個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
濱田美里さんのレシピでトマトツナ食パンを焼きました。上田まり子さんのレシピにも似たようなものがあって、それにはバジルが加えてあったので私は濱田さんのレシピに乾燥バジルを入れてみました。
トマトツナ食パン

焼き上げている間はまるでピザを焼いているような香りが部屋中に。
トマトツナ食パン

あえてピザソースは塗らずにチーズをトッピングしてトーストしました。
ほんわかと香るバジルの香り。トマトジュースを入れて生地を作るのですが、トマトのさわやかな酸味ととろけるチーズの組み合わせは白ワインに合いそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
生地をこねる段階から入れるツナは、粉々にかくはんされてしまうせいか
食パンに入っているかどうか気付かない仕上がりです。
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (6) |

美味しそう~ * by maverick
フルーティーな白ワインに合いそうですねi-175
妻が、専業主婦の頃は、良く色んなものを作っていましたが、働き出して・・・・お疲れで!
最近は、眠り姫です。v-8
応援のポチッとな! して帰ります。

maverickさんへ * by radyna
こちらの記事にもコメント嬉しいです!
パンつくりは趣味なのですが、趣味っていうのはやはり時間にも心にも余裕がないと楽しめないかもしれないですね。もちろん、趣味の内容にもよると思いますが。
余裕のないときにパン作りをするとある意味いい気分転換になってストレス発散ってこともあります。
眠り姫かぁ・・・いいなぁその表現。
私は死人扱いされちゃうんですよ(手足がとても冷たいので)姫扱いされてみたいですっ

おいしそう♪ * by バブchang
一度トマトジュースを使ったフォカッチャを作ったところ、子供たちにものすごく不評だったので、以来トマト味のパンは作ったことがないんですよ。
トマトもツナもバジルも大好きなので、
この食パンにはものすごくそそられますv-10
とろけるチーズがたまりませんね。

トップの写真、radynaさん宅の玄関アプローチですか?
ステキ~v-352

ツナ入り * by panipopo
すごいパンですね。
ちゃんとツナも入っているなんて。それにトマトとバジルは私の好きなもののオンパレード~!
イタリアンな味がしそう☆
こうやってチーズを溶かして食べたら、最高だと思います。
radynaさんのパン、すごいですよ♪
食べてみたいです。

応援してます。

ばぶchangさんへ * by radyna
実はうちの子供たちもこのパンは苦手でした。
かなりきついって言うくらいに・・・
大人の味覚とはちょっと違うんですかね(TmT)ウゥゥ・・・
もう2度と作らないかもですww
今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

panipopoさんへ * by radyna
こちらにもコメントありがとうございます。
panipopoさんみたいに綺麗に撮影できなくてお恥ずかしいです~。味は本当にイタリアンで私は好きなんですけどねぇ。子供にはイマイチで。
今度はオレンジピール入りの食パンにチャレンジです!

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
今日はアンティークのスケールを3種類紹介しますね。
まずはアメリカンファミリー社のハンギングスケール。
アンティーク

たっぷりのドライフラワーを飾って、外国のお花屋さんをイメージ(〃∇〃)
アンティーク

ちょっと色褪せた文字盤やアルファベットの書体が好き。


あめ色に変わった木製の物差し。
アンティーク

裏側にはお店の広告らしきものが陽気にアドバタイジング♪
アンティーク



アンティーク

デットストックと思われるもの。深みのあるグリーンの本体と渋みのあるゴールドのお皿。ティアドロップの形をしたお皿はかわいくってお気に入り。これは時の重さを感じさせる分銅とセットで売られていました。
アンティーク

どんなものを量っていたのかなって思い巡らすのは楽しいです。
アンティーク


今欲しいなぁと思っているのは、潜水艦の中で使われていた船舶用の時計。
ふか~い海の底でカチカチと時を刻んだ趣のある時計。
なかなか気に入ったものとの出会いがありません。
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!



Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (6) |

* by reirei
うわ~っ(^^♪
素敵ですね!
本当、外国のおうちみたいです!
こんな素敵でお気に入りの雑貨に囲まれて
生活出来たら幸せですね♪
お洒落だわ~。
お茶会したいです(笑)

応援ぽちっと♪

reireiさんへ * by radyna
こんにちは。
外国のおうちに憧れて試行錯誤の日々です(笑)
雑誌を見ては、こんなふうにしたいとかあんなふうにしたいとか考えています^^
お茶会・・是非遊びに来てください~
応援ポッチありがとうございます☆


素敵な居場所 * by maverick
いいですねぇ~ そういう雑貨好きです。趣味が良いですね!
アンテークのものって味がありますよね!i-175どんどん集めて、公開してくださいね~ 覗くのが楽しくなります。
応援のポチッ! として帰ります。

maverickさんへ * by radyna
兄さんもアンティークが好きですか?
アンティークと言わずとも、こういう雰囲気がお好きなのは嬉しいです☆兄さんはとにかく都会的なイメージなのでモノトーンのお部屋でタバコ、みたいな(笑)
でも身につけているアクセサリーや服が私の好きな傾向なので、どこか似たような趣味があるのでしょうね!嬉しいです。応援ポッチありがたく頂戴します^^

これ全部 * by panipopo
アンティークなんですか?
すご~い!ステキなものがたくさんあるお宅だと推測しています。この最後の秤が特に目を引きました。

船舶の時計のアンティーク。。。ステキでしょうね。
良い物が早く見つかりますように☆

応援してます♪

panipopoさんへ * by radyna
おはようございます。
アンティークやアンティーク風なものがお気に入りです。雅姫さんみたいなスタイルは憧れです。
グリーンの秤は色違いでレッドもあって
お店でいろんな角度から眺めて決めました。
船舶用の時計、ガラスが分厚くってかわいいんですよ!
コメント&応援ありがとうございます!!

