10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
「ぶっちゃけ」の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
頂いたコメントを読みながら(TωT)ウルウル・・・
中にはご自身の辛い経験を語って下さる方もいて、その方たちがきちんと前向きに治療や対策をされているお話を聞くことができました。
一人で辛さを抱えながら生活していましたが、こうして愚痴にお付き合い頂いた皆さんに心より感謝申し上げます!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ルナの避妊手術が無事に終わり、予定通りに26日退院してきました。
ルナ退院
出迎えたティアラとキャンディは不思議な物を装着して帰ってきたルナに興味津々。
ルナ退院
傷口はまだ縫合されたまんまの状態です。
抜糸は12月4日。それまでルナが傷を舐めたりしないようにこうしてエリザベスカラーというものを首につけておくんです。ティアラとキャンディの時もこういうカラーをしてました。
餌や水は口元まで持っていってあげます。
食欲はありますが、いつものお転婆ルナには程遠いくらいおとなしいです。
ルナ退院
いつもじゃれ合っているキャンディにも全くチョッカイ出しません。

抜糸まであと数日。
ルナ、もう少し頑張ってね。

ルナには子供を産ませるつもりはないので、将来的に懸念されるメス特有の病気の予防のためにした避妊手術。ティアラもキャンディも同じ理由で手術しています。
予期せぬ妊娠も防げるし、飼い主にしたら犬を思ってのこと。
でも・・・・
犬にとっては飼い主の勝手で手術されちゃうんだものね。
本人は何をされるのか、されたのか分からないけれど、手術は怖かっただろうし傷も不愉快でしょう。
怖がりなルナにとって、大きなダメージがあったのは確か。
元気のないルナを見て、ごめんね・・・ってつぶやいてしまいます。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

月末です。
今日もこれから経理の処理をしに銀行へ行ってきます。
明日は中学校の園芸係のお仕事(春へ向けての花壇作り。花の種や球根を植えます)と娘が通っているダンススクールの発表会。泥をつけた顔のまま発表会に行かないように鏡だけは持っていかなくては(笑)免許がないので自転車での移動になります。昼食をとる時間はなさそう(T△T)

日曜は息子が部活なので早朝からお弁当作り。
夜は久々にソフトバレーボールに参加しようという家族の提案・・・。

月曜は中学のマラソン大会(今日の予定でしたが雨天のため延期に)と小学校の保護者会。

忙しいってことは、いいこと。
そうよね( ̄ー ̄;
頑張りすぎない程度に頑張ろうっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





Theme : ☆★多種多頭飼い★★ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (32) |

* by 苺ママ
ルナちゃんエリザベスつけて・・・・・・・・・・・ププッi-237
ごめん!術後の痛々しいルナちゃんなのに、可愛すぎてつい。。。
何だか、写真にタイトルつけたくなったよー。
「未知との遭遇」?
3ワンで何をお話してるのかな?
しばらくは安静だね。お大事にね。

* by ブルー・ブルー
エリザベスカラーって、エリザベス女王が着ている服みたいだからかな?
でも、不自由そうね。
抜糸が済むまでの辛抱よ、頑張ってルナちゃん。
応援

こんにちは * by イェイ イェイ
退院おめでとうございます。
よかった、よかった。
無事でよかった。

人間でも手術は怖いし大変ですもんね。
ワンちゃんの小さな体には
そうとうこたえるでしょうね。
もう少しのがまんですね。

避妊手術は色々な意味で
飼い主と犬のためだと思いますし
かわいそうだけど仕方ないですよね。


ちょうど月末でお忙しいんですよね。
がんばりすぎないって案外大変なんですよね。
元々がんばりやさんには。
がんばらないっておまじないのように
ささやくことありますw


* by モニ
避妊手術は色々な意味で 考えさせられるよねぇ。
本能を無理矢理、なくすんだもん。
んなことを家にもワンちゃんいた
時おもったなぁ~。

忙しいと気も紛れる。。うん無理せずにねっ

* by reirei
おぉ~っ!久しぶりに見たわエリザベス!
無事に終わって良かったですね。
何か3匹で「大丈夫だった!?」とかお話してそうな
雰囲気ね♪
頑張ってルナちゃん(^^)
お大事に。

ブログの訪問やコメント、応援はもちろん
とっても嬉しいけど、気にしないで下さいね。
身体が大事ですからね。

応援ぽち☆

* by 愛されている妻
避妊手術、飼い主の身勝手?!
そんな事ないと思うよ~。
うちは猫だけど、しない方が無責任って言われると思うし。
だけど、犬はエリザベスなのね!
猫はがっちり包帯巻きだったわ。
すぐに元気になるわよ!
大丈夫♪

予定がいっぱいね。
無理しないでね。
なるべく早く病院に行ってね。

* by kensuke^^k   
こんばんは!
写真見て
おやただ事ではない様子と
思ったら避妊手術
を受けて来たんですね
無事に退院出来てよかったですねー!
たのワンちゃんも心配げな
様子ですね!!
ぽち!

* by panipopo
ルナちゃん、がんばったのね。
1日も早く回復するように願ってますね☆
忙しいことはいいことだけれど、体には注意して頑張ってね!応援も☆

今日は出かけるので、短コメでごめんなさい!

* by プリン
ちょっと痛々しいけど、とりあえずはよかった~(^O^)/
今日は短コメで、ごめんね。

* by k aoi
無事に手術がおわってよかったです。
複雑な想いはあるけど、無事でよかった。

忙しさと時間があまることは
ないものねだりのような関係で難しいけど
必要とされているようで私は嬉しくなります。
ただ目が回るほどの忙しさは心配になるけど。
身体、大事にしてくださいね。

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
3ワン
息子に抱かれてくつろぐ3ワン・・
一番温かくて気持ちいいのは息子です^^

昨日からルナは避妊手術のために動物病院。
今朝、病院から電話があって経過が良好なので今夜退院できると知らせを頂きました。
小さな体で臆病者なので手術に耐えられるかどうか、先住犬の二匹よりも心配でしたが
予定通りに手術がうまく終わって本当に良かったです♪

ルナがいないと家の中がとっても静か。
ティアラとキャンディも久々にのんびりしているみたい(笑)
特にキャンディはルナの遊び相手にされているので、ちょっかいを出されずにのーんびりしています。
避妊手術をすると、太りやすくなる傾向があるので(先住犬はそうでした)ルナにお菓子をあげすぎないよう主人に注意しとかなきゃ(^ー^* )フフ♪
----*----*----*----*----*----*----*----*
以前からぼやいておりましたが・・
ここ数日体調がよくありません。
「いったいどこが悪いの??」と思っている方もおられるかと思います。
ブログに書くと余計な心配をかけてしまう、という罪悪感があります。
コメントにも困るかな、とも。
読んでいる方も気持ちが暗くなってつまらない思いをさせてしまうし。
でも、今日は思い切って体調の悪さを愚痴らせて頂くことにしました。
ごめんなさい。
ただ、読みたくない方もいると思うので愚痴を聞いてもらえる方のみ続きを読んでいただければと思います。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





1年くらい前から耳が痛いんです。
耳鼻科を受診して、私の症状と検査の結果から「メニエール病」ではないかと診断されました。
聞きなれない病名ね、と思われる方も多いと思います。
おもな症状としては突然のめまい、耳鳴り、耳の痛みなどなど。
常に耳に不快感があります。
耳に不快感があると頭痛も併発して起こります。
イライラしてきます。
集中力も散漫になり、何をする気力もなくなってしまいます。
乗り物酔いをするようになります。
平衡感覚がちょっと崩れます。
耳に物干し竿が1本貫通しているような感覚なんです。
耳が痛いときには声を出すのがつらいです。
口を開けるのがつらいというか。
一日、家事をしては横になる、の繰り返し。
長時間座っていると貧血のような状態になってしまいます。
仰向けになって寝てもなぜか貧血のような感覚になるので必ず横向きで休んでいます。

メニエール病の薬を処方してもらっても、一向に効き目がないので市民病院へ紹介状を書いてもらいました。最近では突然耳にキーン、というかグワーンというか、そんな痛みが走るようになりました。年末になっていろいろと忙しくなるというのに。
「あゆ(浜崎あゆみさん)みたいに耳が聞こえなくなるよ」と主人に言われていますが耳の聞こえは悪くないんです。
病院、行かないとなぁと自分でも症状に焦っています。
年内には行っとかないとって。
耳以外にも婦人科系で悩んでいることもあるし・・
病院に行かなきゃと思っていながら、先に「美容院」に行ってしまったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
気分転換になれば~なんて思って髪をばっさり切ってきたの。
20センチ以上切ったかな~。
洗髪が楽ちんです^^

そんなこんなで(笑)
ブログ更新が毎日じゃなかったりレスが遅れたり
当然訪問も頻繁にできない感じです。
家事のほかに子供たちそれぞれの学校の用事があったり
会社の事務もしなくてはいけません。
お察しいただければとありがたいな~なんて。
いつも応援してもらっているのに応援返しに行けなくって本当にごめんなさい。
コメントをいつも下さっているのに訪問できなくって本当にごめんなさい。
でも、皆さんのことはいつも心の中にあって
どうしているかな~って気にしています。
ですので・・
もしも何かあったときには遠慮なくメールなりコメントなり入れてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
お誘い頂ければ喜んで外出しますし、無理はしていないので(笑)疎遠にならないでくださいね~。

では、これから会社のお仕事してきます。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!

↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆







Return

Theme : めまい・耳鳴り・メニエール病 * Genre : 心と身体 * Category : diary
* Comment : (36) |

* by fujico
こんにちは☆

あまり聞いた事がない病名なので
ピンときませんが
私が思うに、radynaさんは働き過ぎだと思う。

家事の全部をやめる訳には
いかないけど
少しづつ手を抜く事もあってOK!
子供達も大きいし
しんどい時は誰かに変わってもらいましょう。
私は、血液検査である数値が高いので
とにかく疲れやすから手抜きばかりですよ!
↑めっちゃ自慢♪

まずは早く不快な症状がなくなると
いいですね♪
お大事になさって下さい。



* by 苺ママ
ルナちゃん無事に手術終わって良かったね。
うちの苺はまだ・・・というか、この決断には迷い中です。
期間中ラグとか汚されるのはいいのよ。洗えばOKなんだけどね。ワンちゃんの病気を考えるとするべきかな~?と・・・色々な方に聞いてもコレっていう結論が私の中にはないの。あぁ迷うわ~。。。

radynaさんの体調のことはずっと気になってましたよ。
なかなか周りにいる方には気付いてもらえないし&radynaさん自身、自分から周りには言わない方だからね。(頑張り屋さんなんだよねー!私はよーく知ってますよー)
でも、遊びには誘っちゃいますからね~覚悟しててね(笑)一緒に行きたいドッグカフェとか雑貨屋さんがあるのよ♪♪
でも、体調悪い時にはちゃんと弱音吐いていいからねー。アロマでもお役に立てることあればいいな。



* by reirei
こんにちは(^^)
多分そうかな~と思っていました。
radynaさんと同じ様な症状を訴えている方は
結構いらっしゃるので、病名知っていました。
無理はしてないとのこと、少し安心しましたが
ゆっくりと身体も心も休めて下さいね。
ブログは調子の良い時にすれば良いんだし、
義務にしちゃうと余計に辛くなってしまいますよ。
だから心配しないでね。
ルナちゃん手術受けたんですね。
成功とのこと良かったです(^^)
そうそう太り易くなるし人間と一緒で骨も弱くなるみたいだから、気をつけてあげて下さいね。
気分転換は良いことですね♪髪随分切ったわね!
今度会うのが楽しみです(^^)

ではまた~。寒いので気をつけて。
応援です☆

* by モニ
そうなんだ。メニエール病だったんだ。
これは、なった本人しかわからないけれど辛い
らしいね。几帳面な人がなりやすいとは
聞いたことはあるけれど、性格の問題
だとは私はあまり思ってないの。
友人にもいるけれど、ほんと辛そう。
運転にも要注意だよ!!


管理人のみ閲覧できます * by -

* by panipopo
メニエール病は難病だから、大変だよね。
でも、もしかしたら違うかもしれないんでしょう?
何か、早く原因がわかって、全治するように心から願ってます☆
いずれにしても耳がこんなに痛いのは大変!
特にradynaさんのきゃしゃな体だったら、耐えられなくなりそうね。。。大丈夫かな?

20cmも髪を切ったの?うぁ~!ほんとにイメチェンしたのね!

応援も☆

* by kensuke^^k   
こんばんは!
くつろぐって言うより
真ん中のわんこが
迷惑そうな顔に見えるのが
先ずおかしかったです!
おにいちゃんは
すっかりくつろいで
いい気もち見たい(笑)
応援!!

* by ブルー・ブルー
メニエール病は、私の良性発作性頭位性眩暈症より、つらいね。
私は、頭を動かさなければ、眩暈はしない病気だから、起きているときはどうにか我慢できる。
ただね、寝返りうつとグルグルと眩暈がして目が覚めるのよね。
私は、春と秋に症状がでるので、実は10月11日から1ヶ月くらい眩暈の真っ最中でした。
10日で治るときもあれば、2ヶ月続く時もある、ストレスを溜めたり、季節の変わり目になるのよ。

メニエール病だったら、メイロンという静脈注射で治ると思うけどな。
私も最初に行った病院では、メニエール病と間違われて、メイロンを打たれた。でも、この頭位性眩暈にはメイロンの注射は効かないと次の病院で判明。
結局、体の中の水の流れをよくする漢方薬と西洋薬の2種類今も飲んでいます。
お互い、眩暈に悩まされるけどファイトの応援

管理人のみ閲覧できます * by -

* by のりぞう
メニエール病、名前は聞いた事があります、詳しい事はわかりませんが・・・
あんまり無理せず、ブログ訪問&応援の事はみなさん気にしてないと思いますよ~

個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
今日は一日部屋の片づけをしていた私。
年末に向けて新しい食器をネットで探して探して・・
とても素敵なショップを見つけましたよ。
そのショップでたくさんお買い物をしました。

まずは大きめのピッツァプレート。
手作りピザにもいいし、デリバリーのピザをのせるのもいいかなって思い購入。
(写真をクリックすると商品詳細へジャンプします)
そして楽天のランキングにも登場している人気のランチプレート。
今持っているものは2つしか仕切りがなくていまいち使いづらかったの。
こんなランチプレートならカフェ気分が味わえそう。
ワンプレートっていうのは忙しい朝食にもってこいだし
洗い物も少なく済んで嬉しいです♪

これ、共同購入でかなり安くなってます。
もちろん家族分4枚購入です。
(写真をクリックすると商品詳細へジャンプしますが、共同購入の方が断然お得なのでショップへ行ったら共同購入のページに飛んでみてくださいね)
そして、大きめスクエアプレート。
大盛りに盛りつけてもおしゃれに見えそうでしょう?


そして一番欲しかったのはラーメン用のどんぶり。
今持っているのは大きすぎて使いづらかったの。

(写真をクリックすると商品詳細へジャンプします)
このお店では2種類の白いラーメンどんぶりがあったのですが私はこのタイプを選びました。
ラーメン用のどんぶりっていうと唐草模様的なものが多いですが、シンプルな白のどんぶりならラーメン以外にも応用がききそうです。

食器は重たいし持ち帰りの途中で破損しても嫌なのでネットが便利。
よっぽどこだわりのあるお高いものだったら実際見て触って、の方が安心ですけど。
こちらのお店、白い食器をたっくさん揃えています。
セールもやっているのでぜひのぞいてみて下さい。
新しい年を新しい食器で迎えるのって素敵だと思いませんか?
真白な食器なら、なおさらに(^ー^* )フフ♪
これだけ多くの食器を一度に購入するのは初めて。
届くのが今から楽しみです。


ココをクリックすると別窓が開いてショップのトップページへ飛びます。
M’home style というショップです。
食器・白い食器・和食器・洋食器・アウトレット・子供用食器が激安価格! というのがショップのキャッチコピーです(^ー^* )フフ♪
Theme : キッチン雑貨 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (34) |

* by k aoi
ランチプレートいいなぁ~
シンプルでかつ使いやすそうなのって重宝します
よね。
食器ってちょっと大きいとか
ちょっとカタチがちがうだけで使いやすさが
わかれるから不思議です。

同じお米文化だからあんまり意識せずに中国
にきたら、お茶碗が売ってなくて参りました。
なんか小さい、ほんとに小さい子供用みたいな
サイズしかなくて結局日本で買いました><

* by NAO
食器とても好きなので、こういうお得サイトを教えてもらえて嬉しいv-238
でも日本に帰ってからだなぁ~ (T-T*)ウウウ

* by ロッキン
うわ~ この大きめのピッツァプレート!!!
私、ほしいものリストの1つなんです~!!
食器大好きの私、先日、日本のマーケットにいった時にいくつか和食器買ってきたんですが、radynaさんの今日の記事読んだら、また食器がほしくなっちゃってます~♪
どうしましょ!?(^^ゞ

さ、今日も応援で~す!

* by ブルー・ブルー
ランチプレートは、主婦にとって、魅力ですね。
本当、洗い物が減るし、手も荒れないし。
白い食器は、和洋中華なんでもこいって感じでいいですね。
応援~

* by reirei
こんにちは(^^)
白い食器、私も大好きです♪
色んな料理に使えるし、魅力的です^^
最近長方形のランチプレートが欲しくて・・
楽天にあるかなぁ。探してみますね。

応援ぽち☆

* by tama
器とても素敵です。

やっぱり 食べる時 素敵な器にいれると
美味しそうですね。

私も 色で 飾って出してます。

先日の煮込み今日まねして作っています。
どんなのが出来るかなぁぁ

* by 愛されている妻
radynaさんの選んだ食器たち。
そうかぁ,そういうランチプレートがお好きなのね。
お店でも多いもんね。
確かに白いラーメンどんぶり,いろいろ使えそうね。
私は多用どんぶりを料理の下ごしらえから食卓の上まで,とっても便利に使ってるもの!

* by yoko
白い食器大好きです♪
ランチプレート、魅力的だわ~☆
ワンプレートで洗い物が少なくなるのは助かりますよね!

問題は食器棚に空スペースがない事!
今あるのを処分しないと新たに買えない・・・(涙)

置き場所に余裕のあるradynaさん宅が羨ましいわ!



* by fran
ピッツァプレート、夏に合羽橋で買いましたが、お気に入りよ!

白い食器はいいね~
放っておくとキッチンが色で溢れちゃうもんね。

やっぱり、同じ料理でも、盛りつける器で全然違っちゃうものね!

ワンプレートもいいね!

応援ね!

* by panipopo
白い食器って、食べ物が映えますよね。
私も好き☆ 日本に行って、ちょっと雑貨品ややはり食器を少し買って来ました。やはり日本で売っているものはセンスが良いので、うれしいの。

ワンプレート、これは楽しそう!
どんな盛り付けをするのかしら!?

