牙狼というドラマでした。
雨宮慶太さんという監督が描いたSFです。
全巻DVDを揃えました。
おまけに

P1010015.jpg

主人公が身に着けていたアクセサリーも購入しちゃいました。
あ、これは主人が(笑)

俳優さんはめちゃめちゃかっこいいし、ゲストで出演する俳優さんたちも一流の方ばかり。
深夜枠だったのが不思議なくらい面白かったです。
キャスト←クリックすると俳優さんたちを一覧できます。ぜひご覧を。
主人公の小西大樹さんと藤田玲さんがかっこいい。
京本政樹さんは期待を裏切りません(笑)

映画公開がすっごく楽しみです。

★以前からブログに遊びに来て下さっている方へ★
過去記事を見直していないので
同じような記事を書いているかもしれないのですが
どうぞご容赦ください。
ブログ訪問、のんびり再開させていただきますね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
カテゴリーは日記(主婦)です。
ポチっとお願いします!
Theme : 特撮・SF・ファンタジー映画 * Genre : 映画 * Category : diary
* Comment : (2) |

小さい事ですが… * by 雪
通りすがりに申し訳ないですが、番組タイトルは『がろう』ではなく『ガロ』ですよ。

雪さんへ * by radyna
キャーq(≧∇≦*)
うちの家族、みんな「がろう」って言ってます(笑)
番組の漢字タイトルと歌を聴くとつい語尾を伸ばしたくなります・・
大好きといっておきながらタイトルで間違っていたなんて。
親切に教えてくださってありがとうございました。
めっちゃ恥ずかしい~~(* ̄∇ ̄*)

個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
以前ブログのお友達からプレゼントして頂いたダルトンのバターナイフ。
それがあまりにも使い勝手がよくて
ついに色違いを1本追加しました。
P4210006_20100130213833.jpg
上の写真は以前頂いたときに紹介したバターナイフ。
今度はアイボリーを追加。
ダルトンバターナイフ
色合いがかわいいでしょう~?
コロンとしてる形もgood♪

このほかにもいろんな色があるの。
ついつい全色揃えてしまいたくなります。

このバターナイフを贈ってくれたお友達は
NAOちゃんです。
素敵なブログなので遊びに行ってみてね。

ちなみに楽天でもたくさん売られています。

(写真をクリックすると商品にとびます♪)

★ブログ訪問して下さったお友達ブロガーさん★へ

以前ブログを書いていたのですが
もしかしたら同じような記事を書いているかもしれません。
ダブってしまう内容になってしまったらすみません。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
カテゴリーは日記(主婦)です。
ポチっとお願いします!
Theme : コレッてイイかも~!? * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (2) |

* by 愛されている妻
radynaちゃん、コメント欄も開けたのね!
長いこと記事の更新がなくって、心配してたの。
体の調子はいかが?

このバターナイフ、グランベリーモールのコンプリートキッチンと言うお店で見かけて、
“あ!radynaちゃんの所で見たのだわ!”
そんなに使いやすいのね。

愛されている妻さんへ * by radyna
ご無沙汰しております!
訪問&コメントありがとうございます。
更新頻度は低いかもしれないですが、楽しみながらまたブログを書いていこうかなーと思っています。
このバターナイフはそのまま飾っておきたいくらい可愛い上に優れ物。とても気に入っているんですよ~♪

個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
えっと、去年のクリスマスの話でございます(笑)

ドライブが好きです。
時間があれば当て所もなく車に乗っています。
主人の運転する車の助手席で
お菓子を食べたり音楽を聴いたりお喋りしたり。

大好きなドライブコースの中で
道志コース、というのがあります。
山中湖へ続く山道なのですが
途中にある道の駅も、道の駅に隣接されているお豆腐屋さんも好き。
ちなみに、そのお豆腐屋さんでは
売っているお豆腐を試食させてくれます。
美味しいお豆腐ですよっ。
売られているお豆腐専用のお醤油も買ったことがありますが
とても美味しいです!