個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
我が家にはMダックス(ロング)のメスが二頭、なぞのミックス犬(笑)のメスが一頭います。
一番最初に飼い始めたのがMダックスのティアラ。カラーはゴールド。
ティアラ

得意技は「たっち」。二本足で上手に立っておやつをねだります。頭がよくシュールな性格。

二番目に買い始めたのはMダックスのキャンディ。カラーはレッド。
ブログ開設当初、心臓に疾患があるという診断をされて紹介したことのあるワンコです。容態が落ち着いて新たに分かったことは、心臓は肥大傾向にあるけれど、病気の原因は肺炎だった可能性が高いということです。定期的に獣医さんに通って治療したおかげで今は元気にしています!
キャンディ

キャンディは甘えん坊でいつも誰かと一緒にいます。感情表現が豊かで喜びや悲しみを体全体や犬語で表現します。洋服を着せるとグロッキーになります。

そして謎のミックス犬と呼んでいるのは、ふわっふわの白い毛をもつミックス犬のルナ。
ティアラとキャンディを買ったお店で出会った犬。販売表示には「Mダックスとトイプードル」のミックスと書いてありました。
ルナ

でも・・・育てていくうちにルナの体の特徴からしてダップーとは思えないんですよね・・
ルナ

立派な耳、毛質、毛の生え方、尻尾、などから推測できるのはダップーとは違うミックス・・
一番可能性があるのはポメラニアンとチワワのミックスかなぁ。

純血同士を交配して生まれるミックス犬。つまりそれは・・雑種になるのかもしれません。雑種なら純血、血統書つきの犬と違って生まれ出る個性というのは千差万別だと思いますが、ルナの場合、親の遺伝子がみじんも見えてこない。
ダップーとして迎え入れたのにダップーではない可能性は限りなく100%に近い。これは獣医さんや多くの有識者から得た反応です。
ルナのお父さんやお母さんの情報が知りたくて、購入したショップに何度も調査の依頼をしましたが対応は非常に不誠実なものでした。
見た感じはポメラニアンっぽいけれど仕入れの段階で書かれる書類に不備がないので間違いなくダップーだということです。
文句があるなら返品してくれ、それが出来ないなら黙って飼えよ、みたいな感じです。

正直、飼って1,2週間のときには、欲しかったダップーじゃなかったのなら、お店の手違い
だったのならお店に返そうと思っていました。この先10年以上家族でいる犬です。それも3頭めということもあってルナを迎え入れるにはかなりの覚悟がいったわけです。
でも、飼い始めてもう2ヶ月。ルナのお父さんとお母さんの素性は結局分からないままだけど
私たち家族はルナを愛しています。この先の成長をとても楽しみにしています。
ダップーではなくてポメチなルナだけど、ルナはルナ。
犬種にこだわっていた時期の自分の姿はとても恥ずかしく思います。
ただ・・・いくらミックス犬で血統書が出ない雑種だからといって人気のある犬の名前を語って店頭販売するのは絶対許せないんだけど。
目の前に「ブルドッグ」がいるのにもかかわらず、書類上「トイプードル」だから、これは「トイプードル」ですって言われているようなもの。

ダップーを飼っている飼い主さん、ポメチを飼っている飼い主さん、写真を見てどう思いましたか??

ティアラ キャンディ ルナ


三頭揃ってのお食事。↑ご飯を待つ姿も三頭様々。

最近ルナを飼ったショップが解決策として気に入ったダップーの仔犬(今度は本当にダップーですから、だって。)とルナを交換しますって言ってきたの。馬鹿にしてると思いませんか??そうじゃなかったらルナを返してって。ルナを飼ったときの購入代金はきちんとした店の対応があるまで支払いをキャンセルしています。
ルナが表示されていた犬でないのなら、代金も不正に請求されることになると思いませんか?私たちがルナをこのまま飼い続けるにはお店側の不当な取引に応じるほかないようです。
ティアラ キャンディ ルナ

ストーブが大好きなワンコたち
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (17) |

* by reirei
月並みな言い方ですけど。。可愛いですね~!!
良いな~v-10私、Mダックス大好きなんです♪
色も毛並みもとても良いですね(^^)v
ミックス犬のルナちゃんもとても可愛いです。
うん、チワワとポメのmixみたいですね。
以前ダップーを見た事ありますが、毛の感じが違います。私が見たのは見た目トイプードルそのものでした。
どんな事情で生まれたとしても大切な命です。
本来は人間の勝手で弄くってはいけないものですよね。
大切な命を守って下さい。
この三匹を見て分かります。大切にされてるんだと。。
幸せそうな顔ですもの(^^)v
ストーブの前で固まってる写真、良いですね~!
癒やされます(^^)

応援ぽちっと!今回は忘れずに書けました(^^♪
あ、リンクをまた貼らせて頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?