個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
今日は小学校の学芸会。
娘にとって最後の学芸会でした。
他学年の演目で、かつて息子が演じた劇もあり
その当時の息子を思い出してつい涙ぐんでしまいました。
娘の劇は内容がよく、観劇できなかった主人のためにビデオに全部録画してきました。
小学校の一つ一つの行事がすべて「これが最後」になっていきます。
長かった小学校生活もあとわずか。
卒業式のことを考えると涙が出ちゃいます。
息子の時もそうだったなぁ。
娘はいつまでも小さくてかわいいお茶目さん、というイメージがあるので
卒業とか中学とかってイマイチ実感できないんですけどね。
****************************************
話はガラリとかわり、今日はお煎餅の紹介です。
小さい頃からよく母が買ってきてくれたコレ。
おせんべ
ご存知の方、きっと多いと思います。
だって、もう20年以上前から売っているし。
パリパリの海苔に梅の香りの醤油せんべい。
久々に食べましたが懐かしかった~。
そして、ロングセラーになるのは当然だわ、という納得の味です。
おせんべ
大好きな「ふんわり名人」シリーズにみたらし団子味が登場。
チーズもきなこも大好きなので期待大!
味は・・・
「ぽたぽた焼き」というお煎餅の味に似てました。
甘辛いお醤油味ですね、ようするに。
みたらし団子といえばそうなのかも^^
「ふんわり名人」シリーズはあのほわほわの食感がたまりません。

温かいお茶とお煎餅。
ひなたぼっこが大好きな猫ちゃんの気持ちに一番近い私の楽しみかも(笑)

連休ですね。
人ごみに出ることもあるかと思います。風邪、もらってこないようにして下さいね^^
では、今日は疲れたのでもう寝ます。
お休みなさい。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : おやつ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (22) |

* by ロッキン
お嬢さんの最後の学芸会・・・なんだか今までのことが走馬燈のように思い返されたでしょね・・・
こうして「最後の・・」ってなっていくのって、子供の成長があって嬉しいけど、ちょっと寂しさもありますよね。

うちの子たち、おせんべい関係大好きだから、これ、食べさせてみたいわ~♪

さ、今日も応援です!

* by yoko
しっかり大きくなっていってるもんなんですよね~(笑)
子供の成長は・・・
親にはちょっぴり寂しくもあり嬉しくもあり・・・ですね。

「ふんわり名人」シリーズなんて初耳!
今度探して見よっと!
「梅の香巻」は実家でよく食べてました♪
お煎餅と熱いお茶が恋しくなりました~☆



* by k aoi
梅の香巻、大好きです。
とまらなくなります、こっちで
似たようなのを発見して食べてみたら
それは美味しくなかった。
やっぱり元祖がいいなぁ~。

* by fran
ふんわり名人、みたらし団子!
ああ~知らなかった!このシリーズ大好きなのに!

ごまときなこは知ってるんだけど
そうかぁ~そうきましたか・・・・みたらし団子!
早速お店でゲットしよう(^_^)v

* by 苺ママ
お煎餅って美味しいよねー。
私は食べ始めると止まりません(汗)

うちの子もお煎餅派よ。
実家のそばにお煎餅の工場があるの。
娘とじぃちゃん&ばぁちゃんのお決まりデートスポット。試食し放題なんだってー。(私は連れて行ってもらったことないんだけどね。)

あと、鎌倉の小町通りのお店も美味しいよー。
いろんな味があるのよ♪(試食もたくさんあるのー。)
今度お土産に買ってくるから、日本茶縁側大会しましょうねー♪♪

* by ブルー・ブルー
ふんわり名人は、チーズが好きです。
梅の香巻きは、そういえば昔は食べてました。
久しぶりにせんべいが食べたくなりましたよ。
連休ですが、どこにも行かないで、家でゆっくりしてます。
受験生の息子も今日はゆっくりしてます。
応援

* by 海ton
学芸会
娘応援しに行って
息子思い出し涙する


わかります。
お嬢様は結構うまかったのですね。
息子さんの時は、最初だったから、
ドギマギして見ていたのでしょう。


「ふんわり名人」
ボクのブログメイトさんの所で、
いち早く知っていました。

「そんなに人気なんだぁ!」
って思いました。

梅の香巻は、もちろんよく食べて
おりますが、見栄で「最近」と
言っておきましょう。

・・レレレ「20年前から食べてた」。
なんていうと、「ワシはのう」
みたいな、おじいちゃんみたいでのぅ。
お茶も好きじゃしのう。

もちろん、
>「ぽたぽた焼き」も知っておるんじゃ。

それでは、グッドバイ.

* by 愛されている妻
もうすぐ卒業なのね。
だんだん子供も卒業して、大人に近づいて行くんだわ。

おせんべいはヨーロッパでもあるのよ。
もっと小さいおかき(?)みたいな感じ。
おつまみとして食べるみたい。
日本製じゃないの。
不思議でしょ?!
オーサカとか書いてあった記憶があるわ(笑)。

* by プリン
感慨深いですね~。
こうやって、ひとつひとつ大きくなっていくんでしょうね^^

* by panipopo
娘ちゃん、もうすぐ中学生になるのね。
小学校最後の学芸会、radynaさんも感慨深いものがあったでしょうね。

このおせんべい、私も好き!
みたらし団子味は初めて見ました。こちらも食べてみたいな☆ とってもおいしそうだから。
応援もね!

個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
石油ファンヒーター、そろそろ出さないとなぁ・・
エアコンではちょっと暖をとれない今日この頃ですね。
今年は灯油の値段ってどうなんでしょう?
ガソリン価格はだいぶ下がってきたみたいですけど。

今日はルクルーゼで煮込んだ豚肉料理の紹介です。
トマトの水煮缶は常備している缶詰の一つ。
煮物にもパスタにも使えます。
ルク料理
豚バラ肉の塊とあさりとトマトの水煮缶をルクルーゼでコトコト煮込んだ一品です。
ルク料理
見た目はそんなにきれいなものじゃないですけど・・
煮込んだスープもまた絶品。
あさりの出汁が効いてます。
冬はこういうコトコト煮込みが美味しいですよねっ♪
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

ここからは野球の話になるので興味のある方はどうぞお入りくださいね。私がどうして野球の記事なのか?
それを知りたい方もぜひ(^ー^* )フフ♪

****************************************
実家で暮らしていた頃。
父親は大の巨人ファンでした。
生まれは熊本だったけど、なぜか巨人。
長嶋さんや王さんが大活躍していた影響かな。
好きなテレビも野球中継があると見せてもらえなかったことから
私は野球って嫌いでした。
でも、家族で一緒に野球中継を見ているうちに、巨人の選手に何気に詳しくなったりして。
最近の選手は全くわかりませんが、中畑さんが好きでした。
半ズボンに巨人の野球帽。
父親の喜ぶ顔が見たくてこんな格好をしていた小学生のころ。(低学年の頃だけどね)

就職して、何がどう転んでそうなったのか定かではないのですが
病院内の職員で結成されていた野球チームのマネージャーになってました。
ルールだってあやふやで、スコア(?)の付け方も分からない私。
ノートを渡されて見よう見まねで試合の記録をつけてました。
隣に座っている人に「今のはピッチャーゴロというやつですね?」とか聞きながらね。
休日はお弁当を作ったり、仕事後にグランドの練習につきあったり。
試合に勝って、病院内で祝賀会をやったこともあったっけ。

神宮球場が病院のすぐ近くにあったので、仕事帰りにヤクルトの試合を一度だけ連れて行ってもらったこともあります。
巨人対ヤクルトの試合で、一緒に見に行った人たちはヤクルトファン。
だけど巨人側の席しかあいていなくて。
最終回に古田さんが逆転サヨナラを打った感動的な試合だったわけですが、
雨傘がたくさん踊っているヤクルト側のスタンド席を巨人側で見ながら、小さくガッツポーズしていたことを思い出します。そのころから私は古田さんが大好きになりました。
メガネの奥のつぶらな瞳と(笑)楽しいトークがいいですよね^^
やるときにやってくれる男、という頼りがいのあるところも好き。

って、なんでこんな記事を書いたかと申しますと。
小学1年生のときにクラスメイトとして知り合い、中学、高校までずっと一緒だった人がプロ野球選手として活躍しているからなんです。
小学生の頃はよく遊んでいて、キャッチボールもしてました(今思うとすごいよね~^^)
中学の頃は一緒に委員もやっていたし、高校のときには彼が私の友達を好きになってよく相談にのってました。頭がよくてスポーツ万能。すごくシャイで純粋な人でした。悪ふざけはしないけど面白いことも言ってたし。とにかく実直でいい人だった。
私は「おなら」のことを「へ」とも言うことを彼から小学校1年のときに教えてもらったし
(ちょうど平仮名を習う授業で「へ」という字を先生が書いたら教室が爆笑したの。なんでみんなが笑っているのか分からなくて隣の席の彼に聞いたのでした)
ジャンケンの勝ち方も彼から教えてもらいました(^○^)

ここで名前を出すと差しさわりがあるかな・・と思ってあえて名前は出しませんが
先日、年俸約600万で中日と契約を交わしたピッチャーです。
いっときは巨人で「守護神」と言われた彼。
その後、マスコミでいろいろ叩かれて巨人から移籍。
高校卒業してからは一切連絡をとってないし、私も住居を転々としたので彼に声をかけることもできなくなってしまったけれど、密かにずっと応援しています。
ずっとずっとプロ野球選手になりたくて頑張ってきた彼を知っているし。
年齢的にも正念場じゃないのかな、30代後半って。

きっといろんな方面で活躍している同級生はいると思うけど
テレビに映っている同級生は彼だけ。
夢を追って追い続けて夢を叶えて成功して。
大きな挫折をしてまた歩みだした彼。
朝、ネットのニュースで彼の記事を読んでなんだかすごく嬉しかった。
野球選手が芸能人になってしまうことってよくあるけれど
彼は芸能人には向いてないし、なれない。
「再び勝負の世界に戻ってこられて気持ちが引き締まる」
記者会見でこう言った彼。
頑張れ!って心から思う。

ここまで読んでくれてありがとう。
彼が誰かわかった方、彼を応援してあげてね。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!


Return

Theme : 30代のライフスタイル * Genre : ライフ * Category : food
* Comment : (35) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by モニ
ルクでコトコトなんて、いいねぇ~。
あさりと豚肉って、意外な組み合わせだけれど、
これは旨味がぎゅぎゅっとしていて
いいかもー。

すっかり野球オンチになってしまったから
わからなくなっちゃったけれど
そーかお友達君なのか!!