山中湖へ出るまでの道志コースの途中、会社や大学の保養所などが点在している中で
ひときわ目立つ、素敵なたたずまいのレストランを発見。
通りがかるたびに、このお店で食事をしたいと思っていました。

で、ある日家族でそのお店に初入店(*^-^*)
お茶をしただけでしたが
お店の外観を裏切らない素敵な内装に感激でした。
そして、お手洗いに立った時、貼られていたクリスマスディナーの予約チラシに
私と主人は心奪われ・・・・

クリスマスディナーの予約をして12月25日、行ってまいりました。
長いこと引っ張りましたが
お店はグータンという名前です。
お店の名前をクリックするとHPにとびますので
よかったら見に行ってみてね。

PC250003.jpg

最初はクリスマスカラーの炭酸ジュースで(お子様用シャンパンみたい?)乾杯です。

PC250002.jpg
帆立サイコー☆
PC250004.jpg

PC250016.jpg

ピザの隣のお料理は殻付きの牡蠣。
美味しかった☆
ピザはパリパリでこれまた最高に美味しかったです。
単品で注文したいくらい(笑)

PC250017.jpg

人参のポタージュ

PC250018.jpg

ガーリックトーストはおかわりしたいくらい美味しかったです。
バジルソースとの相性抜群!!

PC250020.jpg

フォアグラののったステーキ。
野菜たっぷりで、ガッツリ頂きました。
お肉、柔らかかったですよ。

PC250021.jpg

ケーキは2種類出されました。
私と息子はこのタイプ。
お皿にも丁寧にデコされていて
とっても嬉しくなります。

PC250023.jpg

ハート型にカットされたイチゴに
家族はメロメロ♪

PC250022.jpg

主人と娘はこのタイプ。
しっかりとした甘さがありました。

PC250025.jpg

締めの珈琲。
おなかはいっぱいなのに
珈琲が出された段階でこのお店での素敵なディナーが終わってしまうんだな~と
妙に寂しくなった瞬間でもあります。

店内はアンティーク品があちこちに飾られ
ヨーロピアンカフェ、という名前にふさわしい雰囲気になっています。
お店の外観、内装、エントランス、
すべて私好み。
いや、うちの家族はみんなこういう雰囲気のお店が大好き。

次回は店内の様子をもう少し記事にしたい・・
ランチの時間とかに行ってみたいな~。

素敵なクリスマスディナーでした o(*^▽^*)o~♪

店長さん、美味しいお料理と素敵な夜をありがとうございました。
店内にいるだけでとても幸せな気分でした。
また遊びに(お食事をしに)行きますね!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
ポチっとお願いします!






Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : diary
* Comment : (4) |

* by eiko
radynaさん、ご無沙汰しております。
素敵な山中湖のレストランですね。
私もドライブがてら、行ってみたくなりました。
たぶん、運転は私(笑)

また、美味しいランチ食べにいきましょうね♡

eikoさんへ * by nadyra
コメントありがとうございました。
ほんと、久々にこうやってブログ記事を書いてコメントも書いています。どれくらいの頻度で更新できるかわからないけど、書くことってストレス発散になるから(笑)
山中湖の付近は観光地なので調べるとたくさんレストランが出てきます。山道なので運転は気をつけてね!

* by yoko
ホッとしました♪
ブログ更新されてない間もしや体調がすごく悪いんじゃ・・・
なんて思ってしまいました!

美味しそうな画像いっぱいで目がキラキラしてしまいます!
ホタテ、フォアグラ、ケーキがとっても魅力的♪
いいなぁ~!素敵なクリスマスディナーを味わえて!

yoko * by radyna
こんばんは。
コメントありがとうございました。
話は去年のものなのでアップするのもどうかなと思ったのですがとても素敵なレストランなので記事にさせていただきました。
体調はあまりすぐれませんが物を書くということは心のリハビリにいいような気がして(*^-^*)
yoko さんのブログにもまた遊びに行きますね♪

個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
写真を撮るのが最近どうも億劫なので
購入した商品をこうやって記事にすることが多くなってきました(*^-^*)
実際購入した感想ブログみたいになっていますが
何かお役にたつ情報を発信できたら幸いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