わんちゃん * by バブchang
お食事風景もストーブの前で温まっている姿も和みますね~v-10
ほんとにかわいいわんちゃんたち。
radynaさんたちご家族に愛されてわんこたちも幸せでしょう。
うちのお隣さんは数か月前からお外でわんちゃんを飼っているのですが、このわんちゃんがかわいそうなぐらい怖がりで、毎日毎日そりゃあ吠えまくってたんですよe-263
しかも、吠えるときに暴れ狂うので何度も杭が抜け脱走e-330
そのときに「こんな犬を飼うはずじゃなかった。処分しようかな」と奥様が言ったのを聞いたときは悲しかったですね。
今もわんこは元気に暮らしてますよ。
かわいがってもらってるんだとは思います、多分。


reireiさんへ * by radyna
こんにちは。
ポメチの確立大ですよね~。
私も数多くダップーを見てきましたがうちのルナとは全く、犬そのものが違う感じでした。
もちろん我が家で大事に育てていくつもりですが
お店側の対応は非人道的というか・・・
犬を物扱いしているとしか言えない言動に憤りを感じています。
ポッチありがとうございます☆
リンク、して頂けるなんて光栄です。
よろしくお願いします☆

ばぶchangさんへ * by radyna
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
犬が吠えるのには理由があるって聞いたことがあります。確かに犬は吠えたり鳴いたりして気持ちを表現しているので、きっとお隣さんのわんちゃんは何かを訴えているのかもしれないですね。飼い主さんにしてみると、うちもそうですが、犬が吠えると吠えること自体をやめさせようとします。でも、欲求が晴れないと犬は吠え続けるんです。しつけの問題ではありますが、苦労することは確かですよね。寂しがりやのわんちゃんなのかなぁ。犬とココロが通じ合ったときはとても嬉しいですが理解してあげられないときには犬ではなく、自分自身の対応をなんとかしなくてはと心がけているつもりです。

可愛いなぁ~ * by MAVERICK
舞がワンちゃん大好きなんです
可愛いなぁ~って騒いでいます。いまは、携帯電話からだけど、家に帰ったら、応援のポチっとしますね。

* by maverick
ティアラ・キャンディ・ルナ 可愛いですね~
いま、帰り着きました。
う~~ん、お店の、売らんかな体質はどうよ!?って思いますね。
でも、可愛いなぁ~
いまは、マンション住まいだし・・・・毎晩、欲しい欲しいってうるさいんです。実家に帰ったらね~って誤魔化しています。応援のポチ!しましたよ。v-10

* by kukui
ティアラちゃん、キャンディちゃん、お揃いの洋服で
かわいいですね!
謎のミックス犬ルナちゃんは、ポメチっぽいです~。
毛がもこもこしてて、うちのポメチの小さい頃の
毛質にとてもよく似てますよ。
店への対応はどうしたらいいのでしょうね~。
瑕疵担保責任について消費生活センターへ相談したらよいのでしょうか。
私には難し過ぎる問題です~(スミマセン)。

とっても可愛いです * by panipopo
3匹とも女の子なんですね。
みんな可愛いですね~!私、ルナちゃん気に入りましたよ。なんとなく、守ってあげたくなるような顔付きだと思いました。

お姉ちゃんたち犬のお洋服姿もかわいいです☆
お預けしている姿も、ストーブに当たっている姿も3匹揃っていて感心です。
みんなそれなりの個性や性格があるんでしょうけれど、きっと仲良し同士だと思います。
ペットショップの対応はとっても不誠実ですね。
うまく解決することを願ってます。
応援♪

maverickさんへ * by radyna
こんばんは。
携帯からもアクセスしていただきありがとうございます!娘さんと一緒にブログを見ているパパ、素敵な光景ですね☆私は結婚して家を建ててから犬を飼い始めました。それまではずっと借家だったので犬を飼えなかったんです。でも今思えば自分が子供のころはセキセイインコの世話すらしなかったので、この歳になってから犬を飼って正解だったかな(笑)
応援ポッチ嬉しいです。ありがとうございます♪

kukuiさんへ * by radyna
こんばんは!
こんなに早く訪問していただけるなんて嬉しいです。
kukuiさんの飼っているポメチを見て、うちのルナが大きくなったらきっとこんなふうになるんだろうなって思って拝見していました。
生活センターとは連携をとって問題解決に向けて相談にのってもらっていますが、思いのほかショップが不誠実なために、センターの人もセンター内でもあきれている始末です。ペットショップが動物と人との架け橋になっているのだとしたら、このショップはお店として失格かもしれないと思ってしまいます。
またHPに伺いますね。本当にコメントありがとうございました。

個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
角切りにしたサツマイモをココア生地にたっぷり入れて焼き上げた食パンを作りました。
さつまいもココア食パン

さつまいもココア食パン

ココアもさつまいももほんのり甘くてお互いの味を邪魔することなく、上品な味わいです。
普通の食パンに黒ゴマとさつまいもを入れて焼いても美味しいと思います。
蜂蜜を加えたらもしかして大学芋風味?!
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
リビングの出窓に飾っているアンティーク風のツールを紹介します♪
アンティーク風雑貨

ちょっと用途はわからない(笑)キッチンツールです。
でも、錆さびのアンティーク風加工がしてあって、まさに使い古したキッチンツールという感じ。
重量も軽くて画鋲でヒョイとディスプレイできます。
アンティーク風雑貨

こちらは本当のアンティークのキッチンツール↓
アンティークウィスク

アンティーク風の網あみにグリーンやアンティークキー、シャビーなプレートやコースター、ボンヌママンの小瓶やメタルバードなどを好き勝手にディスプレイして雰囲気を出しています。
出窓は飾りたいものが多い半面、ディスプレイに悩んでしまうところでもありますね。
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆



Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (8) |

* by reirei
こんにちは^^
早速遊びに来ました♪
復帰、おめでとうございます(^^)v
体調が戻った様で、安心しました。
無理せずに続けて下さいね。
私の事を覚えていて下さって、嬉しかったです♪
ありがとうございますm(__)m
可愛くてお洒落なお家ですね♪
好きなものに囲まれて過ごす生活って良いな~!
憧れます^^
私もパン作りやお菓子作りが好きなので
参考にさせて頂きたいです!
そして、詩も楽しみにしています。
後ほどゆっくり拝見させて頂きます。
また仲良くして下さい。宜しくお願いします♪

reireiさんへ * by radyna
こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございました!
前ブログを閉鎖するとき、した後、ブログで仲良くして頂いた皆さんにご挨拶もしないままだったので
ずっとずっと気になっていました。
reireiさんの詩は大好きなのでこれからも作品を期待していま~す(〃∇〃)
これからも心機一転、よろしくお願いします!