* by reirei
私もトマトの水煮缶は常備しています♪
便利ですよね~。
私はよく鶏肉のトマト煮は作るんだけど、
豚も美味しそうだなって思いました(^^)
あさりと豚肉って意外な組み合わせですね。

プロ野球選手が同級生って凄いですね!
私の父も巨人ファンでシーズンの時なんて
テレビ見れなくて、嫌だったな~。
でも、見てるうちに選手の顔と名前を覚えたりして
何故かルールは覚えられなかったけど、今でも
よく分からないし。。私は緒方さんが好きだったなぁ~(*^_^*)
お友達頑張って欲しいですね♪

応援ぽち☆

* by ブルー・ブルー
一番びっくりしたのは、お父さんが熊本出身って所。
私も熊本で育ったしね。
野球は全くわからないので、誰の事かわからないです。
残念。
うちもそろそろガスストーブを出さなきゃと、思っています。
でも、今日は昨日より4度も気温が高くて暖かかった。
息子のマラソン大会を見てきました。
ま、声はかけませんでしたけど。嫌がるしね。
応援

* by プリン
煮込み料理の美味しい季節になりましたね。
これはパンにもご飯にもあいそう(^O^)/

* by 愛されている妻
うちも石油のファンヒーター、建て替えるまでは使ってたの。
あったかいのよね~~!!!
大好きだったわ♪
前の猫もヒーターのスイッチを入れて、ジッ(火がつく音)ボーーー(暖かい風の音)、音でタイミングがよくわかってて、ヒーターの前で全身で温風を受け止めていたわ(笑)。

私は豚バラは脂が苦手だけど、がっつりいけそうね!
食べ盛りだもんね~。
radynaさんの所は全員が!(笑)
野球はぜんぜんわからないけど、年齢的にキツそうな人って余計に応援したくなるよね☆

* by 苺ママ
只今夕方6時前・・・この時間にこのお写真は、お腹に刺激的ですー笑。
とっても美味しそうで、こちらまで匂ってきそう。。。このお写真でごはん1杯食べれそうな予感です。(お腹すいたー)

野球選手のお友達かぁー何だか友達の頑張ってる姿をテレビで見れるのっていいね。自分も頑張らなきゃってファイトもらえそう!

お友達&radynaさんに応援ポチ☆

* by 海ton
>ルクルーゼでコトコト煮込んだ一品
の後に、野球話。

・・温かくて思わず、ビールが飲みたくなりました。
”はあとtoはあと”の、良いお話が聞けて、今日は幸せになりました。

・・「早く、ビールのもっぉっと!!」
それでは、またね-。

* by michoumama
私は野球のことはからっきし、わからないのですが
(主人はめちゃ詳しいです)プロ野球選手が
同級生、しかもかなり仲良しだったのですね。
TVに移る顔とは別のプライベートな面を知っている
radynaさんとしては、彼がマスコミに叩かれたり
していたときは、辛い気持だったのでしょうね。
でも、活躍されている姿を見て陰ながら応援して・・・
radynaさんのようなよき理解者がいて、
お友達も幸せですね。
いつかたくさんのこと、笑い話できる日がきっと来ると思います。
応援(^_-)-☆

また持ってちゃってごめん * by 海ton
あの~
また、戻ってきましたw

良い思い出なので、
連詩を書くのは失礼だと
思ったのですが、

>ルクルーゼでコトコト
の乗りが詩心を刺激しまして。
それから全部共鳴して、
ほとんどまる写しで、書いちゃった
のです。唯一、ちがう所は
reireiさんのワード部分かな。
ご容赦を。
(・・ボクブロでは、歌えます)


「はあとtoはあと、母になったよ」


ル・クルーゼで煮込んだ
ほんわか漂うこのにおい
拳を握っている
コトコトと鍋が泣いている
今も聞こえているよ               
挑戦するんだねもう一度だけ
あの頃のスタジアムを見に行くよ
はーとtoはーと
あれから時代がすぎた
わたしは母になったよ


☆感動しました。
良い話を、ありがとう。
ビールが美味しい。

個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
ニンニクの保存ってどうされてますか?
私は適当に転がしてました(笑)
日本産のニンニクならすぐに使いきれますが、中国産だと使いきるまでに結構かかります。
ずっとガーリックポットを探していたんですが、購入までに至りませんでした。
だって、それなりのお値段がしていたから。
ガーリックポット
先日、お気に入りの雑貨屋さんに久々に行った時にお手頃価格だったので買っちゃいました。
ガーリックポット
丸ごとは入らないのでバラバラにして入れてます。
その方が使うときにも便利。
こういう小物が増えるだけでなんだか嬉しい^^
キッチンは女の城ですものね。

ランキングのカテゴリについてアドバイスして下さってありがとうございます。このインテリア部門のランキングでブログを書いている方やランキングを見てブログに遊びに来て下さる方に失礼のないように、と思っています。皆さんの意見を参考にさせて頂きながら考えていこうと思います(*^-^*)
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 雑貨 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (29) |

そういうモノがあるんですね(^-^9 * by Lucien
v-411なるほど! お洒落ですね~ そんなのが有るんですね~ 
我が家は、どこに保存しているんだろうv-411
妻にチョッと知っているか? 訊いてみよう~v-344
応援のポチv-354v-353っとして帰ります。寒くなったから、風邪等をひかれません様にv-238

ボクも欲しいな壺 * by 海ton
ガリーナさん、
失礼、radynaさん。
ティアラちゃん元気ですか?

昨日のカテゴリーの件、
その理由も真面目で、radynaさんの
血液型まで考えてしまいました。
もしかして、あの型ですね。

星座までは覚えてるんだけど、
忘れちゃってさ。

細かいことはともかく、
この美しい壺を見て、すぐに歌が
出てしまったので、こちらにも、
書かせて頂きます。


「血液型ですかねぇ」


月の夜に
餃子食べてたら
彼氏から着メール
いいよ遊びに来なさい早く
餃子作って待っていた
僕今日は行かれないよって
だって餃子は嫌いだもん


月の夜に
デートに誘われ
ニンニクでステーキを
玉ねぎは嫌いだからと
トイレ行くって帰ってった
玉ねぎは嫌いだからと
トイレ行くって帰ってった


月の夜に
あなたの誕生日
お祝いの贈り物
きっとあんたも喜ぶはずよ
白いポットの
ガーリック壺
今日の誕生日もいかれないって
ちょっとあんたはドラキュラか


ロイヤル・ナイツ カチューシャ で歌ってみました。
(みんなのうた)

☆ちなみにボクは、ガーリック嫌いじゃないです。

・・URL変わったんだ・・ * by 海ton
あっ、そうでした、
今度、ボクのブログのURL変わったのでした。
そういう事情で、もっかい投稿させて。

http://umi2.tea-nifty.com/cats
「月のない夜の原」

です。CMごめんなさい。

* by ブルー・ブルー
うーん、にんにくは野菜室に転がしていますね。
使わないで忘れていると、干からびていたりして・・・
中学生の時、娘がブラスバンド部だったので、極力にんにくは使わないでと言われていたので、あまり使わなかったんです。でも、買う時はひとかけなんて売ってないしね。
今も、土曜日しかにんにく料理はダメといいます。
お年頃ですから。
応援

* by 愛されている妻
私も冷蔵庫の野菜室。
にんにくの真ん中の芯の部分、毒があるから取った方がいいっていう人もいるの。
なので、取って使ってるんだけど。
今の季節、芽が出やすくて、使える部分が少ないのよ~!

* by fujico
こんばんは☆
寒くなってしまいましたね。

可愛いポットが
お手頃価格だと、ついつい手が伸びますね♪
ガーリックを入れるには
もったいないくらい可愛い。
でもガーリックって書いてあるから
ガーリック入れるんだよね。

うちも平日はニンニク料理を
嫌がるので
結局、使いきれずにいるので
冷凍のスライスになったモノを
買っています。便利です!
冷凍も怖いけど、便利さ優~先!!

* by NAO
( ̄。 ̄)ホーーォ。にんにくポットか。
可愛いですね。なんかネーミングも(笑)
うちは冷凍庫ですね、ジップロックに入れて。
すぐなくなるんだけどね(*´∀`)ノァハ

* by プリン
可愛いですね~!
こういう雑貨大好きです^^

* by k aoi
ガーリックポットってあるんですね?!
オシャレだなぁ~
私は野菜室だなぁ、ないしは全部剥いて
冷凍庫かな。
こっちにきてからにんにくの摂取量3倍に
なりました。そしてなぜだかあんまり匂いが
しないんだよね。種類ちがうのかなぁ。
カタチも栗みたいにみえるのもあるんだ。
味はうすいにんにく味。ってにんにくだから
当たり前だけど。

* by ロッキン
可愛いポットが お手頃価格だと、ついつい手が伸びちゃいますよね~ ほんと可愛い!!
うちのガーリックポットはこんなオシャレじゃないです。(^^ゞ

さ、今日も応援です!

