06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
最近はお笑い芸人さんをいろいろな番組でみかけますね。
漫才やコントが大好きな私。
ドリフやひょうきん族世代なんです(笑)
たくさんのお笑い芸人さんがいますが
最近注目している、おもしろ~いという芸人さんは
フルーツポンチさんと
はんにゃ のお二人。
柳原加奈子ちゃんも好き。(漢字あってるかな??)
ダウンタウンやウッチャンナンチャンも好きで
若いころはよく彼らの出演する深夜番組を見てました。
今でもウッチャンは好きです。

スーパーで見つけたこんなパン。
P1010019.jpg
「ものいい」さんのパンと・・
P1010020.jpg
「ノンスタイル」さんのパン。
他にもお笑いコンビをパッケージにしたパンが売られていました。

お買い得なこんなパンも一緒に買ってきました。
P1010021.jpg
「うれしい値」と書かれたメロンパン。
100円しなかったです。

笑う、って
すごく健康にいいことなんですってね。
笑う、って
やっぱり楽しいことだと思います。
楽しくないと笑えないし(*^-^*)
テレビを見る気さえしない、気持が沈んだとき
そんなときに底抜けに楽しいコントを見ていると
(見るようにすると)
多少なりとも気分転換になります。

人を笑わせるって
とても大変だと思う。
笑う、ってことは
簡単なようだけど・・
心が健康じゃないと難しいことだったりします。

お笑い芸人さん。
これからもたくさん楽しませてくださいね。

Theme : パン * Genre : グルメ * Category : food
|
個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
ずいぶん前にテレビで紹介されてから人気のあったBBクリーム。
エチュード社、ハンスキン・・その他いろいろなブランドから出ていることを知って
どれにしようかとっても迷いました。


(写真をクリックすると商品詳細にジャンプします)

私が最終的に選んだのは↑
ハンスキンのスーパーマジックBBクリーム。
テレビで紹介されていたエチュード社のものではないです。
(ちなみにエチュード社のBBクリームはこれ↓)

(写真をクリックすると商品詳細にジャンプします)

決め手はカバー力の違いかな~。
エチュードのは若い人向きっていうコメントをチラっと読んで。
普段ナチュラルメイクの方なら問題なさそうだけど
私、結構メイクしてます、っていう化粧をしているので(笑)

BBクリームは
洗顔後にこれ1本で仕上げるという説明ですが
クリームだけだと顔の難がカバーしきれないので
私はコンシーラーのあとにパウダーを併用します。
フェイスパウダーとか
プレストパウダーとか
もっとしっかりカバーしたいときには
パウダータイプのファンデーションをBBクリームの後に重ねます。
BBクリームは色味が1タイプしかないのですが
クリームを塗ってから時間が経過した後で
色がだんだんと肌になじむ感じなので
白い!と思っても時間がたつと白浮きはあまり感じません。
でも、色黒の人には向かないかも・・

BBクリームとなじみのよいパウダーはこれ↓

(写真をクリックすると商品詳細にジャンプします)
とっても白くなります(笑)
でも、確かに他のメーカーのパウダーを使うよりはいいのかも。

いきなり最初から買うのにはためらいがあったので
私はお試し用を買って感触を確かめたんです。

(写真をクリックすると商品詳細にジャンプします)

これを使い切る前に同じお店で
すぐにBBクリームの標準サイズをオーダーしました。
頼んだ翌日には商品が届いてびっくり!

楽天でBBクリームを検索するとものすごい情報量にまず圧倒されます。
こんなにあるんだ~!って驚きでした。
肌はあまり丈夫ではないので海外製の化粧品って苦手。
でも韓国は美容大国と言われているし
知名度の高いメーカーのものだったら
安心かもねー。

私が購入したお店は楽天の
しのちゃんのお店というショップ。
対応いいですよ。
お店の名前をクリックするとお店にジャンプしますよー

Theme : 美容・健康 * Genre : ライフ * Category : diary
|
個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
最近CMや広告で頻繁に見かける商品。
お茶の石鹸。
もっちり泡で洗うのがいい、と評判らしくて
ネットの口コミにもたくさん感想が書き込みされてます。
ちょうど洗顔料がなくなったので
物は試しとトライアルセットを注文して使ってみました。
P1010016.jpg
化粧水とクリームは注文の際にしっとりタイプかさっぱりタイプかを選べます。
石鹸を泡立てるのに使うネットもセットになっているので
すぐにあのモコモコの泡をお試しできる状態です。
P1010018.jpg
私はさっぱりタイプを選びました。
P1010017.jpg
使用した方の口コミレビューには
「お茶の香りがする」という意見があり期待してましたが
私が期待していたようなお茶の香りはしませんでした。
でも、嫌な香りじゃないです。
洗顔ネットの中に石鹸を入れて
適度な水分を加えて泡立てるのですが
100円ショップやドラッグストアなどで売られている洗顔ネットと
何ら変わりはありません。
あのネットに入れて泡立てたら
たいていどんな洗顔料もモコモコと泡立つのではないでしょうか?

ともあれ、使用感は悪くないです。
洗顔には石鹸がいいという情報や
たっぷりの泡で洗顔するのがいいという情報を踏まえ・・
このお茶の石鹸がなくなったらDHCのサンプルでもらっているマイルドソープを
洗顔ネットでたっぷり泡立ててお茶の石鹸と使用感を比べてみようと思ってます。
売上ナンバーワン、というように多くの方から支持されているお茶の石鹸。
もう少し値段が安かったらなーと思うんだけど
成分とか手間とかを考えたら妥当な金額なのかしら?