はじめまして。 * by バブchang
早速遊びにきましたe-266
素適なキッチンツールが飾られたリビングなんですね。
私はディスプレイがあまり得意ではないので、こんなふうにきれいに飾られた出窓を見ると、我が家を反省させられますe-263

下のいちごのパンにもそそられました~e-420

また寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いしますね(^^)v

心配していましたよ~ * by maverick
siluby です。 HNを一番古いのを使っています。
あまりに突然だったから、本当に心配しましたよ!
お洒落な、キッチンですね。
また、遊びに来ます。
いまは, マーベリックって呼ばれています。
元気そうで、安心しました。
応援のポチッとしていきますね~。

素敵 * by tama
はじめまして。。
とっても 素敵な ブログですね。
ほんわか。。となりますね。

我が家は ダックスランキングなので 
ワン達 主役です。

とても 素敵な雑貨 そして 好み 素敵です。
その中に 是非 ぜひ わんちやんを登場させて下さいね。
ワンちゃんも 見たいし そして お友達にもなりたいしね。
いろいろ雑貨 ありますが。。
どんな風に使って 難しいです。
いいなあぁあ と 思って購入しても 宝の持チクされ

いろいろ教えて下さいね。
ポチ して帰ります。
又 来て下さい。。 又 伺います

バブchangさんへ * by radyna
おはようございます☆
遊びに来て下ってありがとうございました!
好きな雑貨や雰囲気は決まっているのになかなかまとまりのつかない部屋になっているのが現状です。
それでも好きなものに囲まれているっていうのは
自分なりにとても幸せなんですけど(笑)
パンがとても好きな私なので、これからは色々と教えてくださいね~~
よろしくお願いします!!

maverickさんへ * by radyna
maverick兄さん!!(笑)
ご無沙汰しています。こうして私のブログを見つけてくださって訪問&応援ポッチまでしていただき感謝です。
兄さん(私の中では兄さん的存在・・)のブログも大分感じが変わりましたね。タイトルも変わって。
私は去年末から耳の病気を患ってしまい、現在も治療しています。一日寝込んだりすることもあってブログのことはずっと考えていました。そして好きなことをひとつにまとめたブログを改めて立ち上げたんです^^
ご挨拶にも伺えずほんと、すみません!!
eveさんもお休みしているし、時間が流れている間にそれぞれの環境もかわっていくものですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

tamaさんへ * by radyna
おはようございます。
ご訪問うれしい~です!
ダックスの多頭飼いをされている方とこうして出会えるのはブログのおかげですね。
4頭のダックスちゃんに囲まれてすごく楽しそうです。
これからはワンコの記事も少しずつアップしますのでゆるりとお付き合い頂けたら光栄です。
また遊びに来てくださいね。私もまたももちゃんたちに会いに行きます。

個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
お友達から分けてもらった「ストロベリーパウダー」を使って食パンを焼きました。
いちごみるくチョコ食パン

いちごポッキーのような色と香りのパウダー。香料と色づけの用途で使うので
いちご味を期待できるものではないと商品説明にも書かれていたのですが、香りが焼き上げた後にも大分残っているのでほんのりいちご味を堪能することが出来ました。
あま~いコンデンスミルクと味のアクセントでチョコチップを加え、
菓子パン風の食パンが出来ましたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いちごみるくチョコ食パン

焼き上げているときの香りはチョコバナナ食パン同様、フルーティでスウィートで至福の時間を過ごせます。
いちごみるくチョコ食パン

ガーリーなピンク色の食パンは見た目も味も子供たちに大好評!早速お友達に教えてもらったサイトでパウダーを2袋オーダーしちゃいました。期間限定商品となっていたのでもっと買っておけばよかったかなぁ~
お菓子作りやパン作りがとっても上手なお友達のおかげで、色々な情報と味を楽しむ事が出来ます。友達に感謝!!
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (2) |

* by こうたろー
おいしそうですね~^^
チョコチップ入り私も作ってみようかな。
きっと子供たちの好きな味でしょう♪
冷蔵庫に、さくらあん・ゆずあんなんてあります
シンプルにあんぱんにしようかな~??
例のところでかったのです。

こうたろーさんへ * by radyna
おはよう!
さくらあん、ゆずあん、和のテイストですなぁ!
あんぱんは作ってみたいパンのひとつです。
教えてもらった例のお店からメルマガが届くんだけど
めっちゃ誘惑されています・・・
あぁ、パンって罪な食べ物やねぇ(≧∇≦)

個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
大好きな場所は?と聞かれたらやっぱり沖縄の海。
年老いたら沖縄に住みたいなぁ・・なんて思うくらい好き。
沖縄の郷土料理にはなかなか馴染めませんが
沖縄そばとかシークヮーサー、海ブドウとかは好き(*`▽´*)
今日は大好きな沖縄にちなんで・・・
沖縄の味のするポテトチップの紹介で~す♪
お菓子

パッと目を引くブルーのパッケージ。
お菓子

ゆずとは違うシークヮーサーの香と風味はとてもさわやかです^^
後味がぴりっとしているのでビールのお供にもぴったり~
お菓子

結局ひとりで全部食べちゃいました(≧ω≦。)プププ
ご当地もののお菓子って、ついつい手が出てしまいます!
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆


Theme : コレ知ってる? * Genre : ライフ * Category : food
* Comment : (2) |

こんにちは * by 雫
いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます。
確かに沖縄の海は綺麗ですね。
一度だけですが行きました。
その透き通った清涼感に感動さえ覚えました。
もうひとつびっくりしたのは、匂いがしない?
海の匂いだと思っていたものが、そうではない
あのショックは未だに覚えて居ます。
海の近くにも住んだ事があったので、あれは
実は海ではなかったのかと・・小学生の時ですがww

そして共通点も。
独特の料理、市場で豚さんがそのままww
そのまんま豚さんで、ちょっとショック。
慣れない人には無理かも、ですね。
また寄ってくださいね。ポッチ応援。

雫さんへ * by radyna
こんにちは。
訪問&ポッチありがとうございます。
確かに沖縄の海は「海くさくない」です。
三浦や湘南の海しか知りませんが
季節になるとコパトーンのニオイだし
季節はずれの海でも結構潮の香がきついかも。
市場で見たそのまんま豚さん・・・
おばちゃんに写真を撮っていいですかって聞いたら
豚さんに黒いサングラスをかけてくれました。
それが異様に怖くって、子供たちの顔はひきつってました。きゃー怖いっ

個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
甘いバナナとチョコレート・・・
おまけにキャラメル味もプラスっ!!
デザートのゴールデントリオが美味しい食パンに大変身☆
焼き上げているときのあま~い香りがたまりませんっ!
チョコバナナ食パン1

かごの中で翌朝までスタンバイ(///▽///)
チョコバナナ食パン3

保存袋の中で一晩過ごしたパンはしっとり♪
チョコバナナ食パン2

チョコチップのほかに、バナナと相性のいいキャラメル味のチョコチップも入れています。
チョコバナナ食パン4

バナナはデザートのほかにお菓子にもパンにも使えて、なんてマルチな果物!!
今回も食パンは即完食です☆
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆


Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
クルミたっぷりの食パンを焼きました。
クルミ食パン

クルミ食パン

ミルキーなクルミの風味と適度な歯ごたえがたまりません(≧∇≦)キャー♪
クルミ入りのパンは食パンよりも成形パンにしたほうが
より一層クルミを楽しめるような気がします☆
ゴツゴツした風貌だけれど優しい味わいのある心憎いパンです^^
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆


Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
インテリア雑誌などでもよく見かけるあめ色の小瓶、ボブリル。
サイズ違いでたくさんコレクションしている方もよく見かけます。
私が持っているのは2オンスのタイプです。
アンティークボブリルとベビーボトル

アンバーというカラーは昔から父親の飲んでいるビール瓶のイメージがとても強かったのですが、アンティークガラスで見るアンバーカラーというのは、べっ甲や琥珀のように深くて趣を強く感じるカラーでもあります。
アンティークボブリル

アンティークボブリル

ガラスに浮き出たBOVRILのロゴがかわいい♪
*****************************************

もうひとつ紹介するのは、ファイヤーキングのベビーボトル。耐熱ガラスの哺乳瓶。
私は瓶の口の部分にレースをかぶせて麻の紐をくるっと巻いています。(1枚目の写真)
小さくてかわいいけれど、ディスプレイの名脇役(主役!?)になるベビーボトルはプレゼントにも喜ばれました。サファイアブルーというラムネ色のガラスは澄んだ清流のようにきれいです。
ファイヤーキング

********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
黒糖パンは思っていたよりもパンの色が白く焼きあがって驚きました。
もっと黒砂糖の黒が濃くでるかなと思っていたんです。
黒糖きな粉食パン

食べた感じも「黒糖!!」という強いアピールはあまりなく、きな粉の風味もほんのわずかに感じる程度でした。材料からしてとってもヘルシーで、癖がないので、白い食パン同様飽きはこないかもしれません。レシピ本にはトーストしてジャムや蜂蜜をつけると美味しいって紹介されていました。今度はこんがりトーストしてみよっかな。黒糖食パンも作ったことがありますが、きな粉が入っていようといまいと、あまり味に差がなかったような気がします。
でも、黒糖食パンは卵を入れるのに、黒糖きな粉食パンには卵を使いません。
ということは、やはり何かが違うのね~~~
黒糖きな粉食パン

********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
アンティークインク瓶

キッチンの小窓に並べたアンティークのガラスのインク瓶。
ガラスの口元がギザギザしていたり大小の気泡が入り込んでいたり。色にムラがあったり。
アンティークガラスにはなんともいえない美しさと味わいがあります。
アンティークインク瓶

「キャンディキャンディ」という漫画が好きでしたが、その漫画の中で主人公のキャンディが手紙を書くシーンが結構あって。そのときキャンディが鳥の羽をこういうインクの瓶につけて文字を書いていたのが子供のころすごく印象に残りました。

インク瓶によって様々なデザインがあるんですよ。小さな模様もついていたりしてとってもかわいい。1枚目の写真で写真の右側に写っているのはボブリルとベビーボトル。
写真の左側に写っているのはダルトンの霧吹き。
やんわりした陽射しを受けてガラスがゆらゆらと優しく輝きを放つその姿。
ボブリルやベビーボトルもまた後日紹介させてくださいね♪
アンティーク

こんなふうに色々な種類のガラス瓶を一緒にディスプレイしても可愛いです♪インク瓶の上にちょこんと乗っかっているのは小さなキャンドル・・・
アンティーク

小さな花模様がアクセントのインク瓶
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
マラソンやウォーキング、
ヨガや水泳・・・
老若男女楽しめるスポーツは色々あると思いますが
私はバドミントンが大好きです。
中学生時代に3年間部活動で励んでいたせいもありますが
上手、下手、プロ、アマ、
そんなことは一切抜きにして、子供と一緒に楽しめるスポーツだと思っています。
シャトル(競技に使う羽)を扱う関係で外ではなかなかうまく遊べませんが
家族の時間があえば市営の体育館へ出向いてプレイします。
ルールはあってないようなゲーム展開をしていますが
家族4人でシャトルを打ち合うのは結構コミュニケーションに役立っていると思います。
バド