個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
フードプロセッサーがこんなにも便利な道具とは。
購入したてなので楽しいのかもしれないけれど(^ー^* )フフ♪
(なんせ飽きっぽいし面倒くさがりなので)
レシピ本も購入したりして、お料理もお菓子もホイホイ作っています。
で、作ったのがこれ。
キムチバーグ

豚肉と卵と片栗粉とキムチを全部フードプロセッサーに入れて
キムチバーグ
完全なミンチになる手前までがーっと混ぜます。
少し肉らしさが残っている方が美味しいです。
これはかなりなミンチ状態ですけど。
キムチバーグ
ゴマ油を熱したフライパンで焼くだけ。
成形なんてせずにスプーンですくってフライパンに落としているだけなの。
油の量を増やして揚げ焼きにしてもまた美味しい。
味付けは不要。
具はニラやもやしなどをお好みで加えたらもっとボリュームが出て美味しいですぅ。
そのときには味付けを少し濃くしてあげた方がいいです。
おつまみにもぴったり♪

最近インテリアや雑貨の紹介から遠く離れた記事ばかり書いております^^
このままインテリア部門でランキングを続けていくのはどうかなぁと思ってます。
日々の暮らしを徒然なるままに書いている私のブログ。
日記的なものあり、詩あり、ワンコあり、お菓子やパン、料理あり。
そしてたまにお気に入りのインテリアや雑貨の紹介。
これってランキングに登録するとしたらどこか適当かなぁ??
主婦の日記的なもののランキングに登録してた時もあったんだけど
うーん。
ランキングに入っているブログってちょっと目を伏せたいジャンルが多くて。
そういうブログと並ぶのが個人的に嫌だなぁと思ってこのインテリア部門にお引越ししてきたんです。もちろん主婦の秘め事的な日記を書かれている方がどうこう、っていうわけじゃないのですが。
何かいいランキングサイトやカテゴリがあったら教えてください。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 簡単レシピ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (31) |

* by reirei
キムチバーグ!
美味しそう~(^^)
本当、おつまみにも良いですね♪
キムチ買ってこよう~っと!

ランキングのカテゴリー分けは難しいですよね。
radynaさんの様に色んなジャンルでやっている方は
尚更だと感じます。良いカテゴリーが見付かると良いですね。ブログ村は色んなジャンル、カテゴリーがあるから、良いかも知れませんよ。

* by モニ
キムチバーグ!!ほほう、こりゃ面白いねっ。
私もフープロ購入して3ヶ月!!
使わないと、元が取れないと貧乏根性発揮して
せっせと使っているけど便利だよねー。
お菓子にも便利らしいね!!

何のカテゴリーがいいかねぇ。
私なりに探してみてみる!!
お役に立つかどうかはわからないけど。。

* by yoko
フードプロセッサー便利そうですね~!
迷ってるんですよ・・・
買うべきかしら?(笑)
私の場合、棚にいれておくとそのままになりそうな気も。

キムチバーグおつまみに良さそうですね!
チャレンジしてみますね♪

* by ブルー・ブルー
我が家は、バーミックスというのを使っています。
やはり、ミンチにできたり、ポタージュスープなどは鍋の中で、そのままできちゃうので便利よ~
バナナジュースなんて、コップにバナナと牛乳を入れてバーミックスでまぜるだけなので、洗うのが簡単です。
今度、キムチバーグに挑戦してみます。
応援

* by プリン
キムチバーグ、おいしそうね~。
うちのFPは眠ってるから、もっと使ってやらないと(汗)

ランキング、わたしもときどき考えちゃう。
食べ物全般について書いてるのに、ランチ部門でいいんだろうか、とかね。
そう思って、ときどきランチ情報も入れるけど…^^;
にほんブログ村の主婦日記は普通の日記っぽい人が多いし、生活部門には家庭っていうカテゴリーもあるよ。

* by kensuke^^k   
こんばんは!
姉貴もなにやらフードプロセッサー
を持ってるようですが
とっても便利だと言っています。
餃子の具も
みんな入れてあっという間
とか!
料理上手なradynaさんに
またまた道具が加わって腕が
あがるんでしょうね!
ぽちとな!

* by 愛されている妻
実はフードプロセッサー、3台も持ってるの。
1台目は大きいの。
大きいからめんどくさくて使わないのかな?って、2台目はハンズで買ったバーミックスタイプ。
だけど、お鍋に突っ込んでまわしても、つぶし残りが出るし。
3代目はやはりハンズで買った小型のフードプロセッサー。
タマネギのみじん切りとか、これでちゃちゃっと!と思ったんだけど、相変わらず手で切ってるし(笑)。
でも、タルトやスコーン、ピザの生地作りなんかはさらさらの砂状の粉ミックスが簡単にできて、さすが!と思うんだわ。

ランキングはお友達ができるきっかけになるから参加しようかな?とも考えるんだけど。
中傷されるきっかけにもなるみたいだし。
いくつかのカテゴリーに参加すればいいんじゃないの?

* by 海ton
キムチバーグ
美味しそうですね!

ボクのブログのジャンルは、
何を書いても、「お知らせ」以外は「詩」です。

「恋愛」なんていうジャンルでも書くけど、
先ず、人の作品は読んだことがない。(笑)

・・詩のジャンルは、見るようにしてはいますがね。
結局、特定の人ばかりになってしまう。

radynaさんの場合は、ランキングとかあって
そうそう動かせないのでしょうね。

* by のりぞう
キムチバーグ、すごいおいしそうです。私も今度作ってみようっと。豚肉は、切り落としとか薄切りとかを使えばいいんですよね?

カテゴリーって難しいですよね。私もかけ離れている記事が多いかも・・・って思ったりすることもあります。


* by fuwari funwari
radynaさん、こんばんは。

キムチバーグか、ピリ辛で旨そーだね♪
ご飯が進む、いや、おちゃけが進むかも(笑)
色々とお料理のメニューを考えるね。
美味しいものは家族に絆を深くするもんね。

カテゴリーかえるの?
一人残ったインテリアちゃんなのに。
勿体無くないね。

個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
先週、苺ママさん(クリックすると苺ママさんのブログにジャンプします)のアロマセラピー教室に行ってきました。わんこと一緒に楽しむ、アロマを使った簡単なマッサージを教えてもらってきたの。
先日はドッグカフェにルナを連れて行ったので今度はマッサージ好きのティアラを連れて行きました。
アロマ教室
こちらは苺ママとその愛犬の苺ちゃん。(ヨークシャーテリア)
マッサージのお教室では苺ちゃんがお見本になってくれます(*^-^*)
アロマ教室
こちらはお教室に参加されたチワワのマリアちゃん。
とってもおとなしくってお利口さんでした。
ワンコOK!のアウトレットモールにあるレストランで場所を提供してもらってのお教室。
お天気も良くって気持ち良かったです。
アロマの優しい香りに、私まで癒されてきましたよ。
苺ママさんからアロマの知識をレクチャーしてもらって自分たちで好きな香りを調合してワンコをマッサージ。ティアラ、気持ちよさそうでした(写真が撮れなくて残念)
苺ママさんはアロマのいろいろな楽しみ方をお勉強していくつも資格を持っています。
ブログへ行くとこの日の様子が掲載されていますのでぜひ遊びに行ってみてね。
ティアラの凛々しい(笑)顔も掲載されてました。
コメントも入るようになりましたので気軽にコメもして下さいね。
記事はコチラ→Dogマッサージ講習会
****************************************
それから、かねてからお知らせしていたeikoさんのマスク販売、とうとうカフェでも始まりましたよ!ぜひ詳しい情報をeikoさんのブログで確認してくださいね。
ガーリーマスクの販売!←ここをクリックしてね。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (18) |

* by モニ
ワンちゃんにアロママッサージねえ~。
そりゃ人間も癒されそうで一石二鳥だねっ。

お天気も良かったから、楽しい外出に
になって良かったねーっ

* by kensuke^^k   
こんばんは!
ワンちゃんたちは
ちょっと緊張して
おすまし顔にみえます!!
ぽちっとね!

* by eiko
こんなワンコのアロマテラピーがあるんですね。
最近実家でヨーキーを飼い始めたので、
実家にいる妹が知ったら、やってみたいっていうかも!

それから、マスク販売に宣伝をしてくれてありがとう♪

ご参加ありがとうございました♪ * by 苺ママ
こんばんは、先日はご参加ありがとうー。
ティアラちゃんも来てくれてありがとうね。
アロママッサージは、お家でゆっくりと楽しんでね。
特に寝る前がオススメv-345ぜひ3ワンにやってあげてねー。
またアロマ教室いらしてくださいね。お待ちしてます。


* by 愛されている妻
アロマの香りで、radynaさんも癒されたかしら?
お忙しそうだもんね。
調子はいかがかしら?
無理しないでね♡

* by ブルー・ブルー
私がやってもらいたいかもv-10
アロママッサージ。
アロマ教室一度行ってみたいな。
ワンちゃん抜きのところしか行けないけど。

* by ロッキン
ワンちゃんにアロママッサージとは今の時代もかわりましたね~

でも、それだけワンちゃんも家族と同じ!なんですよね。

それにしても可愛いなぁ。うちの子たちがみたら、「ワンちゃん、ほしーーーい!」ていいますよ。(^^)

応援も!

* by k aoi
マッサージされてとろけてる
わんちゃん見てみたい~^^
可愛いんだろうなぁ~。
人もイヌも癒されるっていいね。

モニさんへ * by radyna
アロマオイルが入っているのでワンコの毛もしっとりして静電気防止にもなりそうです。
香りは人間だけでなく、人間よりももっと臭覚のすぐれたわんこにも効果があるんだなーと。
一度覚えてしまえばセルフマッサージができるので参加してよかったです!

kensuke^^k さんへ * by radyna
苺ママの苺ちゃんも、参加していたマリアちゃんも大人しくってとてもお利口さんでした。
うちのティアラは暴走はしないものの、やはりいつもと違う雰囲気に興奮気味。
犬も子供も外ではお利口にしていてもらいたいものです(笑)