年頃の子どもたちは
シャンプーや洗顔などの日用品に色々とリクエストしてくるようになってきました。
私もかつてはそうだったのですが
自分で働いて自分の欲しいものを自分で買うようになるまでは
積極的に親にリクエストはしなかったなぁ・・・
それは、金額の問題だったり
家族が使うものだからという妥協だったり。
だったら、自分の子供たちにもある程度は納得してもらいながら
買い物はしたいって思っているんですが
中学生くらいの子供の「欲しい」という気持ちって
本当に頑固(TmT)

化粧品メーカーの名だたるブランドのシャンプーやリンス、トリートメントに整髪剤。
色々試して行きつくところまで行ったような感じです。
(たぶんね)
うちは長男、長女、というように
性別が違うので好みや用途が別々。
別メーカーの洗髪剤がお風呂場に並び
うんざりしてました。

で、最近落ち着いたのがこれ
      ↓



アジエンスのサロンバージョン。
(美容院で使われているタイプみたい)
サロンバージョンということでアジエンスとはちょっと違うのですが
アジエンスファンなら納得の使い心地だと思います。
製品は「アジエンスの成分をさらにバージョンアップ」
というように紹介されています。
香りは品のある紅茶みたいな感じ。
お風呂上りにはとってもいい香りがします。

2リットルと大きいサイズで金額も高いように一見感じますが
量と値段を計算すると、小売されているのとだいたい同じくらい。
ちなみに・・・
詰め替え用の袋(380ミリリットル)を¥498で買ったと考えての計算です(笑)

薬局へ行く回数もこれで少し減らせます。
詰め替え用の約5回分くらいは入っていますからね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
ポチっとお願いします!



Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : diary
|
個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
年末年始には家の中のゴミを出したり整理したり・・
新年を気持ちよく過ごすために
色々とお買いものもしました。
その中で買ってよかった、と思ったのが
マイクロファイバーのバスマット。

写真をクリックすると商品にとびます
     ↓

 
色々なお店が同じような金額で売っていたんだけど
このお店で他にも買いたいものがあったので
こちらのお店でバスマットを色違いで3枚購入。

今まで使っていたのは某通販会社のセールで安く手に入れたもの。
ちっとも水分を吸収してくれなくって
家族から不満の声が出ていたの。
今度は大丈夫かなぁってかなり心配だったけど
値段以上にお仕事してくれて大満足!!

冷え性だから必ずスリッパをはくのだけど
お風呂上りにスリッパを履いてもサラサラ・・・
お勧めです。
洗濯後の乾きもさすがマイクロファイバー。
すごくフワフワなのに乾きは早いです。

あとはトイレマットも購入。
大きいと狭いトイレではドアの開閉時に邪魔になるので
ミニサイズを探してました。
お洗濯もミニサイズだと楽。
分厚いタイプではないので乾くのも早い。
ドラム式洗濯機を使っていますが
難なく洗濯できます。

アウトレット品(B級品)ということだったのですが
まったく問題なし。
トイレにぴったり収まってくれました。

写真をクリックすると商品にとびます
     ↓


何がB級かっていうと
マットの裏に、ところどころほつれた個所があるの。
でもね、本当にまったく問題なし(*^-^*)
色違いで2枚購入しました☆

それと、愛犬のシャンプー後に使っていたバスタオルが小汚くなったので
(そもそも使い古していたバスタオルを使っていたので)
吸水性のあるマイクロファイバーのタオルを購入。

写真をクリックすると商品にとびます
      ↓


ミルクティー&カフェオレみたいなカラーです。
こういうタオルは特殊な繊維と編み方をしているせいか
触ると若干こすれるような感じがします。
ヘアドライやペットには向くかもしれないけど
人間が使うバスタオルとか、フェイスタオルには向かない気がします。
肌を傷めそう。

あとはこれ。

写真をクリックすると商品にとびます
   ↓


ブリキの小物入れ。
洗面所でメイク用品の整理整頓用に買いました。
キッチンや観葉植物のポットにも使えそうなので
買い足したいくらい気に入ってます。
セール品だから売り切れていなけりゃいいんだけど。

今日は年末のお買いもの「雑貨編」でした~♪

今日紹介したお店は楽天の

SOTTO(インテリア雑貨・日用品)さんです。

↑   ↑    ↑

クリックでお店にとびます

お店には安くて良品がたくさんですよ!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
ポチっとお願いします!
* Category : diary
|
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
半年以上前のことなのですが(*^-^*)
主人の提案で「すっぽん料理」を食べに行きました。
八王子市にある
鬼無里村(きなさむら)というお店です。