家族4人分のバド用品を詰め込んだバッグ。
バドミントン

学生時代には手の届かなかった金額のヨネックスのラケット。
シューズもちょっくらいいものを。
凝り出すとまずは道具を色々揃えたくなります。
最近は体調を崩していてなかなかプレイできなくって残念!!
ヘロヘロになるまでシャトルを思い切り打ちたいな。

ランキングに参加しています。ポチっとクリック♪→FC2ブログランキング

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
大好きなファイヤーキングやアメリカンコレクティブルたち。
以前個人輸入をしてオークションにも色々出品していました。
手元に残ったコレクションは少しだけになってしまったけれど
今まで手にしたコレクティブルたちは記念の写真として残ってくれました。
撮り続けてきたミルクガラスたちの写真をヤフーフォトにて公開しました。
たくさんのコレクティブルたちをどうぞご堪能ください♪
ヤフーフォトへジャンプしたら「ファイヤーキング」と「コレクティブル」、お好きなほうをクリックしてくださいね。

ミルクガラス☆ギャラリー←ここをクリックするとヤフーフォトへジャンプします
ファイヤーキング

こんなふうな写真がいっぱいあります。
過去にブログやHPを書いてきたので、写真を見て「あっ!」と思う方もいるかもしれません。
オークションでお取引した方もこちらで出会うかもしれません。
でも、ここではradynaとしてブログを書いているので、もしもコメントを残されるとしたら
ナイショのコメントでお願いしますね。

ランキングに参加しています。ポチっとクリック♪→FC2ブログランキング

* Category : milk glass
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
昨日はバレンタインデーでしたね。
息子と主人のために作りましたよ~、チョコレートのお菓子。
小学5年生の娘は友達への「トモチョコ」と本命チョコを作るというので
一緒にトリュフを作りました。「トモチョコ」は5人分。
トリュフを40個以上も作ってラッピングして・・・と結構大変でした(TmT)
トモチョコ、本命、そして「お兄ちゃんとお父さんの分も」ということで、
ルクを使ってプレゼント気分を出しました。
20.2.14バレンタイン

真っ赤なハートのラムカンはバレンタインにぴったり
20.2.14バレンタイン

スィートチョコ、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコのトリュフにアラザンやカラースプレーなどでちょこっとおめかし+.゚(*´∀`)b゚+.゚
20.2.14バレンタイン

私から息子と主人へのプレゼントは熱々とろ~りフォンダンショコラ。雪のような粉糖とキラキラの金箔とアラザンでデコレーション♪写真ではちょっと見えづらいですねぇ・・
20.2.14バレンタイン

もう少し焼き時間を短くしてあげればもっととろ~りしたんだけど。
フォンダンショコラはしっかり焼けばチョコケーキのようになってプレゼントにも最適。
「とろ~り熱々」はホームメイドの醍醐味かもしれないですね♪
焼きたては中のチョコが思いのほか熱くって、勢いよくスプーンを口に運んだ息子は
「熱っ!!」と小さな叫び声をあげていましたm(;∇;)mゴメンネ

チョコレート、大好き。
プレゼントするの、大好き。
美味しいって言ってもらえるの、とっても幸せ。
バレンタインは家の中が一日中幸せな甘い香で満たされました(〃∇〃)

ランキングに参加しています。ポチっとクリック♪→FC2ブログランキング
Theme : 贈り物・プレゼント * Genre : ライフ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
日本の車のナンバープレートよりも外国のナンバープレートのほうがずっとオシャレなような気がします。私が好きなのはアメリカのナンバープレート。アンティークまではいかないけれど、古びた感じがとても好き。州によってデザインが違うのもコレクションしたくなるひとつの理由です。以前オークションでアメリカの全州の古いナンバープレートが出品されていたのを見つけて、やはりナンバープレートをコレクションしている人っているんだなぁって思いました。
西暦が書いてあるものもあるので、思い出のある年のナンバープレートを集めても素敵ですよね!
プレートは自分や主人が生まれた年や年代のものを中心にデザインやカラーにこだわってチョイスしました。世界にたった一枚しかないという価値にも惹かれています。
どんな人がどんな車に乗ってどんな所を走ったのだろう・・・と思いをはせてしまいます。


アンティーク風雑貨

アンティーク風雑貨

お風呂場の格子窓には目隠し代わりに色々飾っています。
アンティーク風雑貨

テキサスのプレートは夢があって大好き。

ハワイのナンバープレートはきれいな虹が描かれています。
見ているだけでハッピーになれそう♪いつかゲットしたいなぁ。
って言うかハワイに行ってみたいです(///▽///)

ランキングに参加しています。ポチっとクリック♪→FC2ブログランキング
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
ゴマを使った食パンを焼きました。
メインは黒ゴマですが、すった白ゴマを加えることでゴマの風味と香りが倍増☆
今回も失敗なく上手に美味しく出来上がりました♪
ゴマ食パン

ゴマの美味しさがギュッと詰まっている食パン゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゴマ食パン

半分に切るとこんな感じ
ゴマ食パン

断面をア~ップ!!
よぉく見るとすった白ゴマが黒ゴマの間からちらほら。

以前黒ゴマとチーズの組み合わせの食パンを焼いたことがあります。
チーズとゴマの相性は思っていたよりもよくて美味しかったです。
焼いたらこちらも紹介しますね!
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
レトロな感じやアンティークな雰囲気が大好き。
このガムボールマシンは10円を入れると1個ガムボールが出てきます。
デパートなんかで子供がいつもやりたがるガムボールマシン。
実は私も大好き^^
雑貨屋さんでかわいいサイズのこのガムボールマシンを見つけて
それもSALE!ということで即買いです。
最初はガムを買うのにお金はかかりますが、ガムを食べるたびに10円ずつ貯金されるので
ガムの補充はこの貯金から賄います。
ビビットなレッドカラーもキッチンやリビングのいいスパイスに・・・(なっているかな?!)
雑貨