個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
先日ご紹介したガーリーなマスク(ここをクリックすると私がeikoさんから頂いた商品が見られます)eikoさんのブログで販売しています。
子供用と大人用の2種類。
すでに売り切れている商品もあるのでもし興味のある方はお早めに。
今後、eikoさんの作品を販売するお店の情報なども更新されると思いますので、マメにチェックしてくださいね!なお、ハンドメイド作品のため量産できません。売り切れていた場合はごめんなさい。
ただいま販売しているのは
コチラをクリックしてくださいね♪(eikoさんのブログで販売している商品へジャンプします)
****************************************
いろんな方がこの方のレシピのファンであることは皆さんもご存知ですね。
レシピというより彼女のファン、と言ったほうが正しいかな(^ー^* )フフ♪
そう、「台所劇場」のモニさん!!
毎日繰り広げられる台所劇場に多くのファンが大歓声を上げています。
私もモニさんのレシピをいくつもメモし、作っているファンの一人。
でも、そもそもお料理はあまり得意ではないので、ブログの記事にはしていません(笑)
茄子のミルフィーユ
そんな私がモニさんのレシピを真似て作ったのがこれ。
このお料理はかなりの方が作ってレポートしていたのでピンと来たかな?
茄子と豚肉をミルフィーユみたいに重ねて焼いた、あのレシピ!
モニさんのブログで9月25日に掲載されています。
詳しいレシピはどうぞモニさんのブログへ!→茄子と肉のミルフィーユ焼き
私は上手に作る自信がなかったのでパイ皿に茄子と肉を交互に重ね、上にとろけるチーズをのせてミルフィーユではなくパイ仕立て(ピザ風??)にしちゃいました。

神聖なるレシピを改造してモニさんごめんなさい!!
そして、いつも美味しいレシピをありがとう!!
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : ハンドメイド * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (28) |

* by ブルー・ブルー
ガーリーね。もう覚えたわよ~
わはははっ
モニさんのブログ、見てきました。
ピザ風に焼いたほうが、簡単で私向きかも。
応援☆

* by 愛されている妻
モニさんの所、遊びに行ってみちゃった!
較べるなんて、おこがましいけど。
お料理以外の家事は…って所にものすごく親近感を覚えちゃった。
コメント入れようかと思ったけど、コメントの数字を見ただけで引いてしまいました~~。
radynaさんの作ったミルフィーユ風の写真を見た時、ムーサカかと思っちゃった!
ミートソース、なす、ホワイトソース、なす…って繰り返していくの。
なすはオリーブオイルで焼くけどね。
見た目はこれ↑よ(笑)
ギリシャ料理なのよ!

こんばんは * by けっちん
モニちゃんレシピは、簡単で美味しいですよねv-10
私もこれ、作ったよ。

ガーリーマスク、見てきました。
この方もファイヤーキング好きなのね。
私の友達も大のファイヤーキング好きv-238私は、全然知らなかったけど、根強いファンがたくさんいるのね

* by くまくぅ
遊びに行ってきました♪
イラストがとっても個性的でしたe-257
そういえば冷蔵庫にナスが・・・(笑)
最近マンネリだったので作ってみようかなe-317e-420
radynaさんのパイ仕立て(ピザ風??)も美味しそうe-266

* by モニ
来るの遅くなってごめんよー。
んまあradynaちゃん、つきあいが長いのに何
水くさいこといってんだか!!それに、これはまた
オリジナリティあふれていて、いいよ~。
ピザ生地がない分ヘルシーだし!!
こうやって進化したり、アレンジして
行くのを見るのが私はとっも好き!!
どうもありがとねー。
もう体調は良くなったかい~

* by fuwari funwari
radynaさん、またまたです。
マスク、子供柄で大人用って出来ないのかな。。
無理かな(^^)

モニちゃんの茄子と肉のミルフィーユ焼き、わたしも前に作ったよ。
めっちゃ美味しいよね。
モニちゃんのおかずは、手頃で簡単でとっても美味しいからファンもいっぱいだよね。
おかずだけじゃなくって、モニちゃんの魅力も山盛りだけど(^^)
チーズを乗っけたんだね。
これも美味しそうだよ。
モニちゃんは懐深いからアレンジしても許してくれるんだよね。優しい♪
逢いに行きたくなったよ。
radynaさん、またね。
応援ありがとう♪
わたしもしていくからね☆

* by k aoi
美味しそうだね~^^
私も作ってみようかなぁ。
応援いつもありがとう~
ぽっちん☆

* by michoumama
マスク、こんなのあるの初めてみました!!
可愛いね~♪
うちの娘はきっと風邪引いてなくても、
マスクして学校行きそう・・・^^;
オーブン料理の季節、到来ですね!
ポチv-344

* by のりぞう
モニさんのところ、すっごいおいしそうなお料理がいっぱいのブログでした、愛されている妻さんと一緒であまりのコメントの多さにビックリ。

見るだけで帰ってきてしまいました。
いつもありがとう ポチ凸

* by プリン
とっても美味しそう!
今日は短くてごめんね。

個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
18センチのエンゼル型。
ホームケーキにおもてなしケーキにお土産ケーキ・・・と大活躍しています。
先日はチョコチップとバナナのケーキを焼きました。
キャラメルパウダーをちょこっと振りいれて
「ひとつのボウルで出来るお菓子」の本のレシピにほんの少しアレンジを加えました。
チョコとバナナとキャラメルは甘くて美味しい黄金トリオです。
ケーキ
粉砂糖をかけておめかしするのが好き♪
これだけでグレードアップするような気がしませんか?
ケーキ
中はこんな感じです。
私は型をひっくり返した状態でお皿にのせていますが、焼き目を上にしてもいいと思います。パカっとひび割れた感じがカントリーケーキっぽいから。

明後日、税理士さんが来る日なの。
ブログ訪問、コメレス、遅くなります。ごめんなさい。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (22) |

美味しそうー * by 苺ママ
ガブッと丸ごと頂きたいわ~
お菓子作りお上手ねe-420
チョコとバナナにキャラメルなんて・・・お腹の虫さんが騒いでいます。グーーーーーー

* by kensuke^^k   
こんばんは!
いつもながら
みごとなお菓子が
どーんと写ってますね
コーヒーにとっても合いそう!
v-424
ちゃちゃと作っちゃうんでしょうね(笑)
応援ぽち!

* by ブルー・ブルー
18センチのエンゼル型、我が家では眠っている。
わはははっ
お菓子作りの器具は、全て揃っているのにな~
クール宅急便で、送って~v-10
応援☆

* by 愛されている妻
私は焼いた方を上にしてたわ。
もう何年か作ってないけど。
私の持ってるエンゼル型は、亡くなった母の使っていた物。
母はこれでよく蒸しパンを作ってくれたの。

* by panipopo
このエンゼル型で焼いたチョコ+バナナ+キャラメルパウダーのケーキ、とってもおいしそうよ☆
簡単にできて、豪華に見えるのが一番いいよね。

radynaさん、忙しそうだから体に気をつけて頑張ってね☆ 応援も!


* by バブ
私もエンゼル型は大好き。
我が家でもパンやお菓子だけでなく、ゼリーやかき氷にも使ったりして大活躍してるよ~。
ふふ、粉砂糖も大好き。
粉雪のようなはかなさが感じられて、とたんに清らかなお顔になるのよね(笑)
一気にオシャレ度が増すので私も多用しております。

応援(^^)v

* by のりぞう
おいしそうですね~
エンゼル型、実家の母がいつも誕生日ケーキを作ってくれるのがこの型でした・・・懐かしい。

うちの母も… * by NAO
ケーキをよく家で焼いてました。
それを見てきて…手伝うでもなく、あたしは
ケーキは焼いてもらうもの、みたいな構図が出来上がってた(笑)
だから、料理は好きなんだけど、お菓子作りはまったくしません。
興味がないというより、やっぱり作ってもらったのを食べるのが、美味しいじゃんね、料理って。
それでも何度か作ってみたことはあるんだよ。
でもやっぱ…おかんが作ったのが美味しいって結論に(笑)

ま、これはあたしの言い訳ですが (ノω`)プププ

苺ママさんへ * by radyna
甘いお菓子は大好き♪
またスイーツの会をやりたいね!
これからの季節、バターケーキが美味しく感じるしっ。
ケーキバイキングとかも行きたいなー(笑)

kensuke^^k さんへ * by radyna
これはとっても簡単にできるんですよ。
やっぱり簡単にできるものが一番(笑)
手の込んだお菓子は気合入れないと作れません。
コーヒーでも紅茶でもどちらにでも合うケーキですよ~ん♪

個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
10月のことになりますが・・
月末にブログのお友達eikoさん(別窓でeikoさんのブログにジャンプします)とランチをしてきました。
eikoさんはファイヤーキングという共通の趣味を通じて出会ったお友達。
ここ数年来仲良くしてもらっています。
彼女は以前このブログでも紹介しましたが、ハンドメイドの天才!
ハワイアンキルトから布雑貨、フラワーアレンジ、ビーズなどなどたくさんのハンドメイド作品を生み出しているんです。一度eikoさんが通われているハワイアンキルト教室の展覧会にも行ったことがあるのですが、ハワイアンキルトのベッドカバーは圧巻でした。
そんな彼女が自由が丘のある雑貨屋さんからオファーを受けて作っているのがこれ。
ダブルガーゼを使ったガーリーなマスク。
マスク
お店で買ったものじゃないんですよ、eikoさんの手作り♪
時期的にハロウィンの前だったのでキャディーももらっちゃいました。
飴
色とりどりのカボチャのキャンディ^^
マスク
ただ売られているものをそのまま使うのではなく、こんなふうに細部にレースを飾りつけたりするのが上手なの。レースひとつでガーリー度がアップ!
マスク
裏側はこんな感じ。
ガーゼなので肌へ優しいあたりですし、白いマスクよりも断然かわいい!
子供の給食当番のときに使ってもいいですよね。
eikoさんのブログでこのマスクを見たときに「かわいい~!」と思っていたのですが、それをこうしてプレゼントしてもらえてとっても嬉しかったです。
eikoさんのブログ、とてもかわいい猫ちゃんも登場します。
ハンドメイド好きさん、猫好きさん、ぜひ遊びに行ってね。
Hawaiian Pink←クリックしてね
私と同じ、ピンクや可愛いものが大好きなeikoさんのブログでーす。
****************************************
eikoさんと待ち合わせたのは新宿。
久々に電車で遠出した、という感じでした。
町田から小田急線で一本なんですけどね~。
ランチしたのは「すうぷ屋」さん。
すうぷ屋さんに来たのはもう10年以上ぶり!
私は渋谷店によく行ってました。
スープ
私は大好きなコーンスープ。
でも・・昔ほどコーンが入っていなかったような。
ゴロゴロと入っているコーンの数に大感激した覚えがあるんだけどなぁ。
味は美味しかったですけどーー。
メニューには選びきれないほどの美味しそうなスープや食べ物がありました。
スープひとつ選ぶのにどれだけ時間を費やしたことか(笑)
スープ
eikoさんは季節のものがたっぷり入ったスープをチョイス。
ちらりと写っているeikoさんの指先。
ネイルがとってもキレイでした!
そして首元にかかっているアクセサリーはeikoさんの手作り。
たくさんのパールがキラキラ輝いていて素敵!
お揃いのピアスもしていたの。
おっしゃれ~~~(*^-^*)
こういう方を見ると我が身を反省します。
ネイル大好きだったんだけど、最近は全然指先までお手入れしてなくて。
大事な人と会うときくらいは指先までちゃんとお洒落しなくちゃなぁ・・。
深爪寸前まで切りそろえた私の爪は、お洒落に興味津々な娘には不評。
「マニキュアしたときに可愛くないじゃんっ」だってさ。
私、爪を伸ばすのは嫌いなんです。
だからかわいい付け爪をいろいろと作ってストックしているのですが・・・・
自分のおしゃれに気を遣っているどころじゃない、というのが今の本音。
でも、気分が乗らないときこそテンションをあげていかなきゃなのよね。

