FC2ブログ
10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
3ワン
息子に抱かれてくつろぐ3ワン・・
一番温かくて気持ちいいのは息子です^^

昨日からルナは避妊手術のために動物病院。
今朝、病院から電話があって経過が良好なので今夜退院できると知らせを頂きました。
小さな体で臆病者なので手術に耐えられるかどうか、先住犬の二匹よりも心配でしたが
予定通りに手術がうまく終わって本当に良かったです♪

ルナがいないと家の中がとっても静か。
ティアラとキャンディも久々にのんびりしているみたい(笑)
特にキャンディはルナの遊び相手にされているので、ちょっかいを出されずにのーんびりしています。
避妊手術をすると、太りやすくなる傾向があるので(先住犬はそうでした)ルナにお菓子をあげすぎないよう主人に注意しとかなきゃ(^ー^* )フフ♪
----*----*----*----*----*----*----*----*
以前からぼやいておりましたが・・
ここ数日体調がよくありません。
「いったいどこが悪いの??」と思っている方もおられるかと思います。
ブログに書くと余計な心配をかけてしまう、という罪悪感があります。
コメントにも困るかな、とも。
読んでいる方も気持ちが暗くなってつまらない思いをさせてしまうし。
でも、今日は思い切って体調の悪さを愚痴らせて頂くことにしました。
ごめんなさい。
ただ、読みたくない方もいると思うので愚痴を聞いてもらえる方のみ続きを読んでいただければと思います。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





1年くらい前から耳が痛いんです。
耳鼻科を受診して、私の症状と検査の結果から「メニエール病」ではないかと診断されました。
聞きなれない病名ね、と思われる方も多いと思います。
おもな症状としては突然のめまい、耳鳴り、耳の痛みなどなど。
常に耳に不快感があります。
耳に不快感があると頭痛も併発して起こります。
イライラしてきます。
集中力も散漫になり、何をする気力もなくなってしまいます。
乗り物酔いをするようになります。
平衡感覚がちょっと崩れます。
耳に物干し竿が1本貫通しているような感覚なんです。
耳が痛いときには声を出すのがつらいです。
口を開けるのがつらいというか。
一日、家事をしては横になる、の繰り返し。
長時間座っていると貧血のような状態になってしまいます。
仰向けになって寝てもなぜか貧血のような感覚になるので必ず横向きで休んでいます。

メニエール病の薬を処方してもらっても、一向に効き目がないので市民病院へ紹介状を書いてもらいました。最近では突然耳にキーン、というかグワーンというか、そんな痛みが走るようになりました。年末になっていろいろと忙しくなるというのに。
「あゆ(浜崎あゆみさん)みたいに耳が聞こえなくなるよ」と主人に言われていますが耳の聞こえは悪くないんです。
病院、行かないとなぁと自分でも症状に焦っています。
年内には行っとかないとって。
耳以外にも婦人科系で悩んでいることもあるし・・
病院に行かなきゃと思っていながら、先に「美容院」に行ってしまったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
気分転換になれば~なんて思って髪をばっさり切ってきたの。
20センチ以上切ったかな~。
洗髪が楽ちんです^^

そんなこんなで(笑)
ブログ更新が毎日じゃなかったりレスが遅れたり
当然訪問も頻繁にできない感じです。
家事のほかに子供たちそれぞれの学校の用事があったり
会社の事務もしなくてはいけません。
お察しいただければとありがたいな~なんて。
いつも応援してもらっているのに応援返しに行けなくって本当にごめんなさい。
コメントをいつも下さっているのに訪問できなくって本当にごめんなさい。
でも、皆さんのことはいつも心の中にあって
どうしているかな~って気にしています。
ですので・・
もしも何かあったときには遠慮なくメールなりコメントなり入れてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
お誘い頂ければ喜んで外出しますし、無理はしていないので(笑)疎遠にならないでくださいね~。

では、これから会社のお仕事してきます。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!

↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆







Return

スポンサーサイト
Theme : めまい・耳鳴り・メニエール病 * Genre : 心と身体 * Category : diary
* Comment : (36) |

* by fujico
こんにちは☆

あまり聞いた事がない病名なので
ピンときませんが
私が思うに、radynaさんは働き過ぎだと思う。

家事の全部をやめる訳には
いかないけど
少しづつ手を抜く事もあってOK!
子供達も大きいし
しんどい時は誰かに変わってもらいましょう。
私は、血液検査である数値が高いので
とにかく疲れやすから手抜きばかりですよ!
↑めっちゃ自慢♪

まずは早く不快な症状がなくなると
いいですね♪
お大事になさって下さい。



* by 苺ママ
ルナちゃん無事に手術終わって良かったね。
うちの苺はまだ・・・というか、この決断には迷い中です。
期間中ラグとか汚されるのはいいのよ。洗えばOKなんだけどね。ワンちゃんの病気を考えるとするべきかな~?と・・・色々な方に聞いてもコレっていう結論が私の中にはないの。あぁ迷うわ~。。。

radynaさんの体調のことはずっと気になってましたよ。
なかなか周りにいる方には気付いてもらえないし&radynaさん自身、自分から周りには言わない方だからね。(頑張り屋さんなんだよねー!私はよーく知ってますよー)
でも、遊びには誘っちゃいますからね~覚悟しててね(笑)一緒に行きたいドッグカフェとか雑貨屋さんがあるのよ♪♪
でも、体調悪い時にはちゃんと弱音吐いていいからねー。アロマでもお役に立てることあればいいな。



* by reirei
こんにちは(^^)
多分そうかな~と思っていました。
radynaさんと同じ様な症状を訴えている方は
結構いらっしゃるので、病名知っていました。
無理はしてないとのこと、少し安心しましたが
ゆっくりと身体も心も休めて下さいね。
ブログは調子の良い時にすれば良いんだし、
義務にしちゃうと余計に辛くなってしまいますよ。
だから心配しないでね。
ルナちゃん手術受けたんですね。
成功とのこと良かったです(^^)
そうそう太り易くなるし人間と一緒で骨も弱くなるみたいだから、気をつけてあげて下さいね。
気分転換は良いことですね♪髪随分切ったわね!
今度会うのが楽しみです(^^)

ではまた~。寒いので気をつけて。
応援です☆

* by モニ
そうなんだ。メニエール病だったんだ。
これは、なった本人しかわからないけれど辛い
らしいね。几帳面な人がなりやすいとは
聞いたことはあるけれど、性格の問題
だとは私はあまり思ってないの。
友人にもいるけれど、ほんと辛そう。
運転にも要注意だよ!!


管理人のみ閲覧できます * by -

* by panipopo
メニエール病は難病だから、大変だよね。
でも、もしかしたら違うかもしれないんでしょう?
何か、早く原因がわかって、全治するように心から願ってます☆
いずれにしても耳がこんなに痛いのは大変!
特にradynaさんのきゃしゃな体だったら、耐えられなくなりそうね。。。大丈夫かな?

20cmも髪を切ったの?うぁ~!ほんとにイメチェンしたのね!

応援も☆

* by kensuke^^k   
こんばんは!
くつろぐって言うより
真ん中のわんこが
迷惑そうな顔に見えるのが
先ずおかしかったです!
おにいちゃんは
すっかりくつろいで
いい気もち見たい(笑)
応援!!

* by ブルー・ブルー
メニエール病は、私の良性発作性頭位性眩暈症より、つらいね。
私は、頭を動かさなければ、眩暈はしない病気だから、起きているときはどうにか我慢できる。
ただね、寝返りうつとグルグルと眩暈がして目が覚めるのよね。
私は、春と秋に症状がでるので、実は10月11日から1ヶ月くらい眩暈の真っ最中でした。
10日で治るときもあれば、2ヶ月続く時もある、ストレスを溜めたり、季節の変わり目になるのよ。

メニエール病だったら、メイロンという静脈注射で治ると思うけどな。
私も最初に行った病院では、メニエール病と間違われて、メイロンを打たれた。でも、この頭位性眩暈にはメイロンの注射は効かないと次の病院で判明。
結局、体の中の水の流れをよくする漢方薬と西洋薬の2種類今も飲んでいます。
お互い、眩暈に悩まされるけどファイトの応援

管理人のみ閲覧できます * by -

* by のりぞう
メニエール病、名前は聞いた事があります、詳しい事はわかりませんが・・・
あんまり無理せず、ブログ訪問&応援の事はみなさん気にしてないと思いますよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。