キャンディやチョコ、ラムネなどのお菓子はガラスのジャーに入れています。
雑貨

レース(ドイリー)を頭にかけてあげるとちょっとオシャレ♪
雑貨

10円を入れてガチャっと回して・・・さぁ何色が出るかな?のわくわく感は子供だけでなく私も同じです。
マシンの裏側を開けるとたまったお金を取り出すことが出来ます。
ガムを買うお金はもちろん、子供たちがそれぞれのお小遣いの中から出しているんですよ☆
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
喫煙者の皆さん、taspoってご存知ですか?
今年からタバコを買うのに成人認識カードというのが必要になってくるようです。
未成年者が自販機でタバコを買うのを防ぐために
近頃はタバコの自販機が少なくなったり、午後11時以降は買えなくなったりしていましたよね。不便だなぁと思うこともありましたが、年頃の息子をかかえている我が家でも
タバコが気軽に買えてしまう自販機は、ちょっと警戒していたもののひとつでした。
taspoが全国的に導入されれば、ちょっと厳しい規制がかかるかなと
期待しているものの、手続きの段階から面倒くさいなーと思っている私・・
運転免許のない私にしてみれば、taspoカードが公的な身分証明書になってくれれば
嬉しいなと思うんですけど。
携帯電話を買うときとかも公的な支払いの領収書とか必要だったしね。
情報

これがカードの申込書。
タバコを売っているお店においてあります。
写真(パスポート申請写真と同サイズ)やら身分証明書のコピーやらを添付します。

成人識別ICカード taspoの詳しい説明はこちらへ→taspo公式サイト

タバコつながり私の愛用しているシガレットケースをご紹介。
薄くてバッグの中に入れてもかさばりません。
大好きなストロベリーショートケーキちゃんのシガレットケースです♪
生活雑貨
Theme : 生活に役立つ情報 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
夕食のカレーはいつも8~10人前で作ります(要するに大きい箱のルーを全部使う)
朝昼晩と三食続くこともありますが(≧ω≦。)
毎回同じだとやはり飽きる・・・・
というわけで、かつカレーにしてみたりうどんにしてみたり。
今回はまずコーンミール食パンを焼いて
カレーディップして食べましたよ♪
コーンミール食パン

焼き上がりはこんな感じ。
きれいなトウモロコシの色ですよね~。
コーンミール食パン

これを適度なサイズに切り分けて、カレーディップ!
コーンミール食パン

子供たちには大好評でした。朝からモリモリ食べて1斤完食です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

元来パンはあまり好きではないうちのパパ。
サンドイッチとかちょっとした空腹しのぎできるお惣菜パン系は割と食べてくれます。
以前からカレーパンを作って欲しいと言われていたので、
今回頑張って作ってみましたよ。
カレーパン


パン生地はホームベーカリーにお任せ♪
カレーのルーをパン生地に包む作業がちょっと難しかったです。
実際にパンを揚げてみると、生地がプクゥ~っと膨れ上がって・・・
売っているカレーパンと比べるとやはり出来上がりに差が出ました。
味はバッチリ。ふっくらサクサクでこれもまた大好評だったんですけどね^^
今度は中にチーズを入れたり野菜(茄子やパプリカ)やツナを入れたり
カレープラスαを楽しんでみたいと思います。

カレーは何度も楽しめますね。
あぁ美味しかった~~~
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
雅姫さんも愛用、というフレーズに惹かれてたくさん購入したカフェオレボウル。
カフェオレだけではなく、ご飯やサラダやスープなど
大活躍のボウルです。
カフェオレボウル

家族は4人なのに、カフェオレボウルは8個あります。
なんてったって、使い勝手がよいのです☆
ミルクティカラーとほんのりアイボリーカラーの2色。
カフェオレボウル

ボウルの紹介ついでにお気に入りのドレッシングも紹介します。
こちらはケンコーマヨネーズから出しているクリーミーナッツドレッシング。
サラダだけではなく、温野菜にも、ボイルした海老にもぴったり。
コクがあって実にクリーミィ!!
ナッツの粒がたくさん入っていて、最後までペロペロしちゃうくらい美味しくって大好き!
カフェオレボウル

こちらはおなじみキューピーから出しているコブサラダ。
甘味と酸味がちょうどいいまろやかドレッシングです。
レストランで出てくる、ちょこっとサラダにかかっているドレッシングって感じかな。
Theme : ナチュラルスタイル * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
きな粉が大好きな私。
そして、きな粉を使った料理とかお菓子も大好き☆
そんな私がめっちゃハマッているのが
この「ふんわり名人」というお菓子。
お菓子

部類としてはお煎餅なんでしょうけど
サクっとしてホロっと溶けてしまう食感はもう病みつきに(≧∇≦)キャー♪
子供たちも大好きなんですよ。
お菓子

とっても美味しいのでお勧めでーすっ!!
Theme : おやつ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
アンティークなものがとても好き。
アンティーク風なのも好き。
少しずつではありますが、アンティークやアンティーク風なものを集めています。
家具や雑貨、器具など、アンティークの魅力を堪能できるものはたくさん世にありますが
アンティークガラスやボトルの美しさはなんとも言えません゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ガラス瓶


窓際に置くと、日差しを受けてやわらかい魅惑的な光を放ちます。
ブルーに透けた光の帯をうっとりと眺めてしまいます。
かつては薬の入っていたボトルなのですが、ガラスに書かれているロゴもボトルのデザインも
めちゃめちゃ素敵~っ!!