eikoさんとのランチはアッという間に時間がすぎてしまいました。
同じような趣味なので、雑貨屋さんをめぐっていると楽しくて仕方ありません。
それに、うちの子供たちを年代の近いお子さんがいらっしゃるので子供の話も尽きません。
またランチしたいな~。
今度は何を食べようかな~。
都会の町は東京のはずれに住んでいる私の目には眩しすぎました。
オシャレして着飾った人たちの姿も眩しかったし
店頭に並んでいる品々も眩しかったな。
eikoさん、また遊んでね。
****************************************
記事のレスが終わりました。
ご心配や励ましのお言葉に感謝しています。
体調についてはまた後日、愚痴らせて下さい。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!





Theme : ハンドメイド * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (30) |

こんにちは * by イェイ イェイ
かわいいマスク!
柄もかわいいし、フリルも付いていて
とってもCUTEv-10

こういうマスク増えるといいのに。
ちょっとお洒落な感じでいいですよね!?

最近は使い捨ての紙のマスクをよくつかうけど
ガーゼに方がエコですもんね!

* by 愛されている妻
かわいいマスク!
確かにこれ、欲しい!っていう人が多そう。
ブログにもお邪魔させていただいて、パールジュエリー教室、行ってみたくなっちゃった。
スペイン語の個人レッスン1回より安いし。

楽しいランチ、radynaさんのチョイスがコーンスープ。
意外だわ~~!(笑)

* by fuwari funwari
radynaさん、こんばんは。

うんうん、調子は良さそうだ(笑)
良かったね!
暖かい食べ物と気持ちの通じるお友達との会話。
楽しい時間だったでしょうね。

そうそう、段々オシャレから離れ気味になりますよね。
radynaさんはそれだけで綺麗だから十分だけど、
キラキラしている人を見ると、こちらの気分も華やいでくるもんですよね。

わぁ、このガーリーなマスク、わたしも欲しいなー。
購入出来ないんですか?
もし出来るならほすぃ~っす♪

* by eiko
radynaさん、こんばんは♪
この間は、とても楽しかったですね。
この日、私は久々にradynaさんに会うために結構がんばったんですよ。だって、そのままですっごく可愛いradynaさんに追いつきたかったからね♪
本当に時間が足りなくて、是非、またこの続きをよろしくお願いします(笑)


さて、自由が丘のお店の依頼品はがま口だったのですが、マスクの方は11月と12月の2ヶ月間、都内某所にあるCafeで販売をします。
現在製作中で、柄はこちらの写真のものはありませんが、いろんな柄を用意しています。今回は子供向けの
可愛いプリント柄も豊富にあります。
近日中に私のブログでご案内させて頂きますので、よろしかったら見にいらしてくださいませ。



* by ブルー・ブルー
うぅ・・あの~ゲフン
ガーリーなマスクって・・ゲフンッ
聞くは一時の恥で・・・
ガール=少女なのかな~
田舎もんバイ(福山雅治のデビューキャッチコピー)
笑うと免疫力が付くってよ。
こんな私を笑って~

「すうぷ屋」ってイタリアンの店がこっちにもあるよ。
偶然の一致ですが。
応援バイ



* by panipopo
eikoさんとのランチ、楽しくてよかったですね☆
それに素敵な手作りの品々にもうっとりです!

今日は短コメでごめんなさい。応援も☆

* by くまくぅ
とっても可愛いマスクですね♪
ハンドメイド得意な方ってほんとうらやましいです。
子供が出来たら色々作ってあげたいのだけれど、
それまでに練習が必要かも(笑)

体調があまりよくなかったようですね。
今は風邪も流行っているようですので
無理せず、お大事になさってくださいねe-53
訪問コメも無理しないでくださいねe-348
も時々読みポチ逃げしてますのでe-454e-330
忘れてないですよ~~(笑)

* by NAO
可愛い飴&マスクですね。
ハンドメイドって温もりがあって好きだなぁ(*♥∀♥*)

いつかランチしましょうね~
あたしがお店を選ぶと9割カレーになりますが(笑)
美味しいスープカレー食べましょ(●´艸`)ゥヒヒ

* by ロッキン
うわ~ なんてかわいいマスクなの!
確かにこれ、欲しい!っていう人が多そうですね!

eikoさんとのランチ、楽しくてよかったですね。
やっぱり楽しいお喋りに美味しいもの、これが1番ですね。

応援も♪

* by yoko
ガーリーな感じ大好きです♪
レースとかちょっと付いてると乙女心くすぐられちゃいますね~!
素敵なお友達をお持ちで良いですね☆

お出かけ楽しんでリフレッシュ!大切ですョ♪
私もこの間fujicoさんとリフレッシュしてきました!(笑)

個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
「バターサブレ」のコメントのレスが終わりました。
皆さん、温かいコメントをありがとうございました。
相変わらず体調がすぐれないので、更新頻度がぐんと落ちております。
皆さんのブログへの訪問も全くできておらずゴメンナサイ。
いつも応援して下さる方への感謝の気持ちを込めて
今日はランキング参加されている方のブログへ応援ポチしに行きますね。
コメントはしませんが足跡だけは残していきます。
ランキング参加されていない方のブログへはまた後日訪問させて下さい。

愛犬の寝姿は癒し効果抜群。
キャンディは息子のカバンがお気に入り。
キャンディ
すっぽりカバンの中に入って寝ることもあります。
ティアラはワンコベットを独り占め。
ティアラ
あ、椅子の脚カバーがひとつベットの中に。
誰が持ってきたんだろう(笑)

ルナはチョコチョコしているので今日はダックスのコンビだけの写真です^^

ちょっとお天気が悪いけど、皆さんよい週末をね。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆



Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (29) |

* by ブルー・ブルー
3匹もワンコがいると、散歩がたいへんだろうな。
なんて考えてしまいます。
うちのマンションの前の公園で、パグを10匹(オーバー?)
位、リードで引き連れて散歩している人がいるのね。
ブリーダーなのかな~
自分ちのワンコなのかな~
と、いつも聞きたい衝動に駆られます。
こっちは、薄日がさしたり曇ったりの1日でした。
応援だよん。

* by 愛されている妻
調子良くなさそうね。
お天気もよくないし。
こんなときはゆっくりして。
温かい飲み物と甘いお菓子と一緒に。
みんな、ブログ訪問やぽちなんかよりも、radynaさんが元気になるのを祈ってると思うよ♡
お大事にね♪

おやすみもありです * by 海ton
ちょっと来ない間に
radynaはん、やせはって、
恋やつれどすかぁ。
まさか、バナナダイエットに
失敗したんじゃあおへんの。
かくゆう私は、柴又帝釈天の
生まれでぇ、恋わずらいしてはりましてん。
年がいも無く。

・・と、前置きが長かったですが、
お体を大切にしてくださいね。
ボクは段々と手を抜くことも覚えました。
「名ピッチャーは、球に緩急をつける」
んです。
ただこれも性格で、直球勝負の
radynaさんには、無理かなぁ。

「体調が悪い時には、ワンコを見習えです」
お大事にv-286

* by k aoi
お忙しそうなので体調が心配です。
応援ありがとうございます。
私もポッチン、がんばってね。

* by panipopo
radynaさん、こんばんは☆
お天気がそちらは悪いの?
キャンディちゃんの寝姿が可愛いね~!
こんなかわいい子たちが3匹もいるなんて、うらやましい限り。。。

応援も+良い週末でありますように☆

* by fuwari funwari
radynaさん、こんばんは。

ご無沙汰してごめんね。
体調がお悪いの?
季節の変わり目だからかな。。
ご無理しないでゆるゆる過ごしてね。
わたしも応援していくね。

* by ロッキン
体調、その後どうですか?
季節の変わり目だし、こちらも体調崩してる方多いんです。
どうぞお大事になさってくださいね。

応援もしていきます。

* by 苺ママ
ホント!わんこは見ているだけでもマッタリ幸せ気分だよ~~~しっかり癒してもらってね。
わんこを抱っこして寝るとあったかいよね。。。(湯たんぽ?)
では、おやすみzzz 
我が家の苺湯たんぽちゃんは、どこ行ったかな~?
p.s.寝る前に応援ポチッとな☆


* by kensuke^^k   
おjはようございます!
身体の体調がイマイチだと云う事ですが
わんこに癒されながら
自分のペースでパソコンもやって下さい。

相変わらず愛犬くんたち
着飾っていてかわいいよー!!
ぽちっと!
また来ます。

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by あこ
体調悪くてもradynaさんの事だから、手抜きは出来ないんじゃないかしら!
レスは心配しないでね~・・・
体調良くなったらゆっくりお話しましょ!