↑(店名をクリックするとお店のHPにとびますよ)

お店の名前がちょっと怖い感じなのですが
こじんまりした個室が設備されていて
お店の方の対応もとてもよかったです。
私たち以外にお客様がいなかったので
裏メニューなんかも出してくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
200906211721000_20100122124855.jpg
定番、すっぽんの生き血。絞りたて!
200906211722000.jpg
りんごジュースで割って飲むと飲みやすいみたい。
主人と息子が飲みましたが
「血の味」がしたそうです(笑)
200906211743000_20100122124854.jpg
これはすっぽんの卵。
プチプチっとしてイクラに近い??
大根おろしとの相性が抜群でした。
写真には撮りませんでしたが、すっぽんのステーキはおいしかったです。

こちらのお店は通販ですっぽんを売っています。
お店で食べた卵とかすっぽんのゼリーとかも売ってますよ。
興味のある方はこちらからどうぞ
       ↓

すっぽんの店 「鬼無里村」 通販

すっぽん料理を食べに行く前に
「ゲテモノ料理」を食べに行こうか、という提案もありました。
「ゲテモノ」という定義は国によって違うだろうし
個人個人によっても違うものですから、何がゲテモノかと議論になりそうです(^_^;)
私が思いつくのはいわゆる昆虫系・・・
生きているのがだめなんだから、それを食べろと言われたら
気絶ものです。
あとは動物の生殖器系もよくゲテモノ料理として紹介されてますよね。

新宿にゲテモノ料理を提供している有名なお店があるそうですが
「いつか行きたいね~」なんて主人はいたずらっぽく笑うのでした・・
Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : diary
|
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
パンの焼型、これはアンティーク品でも現行品でもとても可愛いものです。
この型でパンやケーキを焼くと
HOVISの文字が浮き上がります。


(写真をクリックすると商品にとびます)



アンティーク雑貨ではこのHOVIS社(イギリスの小麦粉メーカー)の焼型が人気ですよね。
上の2枚の写真にあるのはその現行品です。
要するにアンティーク品を再現したもの。
ビスケットがセットで売られています。

ちなみにこちらがアンティークのHOVIS



写真だけだとアンティーク品か現行品かわかりづらいですよね。
ぜひクリックして英国直輸入 五番館アンティークというショップにとんでみてください。
写真のリンク先です。
お店の中の商品は見ているだけで幸せ~♪
----*----*----*----*----*----*----*----*

私はアンティークのHOVISのミニサイズを持っています。
P1010077.jpg
アンティーク加工されたラックの上、手前の小さいのがそう。
P1010078.jpg
ぷっくりと浮き出たHOVISの文字が可愛い♪
目玉クリップを入れてます。
P1010080.jpg
裏底面
P1010079.jpg
かわいいロゴは見せて置いておきたいくらい★


(写真をクリックすると商品にとびます)

↑これはアンティーク。
工業系ボルトケース。
こちらはスタッキングできるプランターボックス(トレイ)

クリックすると商品にとびます。



こういうテイストのアンティーク雑貨が大好きですo(*^▽^*)o~♪











Theme : アンティーク雑貨 * Genre : ライフ * Category : favorite
|
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
毎夜ゲームに夢中になっています。
そのゲームはこれ↓

(写真をクリックすると商品にとびます)
鉄拳6です。
このシリーズは幾度となく購入してやってます。
戦いゲームって楽しいんですよねぇ(*^-^*)
楽しいおかげで毎日寝不足。
息子、主人もやるので、順番でコントローラーが回ってきます・・・

あとはこれもハマりました。
売ってしまったんだけど、またやりたいなーと思っています。

(写真をクリックすると商品にとびます)
Wiiで使えるザッパーという銃式のコントローラーでミッションをクリアしていくゲーム。
バンバンと銃を撃つ快感はサイコーです。