化粧品にしろ
スキンケアアイテムにしろ
最近はたくさんの情報があって選ぶのが楽しいやら面倒くさいやら(笑)
基本的にスキンケアアイテムはDHCが定番で
お気に入り。
化粧品、カバーマークがいいと言っていた時期もありましたが
韓国のBBクリームを最近使ってます。
その使用感もまた後日書きますね。
Theme : 美容・健康 * Genre : ライフ * Category : diary
|
個別記事の管理2009-07-08 (Wed)
先日の日曜、初泳ぎしてまいりました♪
海の家の設置に汗を流す業者さん、バーベキューを楽しむ若者、
海の生き物を散策する家族、シュノーケル教室に参加してる人たち・・
思っていたよりも多くの人で賑わっていました。
時折見せる太陽と海風が心地よい、
海日和な一日でしたよ。
シーズン前にマリンブーツやウエットを新調していたので
とっても快適にシュノーケリングを楽しんできました。
P1010031.jpg
先頭を行く主人の後から息子と私が追いかけます。
水温も気温もばっちりで
海の中は気持ちよかったです。
濁りもあまり気にならないくらいの透明度。
小魚の群れには当たり前のように遭遇できるけど
水クラゲの多さにはちょっと閉口・・・・
害はないと思っても
クラゲは気持ちいいものじゃないです。
P1010049.jpg
ヒトデいろいろ・・
塩ビ人形みたいな感触で楽しい^^
P1010045.jpg
浅瀬の岩にウニがたくさん潜んでいました。
「ウニマンション」と名付けたいくらい、ウニのお家の集落があって
大きなサイズとその数に圧倒。
自然の作り上げた見事なウニの棲家。
海の中にある岩のボコボコにへこんだ部分に
ウニは個室感覚で
心地良~くおさまっているんです。

3個ほど頂いてきました(*^-^*)

今回の海ではなんといっても・・
主人が2ハイ、息子1ハイ、タコを素手で獲ったのが最高の思い出に。
素潜りで格闘してました。
割と浅い場所に潜んでいたようです。
息子はとっても大きいタコを捕獲し
戦い疲れてボロボロの状態で海からあがってきました(笑)
P1010033.jpg

P1010037.jpg
めっちゃめちゃ大きいでしょ??


帰宅後は遊んだ道具を家族全員で洗って干して
タコの調理を。

タコは塩でぬめりをとって・・
P1010054.jpg
(この写真のタコは主人が獲ったもの)
P1010060.jpg
蒸して(これは捕獲した全量じゃないです)
P1010063.jpg
タコとワカメの酢の物に。
生タコとの味比べでお刺身用にもつくりました。
↓写真の左側が生タコちゃん。
お寿司屋さん(回転寿司だけど)で食べる生タコは
硬くて噛み切れないので好きじゃないんだけど
これ、柔らかくて美味しかった!
P1010074.jpg
P1010082.jpg
塩コショウをたっぷり振って
片栗粉をまぶして唐揚げにしたもの。
タレにじっくりと漬け込んだ「鶏の唐揚げ的」なものも
次回はぜひ食べてみたい!
とても美味しかったです。
P1010073.jpg
ウニ三個は身がたっぷり入っていて味も最高。
P1010076.jpg
酢飯を作って手巻き風にして食べました。
うま~~~い♪

足の部分や切れ端は
生のままキムチに漬け込んで
タコキムチにしています。
これもまた美味!

あまりにも捕獲したタコの量が多かったので
ご近所さんにもおすそ分け。
喜んでもらえたようです^^

海、楽しい・・!!
後片付けがとっても大変だけど((+_+))
それにしてもタコと闘っていた主人と息子の姿。
雄姿だったわー(^ー^* )フフ♪






Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : sea
|
個別記事の管理2009-07-01 (Wed)
父の日・・(ずいぶん前の話になってしまいますが)
我が家はすっぽん料理を食べに行ってきました。
父の日ということで食べたい物を主人にあげてもらったところ・・
こういう結果に^^
200906211721000.jpg
これはすっぽんの生血絞り。
りんごジュースで割って飲む飲み方もあるのですが
息子と主人とこれを一杯ずつ飲み干しました。
味は・・
「血の味」
これに尽きるそうです(笑)
200906211743000.jpg
ボケていますがこれはすっぽんの卵。
お腹の中にある状態のを取り出しているんですって。
これはお店のサービスでありがたく頂きました。
イクラと似ている食感ですが
くせもなく、添えてある大根といい相性でした。
コースで頼んだのでこのほかに
すっぽんの雑炊、レバ刺し、ステーキ(これは裏メニューだそうです)
ゼリー(ブルーベリー風味)などを頂きました。

今度は「ゲテモノ料理に行こう」
我が家には今こんな話題があります。
新宿に有名なゲテモノ料理屋さんがあるらしくて。
あまり気乗りしない私と娘です(TωT)

子どもたちは主人に手紙をそれぞれ書いて渡していました。
今年の父の日は
初めてのすっぽん料理を食べた日として
思い出深いものになりました。

ちなみに私たちが行ったすっぽん料理のお店は
八王子駅から徒歩で数分の場所。
鬼無里村
というお店です。
お店の方にお勧め料理などを聞くと
いろいろと詳しく教えてくれます。
非常にたくさんのお酒も置いてあります。
すっぽん以外にもカニなどのコースもありますよ~。


Theme : 日本料理・寿し・割烹料理 * Genre : グルメ * Category : food
|