個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
お返事完了しました。

ブログ更新する前から撮りためていた写真を今後アップしていきます。
今日は久々に作ったお菓子、甘いバターサブレの紹介です。
バターサブレ
フードプロセッサーで材料を混ぜて焼くだけの簡単サブレ。
子供たちにも大好評でした。
サクサク、ホロホロ、という食感です。
アーモンドプードルが入っているのでほのかにナッツの風味。
周りにつけたグラニュー糖がいい味だしてくれてます。
バターサブレ
ファイヤーキングのティアドロップボウルに入れてみました。
シンプルなお菓子もおしゃれ顔になります。
とっても美味しかったのでまた作ろうっと。
チョコ味とかシナモン味とか味を変えても作れそうです。
********************************************************
ここからは久々に詩を書いていますのでお時間のある方、お立ちより下さい。
とりあえず今日も応援('-'*)ヨロシク♪ですっ。
**************************************************
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆


「長い夜」

あなたの愛し方と私の愛し方
それぞれ違う愛し方だけれど
愛しているということに変わりはない
だけど
私の「愛してる」が間違っていたとしたら・・・
そんなことをふと立ち止まって考えてみる

君を信じてる
君を待ってる
君に手を差し伸べる
君に問いかける

君に対するそんな私の一つひとつの思いが
すべて正しいとは思っていないけれど
間違っているとも思いたくはない

世の中のいいこと悪いこと
世の中のホントやウソ
今の君にはどんなふうに映っているのか
いつも綺麗なものばかりを見てきた私には
上手に分かってあげられないよ
いつも夢に向かってキラキラしていたかった私には
夢を持てないその理由を
素直に受け止められないよ

理解しようとすればするほど
私は君に寄りそう難しさを思い知らされる

私は君を愛してる
愛してる君のために今の私が出来ること
それは一体何だろう

灰皿の中の吸いがらの本数を数えながら
今日も一日答えは白紙のままで
消し損なった苦い煙が目の前の景色を濁すだけ
火をつけた煙草の先が
長い灰になってテーブルの上に落ちていく
涙はなんの役にも立たず
燃えていくだけの 
消えない煙草をただ見つめているだけ
そういう夜

*******************************************************
この詩でいう「あなた」は主人のこと。
「君」は息子のことです。



Return

Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (32) |

こんにちは * by イェイ イェイ
記事更新していて嬉しくなっちゃいました♪

サブレ美味しいですよね!?
しかも手作りなんて・・・。
どんだけ美味しいんだぁ~
って頭の中がよだれになりそうですw

* by あこ
バターサブレ大好きです
でも自分で作ったことありません
フードプロセッサーで混ぜて焼くだけって凄い魅力

管理人のみ閲覧できます * by -

* by プリン
サクサクのサブレを作ってしまうradynaさんすごい! と思ったけど、このおしゃれな器を見て、さすがインテリア・ブロガーさんだと感心してしまいました^^

* by 愛されている妻
これの凍らせておいたのを、冷凍庫に入れておくと便利なのよねえ~。
急なお客様、急なお使いもの。
焼きたてのクッキーをお出しするとびっくり!!
驚かれるもんね!
私はハンドミキサーで作っていたけどフードプロセッサーね!
フードプロセッサー、パイ生地やピザ生地、スコーンなんかも失敗なくできちゃう!

radynaさん、心配だな~…

* by reirei
こんばんは(^^)
バターサブレ美味しそうですね。
今度レシピ教えて下さい♪

詩、久しぶりですね。
何かね私は子供が居ないから偉そうな事は言えないんだけど、凄く分かるなって思いました。
「あなた」と「わたし」それぞれの立場で愛し方も考え方も違うだけど「キミ」を愛し大切に思う気持ちは同じ。
難しい年頃ですね。色んなことを吸収する変わりに
見たくないものも取り入れてしまう。大事なものとそうじゃないものの分別もつかないで、どうしたら良いのか分からなくなる時期ですね。大人にだってそういう事はいっぱいあるけど、まずは「キミ」はどうしたいのかな?
偉そうなコメントで済みません。でもこの詩、私はradynaさんという人が見えてとても好きな詩です。

応援して帰ります。元気出してね。
後煙草の吸い過ぎには気をつけて下さいね。


* by yoko
甘~い香りがここまで・・・こないか(笑)
サクサク、ホロホロ・・・見てるだけでそそります!
ファイヤーキングの器にいれると素敵♪
私はファイヤーキングの器持ってないし・・・
持ってても持ったいなくて使えない!
憧れるなぁ~☆

親心としては子供の事全て理解したいし
何か求めているなら助けてあげたい!
同じですョ。
他人なら別人格とわりきって距離をあけることもできるけど
自分の子供だと感情がコントロールできません。
子供も同じなんでしょうね。
親よりもっと未熟なんですから。
親子でもがく時期なんですよ!
男の子はとにかく中2が一番大変!
これは先輩ママの言葉です。
それを乗り切れば落ち着くらしいです。
私ももう少し・・・と思い込んでますよ♪


* by Fun
すっかりすっかりご無沙汰~~
幼稚園のバザーがようやく終わり
少しだけホッとしているわたくしです。

バターサブレ・・・もう~~
近くだったら食べに行くのに~・笑
呼んでない?!(*≧m≦*)ププッ

ジェダイのティアドロップがまたいいし~~


* by ブルー・ブルー
記事を更新する気力があるのは、良いことだわ。
バターサブレも美味しそう。

息子さんのことは、あまり考えすぎないようにして、見守る方がいいと思います。
子供なりに、反抗期に戸惑ってもいるはずなんです。
うちの息子も、通ってきた道です。
3年生には、よくなってきます。

* by モニ
FP で出来るのって魅力だねー。まあ器も
とっても素敵だこと!!

ちょいと元気になったかな。ガンバレ~

個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
頂いていたコメントへのレスが終わりました。遅くなってごめんなさいっ!

がっしり丈夫な木箱を探していました。
そして、私の希望とがっちり一致したのがこちらの木箱。
木箱
玄関に置いてある作りつけの靴箱の隣にぴったりサイズでオーダーした木箱。
中には古新聞や雑誌をストック。
犬のお散歩バッグや生協の宅配ボックスカバーも入れています。
木箱
蓋はパカっと開けるタイプ。
結構の量が入ります。
ベンチのように上に座っても大丈夫。
木箱
黒い金具と黒のロゴが輸出入用のコンテナボックスみたいでしょう?
オーダーしたショップはいろんな木の雑貨を販売してます。
木箱は好きな色、ロゴで作ってもらえます。
この木箱、サイズを変えたらリビングに置いても様になりますよ。
中にDVDとかたっぷり入るし便利に使えそうです。

オーダーメイドじゃないものならこんなポップな木箱も。

最近はワインの入っていた木箱も人気の雑貨。
縦にしたり積み重ねたりアイディア次第で用途も広がります。
私がオーダーメイドしたのはこちらのお店↓
木箱・木製雑貨の専門店F-RAISE
別窓でサイトへジャンプしますよ~。
**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆


体調を崩しています。レスやブログ訪問、しばらくお休みさせて下さい。給料日前でもあり、家庭内での悩み事もありでちょっと余裕がありません。思春期の息子を抱えて四苦八苦しております・・・(T△T)

Theme : 家具・インテリア * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (26) |

* by ブルー・ブルー
久しぶりに記事UPと思ったら、体調が悪いのね。
思春期の息子は、手に負えないかもしれないけど。
誰もが反抗期を迎えます。
あ、反抗期が無い子供はあぶないそうです。
我が家の息子の反抗期は終わりつつあります。
もう、受験生ですからね。
中2が一番反抗していたかも。
返事はいらねーぜ、読むだけ読んでv-222
応援していくね。

* by プリン
この木箱いいな~と思ったら、調子が悪いとのこと。
いろいろ大変な時期なんですね。
無理せず、気長にやってください。
時間が解決することもあるから…

こんにちは * by イェイ イェイ
コメントバックなんて気にしないでね!!
悩み事とかあると体調も崩しやすくなるから、
気持ちってそれだけ体調に影響するもんね。

無理しないでくださいね!

* by kensuke^^k   
がっちりとしてますね!!
木の製品は手作り感と
温かみがでますね!!
ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 愛されている妻
3連休をご家族で過ごされてるのかと思ったら。
あらら。
早く良くなりますように。
反抗期は難しいけど、大人になるため通る道。
終わってみれば一回り大人の息子さんになってるよ!
自分の親にも心配かけたな~と反省。
お大事にね♪

* by yoko
木箱とってもカッコ良いですね!
いろんな物が入れれて頼もしい収納力!
いいなぁ~♪
ってそんなことより体調が良くないんですね!
無理せずまずは自分の健康最優先して下さいね。
レスや訪問なんて気にしないで♪
余裕がないときは上を向いて考えると
プラス思考に気持ちが向くそうですョ!
私も思春期の子を持つ母です♪
思春期もそのうち過ぎてゆくのだから・・・
お互いがんばりましょうね♪

* by 苺ママ
土曜日一瞬会ったよねe-377体調イマイチだったのね!心配だよ~e-403
こんな時は、美味しいお菓子食べて&深呼吸だよv-219
お風呂で大泣きすると意外にスッキリ(私だけ?)
お返事いらないからね~ゆっくり休んで。

* by fujico
サイズがピッタリだと
本当に嬉しいですよね~!
玄関にも置いておきたいけど
目隠ししたいモノって
沢山ありますし。

季節の変わり目・・・
どうぞ無理のないよう過ごして下さいませ♪

* by のりぞう
木箱、いいですね~~箱大好きなんで。

体調崩されているんですね、早く良くなるといいですね、ブログ訪問、レスなど気にせず、ゆっくり休んでください。