ゲームに夢中になっていると他のことを考えなくて済むので
ストレス解消効果になっています。

ボンバーマンとかぷよぷよとか
マリオカートとか
家族で楽しめるものも大好きなんですが
がっつり戦う系のゲームはわくわくどきどきです。
無双シリーズもかなり好き(*^-^*)
BASARAとか三国無双とかね~。
ガンダム無双は買ったけど・・・
かなりのガンダム好きじゃないとその楽しさは満喫できないかも。
私は最初のガンダムのファンだったんだけど
このガンダム無双はすぐに売ってしまいました(^_^;)


(写真をクリックすると商品にとびます)


自分が大将となり軍を率いて敵将を倒していくゲームは壮大です(^ー^* )フフ♪
歴史を知っているとさらに楽しい。
息子はゲームで歴史を理解したみたいですが(笑)

* Category : diary
|
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
手持ちの口紅の色が合わなくなってきたなーと思い・・
年末にネットの口コミサイトでいろいろとリサーチ。
どうやらMACの口紅が人気があるらしい、ということで
楽天のポイントで初MAC!

画像をクリックすると商品にとびまーす↓



私が買ったのはピーチストックという色。
オレンジの強いベージュ。
人気があるのはシス、ミス、といった、唇の色をほぼ消してくれるようなカラーだそうですね。
口コミによると
シスは黄土色っぽくてミスは白っぽいっていう感想が多かったです。
唇の色を消して、その上からグロスを重ねて楽しむ感じです。
ドーリーな唇になるので、それが人気なのかな。

シスやミスって1本使いはとても無理だけれど
私が買ったピーチストックというカラーは1本でもいけそうです。
でも、グロスを塗った方が断然、唇の色を理想の色にしてくれる。
使っているのは前も紹介したランコムのグロス。

画像をクリックすると商品にとびます↓



ジューシーチューブは根強い人気があります。
3本持っているのですが
人気の14番と17番は可愛いピンク。
94番はベージュベースの可愛いレッド。
ジューシーリップは香に好き嫌いがあるようですが
私はどのリップも甘くて好きです。


オーブの口紅も欲しいなーと思っていますが
国内メーカーの口紅っていうのは
なかなか安く売られてないですね(^_^;)

ファンデも変えたい・・
BBクリームを使っていますが
(前はハンスキンでしたが今はミシャ製のを使ってます)



↑画像をクリックすると商品までとびます

2カラーから選べて、私は明るい方を使っています。
UV機能もあるし普段使いには重宝しています。
BBクリ―ムを塗った後に軽くパウダーをはたくだけで
それなりになります。

でも、それなり、じゃ物足りないときがあって。
外出時にはもっとこう・・・あげあげな感じで(*^-^*)
時間を見つけて美容部員さんのいるカウンターで
いろいろ相談してみようかなーと思っています。

3月には卒業式、4月には(進路が決まっていれば)入学式。
イベントに備えなくちゃ!

私がいつもネットで利用しているコスメショップは



 ↑画像をクリックするとお店までとびます

ここは安い!
見始めると楽しくなって時間があっという間です。
楽天でもランキング常連さんだし
購入者のレビューもたくさん書いてあるから安心できますよ~。
(何度も利用していますが今のところ一度もトラブルがないので)

* Category : diary
|
個別記事の管理2010-01-17 (Sun)
半年以上も更新していませんでしたが
みなさんお元気でしたか?

私にはいろいろとあった半年でした。
楽しいことも
きついことも
まぁ、いろいろと。

それでもこうしてまたブログを書いていこうかなと思えたのは
遠く離れて暮らしているトモダチへ
近況を報告していきたいな、と思ったからです。
そして
ブログ訪問をしていなかったにもかかわらず
私の事を気遣ってメールをくれたり
グリーティングカードを送ってくれたりした方たちに
少しでも安心してもらえたらと思って。

これからいよいよ中3の息子が受験を迎えます。
そんな状況なので
更新頻度はあまり多くないと思います。
また、コメ欄も閉じたままですし
ブログ訪問も遠ざかったままかもしれません。

気が向いたときに
ふらっとお立ち寄りください。

日記として
この場を自分を取り戻す場所として
これからも続けていけたらなーという感じです。

また、詩を書いておりましたが
詩は別ブログを立ち上げて専念したいと思っています。
(まだ立ち上げてないですが)

しょっぱなから長くなりましたが
今後ともよろしくお願いします。

☆radyna☆
* Category : diary
|