ガラス瓶


ブルーの他にもクリアやグリーン、アンバー、イエローなどのカラーがあります。
サイズやデザインの違いでもいろいろ選べるし、アンティークの相場から見ても
高価なものではないのでコレクションしやすい品物かもしれません。

********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
濱田美里さんのレシピで食パンを焼きました。
ヘルシーな全粒粉食パンです。
コーンスープに浸しながら食べましたが、とっても美味しかった~

パン


いつもソフト食パンコースで焼き上げるのですが
この食パンの場合、ソフトで焼いても耳の部分に適度な歯ごたえが残って
それはかめばかむほどに味わい深く・・・

パン


トーストはせずにそのままパクパクと食べきってしまいました(〃∇〃)
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (2) |

* by sakura
こんにちは^^
美味しそうに焼けた食パン!お上手ですね☆
スープマグのレモン色も可愛くて、コーンスープにぴったり!
実物を手にとってみたいです。パンも食べたい♪
噛めば噛むほど味わい深い・・・パンも人生も同じかも、
そんな人に私はなりたい(宮沢賢治??)と
ちょっと哲学的なことを考えてしまいました^^

* by radyna
sakuraさん
コメント&ご訪問ありがとうございます。
パンが大好きな私なのですが、成形パンまで作るのが面倒で食パンを色々作って楽しんでいます。
スープマグはやっと全色コンプリートしたんですよ。
困ったことに欲しい食器は尽きません。
自分の作ったパンやお菓子などを記録するにも
ブログは便利ですね^^
かめばかむほど味わい深い、そんなスルメのような人間に私もなりたいです(笑)


個別記事の管理2008-02-05 (Tue)
大好きなブランド倉敷意匠
分室もあったりして商品選びはとても楽しいショップ(?)さんです。
倉敷意匠風の雑貨も随分と見かけますよね。
今日はそんな倉敷意匠の犬用フードボウルのご紹介(〃∇〃)
犬グッズ

このフードボウル、今ではどこを探しても見つかりません。
そもそもはオークションでゲットしたもの。もう1個欲しいんだけどなぁ・・。
ティアラ キャンディ

朝ごはん待ちのティアラ(右)とキャンディ(左)。
キャンディのご飯には抗生物質が一粒入っています。
キャンディの病状は病院でお薬を処方してもらってからどんどん回復しています。
病気は心臓に原因があったと思われていたのですが、実は
肺炎だった可能性の方が高いようです。
今週末にまた病院へ行ってきます。
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
朝食はもっぱらホームベーカリーで焼いた食パンです。
毎日夜に焼くか、タイマーで焼き上げます。
今朝の食パンはオレオ・クッキー食パン
オレオ・クッキーを砕いて材料に加え、食パンコースで焼き上げるだけのお手軽パン。
私が主に使用しているレシピは上田まり子さんと濱田美里さん。
ホームベーカリー愛好者にとって、お二人の食パンレシピは最高です☆
パン

焼いているときには甘~い香が部屋中に漂います(≧∇≦)キャー♪
パン

夜に焼いたパンは粗熱をとったら保存用のチャック付ビニル袋に入れておきます。
そうすると耳まで柔らかい食パンになって、焼かなくても美味しい!
もちろん、焼き立ては格別ですけどね~!
今日は何を焼こうかな~

ちなみに上田まり子さんのHPはこちら→Home Bakery まりの部屋
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-02 (Sat)
マニキュア

この中に何が入っているかといいますと・・・
マニキュア2

たくさんのネイルグッズでございまーす(≧∇≦)キャー♪
我流ながら、ネイル遊びが大好き。
家事やコンタクトレンズを入れるのに不便なので爪は一切伸ばしません。
でも、時間と自分に余裕があるときには
ネイルアートを楽しみます。
ネイルチップもたくさん作りました。
マニキュア3

チップを作るのには2枚目の写真の左奥にあるチップスタンドが便利!!
アートにはかわいいシールとかラインストーンとかを好んで使います。

一番上の写真、ピンクのファイルはフェリシモで買ったファイル式の
ネイル収納用品。本棚に並べて置けるっていうのが面白くて。
2枚目の写真に中身を写していますが、ネット式になっています。
マニキュアのボトルをゴロゴロ入れてしまうと若干使いづらい感じ。
小物や道具を収納するのに向いているかもしれないです。

これから暖かくなると素足にサンダル、のスタイルになります。
ペディキュアにも力が入ります+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Theme : 楽しく生きる * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
ティアラ

我が家の先住犬、Mダックスフントのメス、ティアラです。
色はゴールド。
今年5歳になります。
ティアラがシャカシャカトンネル内でウトウトした時の写真を紹介します♪
キャンディは(キャンディのその後の具合についてはまた書きます)
怖がりなのであまり使いません。
シャカシャカトンネルは猫ちゃん用に売られていたのですが
狭いところにもぐるのが好きな我が家のワンコたちもきっと気に入ると思い購入。
買った最初の年は二頭とも、一度ももぐってくれませんでしたが
毎年冬に根気よく(!?)出してあげていたら、恐る恐る入るようになりました。
シャカシャカ、という音は結構大きな音なので
好き嫌いがあるのかもしれないです。
ティアラ

トンネルには数箇所出入り口があって、そこにジャーキーをポイっと投げ入れると
そのときだけキャンディもトンネル内に駆け込みます。シャカシャカ鳴る音にビクビクしながら慌てて出てくるキャンディの姿は
笑えます^^
キャンディ

「あたしのこと??」


Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (0) |
